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【9/30更新】乱破の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.6】

9/14 2.5.52 強化通常攻撃 倍率変更
9/21 2.5.53 最大EP、天賦、秘技、昇格2、2凸、6凸、光円錐変更
9/30 2.5.54 ステータス、最大EP、天賦、秘技、昇格2、昇格6、6凸、光円錐変更

慣例通りであれば現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.5.52

2.5.53

2.5.54

2.5.55

目次

乱破

基本情報

名前乱破
所属
レア度★★★★★
運命知恵
戦闘属性虚数
ストーリー

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
80717460108696
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:

弱点撃破:単体攻撃: 10
EP回復:10
単体攻撃

指定した敵単体に乱破の攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。

強化通常攻撃:

弱点撃破:単体攻撃: 10 / 拡散攻撃: 5
EP回復:5
1ヒット目
弱点撃破:単体攻撃: 10 / 拡散攻撃: 5
EP回復:5
2ヒット目
弱点撃破:全体攻撃: 5
EP回復:10
3ヒット目
拡散攻撃

「忍具・降魔の花弁」を発動する。1、2段目の攻撃は指定した敵ユニット単体に乱破の攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵ユニットに乱破の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。3段目の攻撃は敵ユニット全体に乱破の攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。強化通常攻撃は虚数属性弱点を持たない敵に対しても、本来の削靭値50%分の靭性を削ることができるが、SPを回復することはできない。敵ユニットの弱点を撃破した時、虚数属性の弱点撃破効果が発動される。

戦闘スキル:

弱点撃破:全体攻撃: 10
EP回復:30
全体攻撃

敵全体に乱破の攻撃力120%分の虚数属性ダメージを与える。

必殺技:

EP:150
EP回復:5
単体攻撃

「結印」状態に入り、即座に追加ターンを1ターン、「ペンキ」を3層獲得する。同時に弱点撃破効率+50%、撃破特効+30%
「結印」状態では、通常攻撃が強化され、戦闘スキルおよび必殺技を発動できなくなる。強化通常攻撃を行った後に「ペンキ」を1層消費し、「ペンキ」の層数が0になると「結印」状態が終了する。

天賦:

単体攻撃

敵ユニットが弱点撃破されるたびに、乱破はチャージを1獲得する、最大で10。次に乱破が「忍具・降魔の花弁」の3段目の攻撃を発動した時、敵ユニット全体に乱破の虚数属性弱点撃破ダメージ60%分の弱点撃破ダメージを追加で与え、弱点属性を無視して靭性を2削り、チャージを全て消費する。消費したチャージ1につきダメージ倍率+50%、弱点属性を無視して靭性を1削る。乱破が敵ユニットを弱点撃破する時、虚数属性の弱点撃破効果が発動される。

秘技:

強化

秘技を使用した後、20秒間継続する「スプラッシュ」状態に入る。「スプラッシュ」状態では、素早く前方に一定距離移動し、触れた敵を攻撃する。快速移動中は、敵からのすべての攻撃を防ぐことができる。「スプラッシュ」状態で攻撃を行うと状態が終了する。敵を先制攻撃して戦闘に入った後、すべての敵ユニットに対して、弱点属性を無視して靭性を30削り、乱破の虚数属性弱点撃破ダメージ200%分の弱点撃破ダメージを与え、さらに隣接する敵ユニットに乱破の虚数属性弱点撃破ダメージ180%分の弱点撃破ダメージを与え、自身のEPを10回復する。

軌跡

追加能

昇格2         
精鋭かそれ以上の敵ユニットが弱点撃破されると、乱破はチャージを追加で1獲得し、EPを10回復する。
昇格4
「結印」状態の間、乱破が強化通常攻撃を発動し、弱点撃破状態の敵ユニットにダメージを与えた後、その回の攻撃により削られるはずの靭性値を1回の攻撃の削靭値60%分の超撃破ダメージに転換する。
昇格6
敵が弱点撃破される時に受ける弱点撃破ダメージ+2%。その際、乱破の攻撃力が2400を超えている場合、超過した攻撃力100につき、さらに弱点撃破ダメージ+1%、最大で+8%まで。この効果は2ターン継続する。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・撃破特攻+13.3%
・速度+9

