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【2/20更新】黄泉の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.1】

公式翻訳で更新

目次

黄泉

基本情報

名前黄泉
所属不明
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー
「巡海レンジャー」を自称する旅人、本名は不明。
長い刀を携え、1人で銀河を旅している。

基礎ステータス

EP:0

レベル攻撃力防御力HP速度
806994371125101
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 三途の枯木

弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体に黄泉の攻撃力50%分の雷属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 八雷渡り

弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
拡散攻撃

「残夢」を1層獲得する。指定した敵単体に「集真赤」を1層付与し、黄泉の攻撃力80%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵に黄泉の攻撃力30%分の雷属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: 残夢染め尽くす繚乱の一刀

啼沢斬り 弱点撃破 : 単体攻撃: 15 / 全体攻撃: 15
黄泉返り 弱点撃破 : 単体攻撃: 15 / 全体攻撃: 15
全体攻撃

「啼沢斬り」を発動し、指定した敵単体に黄泉の攻撃力14.4%分の雷属性ダメージを与え、その敵にある「集真赤」を3層まで消去する。
「集真赤」を消去する時、敵全体に黄泉の攻撃力9%分の雷属性ダメージを与える。消去した「集真赤」1層につき、その回の「啼沢斬り」のダメージ倍率+9%
「啼沢斬り」を3回発動した後、「黄泉返り」を発動し、敵全体に黄泉の攻撃力72%分の雷属性ダメージを与え、すべての「集真赤」を消去する。
必殺技の間、敵に「集真赤」を付与することはできない。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 紅葉に時雨、万里の空

強化

「残夢」が9ポイントに達すると必殺技を発動できる。必殺技の発動中は弱点属性に関係なく敵の靭性を削ることができ、敵全体の全耐性-10%、必殺技が終了するまで継続。
任意の単位がスキルを発動した際に敵にデバフを付与すると、黄泉は「残夢」を1ポイント獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。この効果は行動するたびに最大で1回発動できる。スキルを発動して複数の対象にデバフを与えた場合、そのうちの「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付加する。
黄泉がフィールド上にいる時、敵ターゲットが退場するか、または任意の単位に倒されると、それが持つ「集真赤」は「集真赤」の最も多い敵に引き継がれる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:

敵を攻撃。戦闘に入った後、「残夢」を2層獲得し、敵全体に黄泉の攻撃力80%分の雷属性ダメージを与え、ランダムな敵単体に「集真赤」を2層付与する。
敵が「赫業」を持つ場合、戦闘には入らず即座に撃破する。敵に命中しなかった場合、秘技ポイントは消費されない。

軌跡

追加能力

昇格2         赤鬼
戦闘開始時、「残夢」を4獲得し、ランダムな敵1体に「集真赤」を4層付与する。
昇格4 奈落
パーティ内に黄泉以外の「虚無」の運命を歩むキャラクターが1名/2名存在する場合、黄泉の通常攻撃、戦闘スキル、必殺技の与ダメージが本来の115%/160%になる。
昇格6 雷心
必殺技の「啼沢斬り」が「集真赤」を持つ敵に命中する時、黄泉の与ダメージ+30%、この効果は最大で3層累積でき、3ターン継続。効果継続中の「黄泉返り」発動時、さらに6回、敵単体にランダムで黄泉の攻撃力25%の雷属性ダメージを与える、このダメージは必殺技のダメージと見なされる。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・会心ダメージ+24%
・雷属性ダメージ+8%

星魂

1凸         高天寥落し、真言始まる
デバフ状態の敵に対する会心率+18%。
2凸 雷霆静まり、粛風止む
軌跡「奈落」の効果の最大値に達するために必要の、「虚無」の運命を歩むキャラクターの数-1名。自身のターンが回ってきた時、「残夢」を1層獲得し、「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付与する。
3凸永蟄を愕かす寒風
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸鏡中人を照らす永焔
必殺技を発動する時、敵全体が受ける必殺技のダメージ+12%、2ターン継続。
5凸盤石崩落、千人漂落
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸束縛解く災い
必殺技の会心ダメージ+60%。黄泉の通常攻撃、戦闘スキルが与えるダメージが、同時に必殺技ダメージと見なされる。

光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


HP: 1058
攻撃力: 635
防御力: 397


効果:
装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%
装備キャラの攻撃が敵に命中した後、100%の基礎確率で敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回まで発動できる。
「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24/28/32/36/40%、さらに必殺技の与ダメージ+24/28/32/36/40%

育成素材

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コメント

コメント一覧 (5,419件)

  • 一緒に組む虚無キャラって無凸前提でスワンと銀狼がいいかな?そうだったらスワンは一凸しといたほうが火力伸びる?

