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【3/8更新】黄泉の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.1】

2/27 2.0.52 必殺技表記追加,昇格2バフ,4凸バフ,秘技変更,光円錐バフ
3/3 2.0.53 秘技表記変更,1凸バフ,4凸バフ
3/8 2.0.54 昇格2バフ&1凸移動,4凸ナーフ,完凸変更

慣例通りであれば現時点の性能で本実装される見込みです。

目次

黄泉

基本情報

名前黄泉
所属不明
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー
「巡海レンジャー」を自称する旅人、本名は不明。
長い刀を携え、1人で銀河を旅している。

基礎ステータス

EP:0

レベル攻撃力防御力HP速度
806994371125101
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 三途の枯木

弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体に黄泉の攻撃力50%分の雷属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 八雷渡り

弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
拡散攻撃

「残夢」を1層獲得する。指定した敵単体に「集真赤」を1層付与し、黄泉の攻撃力80%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵に黄泉の攻撃力30%分の雷属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: 残夢染め尽くす繚乱の一刀

2.0.52
文頭に最大合計ダメージ倍率が追加
倍率変更はなし
中国語テキストしか存在しないため以下に追記はしません。

啼沢斬り 弱点撃破 : 単体攻撃: 15 / 全体攻撃: 15
黄泉返り 弱点撃破 : 単体攻撃: 15 / 全体攻撃: 15
全体攻撃

「啼沢斬り」を発動し、指定した敵単体に黄泉の攻撃力14.4%分の雷属性ダメージを与え、その敵にある「集真赤」を3層まで消去する。
「集真赤」を消去する時、敵全体に黄泉の攻撃力9%分の雷属性ダメージを与える。消去した「集真赤」1層につき、その回の「啼沢斬り」のダメージ倍率+9%
「啼沢斬り」を3回発動した後、「黄泉返り」を発動し、敵全体に黄泉の攻撃力72%分の雷属性ダメージを与え、すべての「集真赤」を消去する。
必殺技の間、敵に「集真赤」を付与することはできない。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 紅葉に時雨、万里の空

強化

「残夢」が9ポイントに達すると必殺技を発動できる。必殺技の発動中は弱点属性に関係なく敵の靭性を削ることができ、敵全体の全耐性-10%、必殺技が終了するまで継続。
任意の単位がスキルを発動した際に敵にデバフを付与すると、黄泉は「残夢」を1ポイント獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。この効果は行動するたびに最大で1回発動できる。スキルを発動して複数の対象にデバフを与えた場合、そのうちの「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付加する。
黄泉がフィールド上にいる時、敵ターゲットが退場するか、または任意の単位に倒されると、それが持つ「集真赤」は「集真赤」の最も多い敵に引き継がれる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:

2.0.52 秘技変更
敵全体80%→200%
弱点属性無視靭性削り追加
攻撃時残夢,集真赤2層獲得→必殺技発動時残夢,集真赤1層獲得

2.0.53 秘技変更
表記のみ変更 1凸と関係性あり

敵を攻撃、各ウェーブ開始時、「四相断我」を獲得し、敵全体に黄泉の攻撃力200%分の雷属性ダメージを与え、弱点属性を無視して靭性を削る。弱点撃破した時、雷属性の弱点撃破効果を触発する。
「四相断我」:黄泉が次に必殺技を発動した後、「残夢」を1層獲得し、同時にランダムな敵単体に「集真赤」を1層付与する。
通常エネミーを攻撃した場合、敵はターゲットはその場で倒され、戦闘に入らない。敵に命中しなかった場合、秘技ポイントは消費されない。

軌跡

追加能力

2.0.52
昇格2
残夢,集真赤4層→5層

2.0.54
2.0.53の1凸効果内蔵

昇格2         赤鬼
戦闘開始時、「残夢」を5獲得し、ランダムな敵1体に「集真赤」を5層付与する。
「残夢」が上限値まで蓄積された後、「残夢」を1層獲得するごとに「四相断我」を1層獲得する。「四相断我」は3層まで蓄積できるようになる。
昇格4 奈落
パーティ内に黄泉以外の「虚無」の運命を歩むキャラクターが1名/2名存在する場合、黄泉の通常攻撃、戦闘スキル、必殺技の与ダメージが本来の115%/160%になる。
昇格6 雷心
必殺技の「啼沢斬り」が「集真赤」を持つ敵に命中する時、黄泉の与ダメージ+30%、この効果は最大で3層累積でき、3ターン継続。効果継続中の「黄泉返り」発動時、さらに6回、敵単体にランダムで黄泉の攻撃力25%の雷属性ダメージを与える、このダメージは必殺技のダメージと見なされる。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・会心ダメージ+24%
・雷属性ダメージ+8%

