8/6 2.452 性能変更なし
8/13 2.4.53 ほぼ全部変わった
8/20 2.4.54 秘技変更
8/23 2.4.55 2凸,4凸変更
変更ログ
2.4.52
性能変更なし
2.4.53
2.4.54
2.4.55
目次
飛霄
基本情報
名前 | 飛霄 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 風 |
ストーリー | 仙舟「曜青」の天撃将軍、帝弓七天将の1人。形式にとらわれない、真っ直ぐでさっぱりとした武人。武芸百般を修め、その身体を極限まで鍛え上げた彼女は、「大捷将軍」という名で仙舟の人々に慕われている。 しかし、飛霄は「月狂い」の病を患っている——残された時間の中で、果たして彼女は忌み物を狩り尽くせるのだろうか。 |
基礎ステータス
EP:なし
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 602 | 388 | 1048 | 112 |
性能
通常攻撃:閃裂
弱点撃破: 単体攻撃: 10 |
単体攻撃 指定した敵単体に飛霄の攻撃力100%分の風属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル:斧貫
弱点撃破: 単体攻撃:20 |
単体攻撃 指定した敵単体に飛霄の攻撃力200%分の風属性ダメージを与え、その後即座にこの敵に追加で天賦による追加攻撃を1回与える。 |
必殺技:大荒掃滅穿
弱点撃破: 単体攻撃:5 |
単体攻撃 指定した敵単体に最大で飛霄の攻撃力700%分の風属性ダメージを与える。必殺技発動期間中に弱点属性を無視して敵の靭性を削る。敵ユニットが弱点撃破状態でない時、飛霄の弱点撃破効率+100%。 飛霄がその敵ユニットに「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を累計で6回発動し、最後に飛霄の攻撃力160%分の風属性ダメージを与える。 閃裂刃舞 指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態にある場合、ダメージ倍率+30%。 斧貫衝天 指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態でない場合、ダメージ倍率+30%。 |
天賦:雷狩
単体攻撃 「飛黄」が6層に達した時、必殺技を発動できる。最大で12層累積できる。味方が2回攻撃を発動するごとに、飛霄は「飛黄」を1層獲得する。飛霄の必殺技攻撃はカウントされない。 飛霄以外の味方が敵に攻撃を発動した後、飛霄は即座にメインターゲットに追加攻撃を発動し、飛霄の攻撃力の110%分の風属性ダメージを与える。攻撃可能なメインターゲットがいない場合、ランダムな敵単体を攻撃する。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、飛霄のターンが回ってくるたびに発動回数がリセットされる。この攻撃を発動する時、自身の与ダメージ+60%。2ターン継続する。 |
秘技:嵐身
強化 秘技を使用すると20秒間継続する「陥陣」状態に入る。「陥陣」状態の間は一定範囲内の敵を引き寄せられるほか、自身の速度+50%。戦闘に入った後、「飛黄」を1層獲得する。 「陥陣」状態の時に敵を攻撃すると、引き寄せたすべての敵と戦闘に入る。戦闘開始後、各ウェーブ開始時に敵全体に飛霄の攻撃力の200%分の風属性ダメージを与える。なお、このダメージは必ず会心が発生する。引き寄せた敵の数が1体以上の場合、超過分1体につき、このダメージの倍率+100%。ダメージ倍率の上限は1000%。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | 通天 |
戦闘開始時に「飛黄」を3層獲得する。 ターンが回ってきた時、前回のターンで天賦による追加攻撃を発動していない場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1回カウントされる。 | |
昇格4 | 形解 |
必殺技が敵にダメージを与えた時、追加攻撃が発動したと見なされる。追加攻撃の会心ダメージ+36%。 | |
昇格6 | 雷電 |
戦闘スキル発動時、攻撃力+48%、3ターン継続。 |
ステータスボーナス
・攻撃力+28%
・会心率+12%
・防御+12.5%
星魂
1凸 | 極地鎮定 |
「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を発動した後、飛霄の与える必殺技ダメージがさらに本来のダメージの10%分アップする。最大5層累積でき、必殺技の行動終了まで継続する。 | |
