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【7/12更新】三月なのか(虚数巡狩)の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数
7/9 2.3.54 性能変更なし
7/12 2.3.55 性能変更なし

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

性能変更なし

2.3.55

性能変更なし

目次

雲璃

基本情報

名前三月なのか(虚数巡狩)
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性虚数
ストーリー仙舟の服に着替えた三月なのか。剣を手に執る武侠少女。
雲璃と彦卿に弟子入りし、仙舟でもっとたくさんの美しい「思い出」を作るために張り切っている。

基礎ステータス

EP:110

レベル攻撃力防御力HP速度
805644411058102
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 妖邪浄化瑠璃剣

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に三月なのかの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与え、チャージを1獲得する。

強化通常攻撃: 一撃目で眉間、二撃目で心

弱点撃破: 単体攻撃: 15
EP回復:30
単体攻撃

初期攻撃段数は3段。1段の攻撃につき、敵単体に三月なのかの攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。最後の1段の攻撃を行ったたびに、60%の固定確率でさらに1段の攻撃を行う、最大で3段の攻撃を行える。強化通常攻撃を行って回復するEPは攻撃段数に連れてアップしない。
強化通常攻撃はSPを回復できない。

戦闘スキル: 師匠、お茶をどうぞ!

EP回復:30
単体攻撃

自身以外の味方を「師匠」にする。「師匠」の速度+10%。戦闘スキルの最後のターゲットのみが三月なのかの「師匠」と見なされる。
通常攻撃を行う、または強化通常攻撃ダメージを1段与える時、フィールド上に指定の運命の「師匠」が存在する場合、対応する効果を発動する:
「知恵」、「壊滅」、「巡狩」:さらに三月なのかの攻撃力20%分の、「師匠」の属性に応じた付加ダメージを与える。
「調和」、「虚無」、「存護」、「豊穣」:その回のダメージの削靭値+100%。

必殺技: 蓋世の女傑三月なのか

EP: 110
弱点撃破: 単体攻撃: 90
EP回復:5
単体攻撃

指定した敵単体に三月なのかの攻撃力240%分の虚数属性ダメージを与える。
次の強化通常攻撃の初期攻撃段数+2段、さらに段攻撃を与える固定確率+20%。

天賦: 師匠、悟りました!

強化

「師匠」が攻撃を行う、または必殺技を発動した後、三月なのかは最大でチャージを1獲得する。
チャージが7以上の時、三月なのかは即座に行動し、与ダメージ+80%。通常攻撃が強化され、この強化通常攻撃のみを行える。強化通常攻撃を行った後、チャージを7消費する。チャージの上限は10。

秘技: 一気に三食

強化

三月なのかがパーティに編成されている場合、三月なのか以外の味方が秘技を1回使用するたびに、次の戦闘開始時、三月なのかはチャージを1獲得する、最大で3獲得できる。
秘技を使用した後、次の戦闘開始時に三月なのかはEPを30回復する

軌跡

追加能力

昇格2         驚鴻
戦闘開始時、三月なのかの行動順が25%早まる。
昇格4 
三月なのかは「師匠」の属性と同じ弱点属性を持つ敵に靭性を削れる。敵を弱点撃破する時、虚数属性ダメージを弱点撃破効果を触発する。
昇格6破浪 
強化通常攻撃を行った後、「師匠」の会心ダメージ+60%、撃破特効+36%、2ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・会心ダメージ+24%
・防御力+12.5%

星魂

1凸         剣術修行で星を動かせ
フィールド上に「師匠」が存在する時、三月なのかの速度+10%。
2凸白刃に揺れ動く雪と波
「師匠」が通常攻撃または戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、三月なのかが追加攻撃を行い、「師匠」の攻撃が指定した敵単体に三月なのかの攻撃力60%分の虚数属性ダメージを与え、「師匠」の運命に応じて効果を発動し、チャージを1獲得する。攻撃できる指定した敵単体が存在しない場合、ランダムで敵単体に攻撃を行う。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
3凸頭が切れて腕もある
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸龍鳳は臆せず
ターンが回ってきた時、EPを5回復する。
5凸稽古を増やして甘いものを控える
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸世界一はウチ
必殺技を発動した後、次の強化通常攻撃によるダメージの会心ダメージ+50%。

イラスト光円錐 

運命は調和、配布ではなくガチャ排出

レアリティ:★★★★
運命:調和


基礎HP:952
基礎攻撃力:423
基礎防御力:396


効果: 
装備キャラの攻撃力+ 16% / 20% / 24% / 28% / 32% 。戦闘に入る時、パーティにいる任意の味方2名以上が同じ運命を持つ場合、これらの味方の会心ダメージアップが 16% / 20% / 24% / 28% / 32% アップする。同系統のスキルは重ね掛け不可。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (467件)

  • 彦モチーフを持たせる場合って会心率64%残り会心ダメージとかにするのが一番効率いいですか?
    強化通常の会心出なかった1段以外全部会心出るってことだよね、星海巡行よりだいぶ強ない?

