8/6 2.452 性能変更なし
8/13 2.4.53 天賦,昇格2,6凸が調整
8/20 2.4.54 性能変更なし
8/23 2.4.55 天賦,6凸が変更
変更ログ
2.4.52
性能変更なし
2.4.53
2.4.54
性能変更なし
2.4.55
目次
霊砂
基本情報
名前 | 霊砂 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 豊穣 |
戦闘属性 | 炎 |
ストーリー | 新しく仙舟「羅浮」丹鼎司の司鼎に就任した、美しく聡明な医士。 鋭い嗅覚で病を突き止め、薫香で患者を落ち着かせる。 複雑な人間関係の中でも上手く立ち回るのが得意。たとえ心の奥が激しい怒りに燃えていようと、表面上は平静を保ち、他人に隙を見せることはない。 |
基礎ステータス
EP:110
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 679 | 437 | 1358 | 98 |
性能
通常攻撃:粛香
弱点撃破: 単体攻撃: 10 |
EP回復: 20 |
単体攻撃 指定した敵単体に霊砂の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル:彩煙
弱点撃破: 全体攻撃:10 |
EP回復:30 |
全体攻撃 敵全体に霊砂の攻撃力80%分の炎属性ダメージを与え、味方全体のHPを霊砂の攻撃力14%+420回復し、「浮元」の行動順を20%早める。 |
必殺技:煙雲が如く繚わる霞
EP:110 |
弱点撃破: 全体攻撃:20 |
EP回復:5 |
全体攻撃 敵全体を「芳酔」状態にする。「芳酔」状態の敵の受ける弱点撃破ダメージ+25%、2ターン継続。 敵全体に霊砂の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、同時に味方全体のHPを霊砂の攻撃力12%+360回復し、「浮元」の行動順を100%早める。 |
天賦:朧霧
弱点撃破: 全体攻撃:10 |
全体攻撃 戦闘スキルを発動する時、「浮元」を召喚する。「浮元」の初期速度は90、初期行動可能回数は3回。 「浮元」が行動する時、追加攻撃を行い、敵全体に霊砂の攻撃力75%分の炎属性ダメージを与える。さらに敵単体に霊砂の攻撃力75%分の炎属性ダメージを与える、このダメージは残り靭性値が0を超える敵を優先的にターゲットとする。味方それぞれのデバフを1つ解除し、霊砂の攻撃力12%+360のHPを回復させる。 「浮元」の行動可能回数は最大で5回まで累積できる。行動可能回数が0になる、または霊砂が戦闘不能状態になると「浮元」は消える。 「浮元」がフィールド上にいる時に戦闘スキルを発動すると、「浮元」の行動可能回数+3回。 |
秘技:翠雲
サポート 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、即座に「浮元」を召喚し、敵全体を「芳酔」状態にする、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | 朱炎 |
自身の攻撃力を、撃破特効25%分アップする、最大で攻撃力+50%。自身の治癒量を、撃破特効の10%分アップする、最大で治癒量+20%。 | |
昇格4 | 蘭煙 |
通常攻撃を行う時、EPを10回復する。 | |
昇格6 | 余香 |
任意の味方がダメージを受ける、またはHPを消費する時、残りHPが60%以下の場合、「浮元」が即座に天賦による追加攻撃を行う。この追加攻撃は「浮元」の行動回数を消費せず、2ターン後に再度発動できる。 |
ステータスボーナス
・撃破特効+37.3%
・HP+18%
・攻撃力+10%
星魂
1凸 | 破邪の香り |
霊砂の弱点撃破効率+50%。敵が弱点撃破される時、その敵の防御力-20%。 | |
2凸 | 枕に垂れる雲 |
必殺技を発動する時、味方全体の撃破特効+40%、3ターン継続。 | |
3凸 | 濃香を焚く新芽 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 玉筵を包む帷 |
「浮元」が行動する時、残りHPが最も低い味方のHPを霊砂の攻撃力40%分回復する。 | |
5凸 | 傾かぬ規矩 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
6凸 | 通宵漂う春蘭の香り |
「浮元」がフィールド上に存在する時、敵全体の全属性耐性-20%。「浮元」が攻撃を行う時、さらに4ヒットする。1ヒットにつき、敵単体に霊砂の攻撃力50%分の炎属性ダメージを与える。なお、このダメージの削靭値は1ヒットにつき5。このダメージは残り靭性値が0を超える敵を優先的にターゲットとする。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:豊穣
基礎HP:1058
基礎攻撃力:529
基礎防御力:529
効果:
装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、「忘憂」状態にする。2ターン継続。「忘憂」状態の敵の受けるダメージ+10/12/14/16/18%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに8/10/12/14/16%アップする。
コメント
コメント一覧 (4,040件)
餅がまじでえろい
高級美少女ギャラガーなのは分かった
”待”ってたぜェ!! この”瞬間”をよォ!!
ギャラガー・・・・短い命だったな。予想通り撃破系炎豊穣。更なるホタル強化か。
撃破パーティ全体(一人除く)からいい匂いしてくるな
星4のお手軽と限定星5比べられても
撃破豊穣ありがてぇ
天賦バウンドにしてほしかったなー
性能もう一声欲しいな
¥%¥ ベータテスターです。ごめんだけどギャラガーの方がホタルパーティーにあいすぎててなんともいえない….
