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【8/23更新】飛霄の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.5】

8/6 2.452 性能変更なし
8/13 2.4.53 ほぼ全部変わった
8/20 2.4.54 秘技変更
8/23 2.4.55 2凸,4凸変更

現時点の性能で本実装される見込み。

変更ログ

2.4.52

性能変更なし

2.4.53

2.4.54

2.4.55

目次

飛霄

基本情報

名前飛霄
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の天撃将軍、帝弓七天将の1人。形式にとらわれない、真っ直ぐでさっぱりとした武人。武芸百般を修め、その身体を極限まで鍛え上げた彼女は、「大捷将軍」という名で仙舟の人々に慕われている。
しかし、飛霄は「月狂い」の病を患っている——残された時間の中で、果たして彼女は忌み物を狩り尽くせるのだろうか。

基礎ステータス

EP:なし

レベル攻撃力防御力HP速度
806023881048112
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:閃裂

弱点撃破: 単体攻撃: 10
単体攻撃

指定した敵単体に飛霄の攻撃力100%分の風属性ダメージを与える。

戦闘スキル:斧貫

弱点撃破: 単体攻撃:20
単体攻撃

指定した敵単体に飛霄の攻撃力200%分の風属性ダメージを与え、その後即座にこの敵に追加で天賦による追加攻撃を1回与える。

必殺技:大荒掃滅穿

弱点撃破: 単体攻撃:5
単体攻撃

指定した敵単体に最大で飛霄の攻撃力700%分の風属性ダメージを与える。必殺技発動期間中に弱点属性を無視して敵の靭性を削る。敵ユニットが弱点撃破状態でない時、飛霄の弱点撃破効率+100%。
飛霄がその敵ユニットに「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を累計で6回発動し、最後に飛霄の攻撃力160%分の風属性ダメージを与える。

閃裂刃舞
指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態にある場合、ダメージ倍率+30%

斧貫衝天
指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態でない場合、ダメージ倍率+30%

天賦:雷狩

単体攻撃

「飛黄」が6層に達した時、必殺技を発動できる。最大で12層累積できる。味方が2回攻撃を発動するごとに、飛霄は「飛黄」を1層獲得する。飛霄の必殺技攻撃はカウントされない。
飛霄以外の味方が敵に攻撃を発動した後、飛霄は即座にメインターゲットに追加攻撃を発動し、飛霄の攻撃力の110%分の風属性ダメージを与える。攻撃可能なメインターゲットがいない場合、ランダムな敵単体を攻撃する。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、飛霄のターンが回ってくるたびに発動回数がリセットされる。この攻撃を発動する時、自身の与ダメージ+60%。2ターン継続する。

秘技:嵐身

強化

秘技を使用すると20秒間継続する「陥陣」状態に入る。「陥陣」状態の間は一定範囲内の敵を引き寄せられるほか、自身の速度+50%。戦闘に入った後、「飛黄」を1層獲得する。
「陥陣」状態の時に敵を攻撃すると、引き寄せたすべての敵と戦闘に入る。戦闘開始後、各ウェーブ開始時に敵全体に飛霄の攻撃力の200%分の風属性ダメージを与える。なお、このダメージは必ず会心が発生する。引き寄せた敵の数が1体以上の場合、超過分1体につき、このダメージの倍率+100%。ダメージ倍率の上限は1000%。

軌跡

追加能力

昇格2         通天
戦闘開始時に「飛黄」を3層獲得する。
ターンが回ってきた時、前回のターンで天賦による追加攻撃を発動していない場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1回カウントされる。
昇格4形解
必殺技が敵にダメージを与えた時、追加攻撃が発動したと見なされる。追加攻撃の会心ダメージ+36%。
昇格6雷電 
戦闘スキル発動時、攻撃力+48%、3ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・会心率+12%
・防御+12.5%

星魂

1凸         極地鎮定
「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を発動した後、飛霄の与える必殺技ダメージがさらに本来のダメージの10%分アップする。最大5層累積でき、必殺技の行動終了まで継続する。
2凸星辰の礼賛
天賦により、味方が追加攻撃を1回行うたびに、飛霄が「飛黄」を1層獲得する。この効果はターンが回ってくるたびに6回まで発動できる。
3凸景星出征
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10
まで。
4凸胆大心細
天賦による追加攻撃の削靭値+100%。天賦による追加攻撃を行う時、自身の速度+8%、2ターン継続。
5凸登雲漢
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15
まで。
6凸正丘首
飛霄の与える必殺技ダメージの全属性耐性貫通+20%。天賦による追加攻撃ダメージは必殺技ダメージと見なされ、ダメージ倍率+140%。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