    0
    1
    • オーナメントを競技場にするなら彦餅の会心バフない時でも70%超えておいた方がいいと思うよ

    • 未所持のエアプだけど彦餅って3ターン中長くて2ターンしか持たなくて、1ターン以上隙間できるんじゃなかったっけ?
      それならメイン武器の強化通常のタイミングをコントロールしづらいから彦餅無いタイミングであがるとダメージ下がって不安定だと思う

      • 自分の認識が正しければ、多分なのかの場合って、強化攻撃が8段だとして、
        会心率の効果が切れてた場合でも1段目非会心→残り会心 とか 4段目まで会心で5段目非会心出たら残り会心、とかで7/8は会心が保障されてるんじゃない?
        もちろん会心率の効果が残ってた場合は8/8会心が出る
        だから強化攻撃に関してはほぼ常時会心100になると思って。それならかなり強いなと

        • エアプで申し訳ないんだけど強化通常までのローテが通常→通常→強化通常だった場合
          最初の通常で会心外して彦餅起動しちゃったら餅の効果は2回目の通常までで、強化通常のタイミングで餅がクールダウン入って強化通常の複数段攻撃で何回会心外しても意味ない みたいな話にはならないの?
          チャイなののサイクルが通常→(追撃)→強化通常→(追撃)→の2ターンサイクルだったら解決っちゃ解決だけど

          • 発動タイミングが確率依存だからコントロールできない気がしたけど、強化攻撃ならほぼほぼ発動するだろうことを考えると、一度それができたら2行動+強化攻撃のサイクルで安定するのか
            師匠3行動(必殺込)+なのか2行動+なのか追撃2行動で7ストックだから速度調整で安定化したりするのかな?相方ちょっと難しそうだけど

      • だから不安定って言われるのって必殺技とかキャラによって重要なダメージが単発ヒットじゃなかったり、低段数攻撃だったりするならって話じゃないかな?

      • いや、よく読んで考えたら確かに多段関係なく2/3の確率でしか会心上昇乗らないわ。完全に理解した。すみません

      • ①通常攻撃(会心バフ発動)
         ↓追加攻撃(バフあり)
        ②通常攻撃(この攻撃後にバフ効果消失)
         ↓
        ③強化通常攻撃(バフなし)
         ↓
        ①通常攻撃(会心バフ発動)

        みたいなパターンか
        1番の火力リソースに確実に乗せられない可能性あるのは確かに痛いかも

    • 荒れ度合いは
      限定人気キャラ>限定キャラ>配布キャラ/星4

      ジェイド板とかはわざわざsageに行くアホが迎撃されてるだけで基本は変態紳士が陳列されてる平和な板やな

      悲しいのは(最近は実装ないけど)星4とか調和開拓者とかこのページのコメント少ないことだな

      40
      2
  • 服装改めてみるとエロいな
    露出少ないのに太ももだけ出してんのどエロいしくっそミニスカだなこれ…ちょっとムラムラしてきた

    9
    13
    • 基礎ステHP917攻撃564防御419速度107→HP1058攻撃564防御441速度102
      強化通常レベル6倍率各段100%→80%
      軌跡ボーナス会心率12%→会心ダメージ24%
      完凸効果→昇格2に移動
      昇格2→昇格6に移動
      昇格6→1凸に移動

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      0
  • うわスピードナーフかよ
    いくら師匠と10%加速できるとはいえアベに速度負けてんのはどうなんだ
    ゼーレ餅も最大起動ちょっと大変になったしきっついわ

    23
  • 一応軌跡ボーナスの率→ダメは等価だけど会心ダメージは必殺後のバフが36→50%になってるよね?
    厳選きつくなったのはちょっと痛いね

    12
  • え?…なのまでナーフされたん?
    2.4の限定キャラをアッパーならわかるけど全員ナーフはまじで意味わからん

    37
    0
  • 率の厳選きつくなったのと倍率がちょっと下がったくらいで凸含めたら何か効果が失われたわけではないし何なら完凸はなのか自身の火力上がる効果になってるからトータルで見たら大差なさそう。

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  • 完凸ちょっと強化されただけで1凸と全く一緒じゃね?普通にナーフだろ
    どうせ限定星5より最適みたいなキャラじゃなかったんだからナーフの必要あったかね

    10
  • 壊滅のホタル、存護のアベより足遅くなったドスドスなのか
    多段攻撃の倍率ナーフだから、最大20*6=120%の倍率ダウン
    かなりガッツリナーフだね

    14
  • メインヒロインは星4なのにも関わらず普通にナーフされて、運営に気に入られてるホタルは魔改造された挙句専用遺物までありますと。この格差はなんなんだよ…
    推しからして見ればいい迷惑よな

    32
    61
    • 記憶の運命に関するなのかならともかくノリで巡狩なりましたでそこまでガッチガチにするわけないだろ
      そもそも開拓者以外でこういう新キャラ枠もらえてる時点で優遇キャラだから(重要キャラだから当たり前だけど)

      60
      2
      • 黄泉ハンター組ブートヒルサンデーって適合者多すぎ問題
        なんなら列車も微妙に怪しい

        27
        4
      • なんか反感かったねごめん
        確かに、そういやなのかって覚醒バージョンがまだいたんだった
        実装されるならいつ頃にされると思う?2.x中には流石にないよね?

