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【11/16更新】帰忘の流離人(☆5停雲)の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.7】

慣例通りであれば現時点の性能で本実装される見込みです。

変更ログ

2.6.52

性能変更なし

2.6.53

2.6.54

2.6.55

目次

帰忘の流離人

基本情報

名前帰忘の流離人
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー

基礎ステータス

EP:130

レベル攻撃力防御力HP速度
805825581125102
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:

弱点撃破:単体攻撃: 10
EP回復:20
単体攻撃

指定した敵単体に帰忘の流離人の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

強化通常攻撃:

弱点撃破:単体攻撃: 10 / 拡散攻撃: 5
EP回復:20
拡散攻撃

指定した敵単体に帰忘の流離人の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に帰忘の流離人の攻撃力50%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル:

EP回復:30
サポート

指定した味方単体に「狐の祈り」を付与し、自身は「灼熱」状態になる。3ターン継続。帰忘の流離人のターンが回ってくるたびに継続時間-1ターン。「狐の祈り」は最後に指定したターゲットにのみ効果を発揮する。
「狐の祈り」が付与されている味方の撃破特効+30%、かつ攻撃を行う際、対応する弱点属性を持たない敵の靭性値を、本来の削靭値50%分削る。この効果は、他の弱点属性を無視して削靭する効果と重ね掛けできない。
帰忘の流離人が「灼熱」状態の時、通常攻撃「燦然たる日月の尾」が「緩緩たる熾炎」に強化される。「狐の祈り」状態の味方が攻撃を行う時、帰忘の流離人が100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の防御力-18%、2ターン継続

必殺技:

EP:130
EP回復:5
弱点撃破:全体攻撃:20
全体攻撃

敵全体に帰忘の流離人の攻撃力200%分の炎属性ダメージを与える。この攻撃は弱点属性を無視して敵全体の靭性を削り、敵が弱点撃破される時、炎属性の弱点撃破効果を発動する。

天賦:

全体攻撃

帰忘の流離人がフィールド上にいる時、敵は擬靭性状態になり、戦闘開始時に自身の靭性最大値40%分の擬靭性を持つ。
帰忘の流離人がフィールド上にいる時、弱点撃破状態の敵が味方の攻撃を受けた後、その回の攻撃の削靭値を100%分の超撃破ダメージに転換する。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、一定区域内の敵を10秒間の目眩状態にする。目眩状態の敵は味方ターゲットを攻撃しない。
目眩状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った後に、帰忘の流離人の行動順は40%早まる。100%の基礎確率で全ての敵単体に帰忘の流離人の戦闘スキルと同じデバフ効果を付与できる。この効果は2ターン継続する。

軌跡

追加能

昇格2         
味方が敵を弱点撃破した後、さらに敵の行動順を15%遅延させる。
昇格4
自身の撃破特効+30%、初めて戦闘スキルを発動した後、SPを1回復する。
昇格6
敵が弱点撃破される時、自身以外の味方キャラの撃破特効+6%。帰忘の流離人の撃破特効が220%以上の場合、さらに撃破特効+12%。この効果は2ターン継続、最大で2層累積できる。

ステータスボーナス

・速度+14
・撃破特攻+24%
・HP+10%

星魂

1凸         
「狐の祈り」を持つ味方の弱点撃破効率+50%。
2凸
敵が弱点撃破された時、帰忘の流離人はEPを5回復する。必殺技を発動した後、味方全体の行動順が24%早まる。
3凸
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸
「狐の祈り」を所持している味方の与える弱点撃破ダメージ+20%。
5凸
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸
帰忘の流離人の弱点撃破効率+50%。帰忘の流離人が「灼熱」状態の場合、味方全員に「狐の祈り」の効果が発動する。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:476
基礎防御力:661


効果: 装備キャラの撃破特効+ 60/70/80/90/100%。敵が弱点撃破される時、 100%の基礎確率で「焼却」状態を付与し、敵の受ける弱点撃破ダメージ+ 18%/21%/ 24%/27%/30%。この効果は 2ターン継続し、最大2層累積できる。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (4,903件)

  • 現状だと全部加算バフデバフなんだな
    開拓者の超撃破の乗算計算(最終ダメージ⁺20~60%)が無いから火力相当下がりそう
    乱波でギリ強化ぐらいか

    6
    6
    • 数値は高ぇけどサポーターの光円錐で縦伸びしかしないのはあんまりな
      光円錐ならサンデーの方が魅力感じる

      16
      4
  • 乱破と相性抜群だから楽しみ過ぎる。現状で強すぎる位だから調整の必要は無いですね。

    8
    32
  • 停雲は乱破強化に集中してる感じか霊砂はホタル強化に集中してる感じだったしブートヒルちょっとかわいそうだなしばらく撃破パーツはこないだろうし
    サンデーとも合わせれるから許してねってことかな