2凸 | 星辰の礼賛 |
天賦により、味方が追加攻撃を1回行うたびに、飛霄が「飛黄」を1層獲得する。この効果はターンが回ってくるたびに6回まで発動できる。 | |
3凸 | 景星出征 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10 まで。 | |
4凸 | 胆大心細 |
天賦による追加攻撃の削靭値+100%。天賦による追加攻撃を行う時、自身の速度+8%、2ターン継続。 | |
5凸 | 登雲漢 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15 まで。 | |
6凸 | 正丘首 |
飛霄の与える必殺技ダメージの全属性耐性貫通+20%。天賦による追加攻撃ダメージは必殺技ダメージと見なされ、ダメージ倍率+140%。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
基礎HP:953
基礎攻撃力:635
基礎防御力:463
効果: 装備キャラの会心率+15/17/20/22/25%。装備者が追加攻撃を発動する時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」1層につき、装備者の与える必殺技ダメージが敵の防御力の27/30/33/36/39%無視する。装備者のターン終了時、「流光」が1層解除される。
コメント
コメント一覧 (6,451件)
さすがに壊れすぎ
餅の太ももえろすぎる
かぶりつきたい
エフェクト好きすぎて発狂
速度125ってかなり速いな
巡狩って単体の代わりに攻撃頻度が高いみたいなコンセプトなんだから他の巡狩も速くすりゃいいのに
停雲より遅い奴らばっかり
速いというか手数が多いんだろ
今のところ全員コンセプト通りな
攻撃頻度が高いっていうのは
ゼーレみたいに加速(or元が速い)タイプと
トパーズみたいに手数が多いタイプのどっちもだな
たまには加速タイプも見てみたかっただけ
単体用黄泉か
拡散も付けてくれ
トパーズ持ってないから妥協としてモゼ使いたいんだけどモゼと飛霄の相性ってどうなんだろう、出発状態の時にモゼ自身が攻撃できないから飛霄のオーラ溜めれないし微妙なのかな?
昇格2の効果で飛黄溜まるから大丈夫なのか。
トパーズ程かは知らんけど相性良いよ
あんまり言われてないけど2凹だよな
引くけど
黄泉の時も2凹2凹言われてたけどそんなん関係なく強いの忘れたのか
無凸でも充分強いだろうよ
草
今ある手持ちで味方24回攻撃するのに
どれだけ時間かかるかやってみれば?
ロビンと組ませたら、ロビンはほとんど攻撃しねーぞ?
無凸だと黄泉ホタルのワンランク下
まだ性能決まってないし、出て1日目のキャラに対して対立煽りさせようとすんなカス
反論できなくて暴言かよw
終わってるコイツw
トパアベロビンとレイシオ餅使い回して2凸までヒショウ引こうかな どうせ配布だしおつかレイシオ
レイシオ餅改めて見るとヤバい
レイシオ餅(無凸)
会心ダメ20+(デバフ1つにつき)8×3→最大44
必殺技発動時与ダメ36、追撃が防御24%無視(2ターン継続)
持ってるなら飛霄凸進める選択肢ある
2凸飛霄レイシオ餅はかなりありだと思う
デバフ問題もクリアできれば飛霄餅と遜色ない火力出せる
彦卿と組めば、禪院姉妹ペアパの完成だな!
巡狩ならここまでしないといけないんだろうな
ほぼ確でナーフ入りそうだしなんとも言えないな
昇格2はガチで何を意識してるんだ?
ヒショウ以外のメンバーが落ちた時に、飛黄貯めれないんで詰んだってのを防ぐためじゃないかな
まぁ、耐久より先にヒショウのが落ちてる確率高いだろうし、あんま意味ない昇格だし、一番調整が入りそうなとこではある
そーゆー見方か……サンクス!
こっから調整入るから今は評価しない
倍率少し減らして攻撃回数増やしてくれた方が強そうだけど
もうちょい本体に追加攻撃要素欲しさある
トパーズ→被ダメ+50%、会心ダメ+24%
なのか→速度+10.8%、会心ダメ+60%
モゼ→被ダメ+25%、会心ダメ+40%
飛霄のダメージを1番伸ばせるのがトパ、本人もしっかりダメージ出せるのがなのか、両方の良いとこ取りだけど若干必殺回転数が落ちるモゼって感じだな
一応なのかは撃破バフもある
ヒショウは毎ターンスキル打つだろうし調和をロビンとしたら
SP的にトパーズより意外と巡なのか結構ありかもしれん
倍率えぐいけど2凸しないとパーティー全体で24回攻撃せんといかんってことやんね、これ
そうなるとサブアタは三月、モゼあたりが組むとしたら最適か?
耐久枠は霊砂、次点でアベとかなんかな
サポーターは…今んとこ最適はいなさそうやね
必殺撃てる状態にするだけなら12回、最大火力なら24じゃね?
