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【5/31更新】ジェイドの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/14 性能変更なし
5/21 2.2.53 戦闘スキル,1凸,モチーフ光円錐変更
5/28 性能変更なし
5/31 性能変更なし

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.2.52

性能変更なし

2.2.53

2.2.54

性能変更なし

2.2.55

性能変更なし

目次

ジェイド

基本情報

名前ジェイド
所属スターピースカンパニー
レア度★★★★★
運命知恵
戦闘属性量子
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。
冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。
価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
806605091087103
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:むしり取る鞭打ち

弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15
EP回復:20
拡散攻撃

指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル:ほしいままに呑み込む買収

弱点撃破:
EP回復:
強化

指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その味方の速度+30、3ターン継続。
「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を行った後、命中した敵にジェイドの攻撃力25%分の量子属性付加ダメージを1回与え、その味方の最大HP2%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方の残りHPが1になる。
ジェイドが「債権回収者」状態になる時、速度アップの効果を獲得できず、攻撃を行った後にHPを消費しない。
フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在する時、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。
青文字部分がレベルで変化

必殺技:欲望の淵での地獄の契り

EP:140
弱点撃破:全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。
青文字部分がレベルで変化

天賦:富を削ぐ毒牙

弱点撃破:全体攻撃: 30
EP回復:10
追加攻撃

ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。
ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。
青文字部分がレベルで変化

秘技:ハンターの視界

妨害

秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。
青文字部分がレベルで変化

軌跡

追加能力

昇格2         リバースレポ
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。
昇格4 質札
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。
昇格6流れ物 
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。

ステータスボーナス

・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         無私?
それは交渉次第
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+ 32%。「債権回収者」状態の味方が攻撃を行った後、命中した敵の数が2/1体のとき、ジェイドは追加でチャージを1/2獲得する。
2凸道徳?
謹んで捺印
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。
3凸率直?
質入れを待つのみ
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸誠実?
契約に従っただけ
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。
5凸希望?
すでに売り渡し済み
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸公平?
なおも担保が必須
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+12/14/16/18/20%%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を20/24/28/32/36%無視する、2ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,704件)

  • 俺もホタル引くジェイド引かない勢だけど
    上で必死にジェイドに喧嘩売ってるホタル信者は見てて滑稽だと思ったわ
    全アタッカーのコメ欄に喧嘩売りに行く勢いだな時間と体力の無駄遣いしてるわマジで何と戦ってんだかw

    61
    5
    • PU期間や性能の近いキャラ同士はいつも片方上げて片方下げるのが湧くけど、
      あの手の人種は煽りたいだけだし簡単な仕様もわかってないから構うだけ無駄
      根絶不可能なコバエだからスルーしかない

      77
      1
  • どんだけ強化されようがサムが純粋な「サム」でなくなった時点で冷めてんだよなぁ
    ジェイドで強化された刃もブートヒルも楽しみだわ

    37
    72
    • スキルの付加ダメ20%→25%に上昇、自傷効果が5%→2%に減少
      餅を微ナーフした分本体を上げた感じ
      ちゃんと計算しないと分からんけど、追撃のみの与ダメ16%より発生頻度が多い付加ダメバフの方がトータルではバフになってると思う
      ジェイドの必殺後の追撃とか一発の最大ダメとかは減ったように見えるかもしれんけど

      30
  • もともと引く予定だったけど思ったよりモーション良くて凸進めようかな~カンパニーでしか組む予定ないんだけど低凸なら1凸でいいかな?完凸はホタルも引くしさすがにキツイ

  • 姫子難民してて虚構クソザコだから引こうか悩んでるんだけど虚構対策の為に引くならジェイド1凸餅よりジェイド無凸餅アルジェンティ無凸確保のほうが良いのかな

    17
    • 正直になれ
      引きたくないんじゃない
      引けないんだ
      石がたくさんあればお前は引いてる
      資源に限りがあるからお前は引かない理由を探して宣言することで自分に言い聞かせてるだけだ

      64
      6
        • じゃあなんでここにいるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmwwwwwmmmmmmmmmwwwwwwwwwwwwwmmmwwmmmwmwmwmwmmwmwwmwmwwmwmwmwmwmwmmwmwwwmmmmcwmwmmmmmwm
          wwwwmwmmmmwmwmmwmwwwwwwwwwwmmwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwmmmmmwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwllvwwww

          62
          1
  • ホタルが虚構適正ないって言ってるやつは何を見てそう言ってるんだ?
    範囲ダメージに速度200超えの行動回数だぞ?
    無凸でもEP補助役入れたら現状の虚構程度問題なら満点余裕だろ

    4
    46
    • 使えるとはいえ適性あるかって言われると鏡流とそう変わらんくらいじゃない?
      自分は時々鏡流で虚構やってるけど

      26
      1
    • 「敵がインフレしない前提で」「ラウンドギリギリで何とか」クリアできるだけのやつなんていらないんだよね

      27
      3
    • それ言ったら他のキャラでもいいのよ、そこそこ使えるやつだったらゴロゴロいるそんな中わざわざホタルを使う意味あるか?って話 手持ち次第ならもちろん使っていいけどそれで評価を上げるか?って言われると微妙なとこ

      16
      3
    • 昇格4あるから攻撃でいいんじゃない?
      速度にすると回転率上がるけど、ダメ計しないと分からないですね

  • さっき計算してみたんですけど
    1凸ジェイドで134速レイシオを回収者にした場合、レイシオは164速となり3ターンで5回行動できるようになります。5*6=30でレイシオの必殺は3回攻撃できるので30+9=39回収できます
    これワンチャンレイシオと組んだ方がいい説ありますか?

