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【5/31更新】ジェイドの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし
5/21 2.2.53 戦闘スキル,1凸,モチーフ光円錐変更
5/28 性能変更なし
5/31 性能変更なし

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

性能変更なし

2.2.55

性能変更なし

目次

ジェイド

基本情報

名前ジェイド
所属スターピースカンパニー
レア度★★★★★
運命知恵
戦闘属性量子
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。
冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。
価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
806605091087103
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:むしり取る鞭打ち

弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15
EP回復:20
拡散攻撃

指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル:ほしいままに呑み込む買収

弱点撃破:
EP回復:
強化

指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その味方の速度+30、3ターン継続。
「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を行った後、命中した敵にジェイドの攻撃力25%分の量子属性付加ダメージを1回与え、その味方の最大HP2%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方の残りHPが1になる。
ジェイドが「債権回収者」状態になる時、速度アップの効果を獲得できず、攻撃を行った後にHPを消費しない。
フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在する時、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。
青文字部分がレベルで変化

必殺技:欲望の淵での地獄の契り

EP:140
弱点撃破:全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。
青文字部分がレベルで変化

天賦:富を削ぐ毒牙

弱点撃破:全体攻撃: 30
EP回復:10
追加攻撃

ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。
ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:ハンターの視界

妨害

秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。
青文字部分がレベルで変化

軌跡

追加能力

昇格2         リバースレポ
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。
昇格4 質札
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。
昇格6流れ物 
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。

ステータスボーナス

・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         無私?
それは交渉次第
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+ 32%。「債権回収者」状態の味方が攻撃を行った後、命中した敵の数が2/1体のとき、ジェイドは追加でチャージを1/2獲得する。
2凸道徳?
謹んで捺印
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。
3凸率直?
質入れを待つのみ
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸誠実?
契約に従っただけ
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。
5凸希望?
すでに売り渡し済み
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸公平?
なおも担保が必須
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+12/14/16/18/20%%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を20/24/28/32/36%無視する、2ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,705件)

  • 自傷減ったの一番うれしいわ
    これなら1凸すれば単体追撃キャラでも全然組めそうだし、符玄とかでも持ちそう、編成の幅が広まった

    24
  • 新遺物の性能変更

    風雲を薙ぎ払う勇烈
    2セット: 攻撃力+12%。
    4セット: 装備キャラの会心率+6%。装備キャラが追加攻撃を行う時、必殺技の与ダメージ+30%、1ターン継続

    ジェイドは天才4でいいとしてこの新遺物は誰に使うんだ?

    29
  • さらに性能上げてくるか、
    これは撃破特攻環境の次に、ジェイドと相性の良い壊滅追撃アタッカーが来ると見た

    7
    4
    • 新たな追撃存護も来るし新しい追撃調和は知らんが単体は今の追撃パーティー複数はそのパーティーみたいな感じで使い分けられそう
      ただどっちも高級過ぎるな

      1
      4
  • 改造後新遺物計算してきたけど天才4に非弱点必殺すらダメ負けててマジで話にならない
    てかジェイドはep縄つけても4〜5t必殺くらい必殺重いから旨味が少なすぎる

    オナメについては庭だと追加攻撃5回も出せないだろうから庭はサルソット
    虚構は新オナメがいいと思います

    29
    0
    • ジェイドのオナメ比較だけど追加攻撃5回出来るなら必殺以外は新オナメが強い
      逆に出来ないなら追加攻撃4回でも追加攻撃だけサルソットより1%火力上がるだけで率8失うので出来ないならサルソットの方が良い

      通常攻撃
      新4層まで=サルソ<新5層 差4〜5%
      必殺
      新5層<サルソ 差1%(新4層までとサルソは6〜7%)
      強化追加攻撃or追加攻撃
      新3層まで<サルソ<新5層 差3〜4%と6〜7%

