9/14 2.5.52 強化通常攻撃 倍率変更
9/21 2.5.53 最大EP、天賦、秘技、昇格2、2凸、6凸、光円錐変更
9/30 2.5.54 ステータス、最大EP、天賦、秘技、昇格2、昇格6、6凸、光円錐変更
変更ログ
2.5.52
2.5.53
2.5.54
2.5.55
目次
乱破
基本情報
名前 | 乱破 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 知恵 |
戦闘属性 | 虚数 |
ストーリー |
基礎ステータス
EP:140
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 717 | 460 | 1086 | 96 |
性能
通常攻撃:
弱点撃破:単体攻撃: 10 |
EP回復:10 |
単体攻撃 指定した敵単体に乱破の攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。 |
強化通常攻撃:
弱点撃破:単体攻撃: 10 / 拡散攻撃: 5 |
EP回復:5 |
弱点撃破:単体攻撃: 10 / 拡散攻撃: 5 |
EP回復:5 |
弱点撃破:全体攻撃: 5 |
EP回復:10 |
拡散攻撃 「忍具・降魔の花弁」を発動する。1、2段目の攻撃は指定した敵ユニット単体に乱破の攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵ユニットに乱破の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。3段目の攻撃は敵ユニット全体に乱破の攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。強化通常攻撃は虚数属性弱点を持たない敵に対しても、本来の削靭値50%分の靭性を削ることができるが、SPを回復することはできない。敵ユニットの弱点を撃破した時、虚数属性の弱点撃破効果が発動される。 |
戦闘スキル:
弱点撃破:全体攻撃: 10 |
EP回復:30 |
全体攻撃 敵全体に乱破の攻撃力120%分の虚数属性ダメージを与える。 |
必殺技:
EP:150 |
EP回復:5 |
単体攻撃 「結印」状態に入り、即座に追加ターンを1ターン、「ペンキ」を3層獲得する。同時に弱点撃破効率+50%、撃破特効+30%。 「結印」状態では、通常攻撃が強化され、戦闘スキルおよび必殺技を発動できなくなる。強化通常攻撃を行った後に「ペンキ」を1層消費し、「ペンキ」の層数が0になると「結印」状態が終了する。 |
天賦:
単体攻撃 敵ユニットが弱点撃破されるたびに、乱破はチャージを1獲得する、最大で10。次に乱破が「忍具・降魔の花弁」の3段目の攻撃を発動した時、敵ユニット全体に乱破の虚数属性弱点撃破ダメージ60%分の弱点撃破ダメージを追加で与え、弱点属性を無視して靭性を2削り、チャージを全て消費する。消費したチャージ1につきダメージ倍率+50%、弱点属性を無視して靭性を1削る。乱破が敵ユニットを弱点撃破する時、虚数属性の弱点撃破効果が発動される。 |
秘技:
強化 秘技を使用した後、20秒間継続する「スプラッシュ」状態に入る。「スプラッシュ」状態では、素早く前方に一定距離移動し、触れた敵を攻撃する。快速移動中は、敵からのすべての攻撃を防ぐことができる。「スプラッシュ」状態で攻撃を行うと状態が終了する。敵を先制攻撃して戦闘に入った後、すべての敵ユニットに対して、弱点属性を無視して靭性を30削り、乱破の虚数属性弱点撃破ダメージ200%分の弱点撃破ダメージを与え、さらに隣接する敵ユニットに乱破の虚数属性弱点撃破ダメージ180%分の弱点撃破ダメージを与え、自身のEPを10回復する。 |
軌跡
追加能
昇格2 | |
精鋭かそれ以上の敵ユニットが弱点撃破されると、乱破はチャージを追加で1獲得し、EPを10回復する。 | |
昇格4 | |
「結印」状態の間、乱破が強化通常攻撃を発動し、弱点撃破状態の敵ユニットにダメージを与えた後、その回の攻撃により削られるはずの靭性値を1回の攻撃の削靭値60%分の超撃破ダメージに転換する。 | |
昇格6 | |
敵が弱点撃破される時に受ける弱点撃破ダメージ+2%。その際、乱破の攻撃力が2400を超えている場合、超過した攻撃力100につき、さらに弱点撃破ダメージ+1%、最大で+8%まで。この効果は2ターン継続する。 |
ステータスボーナス
・攻撃力+28%
・撃破特攻+13.3%
・速度+9
星魂
1凸 | |
