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【8/23更新】飛霄の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.5】

8/6 2.452 性能変更なし
8/13 2.4.53 ほぼ全部変わった
8/20 2.4.54 秘技変更
8/23 2.4.55 2凸,4凸変更

現時点の性能で本実装される見込み。

変更ログ

2.4.52

性能変更なし

2.4.53

2.4.54

2.4.55

目次

飛霄

基本情報

名前飛霄
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の天撃将軍、帝弓七天将の1人。形式にとらわれない、真っ直ぐでさっぱりとした武人。武芸百般を修め、その身体を極限まで鍛え上げた彼女は、「大捷将軍」という名で仙舟の人々に慕われている。
しかし、飛霄は「月狂い」の病を患っている——残された時間の中で、果たして彼女は忌み物を狩り尽くせるのだろうか。

基礎ステータス

EP:なし

レベル攻撃力防御力HP速度
806023881048112
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:閃裂

弱点撃破: 単体攻撃: 10
単体攻撃

指定した敵単体に飛霄の攻撃力100%分の風属性ダメージを与える。

戦闘スキル:斧貫

弱点撃破: 単体攻撃:20
単体攻撃

指定した敵単体に飛霄の攻撃力200%分の風属性ダメージを与え、その後即座にこの敵に追加で天賦による追加攻撃を1回与える。

必殺技:大荒掃滅穿

弱点撃破: 単体攻撃:5
単体攻撃

指定した敵単体に最大で飛霄の攻撃力700%分の風属性ダメージを与える。必殺技発動期間中に弱点属性を無視して敵の靭性を削る。敵ユニットが弱点撃破状態でない時、飛霄の弱点撃破効率+100%。
飛霄がその敵ユニットに「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を累計で6回発動し、最後に飛霄の攻撃力160%分の風属性ダメージを与える。

閃裂刃舞
指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態にある場合、ダメージ倍率+30%

斧貫衝天
指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態でない場合、ダメージ倍率+30%

天賦:雷狩

単体攻撃

「飛黄」が6層に達した時、必殺技を発動できる。最大で12層累積できる。味方が2回攻撃を発動するごとに、飛霄は「飛黄」を1層獲得する。飛霄の必殺技攻撃はカウントされない。
飛霄以外の味方が敵に攻撃を発動した後、飛霄は即座にメインターゲットに追加攻撃を発動し、飛霄の攻撃力の110%分の風属性ダメージを与える。攻撃可能なメインターゲットがいない場合、ランダムな敵単体を攻撃する。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、飛霄のターンが回ってくるたびに発動回数がリセットされる。この攻撃を発動する時、自身の与ダメージ+60%。2ターン継続する。

秘技:嵐身

強化

秘技を使用すると20秒間継続する「陥陣」状態に入る。「陥陣」状態の間は一定範囲内の敵を引き寄せられるほか、自身の速度+50%。戦闘に入った後、「飛黄」を1層獲得する。
「陥陣」状態の時に敵を攻撃すると、引き寄せたすべての敵と戦闘に入る。戦闘開始後、各ウェーブ開始時に敵全体に飛霄の攻撃力の200%分の風属性ダメージを与える。なお、このダメージは必ず会心が発生する。引き寄せた敵の数が1体以上の場合、超過分1体につき、このダメージの倍率+100%。ダメージ倍率の上限は1000%。

軌跡

追加能力

昇格2         通天
戦闘開始時に「飛黄」を3層獲得する。
ターンが回ってきた時、前回のターンで天賦による追加攻撃を発動していない場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1回カウントされる。
昇格4形解
必殺技が敵にダメージを与えた時、追加攻撃が発動したと見なされる。追加攻撃の会心ダメージ+36%。
昇格6雷電 
戦闘スキル発動時、攻撃力+48%、3ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・会心率+12%
・防御+12.5%