      21
      2
  • ぽっと出の虚構専用のおばなんて誰が引くの?ww時代は無凸でぶっ壊れて虚構雑魚狩りも行けそうなホタルなんだよねw

    2
    135
    • 1凸のチャージ追加量が変更されてるっぽい?
      Hakushだと文面に変更ないんだけどHomDGCatだと
      When the Debt Collector’s attack hits 1 / 2 / 3 or more enemies, Jade gains an extra 2.0 / 1.0 / 0.0 Charges.
      に変更されてるんだよね

      • ふむふむ、1~3体はチャージ3って事か。
        トパーズと合わせるなら1凸しようって事ね。

      • そうですよ
        今1凸は回収者が攻撃する時、敵の数が2体ならチャージ+1、1体なら+2になってます
        なので敵3体に攻撃するの場合、ジェイド→チャージ3、回収者→3
        敵2体に攻撃する場合、ジェイド→チャージ2、回収者→3
        敵1体に攻撃する場合、ジェイド→チャージ1、回収者→2になってます

        0
        4
        • ごめん、修正
          敵1体に攻撃した時+2なので
          敵1体に攻撃する場合、ジェイド→チャージ1、回収者→3になってます
          なのでレイシオが回収者の場合、レイシオスキル→チャージ3、レイシオ追加攻撃→チャージ3で合計6回収できるはず

  • HP消費2%になったのか
    死ぬまでに50回動けるドンってこと?
    ほんとドS極めてはる

    17
    1
  • ホタルが単体でも撃破アタッカーの動きできるようになったからいっそジェイドと組むか?
    高速壊滅アタッカーで再行動持ちだから虚構ならいけるかもしれない

  • 虚構視点だと1凸はナーフかな
    範囲攻撃で取れるチャージ減ったの痛い
    火力は微増してるけど

  • なるほど、1凸は1〜2体の敵に対しては情報修正。3体以上に対しては、無凸と変わらないってことか。
    庭とかの敵が少ない場合にも、安定して追加攻撃発動できる面は嬉しいかな。精鋭の敵1人残った場合、今までだと1凸でチャージ2だったのが、チャージ3になるのはでかい。
    虚構では、今までと比べてはナーフになるけど、それ以外に連れていきやすくなったのに注目するべきだよね。良い修正っす。

    20
    • 虚構での性能は元からオーバースペック感あったからチャージの獲得効率が下がったのは仕方ない
      追撃の火力が上がって1回の追撃での撃ち漏らしが減る可能性を考えるとむしろ良いまである

      17
  • 3月から始めて今回のピックアップで追撃PTはそろったんですけど、ジェイドって引いた方がいいですかね?
    それとも他PTのためにブートヒルやホタルを引いた方がいいんでしょうか

    • 最優先はホタルだよ
      ホタル使うならルアンもほしくなるし余裕ないならやめた方がいい

      2
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      • なるほど
        予算的には両方狙えそうではあるんですが、餅もとる場合はどっちを優先した方がいいでしょうか

        0
        0
          • ホタル単体引いてもそんな強くならんから流石にルアン引いた方いいと思うね よほどのことない限り2パのどっちかにはルアン入るでしょ

          • ルアン単体でもつえーからぶっ壊れ調和で分裂しろって言われてるんですが…

    • 裏庭用に2編成組むなら、追加パとアベロビン取り合う可能性のあるジェイドじゃないアタッカー引いた方が良い

  • 新1凸は知恵壊滅と組んだ時の上振れを弱くして巡狩だけをピンポイントで相性良くした感じか

    7
    1
    • 巡狩というよりは既存の追撃パと相性良くした感じだと思う
      やっぱカンパニーキャラと組んでほしいってことでしょ
      トパーズならカブで1ターンで6~9は安定して貯めれるし