    5
    3
  • 刃ちゃんとめちゃくちゃ相性いいと思うけど刃ちゃん完凸してるかどうかで使い勝手大きく変わるのがなぁ
    完凸してる時  強化スキル強化スキル→彼岸葬送
    完凸してない時 強化スキル強化スキル強化スキル→彼岸葬送(ゲージ1捨て)
    回転率大きく変わるから刃ちゃんガチ勢は完凸したいね

    3
    22
      • このコメントにグッドばっかり
        親のコメントにバッドばっかり
        要は凸できない貧乏人がさげてるってこと?
        さすがに草生える

        1
        49
        • 刃ガチ勢で完凸してないってのもおかしな話だし
          刃の完凸は1スタックオーバーしても持ち越せないコスパの悪さもあるし
          強化通常を強化スキルって言っちゃうところも鼻に付いたんじゃない?

          5
          12
          • 上のコメントにもバッドついてるから貧乏人確定だね
            ムキになるくらいなら課金すればいいのに
            心も貧しいんだなとつくづく思う

            1
            34
          • 妙なコメントしてるの同一人物じゃん
            普通に被弾とかあるから考えた通り回らないだろうし変な返信でもないのに、最初から見下しモード入ってるからそういう反応しかできないんだろ

            38
            1
    • 刃の自傷スタックが上限超えて貯めれるならわかるけど実際はそこまで変わらん
      1ターン目で3スタック、次の行動毎で2スタック溜まって
      被弾込みだとちょうど5溜まる
      むしろ完凸はスタック1個分差し引いちゃう場面多いから勿体ない

      10
      2
    • 速度134の2凸↑ブロと組ませて135調整してる完凸持ちとしては
      ジェイドスキル→開幕スキル1通常2→ブロスキル→通常2
      で1余る分がどうなるのかという方に懸念がある
      スタック5になって4減るなら最高だけどはたして

      2
      0
    • そもそも完凸と無凸無餅で性能まったく違うのにムキになって噛みついてるのがね
      飲月鏡流で散々んほって型落ち連呼してた馬鹿と同じ匂いがする

      15
      2
    • とりあえず俺は完凸刃ちゃんでんほーするんで
      無凸噛みつき奴は飲月鏡流でんほってくださいね

      2
      40
    • 完凸のやつは1週間前あったけど、残ってるか分からんな
      スタックはオーバーしないはず

  • 虚構難易度上げてきたなー
    無餅で弱点不一致だとヘルタジェイドロビンでもボス倒せないか

  • 刃の救済調和か耐久キャラでするのかと思ってたけどアタッカーでやるんだな

    調和だと刃専用調和キャラ感強すぎてガチャ回らなそうだし存護だとヘイト値的に邪魔だし豊穣だとヒーラーなのに味方のHP削りたい矛盾生まれるので
    刃が低燃費アタッカーという利点活かしてもう1人のアタッカーで救済してきた訳か
    ちゃんと速度アップまで待ってるし
    ホヨバうますぎるな

    33
    5
    • HP靴で134目指しやすくなったしHP取るし付加ダメで火力補助するしsp使わないからブロも問題ないし上手く作ったなぁと

      それでいて刃専用機じゃないからね

      33
      0
  • 虚構用にヘルタロビンアベで組もうかと思ってるんだけど
    やっぱ豊穣じゃないと自傷きついかな

    • 調整前の5%なら攻撃+追撃でHP1割減っていたから終盤は瀕死になっていたけど、調整後は50回行動できるんだし余裕だと思うよ
      アタッカーのHP4000前後だとしても1行動で80程度しか減らないんだから
      殲滅速度が早ければ符玄でも必殺の回復もあるし全然持つと思う

    • 虚構の敵相手にアベバリアが破られることないから、どんなに自傷キツくても大丈夫
      HP1でも死なないから平気や

      20
      • アーランをジェイドで削ってアベで守れば常にフルパワーか?て妄想したけど勝手に自傷したわ

  • ジェイドのバストサイズって他のキャラと比較した場合どのぐらいの大きさ?
    姫子カフカと同じぐらいある?

    20
    3
  • 刃居ない場合は合わせるアタッカーはクラーラかい?
    虚構でジェイドハイキャリも楽しそうだけど…

    1
    5
  • 「ジェイドで強化されたブートヒル」ってみたんだがどういうことだ。ブートヒルと相性いいの?

