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【8/23更新】飛霄の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.5】

8/6 2.452 性能変更なし
8/13 2.4.53 ほぼ全部変わった
8/20 2.4.54 秘技変更
8/23 2.4.55 2凸,4凸変更

現時点の性能で本実装される見込み。

変更ログ

2.4.52

性能変更なし

2.4.53

2.4.54

2.4.55

目次

飛霄

基本情報

名前飛霄
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の天撃将軍、帝弓七天将の1人。形式にとらわれない、真っ直ぐでさっぱりとした武人。武芸百般を修め、その身体を極限まで鍛え上げた彼女は、「大捷将軍」という名で仙舟の人々に慕われている。
しかし、飛霄は「月狂い」の病を患っている——残された時間の中で、果たして彼女は忌み物を狩り尽くせるのだろうか。

基礎ステータス

EP:なし

レベル攻撃力防御力HP速度
806023881048112
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:閃裂

弱点撃破: 単体攻撃: 10
単体攻撃

指定した敵単体に飛霄の攻撃力100%分の風属性ダメージを与える。

戦闘スキル:斧貫

弱点撃破: 単体攻撃:20
単体攻撃

指定した敵単体に飛霄の攻撃力200%分の風属性ダメージを与え、その後即座にこの敵に追加で天賦による追加攻撃を1回与える。

必殺技:大荒掃滅穿

弱点撃破: 単体攻撃:5
単体攻撃

指定した敵単体に最大で飛霄の攻撃力700%分の風属性ダメージを与える。必殺技発動期間中に弱点属性を無視して敵の靭性を削る。敵ユニットが弱点撃破状態でない時、飛霄の弱点撃破効率+100%。
飛霄がその敵ユニットに「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を累計で6回発動し、最後に飛霄の攻撃力160%分の風属性ダメージを与える。

閃裂刃舞
指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態にある場合、ダメージ倍率+30%

斧貫衝天
指定した敵単体に飛霄の攻撃力60%分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態でない場合、ダメージ倍率+30%

天賦:雷狩

単体攻撃

「飛黄」が6層に達した時、必殺技を発動できる。最大で12層累積できる。味方が2回攻撃を発動するごとに、飛霄は「飛黄」を1層獲得する。飛霄の必殺技攻撃はカウントされない。
飛霄以外の味方が敵に攻撃を発動した後、飛霄は即座にメインターゲットに追加攻撃を発動し、飛霄の攻撃力の110%分の風属性ダメージを与える。攻撃可能なメインターゲットがいない場合、ランダムな敵単体を攻撃する。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、飛霄のターンが回ってくるたびに発動回数がリセットされる。この攻撃を発動する時、自身の与ダメージ+60%。2ターン継続する。

秘技:嵐身

強化

秘技を使用すると20秒間継続する「陥陣」状態に入る。「陥陣」状態の間は一定範囲内の敵を引き寄せられるほか、自身の速度+50%。戦闘に入った後、「飛黄」を1層獲得する。
「陥陣」状態の時に敵を攻撃すると、引き寄せたすべての敵と戦闘に入る。戦闘開始後、各ウェーブ開始時に敵全体に飛霄の攻撃力の200%分の風属性ダメージを与える。なお、このダメージは必ず会心が発生する。引き寄せた敵の数が1体以上の場合、超過分1体につき、このダメージの倍率+100%。ダメージ倍率の上限は1000%。

軌跡

追加能力

昇格2         通天
戦闘開始時に「飛黄」を3層獲得する。
ターンが回ってきた時、前回のターンで天賦による追加攻撃を発動していない場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1回カウントされる。
昇格4形解
必殺技が敵にダメージを与えた時、追加攻撃が発動したと見なされる。追加攻撃の会心ダメージ+36%。
昇格6雷電 
戦闘スキル発動時、攻撃力+48%、3ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・会心率+12%
・防御+12.5%

