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【3/8更新】アベンチュリンの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.1】

2/27 2.0.52 秘技変更,6凸表記追加
3/3 2.0.53 戦闘スキル表記変更,秘技継続ターンバフ&表記追加,昇格2バフ,昇格6バフ,1凸変更,4凸バフ,光円錐バフ
3/8 戦闘スキル倍率ナーフ

慣例通りであれば現時点の性能で本実装される見込みです。

目次

黄泉

基本情報

名前アベンチュリン
所属不明
レア度★★★★★
運命存護
戦闘属性虚数
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の幹部。
リスクを愛している。常に笑顔を浮かべているが、その本心を人に見せることはない。

基礎ステータス

EP:110

レベル攻撃力防御力HP速度
804466551203106
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: ストレートべット

EP回復 : 20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にアベンチュリンの防御力50%分の虚数属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 繁栄の基石

EP回復 : 30

2.0.54
戦闘スキル
倍率ナーフ27%+360→24%+320

防御

味方全体にアベンチュリンの防御力16%+80の耐久値を持つ「堅固なチップ」バリアを付与する、3ターン継続。「堅固なチップ」を重複して獲得する時、バリア耐久値は累積される。「堅固なチップ」の耐久値は、戦闘スキルが付与できるバリア耐久値の200%を超えない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ロード・オブ・ルーレット

EP回復 : 5
弱点撃破:単体攻撃: 90
EP:110
単体攻撃

ランダムで「ブラインドベット」を1~7獲得し、指定した敵単体を「狼狽え」状態にする、3ターン継続。指定した敵単体にアベンチュリンの防御力162%分の虚数属性ダメージを与える。味方の攻撃が「狼狽え」状態の敵に命中する時、与える会心ダメージ+9%
青文字部分がレベルで変化

天賦: 銃口より右

EP回復 : 1
弱点撃破:単体攻撃: 10
バウンド

「堅垣のチップ」を持つ味方単体の効果抵抗+25%、攻撃を受けた後にアベンチュリンの「ブラインドベット」+1。
アベンチュリンに「ブラインドベット」がある時、行動制限系デバフを無効化できる。この効果は2ターンごとに1回まで発動できる。アベンチュリンが攻撃を受けた後、さらに「ブラインドベット」+1。
「ブラインドベット」が7に到達した後、アベンチュリンは「ブラインドベット」を7消費して7段の追加攻撃を行い、1段の攻撃につき、ランダムな敵単体にアベンチュリンの防御力12%分の虚数属性ダメージを与える。「ブラインドベット」の上限は10。
青文字部分がレベルで変化

秘技: 赤と黒の間で

2.0.52
確率36%→24%
高確率24%→36%
味方全体化

2.0.53
2ターン→3ターン継続
繰り返し使用した時、最高数値の効果のみ保留される。が追加

秘技を使用すると以下の効果の中からランダムで1つ獲得する:
確率で防御力+24%。
高確率で防御力+36%。
低確率で防御力+60%。
繰り返し使用した時、最高数値の効果のみ保留される。
次の戦闘開始時、味方全体の防御力を対応する数値分アップさせる。2ターン継続。

軌跡

追加能力

2.0.53
昇格2
上限40→48%

昇格6
追加攻撃1回→3回

昇格2         レバレッジ
アベンチュリンの防御力が1600を超える場合、超過した防御力100
につき、自身の会心率+2%、最大で+48%。
昇格4ホットハンド
戦闘開始時、味方全体にバリア「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。その耐久値は戦闘スキルが付与するバリアの100%。
昇格6ビンゴ!
「堅垣のチップ」を持つアベンチュリン以外の味方が追加攻撃を行った後、アベンチュリンの「ブラインドベット」が1アップする。この効果は最大で3回発動できる。アベンチュリンのターンが回ってきた時に、この効果の発動可能回数がリセットされる。
アベンチュリンが天賦の追加攻撃を行った後、味方全体にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与し、さらにバリア耐久値が最も低い味方にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。

ステータスボーナス

・防御力+35%
・虚数属性ダメージ+14.4%
・効果抵抗+10%

星魂

2.0.52
6凸
上限150%が追記

2.0.53
1凸
ブラインドベット獲得無制限→必殺技でバリア付与に変更
4凸
追加攻撃の攻撃段数+1→+3

1凸         囚人のジレンマ
「堅固なチップ」を所持している味方の会心ダメージ+20%。必殺技を発動した後、味方全体にバリア「堅固なチップ」を付与する。バリア耐久値は戦闘スキルで付与するバリア耐久値の100%、3ターン継続。
2凸 限定合理性
通常攻撃を行う時、ターゲットの全耐性-12%、3ターン継続。
3凸最高倍率
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸予期せぬ絞首刑
天賦の追加攻撃を発動する前にアベンチュリンの防御力+40%、2ターン継続。さらに天賦の追加攻撃の攻撃段数+3。
5凸曖昧さ回避
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸スタグハントゲーム
バリアを持つ味方1名につき、アベンチュリンの与ダメージ+50%。
最大で与ダメージ+150%