星魂

1凸         極地鎮定
「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を発動した後、飛霄の与える必殺技ダメージがさらに本来のダメージの10%分アップする。最大5層累積でき、必殺技の行動終了まで継続する。
2凸星辰の礼賛
天賦により、味方が追加攻撃を1回行うたびに、飛霄が「飛黄」を1層獲得する。この効果はターンが回ってくるたびに6回まで発動できる。
3凸景星出征
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10
まで。
4凸胆大心細
天賦による追加攻撃の削靭値+100%。天賦による追加攻撃を行う時、自身の速度+8%、2ターン継続。
5凸登雲漢
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15
まで。
6凸正丘首
飛霄の与える必殺技ダメージの全属性耐性貫通+20%。天賦による追加攻撃ダメージは必殺技ダメージと見なされ、ダメージ倍率+140%。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


基礎HP:953
基礎攻撃力:635
基礎防御力:463


効果: 装備キャラの会心率+15/17/20/22/25%。装備者が追加攻撃を発動する時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」1層につき、装備者の与える必殺技ダメージが敵の防御力の27/30/33/36/39%無視する。装備者のターン終了時、「流光」が1層解除される。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (6,450件)

  • トパなし全員無凸で50万以上出るんだわ。すまんな飛霄sage民さん

    それと虚構やってみたが残り1ラウンド丸々余って40000点取れたぞww誰だよ虚構は無理!とか言ってた奴はよぉ

    31
    4
      • 50万は庭でも出るし歴戦余韻でも出るからな?
        あと今回の虚構ってお前には飛霄接待に見えてるん?w
        ウンチダヨ!とか黄泉、姫子、ヘルタはあからさまな接待受けてるけど飛霄は大して受けてないぞw
        そもそも必殺技が単体でオーバーキルなんだから扱いもしにくいしなw
        今の庭とかも汎用バフって感じだし、接待受けるのは次の呼雷とかだからなw

        27
        4
  • やばい、めっちゃ迷ってるから質問させてくだせえ…ロビンは1凸無餅でアベは餅ありでトパーズは引けなくてモゼは1凸で7日は完凸で育成はまだしてないんだけどヒショウ引くべき?アタッカーはレイシオ鏡流黄泉で一応全コンテンツクリアはできてる。土台は整ってるから母体だけ確保したいなと。レイシオの為にロビン1凸したけどヒショウ引きたくなった…

    • 全コンテンツクリア出来てるってことであれば飛霄好きなら引けば?って感じだけど、ロビン餅無かったらep結構キツくない?

      ま、言えることは飛霄好きなら引いたらええやんってことだな。今後のキャラの為に貯めたいならそれでもいいし、性能的には申し分ないから自分次第やで。

      なのか、アベ、ロビン、飛霄で十分

      • ありがとう。やっぱロビン餅の有無で回転変わる?あと火力感も結構変わるなら凸してるから引きに行く。特に飛霄推しではないんだけど、レイシオの為に1凸したがやっぱロビンと相性抜群なの飛霄だし現環境では最強パテだから揃えたいなって。今後引きたいキャラはサンデーくらいだしそこまではガチャ禁する予定だから引に行くわ!あんがと!あとやっぱモゼよりなのかが強い?海外勢の動画とか見てるとモゼの方が強く見えるけど

        • すまん餅なしで検証するのがだるいからよく分からんけどep効率15%ってかなりデカいし餅持ってても若干回らない時もあるから、しっかり回したいなら餅は欲しいかなって感じ。
          でもまぁイベの光円錐とかなのかイラストの光円錐凸してるなら無理して引かなくてもいいかなー。火力はうーん、攻撃力も上がるし割と変わると思うな。

          モゼも完凸して使ってみたけど、モゼの方が優秀かな。ただやっぱり獲物状態を付け直したりするのが面倒だったりする。
          まぁでも、なのかも会心ダメ上げられるし強いから普通にやる分には困らんよ。

          • ありがとう。なら飛霄引きに言って完凸くらいまでいけばモゼ育ててみる。行かないなら7日にする!餅は一応イベ光円錐でぎり回ってるって感じだから悩ましい…。まぁどうせすり抜けるだろうから餅はスルーする!ありがとう!