星魂

2.0.52
4凸
2→3ターン継続に変更

2.0.53
1凸
「残夢」持ち越し効果(?)が追加
4凸
被必殺技ダメージデバフが永続&自動付与に変更

2.0.54
1凸
「残夢」持ち越し効果が昇格2に移動

4凸
12%→8%にナーフ

6凸
大幅に変更
変更前
必殺技の会心ダメージ+60%。黄泉の通常攻撃、戦闘スキルが与えるダメージが、同時に必殺技ダメージと見なされる。

1凸         高天寥落し、真言始まる
デバフ状態の敵に対する会心率+18%。
「残夢」が上限値まで蓄積された後、「残夢」を1獲得する毎に「四相断我」を1層獲得する。「四相断我」は累計3層蓄積できる。
2凸 雷霆静まり、粛風止む
軌跡「奈落」の効果の最大値に達するために必要の、「虚無」の運命を歩むキャラクターの数-1名。自身のターンが回ってきた時、「残夢」を1層獲得し、「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付与する。
3凸永蟄を愕かす寒風
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸鏡中人を照らす永焔
敵が戦闘状態に入る時、必殺技被ダメージアップ状態にする、必殺技被ダメージ+12%。
5凸盤石崩落、千人漂落
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸束縛解く災い
必殺技の会心ダメージ+60%。黄泉の通常攻撃、戦闘スキルが与えるダメージが、同時に必殺技ダメージと見なされる。

光円錐

2.0.52
基礎確率部分が削除

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


HP: 1058
攻撃力: 635
防御力: 397


効果:
装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%
装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回まで発動できる。
「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24/28/32/36/40%、さらに必殺技の与ダメージ+24/28/32/36/40%

育成素材

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コメント

コメント一覧 (13,656件)

  • Xでブローニャ花火の行動加速回しの話してる人いたけど
    黄泉ブローニャ花火符玄でやりたいと言ってるの見てたら
    リーク見てない人は今から数週間後虚無縛りの事実に絶望するのかと悲しい気持ちになった

    開拓者を虚無感のどん底に落とす使令なのか

    44
    2
    • 必殺技火力アップ捨ててブロ花火入れパーティって虚無3人と比べてどうなんだろ

      10
      1
      • それで普通に強かったら
        流石にコンセプト破綻してるだろw
        本体デバフ持ってないとかいうギャグも考慮するともう虚無である意味もないからいっそ壊滅に転向したら良い

        13
      • 必殺火力どころかすべての倍率1.6倍だから虚無2枚入れない選択肢は無凸ではないぞ。悲しいことに。

        15
  • 黄泉用に銀狼育成しときたいんだけど遺物何がいいの?メッセンジャーいれて速度爆盛りの方が相性いいんかな

    1
    0
    • 天才が最適だろうけど、コスパなら黄泉が使わない余った死水お下がりで良いんじゃね
      通常攻撃でデバフ付与したいならそこそこ効果命中要るから効果命中伸びちゃったハズレも無駄になりにくくてよき

      4
      1
  • 黄泉無凸確保したいんだけど虚無2体は銀狼ヴェルトペラサンポ桂乃芬の誰がいいんかな
    防御デバフかサブアタになんのか?

  • 性能厨はjiaoqiuの性能見てから復刻で引くのがプロ まだ銀狼ペラとか不完全パーティやしね

    8
    1
  • 各属性の壊滅キャラとりあえず取っとけ勢に対するホヨバの嫌がらせの使令に見えるw

  • 火力はあるけど特段ずば抜けて高いわけでもない
    その割に使いにくさばかりが目立つ

    これは間違いなくセノ枠

    18
    4
  • 海外だと強さの調整はおおよそ良い感じだけど、もうちょっと無微に優しく調整した方が良いって意見が主流みたいだな

    23
    1
    • 個人的には同じ感想
      適当な虚無2枚を入れても「強いじゃん」とはなると思う
      ただモチーフ有り無しでの回転率がそもそも違うのと、星4虚無に純デバッファーがいないせいで、初心者が黄泉を使おうと思うと汎用性のない『黄泉のためだけ』のパーティーの組むハメになるのがいただけない
      黄泉のために虚無が必要なだけであって、その他のパーティーの殆どは虚無キャラより調和キャラを入れたほうが強くなる
      リソースがカツカツな人も多い状況で初心者やキャラが揃ってない人に黄泉を含めた 虚無3+耐久枠 のパーティーはそもそもオススメしづらいので、デバフを内蔵なりなんなりしないとコスパはかなり悪い

      19
      1
    • 毎回どんなキャラと組ませてもそれなりに機能する汎用性あるキャラばかりだとキャラ毎の差別化できないし、2年目で尖ったキャラが出てくるのは仕方ないと思うけどな
      新規も古参も課金も無課金も全員が満足できるキャラなんていないし、スワンだって実質虚無縛りみたいなもんだしな