      17
      • トパーズとは切り離した別軸の追加攻撃キャラにするのかと思ったら結局トパーズしててよく分からんなとは思ったけど1凸だし好きならやれって感じか

        さすがカンパニー軍団お高いぜ

        28
  • 餅は防御無視が16から20になったけど与ダメが16から12で4層16%ナーフだからトータルナーフっぽいな

    1凸のチャージ関連も感覚的には微ナーフかな
    完凸ジェイド通常で3体に殴ったら7だったのか6に減ったのは地味に痛いな
    単体は3から4だから庭は使いやすくなったけど

    5
    1
    • 餅単体ならナーフっぽいけど、1凸までいけるなら、以前より与ダメ-4%、防御無視+4%、単体の戦況でも使いやすくなった。を考慮するなら良い調整だったんじゃない?
      そりゃあ餅ナーフは嫌だけどね。

      • 旧1凸なら、とぅ!→くるくるー→あげるねーでチャージ最大18貯まったのが今回の修正で15になっちゃったのが残念
        前より庭でも使えるようにはなったけど無理矢理使ってる感は強いし
        1凸が汎用性を上げるかもっと特化するかのどっちに重きを置いて欲しかったかによるけども俺は後者を求めてたから

        あと追加攻撃与ダメは4層行けたから64から48にされたのはまぁまぁ大きいナーフではある
        サルソット外したみたいなもんだし

  • ブロ2凸,ジェイド,遺物の速度で刃の速度が200超えちゃったんだが流石に速度靴脱がすべき?

    • ブロがその刃より速くないのならばあんま意味ないのでは?

      ただ通常攻撃の行動順アップとかあるからそこは自分で計算してみてくれとしか言えん

  • これ自傷ダメ量変更じゃなくてジェイドからhp5%受けるとかだったらアベにバフつけて互いにスタック貯めるコンビで楽しめたな

    1
    1
    • そうですね
      今の1凸は単体攻撃でも攻撃頻度が高ければそこそこチャージ貯められるって感じです

    • 耐久0とか調和抜き考慮しないならそうなっちゃうね
      ただサブアタ2人編成とか強いのか?って思ってしまう
      トパレイを解体するのは対複数の時だろうけどそれなら刃とか飲月とジェイド合わせたほうがよくない?って

      個人的には1凸ジェイドはカンパニー揃えた人も無理やり一緒に使うことできるようにしときましたってイメージ
      庭との相性劇的に改善したとは思ってない

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      1
      • 自分もそう思うな 1凸は戦略投資部で組みたい人へのボーナスって面がありそう
        トパーズ自体が単体向け性能だから、レイシオ抜いてジェイドにすると弱くはないけどコンセプトが中途半端なんだよな
        普通にレイトパとジェイド軸で使い分けた方が良いよな

        10
  • 最近始めた初心者で現在持ってる星5キャラがロビンアベンチュリンレイシオトパーズで追撃PT組んでるんですけど、今の既存PTをレイシオと入れ替えれば対複数に強くなれて、単体相手にはレイシオがいいみたいな認識であってますか?

    • 実装されてみないとではあるが合ってると思う

      庭はいいけど虚構や末日も考えたらホタルも取れるといいかもね

      1
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      • 別に無理にホタル取る必要はないやろ?まずは調和揃えて好きなアタッカー揃えた方いい

      • 大丈夫だ別にホタルを取る必要もないまずはルアン取って耐久枠と好きなアタッカーそえれば全部最高スコア取れるぞ

    • そうだけど、それだとアタッカー変えただけで3キャラ共有してるから初心者はもう一個別軸の編成組んだ方が良い
      ルアン撃破とか持続とかメインアタキャリーとかなんでも良い

    • 壊滅・知恵との相性をさらに良くしてたのを無くして巡狩とか対単体への相性に振った感じ

      刃との使用感に大差はないけど相対的に見るとシナジー薄くなった判定になるかもね

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      2
  • 初見だと知恵のサポート性能落ちたかと思ったけど、
    敵5体から2、1体お残ししたときにチャージ量上がったと考えたら悪くない修正かもね
    虚構の爆発力はかなり落ちちゃったけど

