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【7/12更新】椒丘の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数
7/9 2.3.54 1凸 48%→40% 持続ダメージでもダメバフ反映
7/12 2.3.55 必殺技変更

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

椒丘

基本情報

名前椒丘
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。
丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。
医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。

基礎ステータス

EP:100

レベル攻撃力防御力HP速度
80602509135898
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 心火計

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 燎原奔襲

弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生

EP:100
弱点撃破: 全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力 100% 分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+ 15% 、敵が行動する時、 60% の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は結界が存在する間に最大6回まで、敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は 3 ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙

妨害

椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4炊事 
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6炙香 
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

ステータスボーナス

・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5

星魂

1凸         五味五臓
「焼尽」状態の敵に与えるダメージ+40%。天賦を発動して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (2,211件)

  • 無凸ルアン椒丘比較で敵は火弱点1、雷弱点1、風弱点1(ボス)
    カフスワ伸ばせるルアン入りが有利なシチュでタイムはほぼ同じ
    この時点で無凸時で普通に椒丘のが上ではあるな
    不利なシチュでも敵雷風弱点のルアン入り並の働き
    スワ1凸で雷風火の3属性25%貫通だからむしろ持続パは非弱点も弱点もどこでもいきやすくなった
    カフスワの凸は味方の持続ダメージ伸ばせるのが多いから無凸でも椒丘最適、結局持続パの強化パーツに落ち着いたな
    黄泉パとしては虚構性能削られたのが惜しい

    49
    5
  • 最初は回復もできる必殺デバッファーで黄泉パの専用パーツだったのに最終的に持続専用パーツになったの草
    霊砂も期待できねえな

    26
    4
    • 正直ギャラおじでもホタルパ強いのにこれ以上強くしたら…ってのは黄泉パのデジャブ感あるよね。星4枠(ギャラおじ、ペラ)おるのも同じだし。

      21
      1
  • カフカスワンジョウキュウフォフォってフォフォ無凸でもSP回る?

    ジョウキュウをSP+にするためにクエスト装備させた方がいいかな?

    8
    1
    • まわるよ
      そもそも椒丘のスキルは黄泉と同じでスタック稼ぎでしかない
      黄泉みたいにダメージ稼げるわけでもないしスワンみたいに別枠のデバフがあるとかでもないしね
      ただフォフォは過客にした上で速度上げたほうがいい

      9
      1
      • 通常3回で必殺無理じゃない?
        スキル打ちたいというか3ターンで必殺打ちたいんだけど

        2
        7
        • 3ターン確定させたい人は65×1.244(EP縄ウェンワorピノコニー)+フォフォの必殺20=100.86で確定
          収支+3で必殺もまわる

          6
          1
          • フォフォ無凸でSP心配だったけど問題なさそうだな
            クエスト難民だから助かるわ

            3
            1
    • 必殺ならEP縄とフォフォでAAAでも3ターン確定ですね
      まあ実際は攻撃縄でもいいと思いますが何分本人が攻撃盛れるからEP縄でもいいですが

      8
      1
        • 横やが確定させたい人は蕃殖フォフォが定番
          速度161で味方134が3回動くまでに確定で4回動けて必殺で供給できるから
          113×1.244=140.572で確定になる
          まあ大体は被弾で3ターン撃てちゃうから餅でよくね?になるけど

          7
          1
          • 今更だけどデバフが本体じゃなく餅に搭載してたらと思うとゾッとするわ
            回復と違ってデバフ解除無くなるのは大きすぎる

            2
            2
  • 虚構での黄泉キャリー性能はさておき、末日の幻影はどうだ?
    今期のカカリア&ジェパが動きまくってるし
    ボスが動いてくれればショウキュウの焼尽も付与しやすいんじゃないか?

    • 自社の看板顔ですら2verそこらで格落ちさせるんだってことに驚いたよね
      もともと末日最強で庭互角以上のホタルに微妙に出遅れてたのに虚構の手札無くなったら黄泉どうすんねんっていう
      雷電将軍だって2.7までは持ってたぞ

      10
      49
      • ずっと言われてるがキャラの実装ペースが早すぎるんだよな
        原神のほぼ2倍だし
        スタレはペースの割によくやってる方だと思うわ

        36
        3
        • インフレしまくってればそりゃ売上あがるわな
          ただもう使わないキャラ増えてきてるから
          ホタルも結局ほとんど横ばいの売上だった