      13
    • 餅のデバフを本体にとか2凸の虚無緩和を1凸か本体にって意見もあったけど、金儲けの要だからそれはないだろうって、謎の運営視点の意見も結構あって面白かった

      • 今回見れる限りの足元ガン見してくるよ
        なんせテキトーでもガチャ回る雷電だからね

        でもどうせお前ら引くんやろ?感がすげぇ

        10
  • 見た限り持続パよりも黄泉カフスワアベのがダメージ出るんだな
    普通アタッカー雑に入れたら落ちそうなもんだけどな、それだけ1.6倍と必殺連打が強いってことか

    4
    9
    • 確認したけど2凸ってスキルと餅と凸効果で残夢3つ貰ってから調和で引っ張ったターンで更に3つ貰えるんだよな(黄泉だけでカウント6)

      無凸だとスキルで1個かつ調和も使えないんだよな
      2凸餅したら間違いなく現状最強アタッカーだろうね

  • ピノコニーで限定調和出し切ってもう限定サポーター要らなくね?からのデバフトリガーのキャラ増やしまーすwやりたいだけだからどうせ大して変わらんよ
    取り回しよくすると結局調和優勢になってjiaoqiuとかが売れなくなる

  • ピノコニーキャラを3行で解説してみた!
    オワックオワン→カフカ依存の単体性能皆無
    オワビ→ブロ忖度&型落ち飲月君の相方
    オワチェロン→スタレ界のセノwWwW W

    4
    65
  • 餅の有無で必殺の回転率全然違うのだけはどうにかしてくれないかな
    性能的に飲月餅みたいに上振れればそこまで関係無いとか無いし

    3
    3
  • 黄泉
    ・必殺技アタッカー
    ・必殺技の回転率に難がある
    ・周年キャラ
    ・ホタルの前座 
    ・2凹
    ・雷属性
    ・jiaoqiuで大幅強化(されるかも)
    セノ
    ・元素爆発アタッカー
    ・爆発の回転率に難がある
    ・周年キャラ
    ・ナヒーダの前座
    ・2凹
    ・雷属性
    ・フリーナで大幅強化
    あっこりゃあ…

    28
    3
  • 使令って言うほど七神枠か?年1みたいな規則性があるわけでもないしその星を代表するってキャラでもない
    特に繋がりがあるわけじゃないのに無理に関連付ける必要ないでしょ、原神民の悪い所だよね

    35
    4
  • 2凸餅は環境最強アタッカー
    無凸餅は虚数相手にした飲月クラス
    無凸無餅←お試しより弱い奴が強いわけ無くて草

    今だとこんな感じの評価

    • 無餅だとデバフ付けられる光円錐なら何でもいいと思う
      おやすみで火力上げるより、必殺の回転数良くした方が総ダメージは上がると思うから

      • 黄泉の餅
        他のアタッカーと違って火力上がりますだけじゃなくて使用感まで変わる餅だしカフカ銀狼餅とか決汗は1回デバフ入れたら重ねがけできないからやっぱ黄泉餅は必須だと思うけどな

        5
        1
          • ホヨバが足元直視して
            黄泉の本体性能餅に吸い取られてる以上
            残念ながら無餅黄泉は黄泉じゃ無いから
            無餅について語る価値はないよ
            無餅なら本体も引かない方が良い

            7
            2
  • 無凸餅ありの場合のパーティー編成と、
    2凸餅ありの場合のパーティー編成を
    理由ありで教えてほしい

    3
    5
    • カフスワアベ
      ダメージが持続よりも出て一番だから
      スワルアアベ
      スワンEAA
      ルアン餅EAA
      アベEAA
      黄泉EEE
      でSP足りるのと黄泉は会心も与ダメもそこそこあるから花火でも良かったけど必殺打ちまくるから陣バフが有利だからルアン
      花火も悪くないんだけど手数型より飲月みたいな一発型が向いてるかな

      2
      0
  • 黄泉,アベンチュリン,サム実装でスタレに6,7勢力蔓延るって考えるとカオスだな

    飲月HC
    鏡流HC
    持続パ
    追撃パ
    黄泉HC
    (持続+黄泉パ)
    サムHC

    もう「全部強い!」で終わらせない?俺達何回同じ争いを生めば気が済むんだ…

    4
    1
  • いまから遺物厳選しようと思ってるんですが
    2セットはサルソットでいいと思ってるけど
    4セットは何がオススメですか?

    わかる方がいたら教えて下さい

    0
    1
    • 弱点相手なら1凸で火力1.208倍、非弱点なら1.25倍
      SP収支+1
      スキル必殺攻撃全てデバフ付与
      防御デバフ3体約20%
      火力○

      • ありがとうございます
        この場合のスワンの光円錐って、餅じゃなくてクエストでも活躍出来る感じですか?