        1
        16
        • 主人公新運命は1年(or2惑星)スパンだろうし、間に丹恒覚醒が挟まった例と、(おそらく)3.0から記憶関係の星に行くフラグ的があるからver3台での覚醒が期待されてる(時期的には2周年過ぎとか)
          でもなのかの運命切り替えも2,3種類くらい出すつもりなら当分先になる計画でもおかしくない

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          • 詳しくありがとー
            まぁ要するになの覚醒まではまだまだありますよってことか…
            気長に待つか、

            3
            1
  • 使わなくなったゼーレの帷をこいつに移そうと思ってたから速度ナーフはしんどい

    12
    1
  • 出雲つけてくださいって雰囲気すごいな
    新規光円錐からしてそうだけどダブル巡狩推したい感じなのかな
    トパーズ復刻までのヒショウ要員感

    5
    4
    • 師匠の運命で効果が変わる能力持ってるのに出雲推奨ってのもチグハグ感半端ないけどなw

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      • あちこち顔出せるけど今や撃破固定のギャラガーみたいなもんでしょ
        結局メタの星5についていけるかどうかよ

        8
        2
      • 新光円錐もなのか編成で使われる想定だったらヒショウロビンなのかが想定解かもしれないんだよね。それなら出雲を意識してるってのもミリありうると思ってる。アプローチが地味すぎるけど
        普通にジェイド知恵ロビンとか追撃パ想定かもしれないけど

  • ステボの会心率12%をあてしてたから普通に辛い
    速度ナーフもあるしグラモスやめてサルソット付けるしかねえか……

  • 今更ガンマン掘りに行くの嫌だなー、けどガンマン以上に相性良い遺物が今後出るとは思えないんだよな。

  • ギャラガーブローニャロビン なのかが想像の数倍強そう笑スタックの回転率も高いしロビンのウルトも回る

    • 多分だけどこれからもロビンと相性の良いキャラどんどん出てくるだろうね
      ひしょうとかも追加攻撃あるらしい?(不確定だけど)しスクとかも今のままのコンセプトなら全然追加ぱねじ込めるしね

    • 彦餅だと
      通常(会心率バフ発動)→通常(会心率バフあり)→強化通常(会心率バフ無し)ってパターンがあり得るらしいから微妙かもな

      ゼーレ餅か星海巡航辺りじゃない?会心盛れるし

  • 追撃キャラと相性良いけどなのか自体は追撃で火力出す訳じゃないからロビンとかトパーズの追撃バフデバフと相性良くないから編成難しい
    通常攻撃扱いの追加攻撃する師匠と通常バフ調和来い

    • なのはロビンEP加速しやすいから相性いいと思うぞ
      要望してるキャラは凸花火だと思うわ
      師匠加速しつつ、なのもバフ活かせる

  • もしかしなくてもレベルは引き継ぎな感じか
    軌跡素材だけ集めりゃいいの楽だな

  • ナーフ悲しいけど、ナーフされるレベルの星4が配布っていうのはわくわくするな

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  • 速度ナーフと会心ダメに偏ったならルアン符玄にするか
    追加パのレイシオと入れ替えにするのは辞めてねって感じの調整だ

  • 干し芋ぷるっぷるじゃなくてなのかたんのおっぱいぷるっぷる飲みたいな☺️

    2
    6
  • チャージ完了時即行動とか師匠の速度調整とPT次第で悪さできそうだし
    縄持てば2T必殺できそうだしでキャラ性能わくわくするな

    • 2T必殺はできなくない?
      ほぼ2Tで回るけど被弾が1.2回必要な計算になったのだが。
      それにしても速度と率のナーフはキツイな。ゼーレ餅ないし速度厳選はしないで率と会心を厳選するかな。

      • 計算ザルだったわ確かに2T必殺って簡単に言っちゃダメだなこれ

        EP縄を持った場合通常2回と強化通常1回で必殺がたまるので、
        強化通常後2回目通常⇒すぐ味方動く⇒チャージ溜まって即行動
        ができればこれを2T必殺とする
        例1)普通のアタッカー(チャイなのの1.5倍の速度+1&3T必殺可能)
        例2)レイシオ、クラーラみたいなチャイなのが1T動く間に1回以上追加攻撃するアタッカー
        例3)ブロで加速したアタッカー
        とかなら大体どうにかなりそうかも

    • ギャラガー師匠の撃破型運用なら使える。でも現状だと会心アタ運用の方が注目されてるのよね。倍率下がったからワンチャン撃破ももっと注目されるかもね

    • 悪くはないと思うがあまり良くもない。速度盛れるなら最適はゼーレ餅、盛らないなら星海辺りじゃない?

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