          ここからは売上落ちていくだろうね。
          原神は正直サービス開始から2年半はずっと右肩上がりだった
          スタレはどうでしょうかねぇ

  • 椒丘(E0S1)
    自ターン:8/結界効果:15
    残夢数:23(ナーフ前:29)

    アベンチュリン(E2S1)
    必殺+追撃:10/2凸効果:4
    残夢数:14(無凸:10)

    動画見て数えた虚構での残夢効率
    虚構以外のエンドコンテンツに関しても強力な被ダメデバフは据え置きなのでナーフという額面だけみて悲観しすぎかと

    20
    6
    • 残夢6って4ラウンド内で黄泉パ全員の行動回数1回減ってるくらいのナーフじゃん。ショウキュウ単体で見たら残夢20%以上減少してるし痛くないわけない

      16
      1
    • そもそも調整前と比較してるから弱いと感じるわけで
      虚無枠で残夢効率は群を抜いてトップなのは変わらんのだから
      必殺一回で6も稼げるキャラなんてこの先しばらく出てこないでしょ

      結局妥協以外で狐を黄泉編成から外す選択肢なんてない

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      2
        • 星4とか恒常星5ならそうかもな
          でも限定星5でそれやったらガチャ引くの100%警戒されるから近いところでは絶対やらない

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          2
  • 今このページ見返してる🤭
    負けてて草🤭
    論破されて悔しいねぇ🤭
    反応無し!死亡確認!論破完了!晒し証明!!!!🤭
    だから言ったのにエアプが🤭
    きもちぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤭

    3
    40
    • 次の物理豊穣はコンスタンスで頼むわ
      ムチムチで
      で次の持続枠に火属性のカトリーナで

      4
      6
  • 今のショウキュウを強く使うには、鷹4ダンス花火と、鷹4ショウキュウで速度高めるのが一番いいか。効果命中のためにも餅は欲しいし、ラインナップにダンスが欲しい

    0
    5
  • 完凸黄泉を使ってるんだけど
    現時点の手札が、2凸カフカ、2凸ブラスワ、完凸ケツ汗ペラ、無凸花火、無凸銀狼、星間ジェパなんだけど
    狐を無凸モチ無しで使うならどの編成が最適になるんだ?

    0
    5
    • わいの黄泉2凸でもオーバーキルで裏庭0ラウンドできてるし完凸ならなんでもいいやろ笑

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      1
      • そう思いたいんだけど、インフレしないって宣言したはずの鏡流後のインフレイルの流れを見ると
        運営お気に入りのカンパニーのダイヤモンドとか出るくらいには
        存護でも100万ダメージとか出すくらいになってそうだし
        インフレに備えて最適パの更新はしておくべきって感じるんだわ

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    • それだけ凸れるほどの金あるならとりあえず引いておけばいいやん
      使わなかったら使わなかっただろ

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      1
    • 片方持続片方黄泉とかにしない限りはフォフォに投資してカフスワ黄泉で足りてんじゃない
      完凸黄泉強く使いたいなら花火の凸勧めたい。そんでショウキュウ入れるなら花火耐久になりそう。浮いてるトレンドジェパがお役御免にできる

      1
      1
  • 割とマジで黄泉のパーツであって欲しかったな持続にこんな微妙な見た目なの入れたくないわケモにしたいならゼンゼロのライカンくらいやれよ

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      • 必殺被ダメデバフに仮に持続が入るようになった所で
        8%増、カフカ1凸だと7%増でサブステに毛が生えた程度だよ
        それくらい椒丘は焼尽全振りで持続キャラと言っていい

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        4
        • ほんまそれ
          15%が耐性デバフとか、防御ならよりルアン1凸の穴を埋められて100%に近づけられるとかで強いから半端感はあったけど被ダメじゃ盛られた上での加算だからで?って感じだわ
          だからこその被ダメなんだろうけど

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          3
  • 突貫で持続にされたせいなのか、持続パーティで試してるリーカーの動画がなさすぎて強さがわかんね

    17
    1
  • ルアン撃破にまわしても持続パーツ困らなくなったのはありがたいけどルアンの速度バフ無くなるの結構めんどくさいな。速度再厳選か。

    11
    1
  • 虚構はほとんどの敵が効果抵抗20〜30%だしある程度の効果命中確保さえしてればヘルタ光円錐の孤独の癒しでナーフ分ロスる前に必殺回るだろ

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    1
    • 孤独の癒し盲点だったわ結構良いな
      虚構専用にするならこれで良さそう
      効果命中盛るのだけが難点だよな〜基礎命中低すぎなんよ