星魂

1凸         
必殺技を発動して「結印」状態にいる間、乱破が与えるダメージは敵ユニットの防御力を15%無視する。「結印」状態が終了した後、EPを20回復する。
2凸
指定した敵ユニット単体に対する、強化通常攻撃の最初の2ヒットの削靭量+50%。
3凸
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15
まで。
4凸
「結印」状態の間、味方ユニット全体の速度+12%。
5凸
必殺技のLv.+2、最大Lv.15
まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10
まで。
6凸
戦闘開始時乱破は天賦のチャージを5獲得し、チャージ上限が5増加する。「忍具・降魔の花弁」の3段目を発動後チャージを5獲得する。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


基礎HP:953
基礎攻撃力:583
基礎防御力:529


効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、戦闘に入る時EPを30/32.5/35/37.5/40回復する。装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」効果を得る。「雷遁」効果中通常攻撃を2回行った後、装備キャラの行動順が50/55/60/65/70%早まり、「雷遁」効果が解除される。また、装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」をリセットする。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,250件)

  • 乱波のときの復刻誰になるかもう出た?
    ロビンカフカスワンはかなり早い時期に出てたけど

    21
    6
    • V 2から強化いれるくらいにテスターから文句出てるってことやろ
      強化の仕方はズレてるが

      52
      3
  • よろしくo(・x・)/

    アンチェ@junpakuno_karas
    
スタレid:800683599
    原神id:832679169
     
    ふるる@Neoreverse_

    スタレid:804131698

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    71
  • すみません僕崩壊アレルギー持ちだけど崩壊スターレイルをやってるガ⚪︎ジなんですけど崩壊3rdとのコラボが嫌です崩壊3rdの話で盛り上がってる人を見るとイライラしてしまう病気なんですコラボやめてー😭

    18
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    • 先行テストの調整内容にない時点で来るわけ無いだろ開拓者とかだって事前告知はなくても調整はしてたんだし

      13
      4
    • すみません僕崩壊アレルギー持ちアレルギーだけど崩壊スターレイルをやってるガ⚪︎ジアレルギーなんですけど崩壊3rdとのコラボが嫌です崩壊3rdの話で盛り上がってる人を見るとイライラしてしまうっていう人見るとイライラする病気なんですコラボやめてー😭っていうのやめてー😭

      10
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      • すみません僕崩壊アレルギー持ちだけど崩壊スターレイルをやってるガ⚪︎ジなんですけど崩壊3rdとのコラボが嫌です崩壊3rdの話で盛り上がってる人を見るとイライラしてしまう病気なんですコラボやめてー😭

        2
        12
        • すみません僕崩壊アレルギー持ちだけど崩壊スターレイルをやってるガ⚪︎ジなんですけど崩壊3rdとのコラボが嫌です崩壊3rdの話で盛り上がってる人を見るとイライラしてしまう病気なんですコラボやめてー😭

          1
          13
  • 乱破は待機モーション、または秘技発動時にラップを歌い、そのラップはかなり良い。
    ↑すごい‼️

    4
    12
    • まあ君がどんなに文句言おうが、アルジェンティは純美布教バトルオタクって設定なんだから頻繁に出現してもおかしくないだろって話だ
      相手に変化ばかり求めるのではなく、自分から自己防衛なり変化なりしろって訳

      41
      35
    • 4バージョンずっと出番あるし実装された時も人気キャラでもないのに専用のオフラインイベントやりまくってたし地味に運営のんほり枠なのかもしれん

      47
      5
    • 純美の騎士のスタンスである「あまねく宇宙に善行とイドリラ様の美しさを広める」っていうのが使いやすいからな
      イベントをやる以上、エネミーとしてプレイアブルキャラクターを出さなきゃいけないし
      その点純美の騎士や巡海レンジャーは出しやすくなるんだと思う

      74
      1
    • 別に他のキャラでもっと出番貰いまくってるやついるだろ
      自分の好きなキャラだけたくさん登場してくれ、ってことか?