なんで豊穣なのに自分の攻撃力あげるにしたのかわからん。自身の撃破参照で味方の弱点撃破効率あげるとかの方がよかった。1凸したらかなり使いやすくはなるけど、それならみんな育てているであろう完凸ギャラガーの方が圧倒的にコスパがいいという感想です。個人的には無凸れいさとホタル組むならホタルの速度を225型にして今までのギャラガーで削っていた靱性削りを補う必要があるかなと。ただいずれフォフォ復刻もあいまってデバフ祭りになるならギャラガーでは耐えれないかられいさをホタルパーティーに入れると言うのが無難にはなりそう。
分かりやすい説明サンクス
攻撃で回復できるし羅刹とフォフォとギャラガーの良いとこどりみたいな性能だと思ってたけど
実際はホタル1凸してないとSP収支が厳しくなる感じね
今後アプデでなんかあるかもやけど今のとこ無理してひかなくてもokって感じ?
後ついでに飛しょうの使用感知りたい
ギャラガー勝ってるところ、SP収支の良さくらいしかなくない?攻撃性能もデバフ性能も回復性能もなんでも持ちすぎやろ
SPだけで十分でしょ。星4ぐらい大幅に上回ってもらわなきゃ困る
むしろ現状でもギャラガーでいいやんってレベルの差なのに
いや、ギャラガー本体の完全抵抗にできるし、弱点撃破ダメージバフにそんな差がない、単体に対しての靭性削りが圧倒的に高い、sp供給めっちゃ多いとかあるなあ、、正直限定星5なんだからもギャラガー普通に超えてほしいんやけどなあ、これ無凸やと、、、ギャラガーのほうが軍配上がるよな特に裏庭、末日、、、、、
限定耐久として見るなら
まだ足りないくらいだけどな
星4と張り合ってるようじゃダメよ
5匹ストック出来るってどうなるんだろう
これフォフォとどっち狙ったほうが良いんだろ、フォフォ好きだから引いておきたいんだけどパッと読むだけならデバフ解除や即時回復性能はこっちが上な気がする
デバフ対応能力というならフォフォより上だけど緊急時のリカバリー回復力は単体ということもあって大分下回るね
火力は自身の手数が多いこともあっていいね
あと凸で即死無効系がないのも痛いしほぼ毎ターンsp消費必須みたいなもんだから
Ep回復ができないことを含め、汎用性はフォフォより大分劣る印象ではあるからそこだけ注意
ただロビンと霊砂を組ませたら安定感はあって強そうではあるな
というか撃破パ以外で使うならロビンは必須だな
撃破系豊穣版アベンチュリンやん
ひきます
ホタルが無凸ならギャラガー、1凸以上ならレイサだな
けど正直そこまでやしもう一声欲しいなぁ
それと攻撃参照ヒーラーって事故が怖いし回復性能も天賦の変換も攻撃じゃなくHP参照でよかったじゃんね…
%¥%さきにひしょうのも見てきて欲しいんだけど、黄泉と同じep概念がなくて味方が2回行動するごとにカウントが1たまって6層で必殺技です。だからひしょう引くなら耐久枠はれいさが最適です。追加攻撃もできるので。なのでふぉふぉとの違いはパーティーのメンバーがepを使うかどうかで考えたらどうでしょうか?ふぉふぉの小技として味方が必殺技で割り込んで少しではあるけど回復できるというとこなのでそもそも同じパーティーのアタッカーがep使わないならふぉふぉはかなり無駄です。
アベは?
アベよりもれいさなの?
最適遺物なんやこれ?ホタルパ採用となると時計屋は調和主が持つだろうから怪盗か?
時計屋は味方に必殺技を発動した時だからそもそも発動しない
鉄騎かメッセ撃破になるんじゃない方
断言できるわ、こいつ絶対オート死んでる
ホヨバって回復付くスキル毎回HPトリガーにするから誰かが瀕死になるまでスキルも必殺も撃たずに通常繰り返すの目に見えてる
必殺に関してはギャラおじが調和主の必殺下ならぶっぱするようになったから打ちそう。スキルは微妙だね。
%¥%補足としては、ホタルパーティーに関してはれいさ無凸餅とギャラガー完凸ならギャラガーに軍配が上がります。それでもれいさを使いたいならホタル1凸もしくは、ルアン餅、れいさの撃破をサブで死ぬほどもって武器を繁殖にしてsp収支+をできるようにするかです。個人的にはギャラガー完凸が完成しているなら無理に引かなくてもよいかと、ただひしょう引くなら今のところはれいさが最適耐久です
遺物を今のうちから厳選したいんですが、知識がないので「最適遺物」と「メインステとサブステ」を教えいただけると助かります🤓↓
ゆっくりレイサだぜ
これからまだまだ調整されるから待ってた方がいいぞ
またしても凸でインストールされるルアンメェイ
もっと汎用性上げてあんまりとがらせないでくれー
毎ターンスキル使っても召喚物の実質速度100なの流石に遅すぎる
「HP60%以下の〜」ってのもCT2ターンて
個人的には撃破ダメージ与えるごとに短縮とかにして欲しかったな
%¥%オートはかなり残念です。遺物は怪盗4ホタルオーナメント2が一番無難です。次の候補としては、怪盗2時計屋2メッセ2のどれかの組み合わせを自由にですかね。召喚物の基準がれいさとは別れているのでsp収支を+にするためにもある程度の速度は必要になってきます。特にホタルが無凸やルアン餅がないパーティーならなおさら速度稼ぎましょう
HPが60%以下の時即座に追加行動って刃とかアーランと相性いいかな?