    • 本体だけだと死水の2倍効果が安定しなくね?
      紅蓮自体に常時発動の効果が無いならただのマークで、必殺時しかデバフかけられないように見える
      下手すると2凸どころか餅まで要求してくる感じだぞこれ

      5
      1
  • 一週間伸びたってことは、今日の昼にβ性能出る感じだっけ?というか出てほしい

    6
    1
  • 編成面でも必殺の回転率でも、1凸以下と2凸以上で差がありすぎるw なんだこれ

    17
  • 黄泉が飲月
    サムが師匠
    って感じになる予感

    黄泉は二凸して最強
    サムは無凸完成みたいな

    9
    2
    • まぁありえなくはないな
      飲月にとっての花火みたいに後から化けさせる(かもしれない)虚無キャラ追加するみたいだし

      半年周期で2凸の化け物と無凸の化け物連続で出してくるのパターンしてきそう

    • 飲月の2凸は0から2って感じだけど
      黄泉の2凸はどうしても-2から-1に見えてしまうの何でやろな

      13
    • 黄泉のガチャ期間中にサム(とロビン?)の性能は多分ベータくるだろうし
      鏡流復刻は2.1~2.2の間くらいだろうからサムのベータ性能見て黄泉本実装の使用感の声聞いてどれ引くか選べるのは割と恵まれてる状況ではあるな
      飲月とサムで迷ってる人だけは情報足りないからドンマイだけど

  • 2凸最強にするのは原神で慣れてるからいいけど、もしそうだとしても初回の飲月のときみたいに「無凸でもくそつえーけど2凸やばい」にして欲しいな。激化前の八重神子みたく2凸したら強いねはやめて欲しい

    32
    1
    • 全然人気ねぇだろ
      って周囲に頑張って思わせるんだ
      まぁ原神もやってる俺からしたら雷電の方が好きだしこいつには全然魅力感じねぇけど
      似たキャラを複数作っても根本的な要素は変わらないんだから性能良くても引かないかな
      運営に足元見られるのも気に食わんし

      37
  • 2凸要求強いとはいえ力入れてそうなキャラだしまた火力インフレするんだろうなあ

  • 隣接攻撃と全体攻撃持ちなのに、jiaoqiuも銀狼も単体デバフの虚無なの辛すぎん…?
    カフカトパーズの例もあるし、パーツが揃ってくるだろう復刻で引いた方が幸せになれそう。

    • 毎ターンデバフを入れれること
      SPを極力使わないこと
      可能な限り多くの敵に1度でデバフを撒けること

      この辺かな
      他のキャラの天賦でも黄泉のポイント貯まるならjiaoなんとか毎ターン自動で敵全体にデバフ撒いて欲しいわ

  • 壊滅+知恵みたいな性能でしかも再行動は全部1ターン以内だからバフも切れないってか、ヤバすぎィ

      • 3rdは知らんけど将軍は言うて凹んでないよ
        凸の火力伸び幅は大きめだったけどチャージサポとして無凸で完成してたし
        こっちは純アタッカーだから凹んでたら辛いが

  • 毎度のことだけど雷は癖強いなあ
    2凸して拡散デバフできる虚無とブローニャ並べるのが一番速そうだな

    • 無凸なら
      黄泉ブローニャ(or花火)決汗ペラ耐久か
      黄泉スワン(or銀狼)決汗ペラ耐久とかになるんじゃないかな

      SP足りるのか問題
      後は虚無バフ(0層と)1層と2層で他のアタッカーに比べてどれくらい火力出るかよな

  • 新規2体ペースなのに原神と同じテンションで2凹性能にするのヤバいだろどんだけ課金圧たけーんだよこのゲーム

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  • こんな強化状態への移行がクソ面倒くさそうなキャラ常用したくないし、現状裏庭12程度なら無凸ゼーレですら弱点属性であれば豊穣存護無しで0ラウンドクリアできるから、無凸で虚無3調和1にして雷弱点相手用の裏庭専用機にするかな
    最新鋭のアタッカーならこれくらい余裕でやれるやろ()

    • たぶん黄泉、弱点関係なしに敵吹き飛ばしそうな性能してるけどその考えで大丈夫そ??

