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【2/20更新】アベンチュリンの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.1】

公式翻訳で更新

目次

黄泉

基本情報

名前アベンチュリン
所属不明
レア度★★★★★
運命存護
戦闘属性虚数
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の幹部。
リスクを愛している。常に笑顔を浮かべているが、その本心を人に見せることはない。

基礎ステータス

EP:110

レベル攻撃力防御力HP速度
804466551203106
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: ストレートべット

EP回復 : 20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にアベンチュリンの防御力50%分の虚数属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 繁栄の基石

EP回復 : 30
防御

味方全体にアベンチュリンの防御力18%+90の耐久値を持つバリア、「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。「堅垣のチップ」を重複して獲得する時、バリア耐久値は累積される。「堅垣のチップ」の耐久値はアベンチュリンの現在の防御力の27%+180を超えない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ルーレット勲爵

EP回復 : 5
弱点撃破:単体攻撃: 90
EP:110
単体攻撃

ランダムで「ブラインドベット」を1~7獲得し、指定した敵単体を「狼狽え」状態にする、3ターン継続。指定した敵単体にアベンチュリンの防御力162%分の虚数属性ダメージを与える。味方の攻撃が「狼狽え」状態の敵に命中する時、与える会心ダメージ+9%
青文字部分がレベルで変化

天賦: 銃口より右

EP回復 : 1
弱点撃破:単体攻撃: 10
バウンド

「堅垣のチップ」を持つ味方単体の効果抵抗+25%、攻撃を受けた後にアベンチュリンの「ブラインドベット」+1。
アベンチュリンに「ブラインドベット」がある時、行動制限系デバフを無効化できる。この効果は2ターンごとに1回まで発動できる。アベンチュリンが攻撃を受けた後、さらに「ブラインドベット」+1。
「ブラインドベット」が7に到達した後、アベンチュリンは「ブラインドベット」を7消費して7段の追加攻撃を行い、1段の攻撃につき、ランダムな敵単体にアベンチュリンの防御力12%分の虚数属性ダメージを与える。「ブラインドベット」の上限は10。
青文字部分がレベルで変化

秘技: 赤と黒の間で

秘技を使用すると以下の効果の中からランダムで1つ獲得する:
確率で防御力+36%。
高確率で防御力+24%。
低確率で防御力+60%。
次の戦闘開始時に秘技の効果が発動する、2ターン継続。
秘技を繰り返し使用した時、最後の効果のみ適用される。

軌跡

追加能力

昇格2         レバレッジ
アベンチュリンの防御力が1600を超える場合、超過した防御力100
につき、自身の会心率+2%、最大で+40%。
昇格4ホットハンド
戦闘開始時、味方全体にバリア「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。その耐久値は戦闘スキルが付与するバリアの100%。
昇格6ビンゴ!
「堅垣のチップ」を持つアベンチュリン以外の味方が追加攻撃を行った後、アベンチュリンの「ブラインドベット」が1アップする。この効果は最大で1回発動できる。アベンチュリンのターンが回ってきた時に、この効果の発動可能回数がリセットされる。
アベンチュリンが天賦の追加攻撃を行った後、味方全体にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与し、さらにバリア耐久値が最も低い味方にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。

ステータスボーナス

・防御力+35%
・虚数属性ダメージ+14.4%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         囚人のジレンマ
「堅垣のチップ」を持つ味方の会心ダメージ+20%。軌跡「ビンゴ!」による「ブラインドベット」獲得効果の発動可能回数の制限がなくなる。先に軌跡「ビンゴ!」を覚醒する必要あり。
2凸 限定合理性
通常攻撃を行う時、ターゲットの全耐性-12%、3ターン継続。
3凸最高倍率
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸予期せぬ絞首刑
天賦の追加攻撃を発動する前にアベンチュリンの防御力+40%、2ターン継続。さらに天賦の追加攻撃の攻撃段数+1。
5凸曖昧さ回避
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15
まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15
まで。
6凸スタグハントゲーム
バリアを持つ味方1名につき、アベンチュリンの与ダメージ+50%。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:存護


