9/21 2.5.53 学者バフ、司祭ナーフ
9/30 2.5.54 学者バフ
目次
新オーナメント① 知識の海に溺れる学者
2セット: 会心率+8%。
4セット: 戦闘スキルおよび必殺技によるダメージ+20%。必殺技を発動した後、次に戦闘スキルを発動する時の与ダメージがさらに+25%。
新オーナメント② 再び苦難の道を歩む司祭
2セット: 速度+6%。
4セット: 味方ユニット単体に対して戦闘スキルまたは必殺技を発動する時、そのユニットの会心ダメージ+18%、2ターン継続。この効果は最大で2層累積できる。
コメント
コメント一覧 (260件)
学者アッパーありがてぇけど限定だと実はフルで効果発揮できるの鏡流くらい?
推しのゼーレと銀狼乗り換えようかと思ったけどこの2人天才の方が強いよな
防御めちゃめちゃ低くて体力飽和してる敵とかじゃ無い限り流石に天才のが良さそう…?
学者さん、また強化されてるね。
まぁ、鏡流や彦卿に遺物オプション効果の会心率upはなくても現環境で十分に稼げているから、新キャラ用の調整とみるべきか。
学者アッパーされたのは嬉しいけど次のベータテストでナーフされないか心配だわ
2セット効果がだいたいメインOP1個分の25%前後の効果あるところ学者の会心率だけ2割にも届いてなかったのが修正された形だからナーフはされないんじゃない?
4セットもわざわざv3でアッパーしたんだし
普通はV4で終わり
司祭って白露のバウンドで多重にかかったりするんだろうか
スキルを発動したときに発動するバフであってスキルの効果を適用したときに発動するバフじゃないから乗らないと思う
さらにバフされた学者くんに草
お舐め異物生地で三ページコメついてるのも草
草草草の草まみれ
変換が難読すぎる!
そもそもオナメじゃないの笑う
いつ修正されるの
学者ハチャメチャに強くね
花火が司祭になるって話だけど黄泉用のウェンワ鷹ダンス168の花火がこれに乗り換える価値ある?
基本司祭4の速度160で十分強い。
1R3回行動のままにしたい場合は
司祭4ウェンワダンス速度157.4、
または司祭4ダンスで速度184.1。
前者は2ウェーブ目以降で使えないのが弱点だが厳選が楽、後者は厳選ゲロキツいけど出来れば強いビルドになる
乗り換えるってかボスが2ゲージあったりするとそもそも行動回数ないと話にならんかったりするから、いくら強くても地獄厳選終わるまでは鷹と使い分けになると思う
ヒショウの学者どんなもんかなぁ・・・勇烈から乗り換え会心は2%上がるけど
勇烈は必殺36%1Tしか持続しないし、戦闘スキルと必殺交互に撃てるヒショウなら学者の方が火力上がるんかな?攻撃12%がどれくらい差あるかだけど
勇烈全然厳選進まんから2倍で揃えばいいけど大体は餌しか出ないし2.6期間は花2倍ってのがきついわ
別に必殺36%の条件が追加攻撃をする事なんだから毎ターン条件は満たし続けるし1ターン持続は何も問題ないよ
逆に飛霄のダメージソースは必殺と追加攻撃が主でスキルは言うほど使わないし、会心率も餅武器やヘルタ武器でも64%稼げるからサブOP含めると100%以上になりやすいから乗り換える必要はないと思うぞ
飛霄の昇格4を見ればすぐに分かること
後はメインの必殺技ダメージへの恩恵を見るると
勇烈:攻撃力12%、会心率6%、ダメバフ36%
学者:会心率8%、ダメバフ20%
結論は明らかでしょ
勇烈回したくないなら大公でいいぞ
数ヶ月かかるから汎用遺物しか回りたくないんだよな
そこそこの勇烈=<極まった学者にならんかな
サポーター用遺物は汎用性多いのあるけど、アタッカー用遺物は同じタイプの使いまわし出来てもそれぞれに特化してる遺物には勝てないよ。使えても代用くらいだから少なくともヒショウには勇烈より学者が上回ることはない
ありがとう
勇烈との差が5%に収まるなら妥協して半年ほど学者に籠もることにするよ
燃料余ってるから早く厳選させてくれ…
ナーフ入ったといえど2層でダメちょっと低めの花火くらいの会心ダメ配れんのマジで凄いな。サンデーの期待値死ぬほど上がってる
サンデーは素で強そうだけど、新遺物で一番強化されるの停雲だよな
攻撃ダメバフは持ってて会心バフがなかったところを補完できるから
いくら会心ダメージ低い花火でも会心ダメ70%くらい撒けるけどエアプ?