      • こっちの想定以上のキャラパワーがあるなら万々歳でしょ
        強化状態への移行が必須というコンセプトは変わらんだろうし、そこが緩和されない限りは常用したくはないなぁ

        2
        2
          • なんで氷属性の鏡流が出てくるんだよ…
            まさかこのゲームの属性という概念をご存知でない!?
            たとえ耐性貫通やら耐性下げやらがあろうが、弱点を突いたほうがいいってことなんて馬鹿でも分かるものかと思ってたわ…
            なんかごめんな…色々大変だろうけど頑張ってくれな…

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          • 最初の返信者だけど、なんで鏡流やねん
            たぶん黄泉の倍率がぶっ壊れてて耐性ダウン持ってるからどこでも連れて行けそうっていう意味で言ったのに

  • 凸前提ってそんなきついか?
    無微課金の雑魚お断りなのいいじゃん
    完凸の遺物は死水+サルソットとかでいいのかな

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    • どうせ完凸する廃課金強者様がわざわざリークサイトに来て事前に性能確認しに来てるの草

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      4
      • 貧乏人のBADおもろ笑笑
        リーク見てどれスルーするとか決めてる乞食よりマシだろ笑
        完凸できないからって妬むなよ雑魚🤣

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        • 良いこと教えてあげる
          本当の金持ちは無課金だの微課金に煽ったり、そんなみみっちい事気にしないよw
          金持ちアピールしたいなら器磨いてから出直してこい

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          1
          • 完凸すらできない奴に何言われても響かねーだろ
            まず働いてから言えよニート

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  • 雷はカフカスワンでとりあえず満足しちゃった
    黄泉無凸で黄泉スワンペラとかやっても半端だろうし復刻までスルー😭

    • まぁ性能は全然変わる可能性あるけど
      虚無バフのパワー次第よな

      扱いやすさは現状だと微妙そうだし
      最高の相棒枠(星5)の実装はまだ先だし
      今引いても完成系として使える訳ではないだろうから1回見送る選択肢は普通にありかもしれないね

  • どうせ性能はここから幾つか変わっていくだろうし、性能とかよりも早くモーション見たいな必殺技とかどういう演出なのかすごい気になる

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  • まあゴネればワンチャン調整入るかもね。虚無条件に自分も含めるようになるとか

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      • 完全解除して虚無2枚にしたところでデバフでポイント分が消えるから耐久でアベンチュリン欲しくなって短期的には課金圧上がるだけやぞ
        しょせん昇格だし単純に効果量下げて影響度を減らしたほうが丸い

        • 間違えた、調和2枚にしたところで だね
          まぁ完全解除って要は昇格を開放した瞬間に乗算バフが2段階分無条件に発動しますってことだから昇格でやっていいレベルを越えてるきはするが

      • 味方のデバフ付与でポイント溜まるから結局虚無1枚は欲しくないか?
        黄泉 虚無 ブロ 生存
        これとかポイント貯めるの速そう

        • 誰も虚無入れないとは言ってないぞ
          黄泉耐久以外の2枠を完全にフリーにできると言ってるだけ

          結局虚無入れた方が強いキャラなのはそうなんだろうけど

        • 上の前提で話するなら2枠フリーにした時点で虚無バフ黄泉1人で発動させられるから虚無キャラじゃなくてもデバフ持ちアタッカー入れたWアタッカー編成とかもできる可能性出てくると思う
          まぁ強いかどうかは知らんしあくまで黄泉+虚無1体から縛りがスタートする前提の話でしかないけど

  • 初期のEPは使わないみたいなのは無くなったのかな?
    EPは使うけどポイントがないと発動できないよってこと?

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  • 正直デザイン微妙じゃね?
    ストーリーで同行した時後ろ姿ダッサって思っちゃったわ
    雷電将軍のが好き

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  • 紅蓮ってポイント獲得したら敵全員に付与する感じだよね?
    敵退場を考えないならほぼ知恵に近いダメージの出方になりそうだから虚無の需要はボスキラーの方かな
    jiaoqiuが来るまでは虚無枠は餅銀狼が一番バランス良さそう2凸まで行ってればなお良い

  • 虚無3生存1で黄泉ハイキャリで鏡ブロとか持続、追撃みたいなコンセプトパくらいのダメージ出せる未来が見えないのだがどうなるんだろうね
    紅蓮3個で300%で3回開花するから倍率900%飛ばせるってこと?
    それとも3回の開花にそれぞれダメージ倍率があってそこに与ダメ300%が乗るってこと?
    どっちなのかはわからんけど紅蓮がどういう挙動で付与されるのかにもよるな1ポイントで敵全体に1個ずつなのか敵単体なのか
    たしか前のリークの段階では必殺は8ポイントだったけ?
    うーんまだ判断のしようがないけど楽しみだな

    • あれこれもしかして初回+3回再行動で4回殴るのか
      12個貯めないといけないのは結構大変そうだな
      何ポイントから必殺起動できるのかはしらんけど
      アルジェンティみたいに雑魚とボスで強弱打ち分けできるなら結構使い勝手よさそうだね

      • 説明よく見ろ
        紅蓮消費するのは最大9個で4回目の攻撃は紅蓮開花じゃなくて純粋な必殺技攻撃

        • おおうマジやんありがと
          ダメージ+開花(3個)→ダメージ+開花(3個)→ダメージ+開花(3個)→ダメージ+紅蓮取り除きで0に
          つまり9個で最大打点ってことなのね?
          4回全体攻撃して紅蓮スタックしてる敵に最大で3回300%ダメージ飛ばすってことなのか
          ……いや強くね?