基礎HP:953
基礎攻撃力:635
基礎防御力:463


効果: 装備キャラの会心率+15/17/20/22/25%。装備者が追加攻撃を発動する時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」1層につき、装備者の与える必殺技ダメージが敵の防御力の27/30/33/36/39%無視する。装備者のターン終了時、「流光」が1層解除される。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (6,419件)

  • 2凸ナーフしろは本当によく分からん
    凸なんて自己満でしかないのにどうでもいいわ
    どんだけ強くてもコスパがいいことなんてない
    3人キャラ引いた方が100倍楽しめるぞ

    62
    12
    • 100倍は無いわ
      楽しめるの大部分は育成楽しい(素材集め大変、遺物厳選地獄)だろ
      使い分けはいいけど、アレもコレも集めて管理するのがダルい
      取捨選択した方がいろいろ楽

      15
      4
  • 無凸アッパーしても他の遵守と差付きすぎて大荒れ
    2凸そのままで行っても2凹で大荒れ
    ホヨバ詰んだ😭

    21
    20
    • 火力の上昇幅だけね

      飲月黄泉ホタルみたいな火力以外の貢献(再行動とかsp問題とか)はないからトータル見たら大差ないと思うけど火力だけ注目されて2凹騒いでるやつがいる

      13
      8
      • 火力2倍でもあるけど必殺回数2倍でもあるから火力以外の貢献すさまじいよ

        37
        2
  • 巡狩なんて強くなきゃ誰も引かねえんだから強くしろ
    壊滅を万能運命にしたホヨバの自業自得

    76
    4
    • 複数戦で強いのに単体相手にも強いからな
      アホみたいなダメージ出せないと単体攻撃のじゅんがり使う理由ない

      58
      2
      • あくまで無凸比較での話だけど、今の環境で複数単体どっちも強い壊滅ってホタルぐらいじゃない?
        飲月、鏡流なんか単体は論外で下手したら複数相手ですら若干火力不足を感じるキャラに成り下がったし、当時は最強の一角だった刃なんか今では限定アタッカー最弱争いをする始末
        要するに単純にこのゲームのインフレ速度が凄まじすぎて、当時壊滅を3連打ぐらいしたが故に壊滅=ぶっこわれの印象が付いてしまっただけな気もするよ

        14
        30
  • 全然、意味が分かってないんだけ、完凸時の必殺技として見做すって餅の効果を最大限使えるって事?

    1
    4
    • 天賦の追加攻撃(等速直線運動)にも餅の防御無視とか勇烈の与ダメバフ乗るってことじゃない?

      8
      1
    • 【悲報】リーカーさん、飛霄2凸が強すぎてお気持ち長文を公開してしまう。

      来週火曜日の調整で現在の強すぎる2凸効果を変えなければ、ver2.5ガチャリークをするようです。

      セレ速ツイートコピペ
      騒がれてるのは今の2凸な
      文盲すぎんかい

      4
      11
    • 【悲報】リーカーさん、飛霄2凸が強すぎてお気持ち長文を公開してしまう。

      来週火曜日の調整で現在の強すぎる2凸効果を変えなければ、ver2.5ガチャリークをするようです。
      セレ速ツイートコピペ
      騒がれてんのは今の2凸なw
      こんな事も分からないアホなら黙ってろや

      4
      10
      • 言われてるのCBTの2凸だわw
        現2凸は計算しても100%の上昇幅を持たねえよ。
        ワイが言ってるのは飛黄が通常と追撃で1、スキルで2、味方の攻撃で1ターンに1層(上限あり)に必殺で敵を倒した時、貯めた飛黄6層につき2層ずつ返還されるって効果や。
        これによって6層即撃ちでも次からは戦闘スキル→味方の攻撃→追撃これでまた必殺撃てるよって話。
        連投してるあたりこのサイト使い慣れてないみたいだけどあと半年程ROMったら?