必殺技を発動して「結印」状態にいる間、乱破が与えるダメージは敵ユニットの防御力を15%無視する。「結印」状態が終了した後、EPを20回復する。 | |
2凸 | |
指定した敵ユニット単体に対する、強化通常攻撃の最初の2ヒットの削靭量+50%。 | |
3凸 | |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15 まで。 | |
4凸 | |
「結印」状態の間、味方ユニット全体の速度+12%。 | |
5凸 | |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15 まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10 まで。 | |
6凸 | |
戦闘開始時乱破は天賦のチャージを5獲得し、チャージ上限が5増加する。「忍具・降魔の花弁」の3段目を発動後チャージを5獲得する。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
基礎HP:953
基礎攻撃力:583
基礎防御力:529
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、戦闘に入る時EPを30/32.5/35/37.5/40回復する。装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」効果を得る。「雷遁」効果中通常攻撃を2回行った後、装備キャラの行動順が50/55/60/65/70%早まり、「雷遁」効果が解除される。また、装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」をリセットする。
コメント
コメント一覧 (1,251件)
乱波に新停雲入れる時は調和主人公とルアンどっちと交代すればええんや?俺のバカな頭じゃわからん。
停雲は調和開拓者と同じ役割なんだから、ルアンいれるべき
ありがとう!今性能見てきたけど弱点撃破時の遅延に超撃破触発、戦闘スキルで撃破特攻配るし確かに調和主人公と役割被るね。
調和主人公→停雲にするわ。
アベ復刻サンデー☆5停雲のラインナップ強すぎて持ってる奴めちゃくちゃ少なくなりそうだな乱波
いやそれよりも同時期実装のツバキの影響の方があるだろ
鳴潮舐めんなよ?
椿は激アツ
スタレの不人気キャラにすらボロ負けしてるクセになんでそんな自信何処から湧いてくるの?
競うならハラとにしてください😡
停雲引くけど適正アタッカーいないとつまんないし
乱破も引こうかな
好きにしたら良いと思うけど見事にパーツ商法の餌食になってて草
でも取捨選択しっかりしてパーツ揃った時の達成感はあると思う
しっかり強くなるしいいんじゃないかな
世間への逆張りというだけで無餅でも乱破欲しくなるな
サンデーのブロマイド持たせておけば最低限仕事はするっしょ
逆張りもなにもコイツと停雲獲るのが大正解だぞ
アベガ―黄泉ガーサンデーガーなんて言ってるのはただのミーハー
虚構も末日も割と適正あって悪くないんだろうな
虚数の撃破とルアンと停雲の撃破延長で相手どんだけ機能停止するんやろ
乱波引きたいけど、霊砂すり抜けたー…
霊砂引いてないけど、乱波引く人いる?
霊砂の復刻は3.2辺りだよな〜
ギャラガー大好き人間です
霊砂引いてないけど停雲いれば使いやすくなりそうだから引く!
今回の裏庭でのプレイ動画見たけどやっぱ擬靱性あるとバケモンだな。こりゃ停雲で一気に評価変わるぞ
先を見据えるのが成功の秘訣なキャラ多くない?
なぜユーザーが運営に
見据える力を試されなきゃいかんのか…w
見つけれんかったから貼ってくれると助かる
見た目が好きだから引きます
無凸餅だけど
んほり接待飽きたからランハとテイウン強くあって欲しい
最近の傾向的に考えると
2.7の復刻
前半雲璃
後半ホタルの可能性高そう適当
ワンチャン後半ブートヒルの可能性もあるけど
ていうんってなんで強化になるん?
擬似靱性って超激破より強いの?
本来弱点撃破って1回したら次は相手の靭性回復待って1から削り直さないとだけど擬靭性があれば、回復待たずに弱点撃破を2回狙える
例えば乱破や姫子の天賦チャージ、ブートヒルのポケアドの獲得量を倍にできる上に弱点撃破ダメージも出せるから火力向上が見込める
スタレって実装タイミングが不遇なキャラをサブクエで優遇するパターン結構あるよな
アルジェンティは宇宙中に湧くしブートヒルは羅府とピノコニー往復してるし
乱破も後から出番増やしてきそう
動画色々見たけど、トータル1〜2SPで出せる火力としては破格だな。SP効率無視して強い弱いは語れないと思うよ