      26
      17
    • 別にいてもいなくてもいいけど、毎度毎度列車に出会うのはもはや純美じゃなくて開拓かただのストーカーだろ

      29
      5
    • まぁ最近登場多いからってのも分かるけど、
      出番が同行のみ、ガチャ来るタイミングも前にフォフォ、後にルアンなせいで全然引かれんかったし…復刻の時もホタルの後、同時期にアルジェンティと同じく虚構に強いジェイドが実装して価値薄まったりともう散々なんや、イベントに顔出すくらい許してやってや

      25
      10
    • ボスキャラで実装されてるし、ゲーム的には都合いいキャラだから仕方ない
      多分今後もプレイアブルキャラのボスバージョンみたいなのがどんどん追加されたら自然と出番は減るはず

      32
  • 乱波の強化攻撃、手しか見えなくてつまらん…トパーズのカブしか見えないのと同じで不満しかないけど、実装後に文句言ったって何にも変わらないのやろなぁ

    39
    3
    • トパーズはあの演出じゃないとトパが動けないときにカブが独立して動くという利点がなくなっちゃうし仕方ないと思うんだ

  • マジで皆興味ないみたいだけど、自分は乱波めっちゃ好みだから強くなってほしい
    (強化通常が一人称なのは確かに言われると微妙に感じるけど、そこもご愛嬌ってことで!カブよりは良いと思う)

    強化通常は範囲も広いし、弱点付与じゃなくて弱点無視でも強い気がする
    虚構は接待なしでも安定していける性能にはなってくれ…

    ホタルのV1, 2あたりの撃破と会心のハイブリッド性能になったら、厳選きついけどその分極めたらめちゃ強いとかになるのか?

    43
    25
  • 乱波は虚構叙事メインの超撃破アタッカーって認識であってる?
    それと天賦の弱点撃破時に隣の靭性を削る効果だけど、それで隣の敵の弱点を撃破した場合、更に天賦が発動して靭性削りが連鎖していくってコトなのかな?だったらかなり面白そう。自分で撃破しなくてもいいっぽいし。
    あと昇格2と4が同じなのは何なん?まだわかってないだけ?

    4
    1
    • ここの昇格2の表記がおかしいだけ
      正しいのはこれ
      敵ユニットが弱点撃破されると、乱破はEPを2回復する。弱点撃破されたのが精鋭エネミー以上の敵ユニットの場合、さらにEPを8回復する。

      14
  • 画面の手前側から手印結んで攻撃するの、スマブラXのスネークみたいで結構好き

    2
    7
      • その辺も接待次第でどうにでもなりそうだけどなぁ
        高HPで靭性削らないと倒せないゴミ箱みたいな敵を大量に置くとか。
        スタレほどの接待ゲーならやってきてもおかしくなくない?

        1
        9
        • このゲームの靱性は原神の無効とかゼンゼロの耐性と違って弱点だから、ゴミ箱並べると弱点以外クリアできないレベルになるからな
          そんな高難易度にホヨバがすると全く思えないわ
          ぶっちゃけヘルタとか虚数主人公もそういう最高難易度を特定のキャラ引いてないとクリアが難しくなるってならないように配ってると思ってるし、ヘルタでクリア難しいコンテンツ出すならまたなんかクリアできるキャラ配布すると思う

          19
          •  もちろん乱波以外はクリアできないみたいな難易度にはしないと思う。選べる接待バフでその辺りは上手く調整するんじゃないかな。
             それ言ったら乱波出す必要ないじゃんみたいになるけど、ジェイドも知恵キャラの強化パーツみたいなもんで、居なくてもクリアは出来るわけだし。楽しみ方の幅を増やすみたいな実装になる気がする。
             むしろヘルタ以外の虚構キャラがいない人への救済になる可能性もあるんじゃないかな。調和や耐久キャラで敵1体撃破するだけで靱性削りと撃破ダメージが連鎖していくなら、乱波で弱点をつく必要もないから虚数以外の弱点にも対応できるからね。
             配布キャラで行ける人はそれでいいと思うし、もっと楽にクリアしたい人や乱波の戦い方が好きな人は引けばいい、みたいなキャラだと思う。