無凸花火に軌跡解放と会心胴だけのクソザコ花火でも78は配れるね
司祭強すぎて草
花火引いた人バカじゃんwww
そう思い込みたい貧乏人ww
花火の真価って明らかに会心ダメではないだろ
バカはお前で🌿
限定調和は全員引いとけって言葉に騙されて一番の型落ち花火引くのはバカとしか言いようがない
学者のおかげで鏡流の時代戻ってきますか?
強化はされるけど時代がどうこうって話はサポとかも更新されないと無理じゃないですかね
学者っていうより新しい氷アタッカー追加に伴う氷弱点増加とかの方が復権の可能性高いと思う
あと鏡流環境は夢見すぎ
鏡流なんか弱いと思われてるけど、ロビン追加されてから普通に強くね?庭3期連続0R出来てるし、薔薇とアベに強いし凍結出来るから耐久抜き0R適正高くて個人的にかなり助かってるけど。虚構は弱いけど末日も氷ありだと普通に強いし
鏡流が一番欲しいのは相方じゃね
現状サポートは正直どれもかみ合ってるやつがいない
どれも70点くらいの相性しかない
ブローニャ最適みたいに言われるけど、引っ張って強化状態に入るとブロバフが強化スキルに乗らないのロス過ぎるんだよな
攻撃溢れてもロビンの方が強く感じる
HC編成のブロに司祭つけて、鏡流に学者つけるとパーティー火力が7パーセントくらい上がるって聞いたから明確な強化になるけど復権までは遠い。
ただもしサンデーがHC調和でep回復、行動順アップ、会心ダメ補助、与ダメアップ、付加ダメあたりを持ってくると飲月にとっての花火みたいにもっと明確な強化になる
鏡流に会心系数はいらんだろ
鏡流は自己バフの量で火力調整してるから天賦倍率加算系のバフ来ないとあんま評価かわんない
うんほとんどないっすね。仮に鏡流とめっちゃ相性のいいサポきてもどうせそいつは次来る自傷キャラ用だし鏡流が輝く時代はもうないよ。ただ、それくれば鏡流強く使えるから推しならずっと使えばって感じです。あと0rとか言ってますけどそんなの気にするのごくわずかなので宛にしないでね
スタミナ使いたいところ無くて適当に遺物周回して消費してるから早くきてくれ
溶岩4セット可哀想すぎる。
マンデー来たな
弱者救済したいらしいから鏡流向け調和の可能性もありそう
鏡流じゃなくて彦向け調和の間違い
いくら強い遺物来ようが、3凸しようが、彦を使う未来はない。
だからすり抜けるのやめてくれ
サンデーは誰もが平等である事を望んでる
(一応)ひこ向け最適遺物が来る
サンデー遺物が単体会心ダメ
一番の不遇星5と言えば
あと3体で完凸だぞ
彦は普通に好きだから強化嬉しい
今は彦よりも正直ジェパ百露が一番外れな気がするわ。ブロ姫子以外の恒常組は完凸したらそこそこやれるけど、ジェパ百露は凸進んだところでなんも無い。初心者でもデバフ対策とか育成リソース的にもナタギャラガーリンクスで良い
ジェパは諸説だけど彦よりしろろ様のほうが詰んでるのはマジ
素朴な疑問なんですけど、学者って物理主人公と相性がいいですか?
主人公の性能強い弱いは置いといて、必殺技を発動すると攻撃ではなく単体か拡散か一度選べるのでバフがいい感じに乗るのかなと思いましたから
主人公の必殺技選択した後選ぶ攻撃って戦闘スキルではないのでは?軌跡見れば分かるけど鏡流とかホタルとかの強化戦闘スキルって戦闘スキルあげることで強化されていくけど物理主人公って必殺技の軌跡レベルをあげると強化されて行くじゃん
多分物理主人公の必殺技選択した後選ぶ攻撃って必殺技攻撃判定だと思うよ
司祭2メッセ2鋳蓮宮2で花火の速度200になりそうなんだけどもしかして速度上げすぎてもそんなに強くないヤツ?
速度って明確な目的を持ってあげるものでは?
200って0R3行動でしょ。その1行動数の差で0Rできるって訳じゃないなら大して変わらないのでは
とはいえ花火が速い分には適当に使っても困らないと思うけど
いやいや花火はアタッカーの速度の2倍が理想だろ
そんな速度伸びが現実的じゃないから160とかで妥協してるわけで
基礎速度が100未満の奴だと落とした方がよくなるけどほとんどの場合は200かそれ以上あってもいい