星魂

1凸         極地鎮定
「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を発動した後、飛霄の与える必殺技ダメージがさらに本来のダメージの10%分アップする。最大5層累積でき、必殺技の行動終了まで継続する。
2凸星辰の礼賛
天賦により、味方が追加攻撃を1回行うたびに、飛霄が「飛黄」を1層獲得する。この効果はターンが回ってくるたびに6回まで発動できる。
3凸景星出征
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10
まで。
4凸胆大心細
天賦による追加攻撃の削靭値+100%。天賦による追加攻撃を行う時、自身の速度+8%、2ターン継続。
5凸登雲漢
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15
まで。
6凸正丘首
飛霄の与える必殺技ダメージの全属性耐性貫通+20%。天賦による追加攻撃ダメージは必殺技ダメージと見なされ、ダメージ倍率+140%。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


基礎HP:953
基礎攻撃力:635
基礎防御力:463


効果: 装備キャラの会心率+15/17/20/22/25%。装備者が追加攻撃を発動する時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」1層につき、装備者の与える必殺技ダメージが敵の防御力の27/30/33/36/39%無視する。装備者のターン終了時、「流光」が1層解除される。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (6,451件)

  • 2凸する前に無凸塩餅トパアベロビンで触ってみたけど、火力過剰だなぁ
    もっと強いやつと戦いたい

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    • 黄泉と将軍だと必要な手数(適正キャラの敷居)が違うし将軍はマックスまでためたかったら無凸なら24回殴らなきゃいけない。それに将軍は味方が殴るのを止められない追加攻撃タイプが殆どで将軍の追加攻撃が発動しちゃって無駄にするとかいう場面とかも考えたら黄泉より溢れても良いストックが多いのは妥当。黄泉は味方のターンの殴りでデバフかけるか敵ターンで椒丘のデバフ溜まった時に撃つかくらいしか気にすることないけど将軍はカブ、将軍の天賦、モゼ、殴られたときのアベの追加攻撃とか溢れる要素が多すぎる。あと元々6超えたら威力上がる仕様だったのが変更されたからその名残もあるかな。

      3
      6
        • そんなこと言ったら全体攻撃だったり色々汎用性、利点が多い読みの必殺を缶詰とか末日の撃破時バフで連発できるのも無法だろ。将軍は単体で黄泉は範囲だから今更巡狩はなぁとか言ってたやついっぱいいたくせに今更手のひら返しかよ。

          3
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  • なんでコイツ必殺2回分もストックできんの?せこくね?
    黄泉も2回分ストックさせろ

    3
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    • ちょっと前までは黄泉を叩き棒にして飛霄を無駄sageしてた癖に手のひらクルクルしてる奴はなんなのか

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      2
  • 自分で使ってみてハッキリ分かったけどナーフ前の2凸で出してたら本当にイカれたぶっ壊れになってたな

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    1
  • お迎えできたんだが、餅引かずにレイシオ餅を使用、アベ無凸餅+ロビン無凸イベ武器で運用予定
    トパーズ引かない予定だと残り一枠はモゼ?モゼ凸れてない場合は巡なのかのほうがマシなのかな

    • モゼ2凸してないならなのだけどどっちにしろ大して変わんないから好きな方使いな

      • ありがとう
        その後も粘って60連したけどモゼは1凸までしかできなかったのでなのか使うよ

  • 飛霄と椒丘の組み合わせ悪く無いな、ちょっと手数落ちるけど恐ろしいダメージ連発出来て階差8の敵比較的楽に行けた。

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    1
  • まぁ分かっていた事ではあるが単体火力はブートヒルの方が高いな
    停雲レイサで更に火力伸びる事を考えると当面単体最強の座は揺るがないだろうね

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    • 俺の方はブートヒルより飛霄の方が火力出てるよ
      ブートヒルがボスクラスに毎ターン確実に撃破取れるならブーが高いかな
      厳選はブーの方が進んでる

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      • ブーありロビントパなしなんだがどっちも無凸無餅ならブーの方が強いの?
        追撃サポアベしかおらんから引くの迷ってる

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          • つまり現時点でロビンなしひしょうよりルアン入りブーの方が強いってことです?
            もしそうなら停雲サンデーまで引いたら将軍使うタイミング失くしそうだし諦めるかな

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        • それはきびしいね
          アベは将軍2凸した時にスタックフォローしてくれるだけで基本的にサポートはしてくれないかな
          ルアンなしのブートになる

  • 餅とロビンが居れば必殺35万超えるのは難しくないね
    必殺のストックが思ったより使い勝手エエわ

    • むしろその2つ揃ってても35万程度だとこの先HP400万だの700万だの出てくるのに火力足らなくねぇか?