        3
        13
  • 単体攻撃しかない時点で弱い、引く価値ないとか言うならこんなとこ見に来なきゃいいのに…

    25
    7
    • 自分が引かない(正確には引けないだが)理由を他者に宣言することで自分の(引かないぞー)って決意をより高めにきてるんだと思う
      つまり現時点で決意がグラグラということだ

      ガチで引く気ない覚悟の決まってる奴はそもそも見にこないから

      61
      2
  • 1凸弱いと見かけるが必殺に180%/360%追加でしょ?
    元の倍率がぶっ飛んでるから小さく感じるかもしれないけど強必殺後にレイシオのチョーク飛んでくると考えたら弱くないと思うけどな

    3
    6
    • 2凸のような使用感ガラッと変わる方に目が行くからなあ…
      あんまり凸で使用感変わるようなキャラに力入れてほしくはないけど

      1
      5
      • 基本無料はガチャで稼ぐのが基本だからどうしても凸にある程度有用なものは入れてくるさ
        入れすぎると反感買うからそこの線引きを考えれるのが有能

        7
        5
  • 弱いとか言ってるけど普通に強くね?
    そもそもお前らアタッカーじゃないけどサポーターのルアンの時も実装した時弱い弱い言って結局人権並に強かったじゃん。
    だからお前らのエアプ評価なんて信用ならんのよな

    8
    27
    • そう思ってるならお前は好きに引けばいいやん。みんな好き勝手感想言ってるだけやし、まだv2なんよ。強い、ぶっ壊れ!って言って欲しいってこと?

      18
      2
    • コレ言ってる奴定期的にわくけど
      エアプだと思ってる奴らが評価してるコメ欄をずっと覗きに来てるのって学習能力低いんじゃないかと思うわ

      23
      2
    • 弱い主張なんて少数派なのにわざわざ見つけて拾い集めていったいお前自身は何をどう考えて何が言いたいのかと思ったら出てくる言葉がお前らエアプは信用できないなのは滑稽やな

      そもそも匿名サイトで誰かの発言を信用すること自体が間違い
      脳死で流れに乗っかるんじゃなくて自分の頭で考えろ

      14
      2
  • どうして今の敵を想定して引くか引かないかを決めてるんだ?
    単体の超高耐久ボスが接待で準備されるに決まってるから引かないやつは相当苦労するぞ
    ただし、黄泉とホタルは普通に攻略できるようにしてくれ頼む

    5
    48
    • 流石に黄泉、ホタルはクリアできるくらいにはするんじゃない?そうしないとブーイングものだろ、他のアタッカーより現時点では頭一つ抜けてるんだからね。他のアタッカーは無理ですとかなったらみんなやめるよ。

      4
      4
  • 2凸の強さはこのままで、無凸を強くしてくれないかね
    無凸:9回でチャージ完了→必殺6段
    2凸:6回でチャージ完了→必殺6段
    こんなの

    16
    2
  • え…2凸DPS2倍ってこと…?2凸の上昇度で言ったら黄泉やホタよりよっぽどやべえじゃん

    4
    11
  • これ模擬宇宙だとイカれてないか?
    このレベルの必殺を狩月に景星と缶詰で連打できるのやばいだろ。
    弱点無視かつ追加攻撃だから巡狩再行動と後味、離心も使えるし。
    カウンター入れないと必殺貯め直すのは大変そうだけど。

    4
    2
  • ボス敵ってギミックとかあるから本体だけ攻撃してもなーって感じなんだけど。
    巡狩対応コンテンツ先に出してくれんか

    • 一応本体だけ殴り続けても倒せる火力はあるけど結局単体攻撃ってのはどうしてもマイナスにはなるよね
      スキルとか追加攻撃で雑魚を確定ワンパンするくらいの火力あるなら手数かかる問題も緩和されるかもしれないけどそんなわけないし

      単体攻撃強要コンテンツとか脇にいる敵殴ったら問答無用で味方爆散くらいしないと無理だわ
      ランダム攻撃とかバウンドも死ぬけど

  • セレ速がリーカーの件補足つぶやいてるな
    通常で1層スキルで2層~は今やってるベータじゃないそれ以前の非公開の情報だったわけね
    で、オープンベータ始まったら色々違っててそれが気に食わないと
    2.4後半花火復刻からしてちょっと怪しかったけど、もしかして割と直前までハイキャリ前提だったんじゃないの?
    そして所持率少なくて売れる余地が残ってるロビンとセット売りの方に切り替えたとか

    34
    1
    • 元に入ってたデータが今で言う没データになったのが嫌とかしょうもなさすぎる

      元データを大体的に吹聴したせいで信用落ちたとかそういうことか?