味方への弱点撃破効率バフと本人の弱点無視削靭が欲しいな
完凸ギャラガー強すぎてレイサちゃん微妙みたいな空気になってんじゃんよぉ
無凸ホタルなら、SPが1番の問題だからね。大人しくギャラ使った方がコスパ良い。
浮元の読み方がうきもとじゃなくてふげんだったら草
はいはいホタル優遇ね
弱女ちゃん‼️
相手の靭性割った時点で敵の行動遅延してそこに調和主とルアンでさらに遅延されて被弾の機会が減るってのに、HP60%以下でオート回復ってのがなぁ
削靭まで付いてるからCT度にしっかり活用したいけど、現状だと初手サムの飛び蹴りで触発させた以降は発動機会が滅多になさそうなのが気になるわ
HPが60%以下の時即時行動って刃と相性いいかな?
間違ってたら申し訳ないけどひしょうの耐久ってアベよりこっちだよね?
上振れたら1ラウンドに6,7回攻撃するアベ超えるとは思えん
この子がいいとテスターさんが申しておりました
霊砂接待でデバフ祭りになったらギャラガーじゃ耐えきれん
書いてあること何もかも強いな
今ホタルパは撃破の行動遅延で耐久入れなくても戦えるからギャラガーじゃなくてダンス持たせたブローニャ使ってるんだけど、そこを霊砂に変えたら火力上がったりしますか?
これ例のEP回復持ち光円錐のギャラガーの方がSPもEPも補助出来るから強いで今のとこは良さそうだな
まだアプデあるだろうから各々の参照を弱点撃破依存にしてうさぎにも弱点撃破のれば大分変わるんじゃん
個人的にはヒショウの方の弱点撃破いらんから追加攻撃と会心系に極フリしてほしいわ
豊穣なんてもっとぶっ壊れにしないと誰も引かないぞ
ここから調整されるだろうし見た目もいいからとりあえず様子見しておくか
いまだにホタルアンチが存在することがおもろいわw
ギャオオオオンしてスタレ辞めたんじゃなかったのか
無凸ホタルの場合→SPがきついのでギャラガーでもいい
無凸霊砂の場合→HP回復と靱性削りはギャラガーで十分
ブートヒルの場合→ギャラガーより強いが物理属性で来てくれ
撃破パ以外→攻撃頻度の高さ、全体攻撃、追加攻撃接待で強力
無凸ホタルだからギャラガーの見た目レイサにしてくれ
無凸だとかなり微妙だな
アベほどのインパクトないな
もう一声、いやニ声は必要だな
ビジュアルは限定耐久で1番好き
レイサはホタルってよりもヒショウ用の豊穣って感じ
ギャラガーの完全上位互換を避けた感じがするな
ただギャラガーが強すぎてあんま引く恩恵は無いような気が
追撃といえばアベみたいに撃破といえばレイサって感じにしたいんだろうけど
撃破パに将来性を感じてないからな…
追撃って飛霄のギミックだとか付加ダメージとかで恩恵に乗っかりやすいけど撃破はマジで撃破一点だからな
性能はまだまだ変わるだろうからコメントは控えるけどとりあえず光円錐のイラストにはコメントできる
めっちゃいいね
ホタルみたいな強い所と弱い所が
はっきりしてるキャラに補強いるかなって感じはする
弱点隠しに効果的なのがあればほしいけど
何かが足りねえ
ホタル目線そもそも自前で抵抗,高い自己耐久性能持ってる、撃破でそもそも被弾を減らせるから治癒力やらデバフ耐性やらが優秀でもギャラガーでいいやってなる印象はあるね
俺は美少女ってだけで引くけど
ホタルは(アベもだけど)キャラの魅力感じなくて引いてなくてジェイドトパーズは迷った末に引かなかったから、自分みたいにホタルや追撃系キャラを持ってなかったり育ててない人は引かなくてもよさそうかな
フォフォは無凸で持ってるからフォフォ餅か凸進めるか花火の凸進めた方が良さそう
場をわきまえろ社不
ネガキャンしまくってv3で魔改造させるぞ!
ちゃんと運営に届く所でネガキャンしないとただの不快なノイズになるで
弱点隠しを強制解除させよう
そのくらいすれぱギャラガー超える
それしたら撃破パーティー止める手段が撃破ダメージ自体発生しなくさせるしかなくなるからそんなことしてこないと思うぞ。