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  • ロビンが歌えば追撃の火力もそこそこ出るから火力不足は感じないはず
    ただ使えるコンテンツが少ないというか狭いというか
    良くも悪くも巡狩

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    • 強い弱いだと個人差あるから数値で言うとええで
      ワイは無凸餅有バフ込み必殺38万前後で微妙という印象
      厳選甘いからもうちょい伸びるんだろうけどそれより面子による必殺回数やロビンの歌の影響のが大きい
      単体での出力はマジ微妙、1ターン2回追加攻撃保証されてるから速度はナーフしないで比較的速い速度で回したかった…
      連れていけるコンテンツが少ないor狭いね、巡狩の必殺メインはやっぱ厳しいわ
      少し前のゴミ箱コンテンツみたいに敵のスペースを味方の設置物で埋めて範囲攻撃にデメリットを発生させるキャラでも来ればワンチャン

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  • これトパーズより1凸ジェイドの方が強いかも。

    無凸論剣(精錬3)飛霄
    1凸平和(精錬4)ジェイド
    1凸餅ロビン
    無凸コンサート(完凸)アベンチュリン
    で裏庭前後半0ラウンドいけて、末日前半もスコア3814だった..

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    • たぶんだけどね
      それはその2人がそれぞれ強いだけであって、お互い強化し合う関係とは少し違うかもしれない
      でも飛ジェのダブアタはめっちゃ楽しそうだし凄く良いと思う!

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      • 必要なリソースが違うじゃん
        そもそもジェイドは虚構キャラなんやけ、1凸は2種類のキャラを引くことと変わりない。

        飛霄モゼじゃ虚構無理だしな

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        • 将軍2凸、なのか3凸で虚構3600は取れたから末日と裏庭は◎、虚構は必要最低限の点数行けたな
          そもそも巡狩に虚構の話するの事態バカだけどな

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        • モゼはともかく2凸飛霄は虚構無し寄りの有りだぞ
          大概の奴は範囲アタッカー持ってるだろうからそれでいいけどな

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        • ヒショウ1凸ジェイドロビンアベと2凸ヒショウ完凸モゼロビンアベで星5の数変わるか?俺の勘違いだったらすまん。

  • 必殺火力が思ったよりないけど手数が多すぎて追撃パ全員無凸で裏庭0ラウンドクリアできるレベル。末日は文句ないしにトップ。虚構は無理って感じだった。

        • 持ってないから過剰反応してんのか?
          別にジェイドと組めば虚構もいけるから、虚構は無理ってのに語弊があるのを指摘してるだけやろ

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          • ジェイド持ってるがわざわざ使ってまで虚構でも使おうと思わないってだけだわ
            黄泉やホタルが全コンテンツいけるからって飛霄まで全コンテンツ対応させる必要ないし適材適所で最適使えばいいだけだし、ジェイド1凸使えば大体誰でも虚構いけるの分かりきってるんだよ

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          • アホだなぁ
            要点はそこじゃないだろw
            虚構で最強のジェイドを裏庭末日でも使いこなせるから強い、編成が完成されてるって話であって、ジェイドおれば誰でも虚構いけるとか言う話じゃないんだわ

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      • 1凸餅ありジェイドなんてマイナーパ組める奴セレ速だとお前と俺くらいしかいないんだから無理に勧めるなよ

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  • 実装時に無凸で強くて当然なんだ😅
    オーバーキル気味でも凸しとけば長く使えるのに貧乏人は無凸いっぱい増やしてゴミを育成コストかけて量産してる事にいつ気付くのかな😂