    16
  • 元々虚構特化なのが、1凸すると外に出していけるのいいな。

    個人的にはこういうプレイの幅が広がる1凸が1番好き。

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  • よく見ると新オナメ味方が条件だからトパ、クラ、アベ辺りで追加出せば2ターン目にはフルバフいけそうだな
    サルソットの率8%をどう見るかは人によって変わるだろうけど

    • メンツによって付け替えが最適だけど結局面倒だからサルソットか新遺物でいいの持ってる方でいいやになりそう

      ダメだけ考えたら圧倒的に新遺物だけど率8は結構馬鹿にならないから難しいところ
      ただトパレイアベジェイド全オナメ更新とかガチの半年コースだからやばそう
      片方ゴミすぎるしね

    • 虚構特化のインパクトは多少落ちたかもしれないけど
      常に3体以上と対峙してるわけじゃないから普通に上方修正だと思う

      10
  • 汎用性とかなくていいから虚構に特化してくれよ
    中途半端に汎用に振ってキャラ寿命短くなるのが一番いらない

    1
    12
    • 虚構での上振れ削って下振れを緩和した感じだから虚構特化は変わってないと思うぞ
      虚構で精鋭とかボスだけ残るとか普通にある状況だし

      庭でもジェイドを使いたいってトパーズとかと組み合わせたい人にも応えたかたちになっただけでさ

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      2
  • 虚構短くなるし虚構特化とか要らんやろ庭も末日もワンチャンターン延長でずっと動けて虚構も行けるホタルでいい

    2
    28
    • ジェイドに負けてたあのホタルがバフされて俺も嬉しいよ
      ウッキウッキ他板にまで書き込みにくるのかわいいね君。じゃぁ、挿入れるね…

      46
      4
      • v3前はジェイド信くっそホタルのこと産廃だジェイドでいいって煽ってたからな、運営に寵愛受けてるのはホタルだから弁えろよ✋

        3
        32
    • ホタルが壊れだと思うならルアンと調和主抜いて殴ってみればいいよ
      本当に壊れてるのはどっちかわかるよ

      11
      5
      • その壊れをフルに使える時点で壊れやぞ、PTゲームやぞこれw逆に単体だと弱いのジェイドの方じゃww

        17
        13
  • ジェイドさんの事はよく知らないけど、
    刃ちゃんを強くしてくれるなら喜んで引かせていただきます…!

    31
    2
  • 飲月と景元に花火、レイシオにロビンが来て、
    いよいよ刃ちゃんにも限定強化パーツが来たの嬉しすぎる

    18
    3
  • 性能とは関係ない話なんだけど、ジェイドとロビンってキャラとしては接点無さそうというかカンパニーとファミリーだし微妙な関係そうだったけど、光円錐の文章見るに孤児院(子供好き?)繋がりがあるっぽいね

  • 凸弱くても愛で完凸するつもりだったけどトパーズと組ませる予定の俺からしたらアッパー食らってきもちい

    8
    1
  • 元々ジェイド好きで引くつもりの人しかここにいなかったから
    ホタル強化されても「ホタル行くわじゃあな」とか言い出す人いないの平和すぎておもろいな
    強化が嬉しすぎて「ホタル強化されて悔しい?」って遊びに来ちゃう子はいるけど

    30
      • メインをバフするサブアタだから、ジェイド実装されるだけで適性あるメインアタッカー軒並みアッパーみたいなもんだしな
        型落ちを危惧する心配もしばらくはないし、今後さらに合うアタッカー来ることの期待感の方が大きいのもでかい

        16
    • ジェイド引くやつは性能とか置いといて戦力過剰すぎるから面白いおもちゃ欲しいんだよな倉庫から刃出せるのマジで楽しみや

      24
1 10 16

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