      22
      1
      • リーカーの信用が落ちたとこでホヨバからしたら知ったこっちゃないわな
        リークされたから内容変えよってことでホヨバが変更したとしても、正式発表前ならユーザーが文句言うことじゃない
        リークしてる奴もリーク見てる奴も、本来見ちゃいけないものを見てるって自覚した上で発言した方がいいと思う

        38
        1
  • 結局2凸の効果が変わったの?それともβテストの前の情報をリークしてたけど今はそれよりも更に強くなってるって事?ややこしすぎてよく分からんのだが…

    1
    3
    • 最終的に公式で出るんだからどうでもいいだろ
      リークなんてなんとなくで見る参考情報だよ

      15
  • 2凸のプレイ動画見てみたが、かなり遺物も厳選されてて軌跡も全部解放されてるのに単体80万って弱くないか?
    無凸の黄泉ですら単体に50万近く出るのに

    3
    33
  • ぼくはこのキャラ引くって決めた❗️❗️❗️
    ぼくの使うキャラは最強じゃなきゃヤダ❗️❗️❗️
    sageを撲滅するためにもっと強くしろ❗️👊
    ぶもおおおおおお❗️❗️❗️😡😡💢💢💢💢💢

    ↑お前ら

    13
    38
    • ぼきはこのキャラスルーって決めた❗️❗️❗️
      ぼきが引かないキャラは最弱じゃなきゃヤダ❗️❗️❗️
      ageを撲滅するためにもっと弱くしろ❗️👊
      おまああああああああん❗️❗️❗️😡😡💢💢💢💢💢

      ↑おまんら
      ☝️🤣ギャハハ

      19
      8
  • ステータスボーナスが攻撃会心速度な辺り現状どのくらい強いかはともかく運営の壊れにしたい感は感じる。黄泉の攻撃会心ダメ属性バフの3火力の時にも思ったけど。

    4
    1
    • 一番大幅な変化があるv3でどうなるかだな・・・。できればこのまま何もナーフも強化も無く実装してくれれば問題ない。無凸でも追加攻撃キャラとセットで使えばそこまで悪く無いし2凸になればさらに強くなる。

      13
      1
  • 先を見据えることが出来ずにトパーズロビン引かなかった癖に今更このキャラのために復刻早くしろ!だとか追加パなのつまらんだとか言ってるのは滑稽だよ

    36
    9
    • 百歩譲って、トパは巡狩で単体アタッカーだから引かなかったはまだ理解出来るけど
      全体バフ+全体再行動持ちのロビン、トップクラスの耐久力で火力も出せるアベ、どっちも引いてない奴とかはマジでゲーム下手だと思う

      32
      22
      • お前らよくそんなくだらないことで
        愉悦に浸れるな…笑
        俺もトパロビアベ引いたけどそんなこと思わんわ

        28
        4
        • 優越感を得る機会を無駄にしないところは流石の先を見据え力
          個人的にはもっと無駄にしていいものだとは思うけどガチャの予算みたいに事情に個人差があるものだから仕方ない

          2
          6
        • 失ってみて初めて大切さに気づくみたいのあるじゃん
          持ってる側じゃ有難みが分からないのあるんじゃない

      • 先を見据えてる奴は巡守だとか運命に捕らわれず
        ちゃんと能力見て引くんだよなぁ

        54
        1
  • V3楽しみだけどクソどうでもいい箇所とは言えシグが実装前日に数値いじられてたせいで安心しきれん

    16
    1
  • ウンリダヨ!は横からみるとおぱーいの膨らみが分かるけど飛翔は背中しかないからエロさでウンリの勝ち

    23
    25
  • 元々2回の攻撃で1層溜まるものをマイナス1しちゃうの頭悪すぎでしょこれ。今までのホヨバの2凹キャラとは一線を画すレベルの2凹キャラ。

    19
    1
    • 完凸ならまあ特権って感じで割り切れるのとカウント促進凸で増えるのはわからなくもないけど2凸にそんなん置かれると流石にな

      14
      2
      • 2凸だと微課金勢は手が届きやすいから課金する人多いんだろうね
        飲月、ホタルあたりの2凸効果を完凸部分に置いたら
        流石に課金する人少ないだろうけど2凸ならまぁ頑張れば行けるっていう範疇だし逆に飲月とかホタルって完凸効果微妙だからまぁ狙ってやってるよねって思う