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  • ちょっとがっかり
    投足直線運動カブの二分の一くらいしか出ないし
    スキルもかっこいいけど火力そんなでない
    必殺も最後のダーンでもっと数字出てほしかった

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  • なんかデバフの数っていうしがらみが無くなっただけでも快適だわ
    そも何で巡狩存護調和のPTにデバフ要求されてたんだって話だが

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    0
    • それな
      トパーズでデバフ数足りてたから、ロビンに備えるために泣く泣く初回のアベ餅スルーしたクチだけど、レイシオじゃないなら餅無くても良い気がしてきたわ
      ジェパ餅EP縄でヘイト集めて必殺と追加攻撃回せばヒショウとカブがよく動くからそんなに火力下がらずに済むし、被弾がアベに行くとPT全体の耐久性も上がってより安定度上がったわ

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    • すまん、ホタルの時と比べたら今の弱点接待とか生易しいだろwww
      むしろフーレイが飛霄接待の本番
      てかそもそも風弱点がないアベも0Rクリア出来てる時点で接待くそもないぞw

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      2
    • 弱点隠されたら何も出来ないホタルとデバフ抵抗敵が3.0で見えてる黄泉がなんだって?

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        • 任意のユニットがスキルを発動した際に敵にデバフを付与すると、黄泉は「残夢」を1層獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。
          だからデバフ行動だけで付与されない=弾かれたら溜まらないだろ何妄想してんだ

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    • 今って追加攻撃パーティーそんなに接待されとるか?ホタルの過去現在未来とかと比べたらそんなに感じないしなんなら呼雷みたいな高体力の単体大ボスでもないし精鋭2体処理必要な時点で将軍の最高到達点ではない。弱点があるくらいじゃない?他と明確な差をつけられる部分は。

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      4
    • 追加パは最初期からあるコンセプトパーティーで、今までの1年半近くの積み重ねを考慮したバランス調整されてるだろうから
      いきなり出てきてとりあえず使えるように調整されたキャラとは印象違うんじゃない?

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      2
  • ずっとこのネタ擦っててよく分からんのだけど黄泉ってホタルとかヒショウと並べる程DPS高いん?

    秘技要員って感じな上餅必須だし、ホタルヒショウは2凸餅なしで十分と思ったが

    4
    4
  • 必殺30〜40万でます→黄泉でも単体それくらいでます。
    秘技→敵を集約。いやそもそも戦闘画面にすら入らず終わる方が早いに決まってる。
    虚構→将軍は接待でようやく。黄泉は狐入れば接待無しで楽勝4万行ける

    まーじでこいつでいい理由が何一つない
    てかほとんどのコンテンツで追撃パ使うなら別に他でもいくらでも代用が効く

    これから撃破環境が来るっぽいから余計息短そうだなこりゃ

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    25
    • その必殺の回転と40万ダメージ出すための手数稼いでる時に味方が出すダメージのことは考えないんだね🤭 追加攻撃のパーツ引かずに他人の動画の将軍の必殺のダメージだけ見て評価してるエアプだということがよくわかる良いコメント。双方により適した盤面があるし少なくとも同格レベルのアタッカーではあるよ。コスパは違うかもしれんが黄泉餅必要だったり狐入れたら4万余裕っていう言い分だしどっこいどっこいだと思うけどね。レイシオによるデバフの数の制約から解放されたし。

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      1
    • ttps://youtu.be/PENP919qcB4?si=fbv6iu9LGIt2ajo3
      サブステ速度2、2.3、2.6会心ダメ5.1、5.8、6.4
      2.3×4=9.2
      5.8×4=23.2
      速度125→134.2(+9.2)にした時、会心ダメは-23.2
      このマイナスは元々の会心ダメの値が低いほど下がり幅が大きい(下がり幅は123→100>223→200>323→300)
      で、一番値が低いデフォルトの会心ダメ3.34(234%)で56万に当てはめたとしても56÷3.34×3.1=51.97万になる
      …………(笑)