            3
            5
  • 敵陣地に召喚物置いてかさ増しする召喚サポとか出そうだし
    そういうの出てから復刻で引くぐらいがいいんじゃないかと思ってる

    21
  • よろしく(๑•ૅㅁ•๑)
    アンチェ@junpakuno_karas

    スタレid:800683599
    原神id:832679169
     
    ふるる@Neoreverse_

    スタレid:804131698

    0
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  • 乱波が嫌と言うよりは、指令ヘルタ見えてる状態で知恵キャラ引きたくないって気持ちなんよな。

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    5
  • 超撃破って高HPの単体ボス向けのシステムだよな
    虚構の低HP雑魚集団なんてヘルタジェイド姫子辺りが属性無視で上から叩き潰せるのに
    わざわざ靭性削る手間掛けてから丁寧に削るなんて事限定引いてまでやる事じゃない
    虚構以外は知れてるだろうし性能で引く人めっちゃ少なさそう

    26
    2
    • 虚構でも弱点撃破ギミック追加してくるんじゃないか?
      ゴミ箱とかまさにそう(HPバカ高くて靭性削らないと倒せない)
      スタレほどの接待ゲーで新規実装キャラの輝く場所を用意していないとは思えない。

      3
      5
    • 虚構でも弱点撃破ギミック追加してくるんじゃないか?
      ゴミ箱とかまさにそんな感じだし(HPバカ高くて弱点撃破しないと倒せない)
      スタレほどの接待ゲームで新規実装キャラの輝く場所を用意してないとは思えないが。

  • ランハ姫子で虚構の動画とかようやく出始めたけどなんか思ってたんと違う…これが限定知恵キャラのパワーか?
    てか調和主いないと火力残念すぎる

    11
    • 姫子は調整で超撃破キャラにならないかな
      ってか姫子じゃなくてもあのトリガーは今ならもう超撃破用だから正直別キャラでも撃破軸用に調整して出して欲しい

      15
    • 撃破2pt同時に組ませることはまず考えてないだろうし調和主人公持ってないなんて状況あり得ないし調和主人公は存在する前提で勘定してるんじゃね

      16
    • あの…調和開拓者いないときの火力がゴミなのは環境キャラのホタルもそうなのでブートヒル以外の超撃破前提キャラの宿命です🥲そこは割り切ってもろて。

      13
  • 最初に上がってたのが完凸(霊砂も)だったから騙されかけたけど無凸微妙だな5体HP共有相手に30万とか危機感持ったほうがいい餅で無理矢理ホタルとの速度差補ってるけど餅効果切れた時の遅さとかEP回りがホント深刻だなホント

    10
    4
  • こいつの火力で末日サンデーいけるんならもうギミックだけ見てあと適当でよくね?
    末日どんどん簡単になってね?

    12
    0
    • 前回の内容を忘れたけど今回のはギミック対処型でちゃんと対処すればヌルゲーだったな

      15
      • 今回のやつとかアベでギャンブル要素全消しだし日和すぎな気もする
        末日はボスのさらに特殊仕様実装してるんだしある程度強敵であって欲しいわ

        19
        2
  • 前はyoutubeで🔍rappa showcaseで調べてもヒロアカの乱波がジャスガ決めてる動画しか出なかったけど改善された?

  • 2.7に停雲サンデー出したいから2.6を1人にしてコスト減らしたんだろうけど肝心のキャラを弱くして売上減らすのはわざとなのか?

    6
    1
    • コイツ売れねーだろうなって開発側も思ってても
      何かしら目新しいモノは出し続けないとならんのがソシャゲって商売だからな

      ちょっと石貯めさせてから人気キャラ出せば下駄効果で財布の紐緩むんじゃね?
      っていう新たな戦略かもしれんし

      17
      3
      • 興味を引き続けないとすぐに客が離れる商売だからなぁ

        何を勘違いしたのか、未だにプレイ時間で客を縛り付けてるクソ運営のソシャゲもいくつかあるが
        あれは他ゲーに時間を使わせないことで客移りを防いでる(つもり)とかだったか?