HP: 1058
攻撃力: 423
防御力: 662


効果: 装備キャラの防御力+36/42/48/54/60%
装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40/46/52/58/64%、2ターン継続。装備キャラが追加攻撃を行う時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージ+8/9/10/11/12%、2ターン継続。

☆4光円錐

レアリティ:★★★★
運命:存護


HP: 847
攻撃力: 370
防御力: 529


効果: 装備キャラの防御力+16/20/24/28/32%
フィールド上にいるバリアを持つ味方1名につき、装備キャラの与ダメージ+4/5/6/7/8%

育成素材

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コメント

コメント一覧 (2,683件)

  • コンセプト的には火力も出せる存護ってこと?具体的な数値が出てないから分からんけどダメージもシールドも高性能であってほしいわ。器用貧乏だけは勘弁。

    64
    2
    • ジェパと符玄がどのPTでも使えるし、アベンチュリンはこのまま追撃PT特化に伸ばして倍率高めにしてほしいわ

      38
      5
    • レイシオジェイドアベンチュリンとかでもある程度形にはなるんじゃないの?
      デバフ数的にはトパーズもう1凸必須でも無くなりそうだし

    • まあレイシオクラーラでも使えるだろうけどトパーズいないと完成度低くなりそう
      トパーズが持続のカフカみたいになってる追加のキーパーソンなってる

      17
  • 2.1まで配布のレイシオと相性よさげだから始めたばかりの人もアベンチュリンをひけば完璧と。

    36
    2
  • 火力よりは良いけど、存護として中途半端だけは辞めて欲しい
    刃推しなんで相性良かったら嬉しい

    34
    15
  • いかにも弱女が好きそうなS男って感じ
    性能は全然悪くないと思う
    初心者は引いた方が良さそう

    29
    177
  • 管理人さん、アベンチュリンのページ作ってくれてありがとうございます
    アベンチュリンめっちゃかっこよくて好きなんで嬉しいです

    108
    23
  • 運営がひよったら耐久と火力が両方中途半端になりそうで怖いな。
    数値は盛りに盛ってぶっ壊して欲しいわ

    56
    8
      • 原神の周年雷電と同じ扱いが黄泉ならアベは心海ポジだろ
        途中からマシな扱いになったが当時は散々な言われようだったぞ

        15
        1
  • レイシオ、トパーズ、アベンチュリン@1の追加攻撃パーティーって感じかな
    愉悦の模擬宇宙楽しそうでええやん

    39
    1
    • ジェイドがその枠に入りそうな感じするけどとりあえずルアンでもある程度完成度高い編成になりそう
      てか既にトパレイルアンの愉悦相当強いよな

      27
      1
  • 相変わらずリークをただの最新情報だと思っているようなコメントがあってびっくりだな
    くれぐれも本垢のSNSで足つけるようなことはないようにね

    38
    1
    • 汎用耐久キャラは既に結構実装されてるから追加攻撃パ特化で性能尖らせて欲しい

    • シールド更新頻度も火力もトパーズいないと足りないとかだと使いづらすぎるんだよな
      両方好きな人以外はパーツ引かされるの嫌だろうし

      12
  • デバフ解除なきゃ耐久枠には採用できんからなぁ
    立ち位置としては刃みたいな感じか

    4
    14
  • 効果抵抗めちゃ数値配れたらワンチャン総合的に見てデバフ解除相当の耐久になったりしないんかな

    17
    1
  • 絶対にあり得ないけど昇格4で70%上がったとしても4割でデバフ食うからな
    効果抵抗だけで全部防ぐなんてとても現実的じゃない

    29
    • 敵の命中0にできても結局抵抗100%必要ですもんね。
      確定で弾くは明らかに夢見過ぎで、むしろ肝心のアタッカーには非常に効果が薄いから羅刹符玄フォフォと比べて対デバフは中途半端な印象。