    • 10連で出ることもあるしまだ可能性はあるよ!
      もしロビトパ狙うなら当たるように祈っとく

      気に入ったキャラが納得いく性能で使えるといいね

      7
      1
  • 無凸黄泉パのdpaが7700くらいで無凸将軍のdpaが11000くらい
    2凸すると差は縮まるけど抜けない
    そして敵3体までは将軍が勝つ
    黄泉はマジで型落ちしたと思います

    8
    10
      • 完凸もヒショウ
        2凸でヒショウと差が縮まるけど完凸は大きく開いてる
        敵が4体以上にならないと勝てない

          • 2ボス相手でヒショウ完凸が22000くらい黄泉完凸が17000くらい
            敵3体だとヒショウ完凸が21000くらい黄泉完凸が12000くらい
            勝負になりそうなのは2凸比較くらいでそれ以外は弱点関係なくヒショウ

  • ブートヒルが~とかほざいてた女ども今頃何してるんかな
    生きてるかな?
    こんだけ強い強い言われてんのにまだブヒブヒ泣いてんのかなw

    4
    6
  • ホヨバらぁ〜〜〜〜!!末日の終了期日、もう1週間延ばしてくんねぇなかなぁ〜〜〜!!

  • 最適追撃パ強い以前に楽しみすぎるやろ。誰攻撃するかとかで大分短縮できたりするからマジで1番楽しい

    10
        • 何が言いたいか分からないけどヒショウは裏庭末日最強、虚構もいけなくはない
          黄泉は庭は2番手、末日はヒショウと撃破には勝てないから4番手、虚構もショウキュウで強化されたが知恵ほどではない
          これどこが総合力最強なの?

          1
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        • 裏庭はヒショウに負け、末日はヒショウホタルブーちゃんの次、虚構はジェイドあるジェンティウンリ姫子ヘルタ等々上にたくさんいるなぁ。総合力最強(笑)

          1
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  • 自分がお世話になってるサイトだと全員無凸、餅ありのテンプレパでDPA14000、ロビン1凸で16900、さらに飛霄2凸で23300となかなかえぐい結果出てた

    興味深いのが花火で無凸餅だと8000(一般)〜9800(速度厳選)だけど2凸餅で12800、更に飛霄2凸だと21000まで伸びるからロビン持ってないけと凸進んだ花火いる人も相性良く使えそう

    • 参考に教えて欲しいけどロビンの枠を花火にしただけってこと?
      花火は凸進むほど全体バッファーに変化するから二凸なら2アタ構成にも入れれるだろうけど

      • 編成はロビン枠を花火に変えただけですね。客観的に言えばトパーズもデバッファーと見るハイパーキャリー編成になります。(飛霄がDPAの8〜9割を占める)

        ただ遺物に関してはロビン入りと同じだとDPAが上がらないので変更する必要があります。具体的には花火入りだと飛霄は初期速度のままでいいので攻撃靴、花火は出来るだけ速度上げて飛霄動かしたいので自分は鷹4劫火2でやってますね

  • たしかに強いけど、思ったよりも靱性削れないなって思った
    あとやっぱロビンが強すぎる

    5
    3
  • 黄泉引いたアホおる?🤭
    黄泉に使ったそのお金無駄ですよ😭
    まあそもそもあんな顎の長い女使わないよな🤪

  • 2凸餅まで引いたけど、トパとアベいないから2凸の性能フルで発揮できなくてもどかしい
    早く復刻来てくれ

  • 階差プロトコル8やったらこいつホントいらねーなと実感させられたわ
    飛霄じゃ全然ダメだったけど黄泉かホタルなら割と安定して行けた
    やっぱ単体メインじゃダメだな

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    • 下手すぎじゃね?
      アベ入りがもはやつまらなくて気分で符玄にしてもまだ安定なんだけど
      ヒショウトパロビン全員無凸無餅な

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      1
    • 階差まで持ち出しちゃうとキャラの性能じゃなくてあなたの脳みそがネタにされちゃうけど大丈夫?

      13
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