        14
        3
          • ウマは客の声聞きながら改修したりで苦戦しながらもがんばってるとは思うが
            プリコネグラブルはもうダメだな
            あのカスみたいな売上で何でまだ続けられてるのかマジでわからん

  • 巡回レンジャーの設定が良くないと思う
    ブートヒルいわく、所属してる人間のほとんどはお互い顔も知らんらしいしキャラ同士の繋がりが無くて取っ付きにくい

    唯一面識があって紹介できそうなのってアルジェンティくらいか
    言うほど乱波について詳しくもないとは思うが

    11
    2
    • 未実装板のログ的には予想は周年くらいって出てたような?
      確定はしてないけど実装は確定で良いかとは思う

      3
      3
  • まずEP周りをどうにかしてほしい
    昇格2が調和主の天賦の劣化版だし、何より超撃破のシステムに噛み合ってない
    調和主は配布だし多少噛み合ってなくてもいいと思うけど限定でこれはちょっとなー
    弱点撃破された敵に攻撃すると追加でEP10とかじゃだめなんかなー

    1
    5
  • 2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
    無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
    キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちw

    26
  • よろしくo(・x・)/

    アンチェ@junpakuno_karas

    スタレid:800683599
    原神id:832679169
     
    ふるる@Neoreverse_

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  • ヌ 2凸シグウィン 2凸白ポ 完凸カチーナ 絵巻 風遺物 ウェンティ 完凸雷電 10% 万葉レベル 3年 カチーナコンボ お気に入り 神 微妙 雑魚 健常者 ハラジ んほ ホモ ショタ 優遇 シアター キィニチ 召使型落ち シロネンスルー マーヴィカ ムアラニ 千織 完凸八重 エミリエ 鶴おば 鍾離 探索性能 崖登り 岩 草

    17
  • トパとか乱波とかホタルとか、正統派美少女アタッカーは戦闘モーションで写す量減らされるのマジ誰得やねん。
    幸い俺がオバーレイル派だから「踏みつけ」まであるジェイド様に救われてるが、こういうタイプ好きな開拓者発狂もんだろ。

    35
    3
  • この子を真面目に調整する気が運営にはないと思いますw
    だって調整内容的外れもいいところなんだもーん

    停雲、サンデー、ヘルタの調整で忙しいんだわ

  • 強化通常維持しないと弱いのに強化通常中腕しか映らねーのクソだろ
    カブより酷いだろ、手抜きUIだしカブと違って腕なんかに愛着湧きようがない
    スキルは割と好きだけどヴァロのパクリみたいなのはシンプルにだせえ

    12
    2
    • しかも直立不動っていうね
      100歩譲って(敵棒立ちで動く必要なんもなくても)飛び回るとか立体機動しながら攻撃してほしいわ
      酔うとかどうでもいいから

      11
      1
  • 2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
    無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
    キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちww

    16
      • よろしくだよぉ(*^▽^*)
        アンチェ@junpakuno_karas

        スタレid:800683599
        原神id:832679169
         
        ふるる@Neoreverse_

        スタレid:804131698

        1
        5
    • 「パニグレ」のKURO GAMESが送る新作アクションRPG「鳴潮(メイチョウ)」が今熱いってマジ?

      多彩なアクションと重厚なストーリーですごく面白いそう!

      鳴潮、俺も始めてみようかな
      今なら★5共鳴者「相里要」無料配布!
      ttps://wutheringwaves.kurogames.com/m/jp/

      6
      9
  • 画面切り替わるせいでランハのターン中、他キャラの必殺使えなくなってんのやばくね?マジで手抜きやん

    18
    6
    • それな
      動画でルアン必殺発動しようとしてランハの手に切り替わって失敗してんの見たわ

      10
  • ちょい前の☆4知恵光円錐は乱破用だったのか
    餅は相当盛られてるけどver2の☆4ガチャ光円錐って完凸できれば妥協できる強さあるのは良いバランス

1 7 14

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