モチーフ光円錐

2.0.53
防御力+36→40%
被ダメージバフ+8→10%
重畳で基礎確率も上昇するように変更

レアリティ:★★★★★
運命:存護


HP: 1058
攻撃力: 423
防御力: 662


効果: 装備キャラの防御力+40/46/52/58/64%
装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40/46/52/58/64%、2ターン継続。装備キャラが追加攻撃を行う時、100/115/130/145/160%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージ+10/11.5/13/14.5/16%、2ターン継続。

☆4光円錐

2.0.53 基礎ステータス変更
HP: 847→953
攻撃力: 370
防御力: 529→463

レアリティ:★★★★
運命:存護


HP: 953
攻撃力: 370
防御力: 463


効果: 装備キャラの防御力+16/20/24/28/32%
フィールド上にいるバリアを持つ味方1名につき、装備キャラの与ダメージ+4/5/6/7/8%

育成素材

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コメント

コメント一覧 (7,252件)

  • 誰も言ってないけど弱点撃破しないとまともに削れない恐竜
    害悪すぎん?
    攻撃も痛いし
    アベ以外だと苦労しそう

    20
    • 景元とかは靭性削り得意だし、ルアンもそえればアベンチュリンいなくてもなんとかなるんでね?
      黄泉は靭性削り不得意だからアベ欲しくなるけど…

      25
      1
    • 露骨な鏡流対策だろう
      靭性削る前に敵倒せるし弱点撃破とか何の意味もない!なんてルアン記事内でも言われてたけど
      靭性削らないとまともにHP減らない敵とか出てきたらどうすんだこいつらとあの頃から思ってた

      30
      2
    • 全然あり
      SP余裕ある分でトパーズのスキル機会増える
      追撃にもバフ乗るし、Wアタの味方バフはブロより花火のが多いし。

      11
    • 今いる調和だと
      ルアン>花火>ブロってイメージ
      ロビンや調和開拓者、ジェイド来たら選択肢増えそう

      14
      5
    • 逆側氷弱点なら鏡流にルアン渡した方がいいとか、そういうことはあるだろうけどね
      追撃パの花火は今のルアン→ブロ計算よりDPS落ちにくいだろうし

    • 基本はルアンでルアン持ってないかもう片方に渡したい場合に花火入れる感じだな
      一応ブローニャでも追撃パ運用できたから花火も問題ないはずってかSP周りとかバフの継続力的にブロより花火の方が合ってると思う

    • ロビンWアタッカー用っぽいし
      持続では使えなそうだから追撃の方に放り込まれるかもな

      ジェイド一応見えてるし片方ハイパーキャリーにすればそこまでルアンで繋ぐのも無理ってことはなさそうだけど

  • 符玄のできること
    ・ダメージ分担
    ・回復(餅)
    ・スキル使うごとにデバフ完全無効
    ・味方全体のHP、会心率アップ

    アベのできること
    ・バリア
    ・追撃
    ・味方全体の効果抵抗50%アップ

    こう見ると符玄のほうが圧倒的に優秀では
    味方へのバフとか敵へのデバフとか効果抵抗上げるなり、何でもいいから追加して足元に及ばせてほしい

    14
    41
    • アベンチュリンは各動画で割れないバリアが視覚的に分かりやすいから強すぎって思われてるんだろうね
      持続より壊滅のダメージドカンが最強って言われてる感じ

      12
      21
    • ・敵の受ける会心ダメup
      ・敵の被ダメup(餅)
      ・シールドの自動更新(重ねがけ可能)
      ・2ターンに1回デバフ完全抵抗

      コメ主の言う味方へのバフも敵へのデバフも既に持ってるよ。ちゃんと性能読んでくれ

      22
      4
      • ・敵の受ける会心ダメup →単体のみ
        ・敵の被ダメup(餅) →餅装備してる者の攻撃のみ
        ・2ターンに1回デバフ完全抵抗 →アベのみ

        8
        14
        • 煽る前に読解力を身につけな(アベンチュリン)の性能を見ずに比較してるのヤバ過ぎだろって事だろ明らかにアベ側やん

          27
          3
    • こんなの不平等ですよね!
      アベちゃんをアッパーしないなら符玄をナーフするべきですよ😤

      3
      12
  • 完凸トパーズ4凸効果のおかげでようやく巡狩キャラって言えるぐらい行動回数増えるから1凸アベンチュリンと組ますのが楽しみすぎる

    12
    3
  • ・敵の受ける会心ダメup
    ・敵の被ダメup(餅)
    ・シールドの自動更新(重ねがけ可能)
    ・2ターンに1回デバフ完全抵抗

    コメ主の言う味方へのバフも敵へのデバフも既に持ってるよ。ちゃんと性能読んでくれ

  • 分かりやすい対立煽りに乗せられてる奴多すぎる
    その辺に落ちてるウンコみたいに流しとけばええやん

    38
    2
  • アベ用に厳選してるやつこのサイトやりやすいぞ
    https://fribbels.github.io/hsr-optimizer/#scorer
    <やり方>
    1.スタレプロフィール欄にある5人キャラを並べられるところに聖遺物のハンガーにしてるキャラを設定しておく
    2.上記サイトでUIDを読み込ませる
    3.ハンガーにしてるキャラアイコンをクリックする
    4.「Simulate relics on another character」でアベンチュリンを選択する

    14
    24
  • モチーフ武器の
    「装備キャラが追加攻撃を行う時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージ+8/9/10/11/12%、2ターン継続。」
    って、文字通り「装備キャラが追加攻撃を行う時」だけ被ダメージup?
    他のメンバーは恩恵なし?