椒丘のオナホ
これ2凸したら攻撃回数-1回って
>味方全体が2回攻撃を発動するごとに〜
が追加攻撃じゃなくても良くなるってこと?
それなら必殺回すのに追撃キャラが優勢なのは変わらないけど、無凸は追撃パ運用で2凸したらPT編成広がるのか
強くね?
まずちゃんと文字読もうか
オーナメントは奔狼と出雲どっちがいいんだろ。
自分で追撃会心ダメ60盛れるし、出雲の方が安定感は有りそう
ただダメバフ全然ないから追撃ダメバフ(必殺技に入るのか?)の奔狼もあり
この変は結局厳選の範囲ってか困ったら追撃必殺バフできるサルソットが1番間違いない
都藍のほうが多分強いやろ
率は勇烈、ステボ、餅でも盛れるからあと胴体とサブで整えられるはず
攻撃はロビンいるしダメバフ欲しい
巡狩だから心配してたけど
ちゃんと強いな
必殺技貯めの攻撃回数ってヒショウ本人の追加攻撃はカウントしてくれるん?
わざわざ必殺技の説明に飛霄の必殺技攻撃はカウントされないって書いてあったり凸で追加攻撃扱いになったりするしカウントされると思うよ
最適パがジェイド・アベ・飛霄・ロビンで確定か、単体の飛霄と全体のジェイドで圧倒的殲滅力。飛霄もジェイドとロビンの速度ブーストで1ターン4回行動行けるだろうしぶっ壊れ確定。
何故ジェイド?
速度だったらなのかでも盛れるし、ジェイド攻撃回数多くないだろ
絶対トパーズかなのかかモゼでいい
その場合だれにジェイドのスキル使うの?アベ?
「最適」「確定」「ぶっ壊れ」役満です
2凸やべーな
この必殺撃てる頻度が倍になるとか火力ぶっ壊れるわ
巡狩で他の最強格と並ぼうとしたらここまで盛らんとあかんのか
巡狩なんだからもっと強くていいよ
足速すぎワロタ
ゼーレ+10て
そして書いてあることが全部強え
今は飛霄、アベ、ロビン、トパーズで良さそうかな?
強いのはわかってるけど、ロビン持ってないし、アベは黄泉パに行かせてるからどうしようかね
無理してでも引くべきキャラだったら引こうとは思ってるけど
ロビンは必須ではなさそう
アタッカーはどれだけ強くても好みで引いた方がいいと思う
今前のページ遡って見てる🤭
エアプ丸出し悔しいねえ🤭
論破気持ちえ〜〜死亡確認🤭🤭🤭🤭
日本語大丈夫そ?
一応、時期未定板でも書いたけどモゼはv1だと天賦効果が機能してなくて飛霄の昇格2(6説もある)の効果が発動してない為、飛黄貯めには使えないです。
修正が入れば花火と組ませて化ける可能性もあるのでまだ何とも言えないですね…
加えて飛霄の必殺スタックですが、自身の追撃でもスタックを貯めれるので、味方→追撃→飛霄(追撃のリキャも解除される)→味方→追撃で2.5スタックって感じです。
やっぱり入れるなら追加攻撃パーティーよな
ロビンの追撃も攻撃として加算されるなら2凸ヤバいことになるぞ
V1からほぼナーフされない前例ってあったっけ?
直近だとジェイド
ロビンは攻撃回数には含まれません
ロビンの必殺効果は付加ダメージであって追撃ではない
付加ダメージは攻撃としてカウントされない
色々勘違いしてたわ
みんなありがとう
実際戦っている動画はよ上げてほしい所、pt全体が〇回攻撃が本当に全員参加しないといけない場合ロビンと花火が候補に入らなくなるから調和採用がルアンだけになるだろうしややっこしい。
動画はもう何個か出ててbilibiliはこれから確認するけどyoutubeなら feixiao で検索してアップロード日順に並び替えると数時間前くらいのとこに分かりやすいサムネとタイトルで見つけれます。そこで自分は飛霄スタックの確認とかしてました。
飛霄攻撃なの追撃飛霄追撃カブ追撃とかなるのか?
遺物は勇烈サルソット安定か?