    22
    3
    • 乱破を100だとすると、
      ブートヒルは75〜80
      くらいの強化になってる
      それに加えてサンデーも
      強化パーツになるから
      思ったより強化されてるよ

      10
      2
  • 霊砂引いたやつって頭悪いやつ多いよな
    結局遅延できるから耐久いらなかったし現状ホタルランハの霊砂抜きのがつえーみたいだしな
    調和主人公は停雲と入れ替えとか大きい声でぬかしてたやつも霊砂ひいたやつだろーなどーせ
    入れ替えないと霊砂の枠なくなるからw
    健常なやつはホタル2凸以上してるから撃破に耐久いらねーって気がつくはずなんだよな
    ま、どんまい(๑╹ω╹๑ )

    6
    104
  • しっかし霊砂引いたやつって頭悪いやつ多いよな🐮
    結局遅延できるから耐久いらなかったし現状ホタルランハの霊砂抜きのがつえーみたいだしな
    調和主人公は停雲と入れ替えとか大きい声でぬかしてたやつも霊砂ひいたやつだろーなどーせ
    入れ替えないと霊砂の枠なくなるからw
    健常なやつはホタル2凸以上してるから撃破に耐久いらねーって気がつくはずなんだよな
    ま、どんまい

    5
    72
  • いつまで霊砂引きずってんだ
    自分が持ってないからって必死にいらない理由探すなよ

    64
    2
  • 霊砂叩き=未所持or低凸なのが丸わかり過ぎ
    でも好きだから無関心になれない感じ?
    完凸してる人なら分かると思うけど、基本全コンテンツクリア速度大幅に上がるよ。末日でブロdddのスコア遊びとか、鉄騎トンネルでホタブロ二体が最速だったり異例はあるけど

    17
    12
    • ただ相手してくれる人が欲しいだけじゃないかな
      まあ、それはそれで可愛いやつ・・・とはならないよねキッショ!!

      38
      3
    • アンチェに関しては結構前から
      各コメ欄にわいてる変な奴だよ
      わざわざ名前付けてコメントしてる辺りただの承認欲求高い特級かまちょだと思うわ

      34
      1
    • 全コンテンツのクリア速度が大幅に上がったところで霊砂の枠がギャラガーでも星3とれるからいらないかな

      12
      11
  • ブートヒルとホタルの2PTを同時に強く使いたいんでだけど無理かな?
    ルアンサンデーブート、調和主低雲ホタルってどう?(耐久は省略)
    もしくは低雲サンデーブート、調和主ルアンホタル(耐久は省略)
    ルアンいないほうが厳しいかな?ルアン2体ほしい・・・

    6
    2
    • ブートヒルをサンデーとかブローニャで引っ張ってハイキャリ気味にすればいけるんじゃない?
      元々編成によってはブローニャ入ってたし

      11
      1
        • 後半のPTがいい
          現状で撃破2PT考えてる人はほとんどその編成で予定してると思うよ
          サンデーのところをブローニャとか人によって細かい違いはあると思うけど、役割的には変わらない

          4
          1
  • 停雲に関係無いけど気になったから聞きたいんだけどさ

    庭、虚構、末日の3つをやる時はここに居る人的にはオート以外あり得ないの?

    1
    6
    • 自分はどのコンテンツも手動でやってる。
      その方が早く終わるし、ちゃんとゲームしてるって実感できるから。

      49
      • 仲間がおった!
        周りがオート肯定派ばかりで肩身が狭いのよ
        でも、遺物と育成素材はオート使わせてくれ・・・むしろスキップ機能実装したっていい

        32
        1
        • まぁ真面目に末日のポイントや虚構ラウンド詰めてるひとのほうがすくないからね、、、

          14
          1
  • ブートヒル普段から使ってるけど、停雲光円錐のデバフって、最初の弱点撃破には乗らんよね?
    ブートヒルは素の弱点撃破ダメージも馬鹿にならないからなあ

    4
    2
    • 多分ホタルの必殺効果とか餅と同じような挙動なら撃破して撃破ダメージ入る前に付与してるから乗ってると思うわかんねーけど

    • ブートヒルの場合撃破した瞬間に決闘状態が解除されるから被ダメアップ解除されてる臭いですら

  • 10%で良いから昇格4に開幕行動順アップもおまけしてくれないかな…
    ステボ込み102は普通に乱破ホタルより遅いからそいつらの速度仕上がってると追い越すのが辛い、特にホタル