          • スワンガチャ終了間近で黄泉の相方に引こうか迷ってたので大変参考になりました🙏
            因みに、スワンにとってスワン餅光円錐の重要度ってどの程度のものなのでしょうか?完凸クエストや完凸獲物を持ってた場合でも重要度高いですか?それとも妥協しても大丈夫ですかね?

          • 二つとも攻撃とサポで優秀だからそれでもいいよ
            ただ、餅のポイントは1つ、防御デバフ28.8%、これがアタッカースワンには偉い
            係数は7つ全て伸ばすのがダメージが伸びるコツ、当然防御係数(0.5がデフォ、最大1.0)も本格的にダメージを出すなら上げておきたい 
            デバフ20%なら800÷1800=0.444、1-0.444=0.556、1.11倍
            40%なら600÷1600=0.375、1-0.375=0.625、1.25倍
            60%なら400÷1400=0.2857、1-0.2857=0.7143、1.42倍
            80%なら200÷1200=0.1666、1-0.1666=0.8334、1.66倍
            100%なら0÷1000=0、1-0=1、2倍
            分かる通り100%に近づくほどダメージ上昇率が一気に伸びる
            上は敵80想定だけどもっとレベル上の強敵はもっと伸びる
            だからたかが防御デバフ28.8%か~ではなく、もあるわけ
            アタッカー(持続パ)として使いたいなら引くべし!サポならまあサポだから割りきれるって感じ

    • コメ主です。
      返信出来なくなったのでここから返信します、すみません。
      スワン餅についての解説、大変参考になりした!取り敢えずスワン1凸引いて余裕が出来たら餅も取るって事にしました。
      相談に乗って色々と教えてくださり、本当にありがとうございました🙏

    • そもそもリーク板でGood貰いたいという承認欲求が間違ってる

      BAD押されただけで過剰に気にする人たまにいるけど教えはどうなってんだ、教えは。

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      4
  • このコメントにGood押すとスタレのガチャ運上がります。

    すり抜けが怖い、複数抜きしたい、天井は避けたい人は是非!

    70
    30
    • 先程、ノリで押した後スワンガチャを回したところ天井後20連で1凸出来ました!
      信用出来るコメ主です。

      2
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  • サルソも死水も相方ゴミすぎてハゲる
    スタレ界のセノのためになぜこんなに苦しまないといけないんだよ

    5
    1
  • 先日始めたばっかなんだが、黄泉完凸ってどうなんでしょう?(推しは完凸勢)
    一応スワン1凸餅は確保済みで、あとは花火、符玄で組もうと思っています
    花火は無凸餅なしがコスパ良いみたいですが、符玄はどうなんでしょうか?

    • 完凸というか2凸以上はさすがに強い
      符玄の餅は必須ではない
      ただあると回復効果とEP効率がメチャクチャ便利というのと餅以外にかみ合う効果を持った光円錐が特にないので引かれる印象
      妥協はヘルタ(模擬宇宙で債権と交換してもらえる奴)一択
      ガチャ産ではなくプレイする内に完凸できるのも良い点

    • あともう一つ、調整は今日含めて3回はあるから次は3月下旬の頭くらいに聞きに来な
      そのころには最終調整終わってるから

    • 黄泉はパーティのデバフ付与で必殺がたくさん打てる
      個人的にスワンは4凸で必殺が速くなる完凸で味方もデバフ付与ができるようになりおすすめ

  • スキルは絶対緩和しませんぞ感がすごいな。
    これは「星5虚無で強くするから震えて待て」という運営のメッセージか?

    1
    1
  • 戦闘開始で5はナイス
    開始5+黄泉秘技2+虚無のデバフ1で8まで貯まるから2凸で虚無→黄泉→調和→耐久のローテだと、黄泉の1ターン目開始時に必殺間に合って黄泉の1回目のスキル2ポイントが無駄にならなくなった
    欲を言えばそもそも戦闘開始時じゃなくてウェーブ開始時にしてほしいからウェーブ適用しにくくなって複雑なところだが…

    2
    3
    • ナイスか?低速ブロ花火ならそうだけど
      爆速だと1ポイント無駄になるから余計相性悪くなった感あるわ

    • >開始5+黄泉秘技2+虚無のデバフ1で8まで
      よく見たらこれ間違ってね?新秘技は必殺後に1層だろ?
      前は開始4+秘技2+秘技攻撃判定1で7
      今は開始5+秘技攻撃判定1で6で初期値はむしろ減るはず
      つまり爆速花火ブロとは相性最高になるな
      逆に低速で虚無→調和→黄泉ってやると無駄になる

  • 戦闘開始時のポイント総数ナーフされたのか…
    その代わりに必殺後にポイント1貯まるみたいだけど釣り合い取れてるのかこれ

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