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【5/31更新】ジェイドの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし
5/21 2.2.53 戦闘スキル,1凸,モチーフ光円錐変更
5/28 性能変更なし
5/31 性能変更なし

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

性能変更なし

2.2.55

性能変更なし

目次

ジェイド

基本情報

名前ジェイド
所属スターピースカンパニー
レア度★★★★★
運命知恵
戦闘属性量子
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。
冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。
価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
806605091087103
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:むしり取る鞭打ち

弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15
EP回復:20
拡散攻撃

指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル:ほしいままに呑み込む買収

弱点撃破:
EP回復:
強化

指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その味方の速度+30、3ターン継続。
「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を行った後、命中した敵にジェイドの攻撃力25%分の量子属性付加ダメージを1回与え、その味方の最大HP2%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方の残りHPが1になる。
ジェイドが「債権回収者」状態になる時、速度アップの効果を獲得できず、攻撃を行った後にHPを消費しない。
フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在する時、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。
青文字部分がレベルで変化

必殺技:欲望の淵での地獄の契り

EP:140
弱点撃破:全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。
青文字部分がレベルで変化

天賦:富を削ぐ毒牙

弱点撃破:全体攻撃: 30
EP回復:10
追加攻撃

ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。
ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:ハンターの視界

妨害

秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。
青文字部分がレベルで変化

軌跡

追加能力

昇格2         リバースレポ
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。
昇格4 質札
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。
昇格6流れ物 
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。

ステータスボーナス

・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         無私?
それは交渉次第
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+ 32%。「債権回収者」状態の味方が攻撃を行った後、命中した敵の数が2/1体のとき、ジェイドは追加でチャージを1/2獲得する。
2凸道徳?
謹んで捺印
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。
3凸率直?
質入れを待つのみ
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸誠実?
契約に従っただけ
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。
5凸希望?
すでに売り渡し済み
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸公平?
なおも担保が必須
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+12/14/16/18/20%%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を20/24/28/32/36%無視する、2ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,704件)

  • mihoyoはHP消費に対するメリットデメリットの感覚ぶっ壊れてるから絶対強くされる

    37
    5
  • コイツの相棒誰なんだろうな
    アタッカーに関してはカンパニー組より刃とかヘルタの方が恩恵ありそうだけど
    新しいカンパニーキャラがジェイドの最適相棒とかいうパターンか

    16
    1
    • アルジェンティかヘルタじゃね?
      雑魚の確殺ラインを大きく引き上げてくれる性能に見える

      9
      3
    • これホタルとかでも言ってる人見たけど、消費したHPの値でバフの数値変わるとかが今のところ無いから意味ないと思うよ。

      19
  • 刃とかと相性良さげに見えるけど追加攻撃もってる限りトパアべロビンの呪縛からは逃れられんやろ

    8
    22
  • ???
    初めて性能知ったけどなんだコイツは?また誰かのパーツなのか?
    知恵の癖に味方をサポートする要素の方が強くないか?
    まさかスクリューガムのパーツとかか?

    4
    17
    • 結局味方をバフするのは速度(と一部のキャラはHP消費)だけでその味方のターンで追加攻撃とかするからどちらかというと知恵版トパーズみたいな感じかと

      22
      1
  • 全体攻撃で攻撃頻度高い奴と相性いいな
    逆に単体だと追加攻撃持ってても複数攻撃一回よりカウント稼げないから相性微妙そう
    ヘルタだとすごい勢いでカウント貯まってすごそうだわ

    18
    3
  • ジェイド基石は翡翠なのにモチーフは紫翡翠なのなんでなんだろ色味がアベンチュリンと被るからかな

    15
  • 願望垂れ流すけど刃フォフォルアンジェイドである程度庭で遊べる性能にしてくれー

    3
    17
  • セルフでツガンニヤ持ってるんかよ
    虚構も片面45000まで取れるようになる代わりに敵HP爆増するってリークあったけど、今後は会心ダメも多めに必要な感じか?
    ジェイドが気になるというよりジェイド以降の虚構をジェイド無しでどれくらいしのげるかが気になる

    25
    2
  • ロビンも引くしトパーズは初回puで引いたからあとはジェイド引くだけ!楽しみすぎる

    5
    12
  • 凸でもいいからジェイド自身がアタッカーになれないかなぁ
    原神の閑雲みたいなかんじで

    5
    10
    • アタッカーでしょ
      会心ダメージ自分でバフするし
      必殺と追加攻撃でダメージ出すキャラだよ

      25
      1
      • アタッカーではないだろ
        トパーズと同じ系統の、他のアタッカーと組み合わせる前提のサブアタッカーだよ

        9
        25
  • 何かこの量子アタッカーの量子染めする意味なくね感よ

    雪衣は撃破パの方が強いし
    ジェイドはアベロビンと組んだ方が強そうだし

    銀狼のキャラパワー不足が原因なのか
    そもそも銀狼入れないなら染める意味すら無い訳だが

    18
    1
    • 多分ジェイドは量子染めシナジーあんまり関係ないタイプ。そもそも知恵だし単体に弱点埋め込んだところで…。雪衣もそうだけど結構はしご外されてるよね。

      17
      0
      • 銀狼は防御デバフに関してはまぁ取り巻きの雑魚なんてどうせ先にくたばるから良いかって感じだけど弱点付与はほんと単体である意味もないと思うから全体化して欲しい

        5
        5
        • それ言う人ちらほらいるけど、保護敵以外は全部量子で良くなっちゃうじゃん
          持続や追加で非弱点もゴリ押すのとは話が違うぞ

          11
          2
  • ホタルが戦闘時ずっとサムっぽくて実質ホモキャラだからジェイド引くわ
    せっかくのホタルなのに一番目にする時間が長くなる戦闘時はモブ声優の声永遠聞かされて画面はロボが動くだけとかホタルファン可哀想過ぎるだろw

    3
    69
  • トパとは組めるけどベストの相性にはしないで欲しいわ
    トパを追撃パの呪いの装備にしないでくれ

    14
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  • アタッカーの速度134にロビン2凸とジェイドのスキルで、協奏時速度180で二回行動できるのか…

    2
    1
  • 虚構ダブルキャリー用のキャラやろ
    アベロビンジェイドに、アルジェンティ、ヘルタ、景元入れてジェイドの追加攻撃を触発しまくるのがいいだろう

    刃との相性はどうなの?一回の行動で2回HP消費判定になるなら強そうだけど、そうじゃないなら別に普通じゃね

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    1
  • やっぱトパーズとは役割被りそうだな
    トパもジェイドもWアタ編成のサブ火力側なんだよな
    もちろん両方入れてもいいけどやっぱりメインDPSは入れなきゃいけない

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    • トパーズとは相性いいキャラほとんど被ってないと思うけどな。トパーズ相性いいキャラで範囲が得意なやつがほとんどいない。というかどうあがいても8スタック貯めなきゃなのに敵は5体までしか並ばないせいで毎ターン追加攻撃できないし完全に虚構用に見える。

      11
  • 虚構以外だとこんなにカウント貯めるのきつくない?8スタックで追加攻撃なのに敵は並ぶの5体までだから裏庭とかだと普通に弱くないか?spに困らないのは良い点だと思うけど。

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