            2
            1
  • ロビンおらんし新停雲もサンデーも控えてるから温存するつもりでいたのに、モゼ素材のためストーリーやったらヒショウほしくなって引いたら、今度は強く使いたくてロビン追ってみたらクラーラ3凸目

    ヒショウ、モゼ、アベ。 ロビンの代替として完凸なのかか3凸クラーラどちらがPT全体DPS高いかなぁ
    なのか育ててみないと駄目かな?リソース…

    • せっかくアベも持ってるなら頑張ってロビン引いちゃおうぜ キャラ本体だけならすり抜けなければ配布石と課金1万ちょいぐらいでいけるでしょ

        • レスありがとね
          そうなんよ次確定(サンデーまで置いとくか否か)
          新停雲は噂だと調和主人公の役割っぽいから最悪復刻時に見送ってサンデーまではまだまだ時間あるから貯めてこうと思って全ぶっぱしたのに、ヒショウもすり抜けてロビンもすり抜けて( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
           
          古い人間なんで、ソフト1万は買えるけどキャラ1体に1万出すのはなんか戸惑う_(X3」∠)_
          祝福や紀行くらいならたまに課金してた民です

          なのかの天賦の会心ダメ撃破特攻バフが強そう。クラーラとモゼと3アタPTとどうなんやろう、うーん

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        • いった!やっぱり飛霄強い火力欲しくてロビン追ってしまったさ
          祝福紀行課金+裏庭末日10連分+スターライトみたいなやつ35連分、かき集めてもうひと天井まで回してお迎えした!悔いはない( ˘ω˘ )あざす

  • 母体は確保できてモゼは完凸7日完凸まで行ったんですけどこの場合モゼ育成でいいですかね?あとロビンは1凸してて飛霄は無凸の場合どちらの餅おすすめですか?それとも妥協で全然強いからスルーとかでもいいですかね?

    • 上の方で別の人にも言ったけどモゼは獲物状態の付け直しが面倒だから、ちゃんとループ出来たり調整上手く出来るならモゼの方が強い。ド安定を目指すなら巡なのがいい。
      餅は絶対飛霄

    • アイツは倍率の低さを自己バフで誤魔化してたから調和にやられて終わったけど
      飛翔は違うだろ倍率くそ高いそんでもって必殺追撃の接待も受けられる
      飛翔が型落ちするなら他のキャラは消されたも同義やで

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      2
    • 単純に鏡流はブトヒとかと同じでクールタイムが入るからなー。しかも倍率もまじで低いから火力が全然出せない。恐らくここら辺を救ってくれるなら行動順アップくらいは欲しいよな。倍率底上げは他のキャラが壊れるし

  • こいつ居なくて困るコンテンツ一つも無いんだよ
    割とマジで
    ロビンも同時ピックアップされながらセルランすぐ落ちたのも納得

    5
    23
  • 割と真面目に過去一課金圧が高いガチャ期間だったからセルラン気になるわ
    スタレがやってきたパーツ商法の集大成みたいなガチャだったし花火くらいは超えて欲しいけど

    5
    5
    • 初回花火は2倍石リセット前駆け込みも含まれてるから一番除外しないといけないキャラだぞ
      復刻花火は日本で2.3以降唯一セルラン1位逃した程度しか売れてない

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      • 過去1の課金圧の高さだったから黄泉前というデバフ要素付きの駆け込み需要程度は超えてほしいけどな
        後復刻のセルランは花火というよりその時期の新キャラの問題では?