    7
    5
    • 現状でもホタルパの開拓者ルアンはどっちもウェンワークにしてるわ。ホタルが168or178ビルドが一番強いから追い越すのそもそも無理ゲーすぎる

      10
      • 等価交換ナーフでホタルの168以降のビルドって使いにくくなるんじゃないの?
        速度155型で十分だと思ってた
        まあそれでも今の新停雲には辛いんだけど…

        1
        12
  • ホタル贔屓ホタル忖度うるさいスウォーム共の奇声を数ヶ月にわたり聞いてきたけど
    一通り撃破関係の物が出揃ってきた今思うのは劫火だけはガチで擁護のしようがないホタル贔屓の産物だった説

    これホタル以外誰か装備してる?
    霊砂もギャラガーも停雲もルサカで良くないか
    黄泉以外結局出雲使いづらいのと大差ない気もするけど

    37
    17
    • 姫子も新停雲来たら本格的に撃破ビルドに乗り換えだから劫火使うようになるっしょ
      ちょっと寂れたけど撃破ビルドのアスターで使ったって良いし撃破の色といえば炎よ

      8
      23
    • 炎弱点敵が多いから誤魔化し効いてるけど3.Xになって弱点の傾向が変わったら相当使いにくくなるよね
      出雲と違ってタリアと完全上位互換の関係なのも意味不明だし

      31
      4
    • 俺スウォームだけど
      これ遺物と同じように各弱点の特色としてオナメ配る布石やとおもうで
      音沙汰無いから実際はホタルんほりでしかなかったけどな

      12
      4
  • 正直微妙なんだけど 次の主人公クソ強かったらどうしようという気持ちになって引きたくなる

    4
    4
    • その辺で停雲復刻するとは思うけどな
      現状撃破軸強化に興味ない奴が新開拓者の入れ替わり枠としてとりあえず引いて結果新開拓者の軸を使わなかったら停雲引き損になるし迷うなら1度見送れば?
      PU1回目で引くのは更に撃破軸強化したい奴か上下撃破軸したい奴か停雲好きな奴でしょ

      16
  • 数値の計算もできないバカな俺に教えてくれ

    2凸ホタルメインで使ってるんだけど、現状調和開拓者と比較してどのくらい火力違ってくるんだ?

    1
    1
    • 範囲とか単体、虚数弱点の有無で全然違うし単純な比較は無理だと思うわ。無凸無餅で単体相手なら今の所開拓者優勢、範囲は停雲ってイメージ

      • 次の開拓者使いたいなら弱くても停雲引かないといけない状況だったら辛くないか
        停雲が超絶強かったら他パーティーから頭ひとつ抜けて次のメタパーティーと火力並んだら引かれなくなってしまうしそこそこの強さで抑えられるんだろうな
        ホタル所持率高そうだし足元見られてるようで気分悪いな

        4
        16
    • 単純なダメージだとたぶん開拓者に不利な環境で餅無し停雲で超撃破ダメージ5-10%減ぐらい?
      餅有り停雲で敵3体ぐらいで開拓者と同等
      敵1体なら大幅に開拓者優位
      他の凸重ねて防御ダウンが100%近いと停雲が大幅優位って感じかな
      計算詳しい奴出てきたらそっち信じてくれ

      3
      1
    • ここまで防御ダウン重なってるとさすがにホタルが明確に強いな
      霊砂停雲がパワーダウンしてて開拓者並ぐらいか
      餅と防御ダウン98%無い場合ホタル編成で開拓者外して停雲入るのかこれ

      1
      3
  • ホタル2凸してて霊砂引いてないほうがどう考えても異常だろ
    なんで理論値捨てる真似するん
    理論値から外れた時点で型落ちだろ

    29
    9
  • ホタルブートヒル乱破ってよく並べられてるけどブートヒルだけ別種じゃね
    ホタル乱破は調和開拓者から始まった(超)撃破軸の限定アタッカーって感じだけど
    ブートヒルの場合は1.x時代から細々と息してた撃破特効ルカとか撃破特効アスターみたいな旧弱点撃破アタッカー達の完成形態でしょ

    23
    1
    • ブートヒルの主なダメージって撃破ダメージだから靭性インフレ来たら火力上がりそうだけどそもそも撃破までに時間がかかるかも

      8
      1
        • 撃破ダメージは靭性量が多いほどダメージが上がるけど超撃破のダメージは靭性量関係ない あと単体相手は強いとか言われてるけどいい感じの雑魚がいないとポケットアドバンテージたまらないからそこまで有利ではない

          23
          0
      • 一応天賦で触発出来る撃破ダメージにも上限あってフーレイとかの時点でその上限に引っかかってるんじゃなかったっけ?