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      • これ必殺途中で止めれるのかな
        9?12?ポイントためたら止まらず全ブッパだと思ってるんだが

        飲月の戦闘スキルみたいに押したら
        3→6→9→12?とかで使ったポイントに応じて1ターンの必殺攻撃回数増やすキャラなら扱いやすさ上がりそうな気もする

  • 弱点無視消えてるじゃん
    耐性貫通出来ても靱性削れないなら他のアタッカーにルアン付けるのと何が違うんだよw

    • ルアン入れたら前倒しか防御ダウン50%以上のどっちかは捨てることになるだろ
      防御ダウン50以上と前倒し連打しながらルアン(耐性貫通)も標準装備してるのがやばいんやぞ
      ルアンを他に渡せるようになるしな
      係数が散らばるのは強者の証

    • 俺もそれだわ
      ビジュアル的には黄泉だけど
      2凸前提?とか扱いやすさとか最高の相棒未実装とか考慮したら今は鏡流側に傾いてる

      鏡流は強いの確定してるけど弱点的に接待終了した感あるしマジで迷う

      無凸両名+ブローニャ決汗ペラ(or銀狼)符玄の火力比較見て決めようかな

      2
      2
  • 結局2凸しないと効果を最大にするのが難しいから凹に見えるだけなんだよな
    どのキャラも2凸で火力は上がるし実際に凹を決めるのは無凸時の性能

  • 黄泉って人を斬りながらパンツびっしょり濡れてそう
    でも濡れてる事もすぐ忘れるからなぁぁ
    やらしい女め

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    • 火力貢献では調和が強すぎるからこういう路線に走らざるをえないのよな
      純粋なデバッファーに来てほしいけど掛けなおさないといけない問題とかあるし
      立ってるだけで付与だと強すぎるしで調整難しそう

  • んホヨのオタクたちは黄泉は雷電じゃない!巡狩で本人が出るはず!って言ってるけど?

    • 元は巡狩の予定だったけど
      ピノコニーでの巡狩を騙る虚無の司令って設定が作られた時点で消滅してそうだよね
      もしも実装されるなら同じ顔のキャラ2人出すから実は双子でしたって設定になるんだろうけど今の状態からそんなんあるかな

      • 変異体だっけ?ブローニャと銀狼のパターンあるし無いこともないと思うけどね
        3rdにもいる名前のキャラだし

  • 運命が虚無なこともあり、デバフ盛り盛りじゃないと性能発揮できない感じかな?
    意外とデバフキャラかつ強キャラって少ないんだよな
    お手軽要因はペラくらいしかいないし

  • どんくらいダメージ出るかわかんないけど無凸でも無理やり虚無キャラ3人入れるより黄泉 決汗ペラor銀狼 花火音ブロ 耐久のほうが使いやすそう

    • 乗算バフがどれくらいの数値かによるけど
      味方のデバフでもらえるポイントが1ターンに1だけだから
      結局ブロ入れて2回行動させる方が強そうだよね

    • 無凸にしても2凸にしても現実的にはそれで他のアタッカーと比べてどれくらい火力出るかを見ることになりそうではある

      虚無バフ1つ減らすことになったとしても律儀に虚無2体も入れたくないのが正直な感想だね

  • 黄泉楽しみだな。2凸必須ぽいけど待ちに待ってたから引くぜ
    早くモーションが見たい!

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    • 同じく、性能も気になるとこではあるけど、今回はアベンチュリンも含めてモーションのリークが凄く楽しみ

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  • 天賦のデバフでエネルギー獲得はターン1じゃなくて行動につき一回っぽいので虚無複数のメリットは一応あるのか

    • 黄泉戦闘2→虚無1→虚無1で4
      黄泉戦闘2→ブローニャ0→黄泉戦闘2→虚無1で5になると思ってるんだけど
      虚無3染めする1番のメリットってやはり虚無バフよな

      マジで虚無バフの伸びしろ次第か

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