      17
    • フゲンが確定で一回防げるからそれと比べて明らかに劣るようにはしないと思う

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      4
    • ワンチャン70%ぐらいありそうだけどな
      他の耐久キャラと違ってデバフ解除持ってないから効果抵抗がかなり高めになっててもおかしくない
      それか餅で効果抵抗配るとかもありそう

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      4
    • そもそもシールド張れない符玄でさえ拘束一回弾ける程度なんだから、アベンチュリンが状態異常に対して強く出れたら完全上位互換過ぎるからなぁ

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      2
  • トパレイパーティーを主軸として使ってる身としては欲しいとしか言えない
    でもアベンチュリンの性格が弱女さんが好みそうな”THEドS男”なのがちょっと嫌だな
    キャラデザは完璧なのになー

    15
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  • 天賦にターン数延長ってあるってことはやっぱりシールドに持続ターンあるのか
    模擬の高難易度とかでシールドは一番欲しいけど、基本一部の味方が持続ターン切れるのが難点だから永続シールドに期待してたわ
    ターン数はどのくらいなんだろうね

    1
    1
    • 重ねがけシステム考えると2Tとかじゃないかなあ
      愉悦もだけど模擬はバリア使える関係で当然ながら存護もかなり噛み合いそうよね。会心系バフ受け取っても当人恩恵ありそうでマクロ取ったら加算分考えると耐久値意味わからん事になりそう

  • 紀行光円錐のこれがウチだよ!が餅の次点で使えたりしないかな。火力出せる存護が来ると信じて完凸待機していたんだが

    2
    2
    • 運命を紡ぐ糸が防御依存の与ダメと効果抵抗でかなり相性良さそうなのが気になるね
      効果抵抗捨てていい場面ならいいかも

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  • 攻撃的な存護って面白そうでいいね。虚構で採用したらいい感じになりそうだ。

    16
    2
  • 効果抵抗が本人50%、餅20%くらいなら嬉しいかな。竜骨付けるキャラも50%とかって人もそれなりに居るだろうし、バリア無い状況とか符玄とのバランスも考えたらこんくらいと思う。
    効果命中デバフあるって言っても必殺かつ単体なんで、状況選ぶんだよね。

    1
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  • 火力出せる存護ってことは耐久面はフォフォと同じくちょい厳しい感じになるのかな
    羅刹符玄辺りまでは行かなさそう

    6
    5
  • 追加攻撃しまくればシールド勝手に更新されていくから
    散々言われてるけどトパ、レイシオとはかなり相性いいね
    他に使えるとしたら景元や彦あたりかな
    若干不遇なキャラ救済しようとしてる感じがする

    16
  • 符玄は軌跡に率あるけど実質完凸用だしアベンチュリンも同じことになりそう
    ってかそこそこ火力出せるからって耐久落とされるよりそっちのがいいな

    7
    2
    • ジェパの防御35%が攻撃に変換されるやつが、アベンチュリンだと率になっただけと考えられる。
      防御4000×35%=攻撃1400
      これってアタッカーだと攻撃バフ100%超えてる訳で、結構高い値になるんじゃないかと思ってる。

      • 言っても最終的なダメージはジェパとか羅刹みたいに無いに等しい感じだとは思うわ
        逆にアタッカーみたいにダメ出せたらバランスおかしいし

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        • 羅刹符玄みたいにダメバフ盛らないから完凸以外は靭性削りに役立つくらいになりそうよね

        • 羅刹符玄みたいにダメバフ盛らないから完凸以外は靭性削りに役立つくらいになりそう

  • シールドだけだと不安だから、餅に回復性能付いてくれればソロ耐久出来そう
    せっかくだから、ソロ耐久も出来て火力も出せるぶっ壊れ性能になることを期待したい