  • 開拓者抜く流れになってるけど、いっそヒーラー抜いたらダメなの?
    自己回復と攻撃参照があるホタル以外のメンバは、縄と足以外メイン耐久でも火力変わらないし。
    ダンス開拓者とルアン必殺技で「当たらなければどうということはない」って出来ないの?

    1
    13
    • ディエスドミニみたいに接待環境では攻撃がまったく来なくなるから可能
      庭末日はある程度お祈りいるけどしばらく出来るかも
      通常プレイで耐久抜きは色々無理
      無凸無餅だと現状開拓者もルアンも入れて無いと火力ガタ落ちするからリーク動画もやむを得ずやってる感ある

      12
      3
  • 趣味の領域とはいえやっと黄泉と合わせてるβ動画出てきたか
    停雲のスキルと残夢増加の挙動気になってたから助かる
    擬靱性破壊時に残夢増えるのと手数多めの耐久枠に停雲のスキル使った方が残夢効率良いのがハッキリしただけでも良き

    14
    4
    • 疑靭性割るだけで残夢溜まるって強すぎんか
      椒丘の代わりになる女性キャラはかなり欲しい
      って思って動画見てみたけど疑靭性割っても残夢溜まってなくない?

      1
      2
      • 動画冒頭ギャラガー通常攻撃で左端のプーマンの擬靱性破壊した時に残夢増えてる筈だけどな
        何のデバフも持たない調和の通常攻撃とかで擬靱性破壊したら残夢増えるから今やってる裏庭で試してみたら良い

        • すまん黄泉エアプなんだ
          動画見なおしたけど靭性破壊デバフで残夢溜まってた
          更新されてないタイミングだったみたいで見間違った

  • 見れば見るほど使い勝手悪い性能だなブートヒル
    停雲も大して強化にならなそうで残念

    16
    3
  • 2凸しないと必殺技がただの靱性削るだけなのは勘弁してやー。EP150ってめっちゃ重いんだから何かしら効果付けて欲しいな

    13
    4
  • 戦闘スキル対象以外の撃破特攻30%しか上げないしルアンに時計屋になって隙間空くからから霊砂の撃破特攻250%結構ギリギリになる気がする

  • なーんだ撃破サポなのかしょうもない。どうせ虚無で出すなら持続強化軸にすればいいのに、ってのと同属性の霊砂で実質撃破サポ出したばかりじゃん、ってので過去1つまんねえタイミング&性能だなって印象しかない。
    霊砂持ってる上での撃破パ所持勢だけど「今」この性能のパーツまだ欲しいかって言われたら全然そんなことないしたぶんお前らもそうでしょ?撃破ガチ勢以外で停雲撃破サポ万歳!って喜びそうなイメージが正直あまりない。
    せっかく好きだし期待してたキャラなのに心底残念だわ。

    6
    30
    • 必殺技のep減らして
      超撃破追加で与えるデバフ付与とかでいいんじゃねーの知らんけど

      4
      3
  • 防御無視98%なのキモくない?
    なんで最後の最後でそんな嫌がらせみたいなことすんの
    今までみたいに20%でいいじゃん

    8
    3
  • サンデーと違って無料の互換キャラがいることを忘れないでもらって
    強化頼むぞマジで

    19
    2
  • ハイパーキャリーやWアタ編成に虚無はほぼ入らないし
    虚無は調和と比べて弱いよな

    5
    6
    • 大体効果命中とかいうステ無駄に盛らんといけなくて耐久や速度の融通効きづらいのが悪い
      他の運命のやつらが必中デバフホイホイ持ってきてるのもおかしいんだけど

  • ダンス効果は2凸で良いと思うけど
    開拓者の天賦と同じ効果は無凸に降ろしたらダメなのか
    開拓者場合によっては1~2T必殺してる事あるけど停雲の必殺技は全体攻撃で全属性削靱能力付きだから同じようにガンガン回せたらアカンって事なのか

    4
    3
  • 開拓者 必殺で全付与が強み
    撃破特攻バフ 全体40-50%ぐらい?
    超撃破与ダメ 全体20%-60%
    ふーが 疑靭性付与で必殺が攻撃が強み?
    撃破特攻バフ 全体15%(2層累積)
    撃破特攻バフ 単体40%
    防御デバフ  単体18%
    (※餅)撃破デバフ 20%(2層累積)

    敵が入れ替わるステージだと開拓者の方が強い気がするけど使ってみないと分からんなー

    1
    1
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