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        2
        • 復刻は早かったが言うほど圧高いか?
          結構な奴がジェイドウンリ椒丘スルーして丸々1.5ver貯められたと思うけど
          アベロビンブーからのホタルルアンよりはマシなような

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          5
          • ジェイドはともかくウンリ椒丘って言うほどスルーしてる人多いか?全コンテンツいけるアタッカーに黄泉の必須パーツだろ?ブートヒルとかの方が遥かにスルーしてる人多そうだが
            後元のルアンの所持率が高すぎてホタルルアンって言うほど課金圧高くなくね?
            しかも今回のバナーはヒショウロビンにカフカスワンも引っ付いてるからどう見ても課金圧は過去一でしょ

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          • ジェイドとブーがどっこいぐらいかな
            黄泉2凸してたらもうオーバーパワーだし黄泉花火揃ったらペラ銀狼あたりでやりくりしてる手合もたくさん居るよ
            そもそも黄泉持ち全員引いてたら椒丘でセルラン1位逃さないし
            人権耐久と限定調和初回のラッシュにウンリ椒丘が並ぶとは到底思えない
            持続も撃破接待が下火にならない限り浮上しないし今更回らないでしょ

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          • 一応言っとくがアベもロビンもそれぞれ耐久と調和の中で1番所持率は低いぞロビンは今回の復刻で入れ替わったかもしらんが
            それと1番手前のブートヒルがその始末じゃ結局大差ないのでは?
            セルランで1位取れるかに関しては他との兼ね合いもあるし事実黄泉よりホタルの方が1位の継続期間は長かったんだろ?
            そもそもピックアップ数が倍違うのに課金圧が所持率が最初から圧倒的のルアンとホタルより低いは無理がある
            持続も下火言うても撃破黄泉追撃の次くらいには強いだろ

            5
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          • >66ea31ad1b577
            黄泉にショウキュウが必須ってwwww
            必須=それがなけりゃクリア出来ないだからその言い分だと黄泉はショウキュウ来るまでは何1つとしてクリア出来ない雑魚でしたって君自身がsageてるようなもんだけど
            正しく言うならショウキュウいた方が必殺の回転率が上がって強さが増した、だからな

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          • それが駆け込み需要だろ?2倍石使っていきってる人たちは普通に買い控えるだろうからデバフと表現した

          • そうそう
            黄泉用に残ってる2倍石を買ったもののセルラン上がるガチャ期間は花火って現象が起こる
            リセット直前だけは購入=即消費じゃないから、決済したら即反映のセルランが機能しないのよね
            まあ所持率も高いみたいだし花火自体も結構回ってる方だとは思うがそこらの有志の統計程度じゃあねって感じ

  • 結論:黄泉ホタルでいい
    改めてこの一言が全てだったわ
    雲璃のように化ける事も無かった

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  • パーティーの強さで言えば飛霄>黄泉>ホタルだけど飛霄黄泉ホタル全部居なくてもコンテンツクリアには困らないからな
    飛霄はロビンやアベがいないと無理みたいなアホな考えしてる奴も居るけどそいつら居なくてもホタル大好きなお前らも大好きなルアンとギャラガー使うだけでクソ強いぞw
    真面目に考えて飛霄が動いたりその他のキャラが動くだけでポンポンダメージ出て更に必殺でも靭性無視+靭性あってもアホみたいな火力出るんだから黄泉以外そこまで大したダメージが出ない黄泉パと靭性削れなきゃ何も出来ないホタルが勝てる訳ないやん😂

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  • あと実装されたキャラの板に張り付いていつまで論争してんだよ。もう居なくなったと思ったらまだ蔓延ってて苔生えたわ

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  • 2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
    無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
    キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちw

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  • ヌ 2凸シグウィン 2凸白ポ 完凸カチーナ 絵巻 風遺物 ウェンティ 完凸雷電 10% 万葉レベル 3年 カチーナコンボ お気に入り 神 微妙 雑魚 健常者 ハラジ んほ ホモ ショタ 優遇 シアター キィニチ 召使型落ち シロネンスルー マーヴィカ ムアラニ 千織 完凸八重 エミリエ 鶴おば 鍾離 探索性能 崖登り 岩 草

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  • 2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
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  • 2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
    無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
    キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちwww

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