        • 少数から完凸分巻き上げるより
          多数から2凸分巻き上げる方が美味いと理解したんだろうな
          一部の奴が2凸前提とか必須とか煽動してくれるおかげでお金は持ってる思考停止マンが2凸まで引いてくれるし

          17
          • まあ今そんな皮肉述べんでも、来週以降の情報出てから言おうや

            1
            5
          • 皮肉を込めたいぐらい2凸ばっかする奴にアレルギー持ってるんだから何言ったって無駄だぞ、自分が一番足引っ張ってる事に気が付かんアホバカマヌケ。

          • 歪んでないならここには来ないやろ?あーこれも皮肉かな、とまあこんな感じで自分の言ったことを認める事も大事なんやで

            1
            5
          • 皮肉というか嫌味でしょこれ
            でも言いたい事は分かるわ、2凸に嫌味言うマン良く沸くもんね。

    • スショウがお寿司なのはお祖師様(フカ)が由来
      ヒショウの上司もフカだろうからどっちもお寿司になるな

    • ぶっちゃけ黄泉とか現時点のヒショウを無餅で引くくらいなら雲璃とか引いた方がいい

      15
      9
    • 周りの評価なんて気にせずに好きなキャラ引いて満足できる人間が一番勝ち組だよ

      43
      1
  • 短命系狐族大将軍飛霄様、胸囲107cmだって。すごいわね
    ケツ毛も白いのかしら?

    5
    4
  • 2凸強すぎてリーカーブチギレてるけどそんなヤバいの?
    もしかして2凸必須で無凸じゃ雑魚雑魚でーすだったりする?

  • 見た目も声も性能も演出も超絶好みなのに性格が好みとずれてて引くか本当に迷う

    1
    11
    • 通常のゲームだと凸しないとエンドコンテンツ厳しい所ホヨバは凸せずともちゃんと考えて戦えばちゃんと攻略できるようになっている。キャラに魅力感じて強く使いたければ凸、攻略出来れば良いやって人は無凸で十分。ホヨバは良くやっているよ。

      14
      18
        • 2凹2凹言ってる奴って
          他人の使う同キャラと勝手に比較して2凸まで引かないならゴミだとセルフ劣等感抱いてる奴かシンプルに金のない貧乏人の2種類だけだろ😅

          23
          4
    • 凹って原神のリオセスリの「殴り続けてるだけでも回復が間に合わない」みたいな明らかな欠陥を直す凸があるときに使うもんなんじゃねぇの?
      こいつの凸は伸び幅が馬鹿なだけで凹んではなくねぇか?

      22
      1
  • 2凸はアベ昇格6みたいにターンごとの獲得上限設ければどうにでもなるっしょ
    上限付けていいから無凸や1凸バフしてくれたほうがセールス良いんじゃないの
    具体的に言うと昇格2をスキルを追加攻撃とみなすにして、奔狼のせつつ豚の攻撃回数増やせるようにしてくれれば無凸でも全然使い勝手良くなる
    4凸は足りてない攻撃力か与ダメバフにでもすればいい

    8
    6
    • 若干わかりづらいかもだから補足だけど「2凸効果の回数」に制限かけるということね
      「味方の攻撃1回で飛黄を1層獲得するようになる。この効果は飛霄のターンごとにX回まで発動する」みたいな感じ

      1
      5
    • 全員無凸ならレイシオのスキルチョーク不安定なのもあって風耐性持ち相手以外は普通に上位互換認識でいいんじゃない?
      必殺EPもまあまあレイシオ重いわけだし

    • むしろ強い追加アタ出る程会心ダメ上昇おかしいから価値上がるぞ
      それくらいの事も分からんとか低脳?まあ書き込むワンクッションある上で書いてるから低脳か

      24
      1
  • 凸する為に課金してくれている人が居るおかげでゲームって成り立っている+対人要素全く無いのにこのゲーム自体のサービス終了させたいのかね・・・。まだエンドコンテンツですら無凸で攻略出来ているのに無・微課金連中って何考えているのか全く分からん?。

    3
    18
    • 完全な単体で層数余っている状態で敵倒しそうなときは余らせて最後の一撃食らわせるですよ。敵ミリ残しで次のターンに移行しようとしている+将軍の層数が12あったとしてその敵に必殺使ったら1層だけ消費して最後の一撃食らわせて11層余って次のフェイズに進めるって言う利点がある。

      2
      7
1 17 49

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