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      1
  • 持続パのために椒丘引きたいけどフォフォも一緒に引くか迷うな
    ガチるなら椒丘2凸餅フォフォ1凸餅推奨だよね

    5
    1
  • カフカ、ブラックスワン、椒丘、フォフォ、アベが全員無凸の時耐久枠ってどっちの方がいいんですかね?アベは餅もってます。

    • フォフォ
      まあ耐久枠はどれもさして変わりはないけどフォフォは攻撃とEPで支援できるからいいと思う、ピノでスワンの与ダメも上げられる
      アベでもいいけど会心は腐る
      ただ最初に言ったように耐久枠はさして変わらない
      ちなみにランキングでも持続パトップはずっとフォフォ

      11
  • 久々に見に来たら持続パ入りしてる!
    でももしかして基礎倍率低いから完凸椒丘餅桂乃芬と無凸餅椒丘あんまり変わらんかんじ?

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      • うちの完凸桂ちゃんは攻撃力4000、被ダメデバフ30%、燃焼倍率280%なのさ
        無凸椒丘って攻撃力7000、被ダメデバフ35%、燃焼倍率180%くらいでしょ?
        2凸はやばそうだけど無凸なら桂ちゃんの燃焼呼び出し込みでトントンなんじゃないかなと思ったんよね

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        • 持続PTで桂乃芬がルアンと同等のキャラですって言ってるようなもんだから恥ずかしい

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          • 多分一番上のコメントを前提にしてるんだと思うけど桂乃芬<ルアンは椒丘餅持っても変わらないとは思うよ
            そうじゃなくて桂乃芬と似た感じの椒丘が、どこでルアンと同じだけのPT火力を出してるのかが気になってるのよ

            1
            6
  • フォフォ未所持、スワン無凸無餅、カフカ2凸餅だけどフォフォ1凸までするのと椒丘無凸どっち優先すればいいん?
    もしくはスワン1凸の方がいい?

  • 2凸黄泉 花火 ペラ 星間符玄でやってるけどペラを無凸餅ショウキュウに変えたら必殺の頻度と火力どれくらい変わる?

  • 黄泉にそこそこ投資したからスルーって選択肢は無いって人そこそこいると思うんだけど、みんなどこまで引く?餅引くか迷ってる

    2
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  • 持続全員未所持なんだけどフォフォは1凸か餅どっち優先ですか?
    後、1凸するなら椒丘とスワンどっち優先ですか?

    1
    1
    • フォフォよりもスワン椒丘の凸と餅引いた方がいいと思う
      その中でもスワン1凸は頭抜けて強い

      3
      1
  • ホモゲイナーフでうんりたそが勝ち逃げしてんのにお通屋ムードとかさすがマン汁の巣やね🤭

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  • 黄泉パにしろ持続パにしろ既存の編成から強くなるのは間違いないんだよな
    その上昇幅に対してキャラ引く石と育成するリソースが見合うかは個人の価値観次第だけど
    まあ好きな人は引けばいいし好きじゃない人は無理に引く必要はないって範囲だと思う

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  • トレンドも決汗も完凸じゃなくて、残夢付与安定しないから俺の環境では取る価値がかなり高いんだけど、引かない人はトレンドとか決意の完凸持ってんの?

  • 待って気づいてしまった、ガチ朗報。ヘルタ交換の孤独の癒しなら、5体倒せばスキル通常で2ターン必殺出来る!!餅なしでv5ナーフ関係なく虚構で最強黄泉運用できるわ。効果命中厳選きっついのに目をつぶればw
    5+30+20+30(5体撃破)×1.194=101.49
    ちなみに4体撃破+ウェンワークだとギリ足りなくて、ウェンワークのEP回復効果が生きるのはEE+3体撃破の時に3ターン必殺から2ターン必殺になる

    • ちなみに虚構だと1ターンにつき8体ぐらい倒せるっぽいし、倒した瞬間EPが入るから、たまった瞬間即必殺打てば1.5ターン必殺くらいで回りそう、このキャラガチで壊れてるかもしれない…

    • 効果命中全部位3回稼ぐくらいの厳選で効果抵抗40%の相手に付与確率80%↑って感じ、苦しい。銀狼2凸の効果抵抗ダウン欲しい…

  • バッドつけられまくってて草
    バカが一丁前に噛みつくからそうなんだよ笑笑
    もう構図は完成されてるからどうあがいても無駄だよ
    いい加減諦めろ、エアプ
    残念だったな笑

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