    6
    3
    • アベの追加攻撃で被ダメアップのデバフがつけれるからみんなに恩恵ある。黄泉もこのデバフでポイント溜まる。

      16
      4
      • ありがとう!
        よく考えたらそうじゃないと「2ターン継続」って書く意味が無いもんね。
        すっきりしました感謝!

        11
        3
  • これ効果抵抗15%盛ったクラーラがバリア持ったら行動制限にならなくなるって認識で合ってる?

    • 行動制限抵抗は加算されないから結局確定で効果抵抗したいなら効果抵抗100%にしなきゃだめ

      17
      1
  • アベンチュリンのアタッカー構成
    死水サルソット無凸餅 前提だと、
    率90% ダメ280%辺りが
    最終的に目指す場所なのかなぁ

    14
  • 上の遺物スコアのリンク普通にいいサイトなのになんであんなにBADついてるんだ?
    念のためウイルスチェッカーで適当にスキャンしたけど、ウイルスサイトでもなかったぞ

    3
    18
    • 未実装だから断言はできんけど、火力を望まないならジェパ餅で良さそう。むしろヘイト集められる分、防御全振りにするならそっちのが良さそうまである。

      14
      1
    • 性能はクソ強いけど、オートがバリア破壊ギリまで粘りそうな挙動に見えるから
      オート多用するなら無凸や追撃パ以外ではジェパ餅持たせると安心かもね

      2
      1
  • 明日の調整で公式のアベに対する認識がわかるの怖いな。個人的には最後まで大幅な調整はない予想。デバフ対策アッパー火力面ナーフくらいに落ち着いてくれると使いやすくていいな

    4
    7
    • 大幅な調整は無さそうなのは同意
      ただ無凸でもsp収支が現状かなり良いから、バリア耐久値の倍率が若干下げられそうな予感はしてる

      2
      7
    • 現状でもスキル構成や追撃特化存護としてそこまで欠点らしい部分は見当たらないから魔改造とかは無いと思う

      1
      4
    • 何度も言われてることだけどデバフ耐性上げて火力下げたら符玄で良くなっちゃうからないだろ。サブ火力は出るようにしてくるはず。

      9
      2
  • よくよく考えたら2.1始まってすぐストーリーやった人は生死不明のアベンチュリンを確保する羽目になるのか……

  • まじかストーリーのネタバレくらったわ
    リーク扱ってるから当たり前っちゃ当たり前だけど
    ストーリーネタバレは伏せてあるから油断してた

    18
    4
  • トパ不在でトパレイ追撃パできないから引いても渋いかな、と最初は思ったけど虚構で姫子ヘルタ使うときに合いそうか。もしかして意外と万能?星5耐久フゲンしかいないから引くか悩む

    7
    1
  • 英語ぱっと見だけど完凸効果ちょいナーフで秘技アッパーて感じ?
    完凸する人そんないないし下げなくても…と思わなくはないけど全然アリだな

    18
    3
    • バッファー込みのときで1.5万~3万ぐらいの火力ダウンになっちゃったね
      それでも強いし他をナーフされなかったのでセーフ

      12
      1
    • 完凸効果変更というより、元々そうだったのを分かりやすいように追記してくれただけなんじゃね?

      11
      2
  • 完凸が銀狼よりいまだに50%も高いのってどういう理由があるんだろう
    銀狼より狙った敵に火力出しづらいから的なことなのかな

    7
    5
  • この性能でGOサイン出たんやろうな
    黄泉の方もアッパー貰ってるし、1周年はこのまま大盤振舞で頼む

    25
    3
  • 味方のバフまで追加とか味方全員防御増加
    って言ってる奴の意味が分からんのだがセレ速以外の話?
    秘技のことなら元からあった能力で、高確率で真ん中の強化率のが出るように変更されただけ
    凸も上限値が記載されたけど元からあるやん

    5
    2
  • セレ速のしか見てなかったけど、確かに秘技が味方全員防御バフに変更されてるわ
    序盤事故りにくくなったな

    28
    1
  • こっちは無凸変更なし全然あり得る
    出来たら1凸を無凸に持ってきてその分追加攻撃用に調整してほしかったけどまあしょうがないかな

    1
    9
  • バリア耐久値真っ先にナーフ入るかと思ってビビってた……
    秘技バフありがたいわ

    18
    2
  • どこかの部分がナーフ食らって、え~~~ショック…とならなかったので
    ヨカッタ
    1凸で引くつもりだから楽しみなんだアベンチュリン
    来週も耐えてくれるかな

    25
    1
  • 本体はこのままでいいから来週の魔改造は餅で頼む
    イマイチ物足りない性能なんだわ

    22
    4
1 20 52

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