    10
    3
    • 羅刹、符元も実装前それ言われてて今の現状だから正直火力は期待してない
      防御面しっかりしてくれるならそれでいいしな

      30
      1
      • 火力っていうよりはレイトパとかの追加攻撃のトリガーの役割果たしてくれれば十分

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  • デバフ抵抗も耐久も火力補助もギャンブルかよ
    使う方からすればたまったもんじゃないがキャラコンセプトには相応しい性能やん

    13
  • 敵の効果命中下げるってのがタイミング的にもなんか遅くね?って気になる以外は数値次第で相当やりそうね
    遺物は騎士2確定でバリア重ねがけとなると累計結構行きそうだから騎士4まで集めるか火力狙いで大公2入れるかかなぁ…あと遺物もサルソか竜骨で悩ましそう

      • 普通に全体で良かったよな。カブも確定で加速できるし。せっかく追撃パ意識してるのにカブのマークに飛ばないとかあったらまじでもったいない。

      • トパーズの戦闘スキルで確定一回コイン追撃飛びそうだし、頻度高い分控えめにしたんだろうな

  • コイン追撃が他のキャラと同じタゲ狙ってくれるならトパ1凸餅とルアンで火力補助できるからいいダメージ出せそう
    3人で火力出せる編成なら1凸もかなり強そうだ

  • 与えるデバフ部分は基礎確率とか無くて全部固定確率なのか?
    ただでさえ必要ステータス多いのに命中まで求められたら発狂もんだが
    効果命中が要る代わりに安定するのが良いのか、率ダメに振れる分デバフ要員として扱いづらくなるのが良いのか。。。

  • なんでカンパニー勢になって突然キャラ設定と性能シナジー合わせるようになったんだろう
    持続パなんてカフカブラスワサンポケイナイフン全員ろくな関係値無いし

    32
  • え、これコインの獲得追加攻撃じゃなくてもいいの?
    レベルか軌跡なのかはわからんけど
    それならどこでも出張して使えるじゃん

    1
    1
    • まじ?これが正しければ行動回数多い鏡流ブロとかゼーレ、飲月2凸あたりとも相性良いかもね

    • レベル1と10の方で説明異なってる
      10の方書き間違いじゃないの
      途中でスキル内容なんて変わらないでしょ

      • redditにある原文がこれなんだけどWhen allies protected by Aventurine shield perform an attack, Aventurine gains 1 coins
        追加攻撃じゃなくて普通に攻撃した時(perform an attack)って書いてない?

        5
        1
      • 仮に元の英文の説明が異なってないならコピペするから間違えることなくない?
        まだちゃんとしたリークじゃないからわからんけど
        仮に追加攻撃じゃなくてもいいならヤバすぎるから無い寄りで考えてはいるよ

        1
        1
        • 別にヤバ過ぎないと思う
          バリア耐久値と追撃火力で調整すればどうにでもなるし

  • カフカ スワン ルアン フォフォ
    刃 鏡流 停雲 リンクス
    の2パーティでやってるんだけども

    リンクス抜いてフォフォin
    もともとフォフォいた場所にアベンチュリンでどうにかならんかな?
    追撃カフカしかいないし厳しいか?

    • アベンチュリンのバフって会心だし持続に要らんくね?
      レイシオと合わせるかいっそのこと追撃なしで使えばいいし、符玄も近そうな気もする。

    • 必殺技や1凸の会心ダメージバフも活かしにくいし現時点の情報だと限定耐久の中じゃ適正は一番低いね
      キャラ愛じゃなければ羅刹来るの期待してリンクスを羅刹に変更がいいかと
      時期的に次来る確率高いでしょ

  • アベンチュリンてやっぱりトパーズと合わせて使うのがいいの?それとも追撃持ちなら誰でもOK?

    • 誰でも行けるだろうけどトパーズが追撃パの軸みたいな性能してるからレイシオとか使うにしても結局トパーズも欲しくはなるだろ

  • 既存の生存補助キャラ水準でアベの火力予測するの意味ないだろ。あいつらは生存補助専門。アベは今の生存サポ能力で火力出なかったら結構微妙だし、火力結構出せる可能性高い

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