なんか数値的に強そうに見えるけど、6チャージの最低ダメージ510%か……
2凸してほぼ毎ターン叩けるなら十分だけど思ったより撃破時の伸びがでかいな
このままお出しされたらすごいけど流石にナーフ入りそう
黄泉の時も2凹って言われてたけど、必殺技の貯まる速度かなり遅そうだからこいつは本格的に2凹な気がしてきた 実際1回必殺技パナすまでにどれぐらい時間かかるんやろか
6層でいいなら2Tくらいで溜まるね
12層だと3〜4Tくらいか
攻撃回数稼ぐ必要あるからロビンじゃなくてトパ、モゼ、なのかから二体いれるほうが良い。
必殺技の840%〜1680%って結局何を表してるの?
理解力ないから誰か教えてくれ
単純に6-12回、チャージある分攻撃するから総ダメージ違うよってだけ
尚840%がそもそも開始時に撃破入ってる前提なので実際はもっと低い場合が大半
必殺を使うのに必要な最低スタックが6、最大で12
この数に応じて攻撃回数が増える
6スタックで6回、12スタックで12回
だから単純に最低6回の2倍の12回殴るとダメージも2倍ってだけ
2人ともありがとう
雰囲気に騙されてるやつ多いけどこのままだと微妙やろ
6層溜めて期待値的に全体アタッカーの黄泉の単体火力分ぐらいの倍率しかないんやぞ
追加パや弱点撃破パどっちでも使える感じ?
使えないよ
撃破したあと撃破効率落ちるとか論外だから
撃破効率アップは末日に特攻するための効果でしょ
天武の「味方全体が二回」のやつをメンバー全員が二回攻撃しないとたまらないって勘違いしてる人いるけど、誰でもいいから合計で二回攻撃すればスタック貯まる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=mwexaukr7XQ
先頭に「h」つける。
ありがとう、ジェイド1凸以上にしておけば追撃効率と飛霄の速度盛れるだろうからやはりジェイドで全体・飛霄で単体担当しつつアベンチュリンとロビンで強化が最強ptか。
無凸だと味方の攻撃回数の要求量的にトパーズモゼなのかから2体〜と調和入れるのが変わらなさそう?それが2凸で緩和されるのも含めて黄泉みたいやな
自前のダメバフなさすぎてルアンのダメバフの影響がでかいから、基本的に飛霄+トパのダブルアタッカーとルアンと耐久枠が強いんじゃない?
そりゃトリプルアタッカーにしたほうが回転は良くなるけどそもそも一回のダメージが減ってたら元も子もない気がする
安定した火力じゃなくて小回りのほうが重要な場面なら3アタも良さげ
ルアンよりロビンの方が良くね?
ん~~~、たしかに!w
レイシオの枠が飛霄になっただけかよう考えたら
ダメバフ持ってない黄泉っていうイメージ強すぎて勝手にルアンって思いこんでた
攻撃回数多いのがお互いシナジーあるねw
必殺倍率黄泉ですら372%なのにって思ったけど黄泉は天賦、昇格4、昇格6でバフデバフモリモリだから実際使うと黄泉の2倍以上の火力とかは出ないのかもしれんな
つーか黄泉のは最後の一番ダメージ出る攻撃が全体だから単純比較は出来ないと思う
2凸しないなら引く必要ないくらい差があるな
これワンチャン2凸ホタルと相性いい説ないか?
行動回数稼げて且つ撃破でヒショウの必殺ダメージ大幅に伸ばせるし
トパーズ最適はまあ動かんにしても、ヒショウ霊砂ルアンホタルで雑魚はホタルが潰しつつ精鋭以上は撃破後にヒショウで潰していくみたいな
言ってみて現状トップクラスのアタッカー二人いれて何処行くねんで終ったわ
ホタルパに黄泉混ぜる編成が既に有るけどそれよりも更に強そう
SPも足りるし炎と風で弱点被る事多いから末日や階差なら結構アリかもね
贅沢すぎだけど弱くはなさそうよな
どういう編成がベストなん?
数値のデカさで強く見えるけど無凸は実際6層まで12回、12層までは24回攻撃しないと貯まらないし、最大値出すには最後の一撃を出すまでに相手の靭性を削り切って弱点撃破状態にしておく必要あるから割とシビア
ヒショウ なのか ロビン アベあたりがダブルアタッカーかつバフもてんこ盛りで無駄がなく感じる
問題は単純に攻撃キャラ増やして必殺回しまくる型とバフありダブアタ型か花火orブロで行動上げる型のどれが良いかな?
昇格2に関しては黄泉と同じで2凸に纏められそう
てかこれでも使令じゃないのか…
本物の使令はどんなレベルだよ…