    2
    1
    • 1凸ジェイドで単体アタッカーにも合わせられるからブートヒルで精鋭敵処理してジェイドで雑魚敵処理するみたいな考えらしい
      速度バフもブートヒルと相性がいいから的な?

      12
  • モチーフに関してなんだけど率ダメ比率って1:2から崩してダメに寄せる価値あるのかな(バフ込み60%-180%とか)
    あと青雀とかにも渡せそうなテキストしてるけどどんくらい伸びるんだろう。景玄餅より強い?

    • 結局率ないとダメージが安定しないし崩さなくてよさそう
      ハイキャリとか1凸してトパと組ませるとかで率ダメ比率かなり変わるし
      知恵と組ませるとスロースターターだけど50層でダメ120盛れるし厳選がんばればまぁまぁ率ダメ両立できるんじゃないか?
      青雀は追撃が運ゲーすぎて4凸毎回引けるなら強いけどメイン火力の強化通常に貫通がのるわけじゃないから個人的には微妙なイメージあるけどどうだろ
      上振れた時は凄まじそう

      2
      1
    • 会心期待値計算しなさい、率×ダメが高い方が正義
      140は絶対確保するとして、モチーフで伸びるダメバフ2%ずつのためにバランス崩す必要ないし、戦闘中に会心ダメ上がってくんだから気にし過ぎなくて良いよ

      3
      5
  • カンパニーパで組みたいけど、
    トパーズとレイシオならレイシオがoutでいいんだよな?
    レイシオのサルソット奪ってジェイドにつけていいんだよね?

    2
    3
    • カンパニーパなら現状トパレイアベジェイドになるんじゃないのという

      まぁ調和入れるならレイシオと入れ替えでep縄でいいんじゃない
      トパジェイアベ調和だとメインアタ不在だから強いかは知らん

  • 刃と組んだとき
    ブローニャで動かしまくるか、
    もしくはロビンやルアン入れたときと、
    どっちの方が総合ダメージでるか楽しみ

    14
    1
    • 虚構用ってだけなら餅まで引く必要ない気がする。無餅で充分★3クリア分のポイントは取れる

  • 「あーはいはいまたセクシーお姉さん枠ねー」ってスルーしようとしてたけど刃ちゃん強化してくれると知ってから足向けて寝れませんお迎えさせていただきます

    34
    22
  • ジェイド好みだから引くつもりだけど動画でヘルタと同じくらいのダメージしか出してなくてほんとか? ってなった
    光円錐が朝食の儀式感で遺物が会心ダメ攻撃量子EPビルドで特にどこが悪いとも思えなかった

    6
    2
    • 編成わかんないけどサブアタのジェイドがヘルタと同じダメ出てるなら問題ないのでは?

      トパーズがレイシオと同じダメージしか出せませんなら十分じゃんになるし

      • 編成はジェイドヘルタロビンアベだったかな
        遺物は天才ツガンニヤ
        ジェイドは石を使って引くからもう少し強くあって欲しいと思ってしまう
        まあ引くけど

  • 「パニグレ」のKURO GAMESが送る新作アクションRPG「鳴潮」が今熱いってマジ?

    多彩なアクションと重厚なストーリーですごく面白いそう!

    鳴潮、俺も始めてみようかな

    4
    21
  • クラーラ羅刹ジェイドトパーズ

    クラーラフォフォ銀狼レイシオ
    ならどっちが良さげ?

    0
    10
    • それなりの性能かつ色々なキャラと組めて楽しめるからテスターからの不満も少ないんじゃない
      ホタルの方は色々とピーキーにしすぎて賛否両論なのは見て取れるけど

      22
    • 120は自分で盛れるし140くらいまでステ画面であればいいと思うけどな
      てか率偏重のダメ胴体で全部位ダメ1伸びしか出来なくても50+64.8+60で170くらい行くし

      天才がほぼ確になったんだからジェイドのことだけ考えて今から掘り続けろ

      7
      1
  • 最近始めたから現状星5がアベロビンレイシオトパーズしかいないんだけど
    ジェイド引いてヘルタジェイドロビンアベで虚構いけそうか有識者教えてくれ
    2PT目はとりあえず前半のホタルとルアン引いて撃破パ完成させる予定

    3
    5
    • そのパーティが現状虚構最適になるんじゃないか?
      虚構はジェイドアベロビ固定でアタッカーを適正によって入れ替えるイメージだわ

      13
      4
  • 速度バフの修正ないの奇跡だな
    知恵にしては数値高すぎるし絶対下がると思っていた

    18
    6
  • 逃げ切り成功か
    初期からほぼ完成されてたからほんと平和に終わってよかった

    2.3後半が待ち遠しいわ

    37
    4
      • 必須ではない
        虚構つらいなら引いたら、という程度
        知恵は素材遺物周回も早いしジェイドに合うメインアタッカー推しの人は引いたら楽しめると思う
        真偽はわからんが2.5実装予定の追撃持ち壊滅は少女体型と言われてるのでワンチャン投資したい人も引いたらいい

        7
        3
1 11 16

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