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【5/31更新】ver2.3で追加される新遺物,オーナメント,光円錐について【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

5/21 2.2.53 新遺物①、新遺物②、新オーナメント②性能変更
5/31 新遺物②性能変更

現時点の性能で本実装の見込み

目次

新遺物① 蝗害一掃せし機械騎士

2セット: 
撃破特効+16%。
4セット: 
装備キャラの撃破特効が150%以上の時、敵に与える弱点撃破ダメージが防御力を10%無視する。装備キャラの撃破特効が250%以上の時、さらに敵に与える超撃破ダメージが防御力を15%無視する。

新遺物② 風吹き雲飛ぶ勇烈

2セット:
攻撃力+12%。
4セット:
装備キャラの会心率+6%。装備キャラが追加攻撃を行う時、必殺技の与ダメージ+36%、1ターン継続。

新オーナメント① 劫火蓮灯の鋳煉宮

2セット:
装備キャラの速度+6%。炎属性の弱点を持つ敵に装備キャラの攻撃が命中した時、撃破特効+40%、1ターン継続。

新オーナメント② 奔狼の都藍王朝

2セット:
2セット: 味方が追加攻撃を行う時、装備キャラは「勲功」を1層獲得する、最大で5層累積できる。「勲功」1層につき、装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+5%。「勲功」が5層に達した時、装備キャラの会心ダメージ+25%。

新模擬宇宙交換光円錐 止まらない計算

レアリティ:☆5
運命:知恵

基礎HP:1058
基礎攻撃力:529
基礎防御力:596

固有効果:
装備キャラの攻撃力+8/9/10/11/12%。攻撃を行った後、敵1体に命中するごとに、さらに攻撃力+4/5/6/7/8%。この効果は最大5回まで累積でき、次の攻撃後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合は、自身の速度+8/10/12/14/16%、1ターン継続。

新ガチャ?光円錐 調和が沈黙した後

レアリティ:☆4
運命:知恵

基礎HP:847
基礎攻撃力:476
基礎防御力:397

固有効果:
装備キャラの撃破特攻+28/35/42/49/56%。
装備キャラが必殺技を発動した後、装備キャラの速度+8/10/12/14/16%、この効果は2ターン継続。

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コメント

コメント一覧 (574件)

  • んほたるもここまで専用装備用意された挙げ句ブートヒルと大してダメ変わらんってのは調整がうまいのかへたなのか

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    • 冷静に考えてみてほしいんだが
      火力が変わらないならブートヒルを選ぶ理由がほぼない

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      • 逆に聞きたいんだが、中身声カッスカスな女のキャラ崩れロボを引く意味のほうがなくね

        27
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        • 性能の話してるんじゃなかったか?
          言い返せないからってキャラ貶すのは程度が知れるよ。

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      • 火力変わらないならボス相手はブートヒルの戦場なんじゃないのか?ホタルは拡散攻撃してるけど同じ火力なんだろ?ならボス相手ならホタル勝ち目ないやん。その理論が本当なら。

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        • 単体しか出てこない方が珍しいし、ホタルなら手動で1ラウンド中に複数敵に弱点付与して同時に撃破しに行けるけど……
          仮に付与できなくても無視して靱性削れるし……
          まぁ巡狩特化のコンテンツ出たらブートヒルの方が強いだろうけどね、1行動における靱性削りはトップだし

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  • 撃破遺物にブートヒル引き合いに出すけど今後出てくる女キャラが撃破系だった場合もホタル専用遺物であることに文句言わないのかね

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    • そいつにはそいつの適正遺物出る可能性だってあるし今いないもの想定してアレコレ言うのは無駄だろ

      今いるのはブートヒルとホタルだけなんだから実装タイミングほぼ同じな所まで含めて引き合いに出されるのがブートヒルの歩む運命なんだわ

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  • 勇烈ってもしかして雲璃と噛み合うのか?
    雲璃必殺の防御状態中に本人が殴れてかつそれが追加攻撃扱いなら使えるよな多分

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    • 爽やかな味わいだった。
      多分、木の実ばかり食べているからだと思う。
      修行だとしても、やりすぎ。
      これじゃあ、コーヒーが創られてしまう。
      この味は、僕だけのもの。
      僕のミルクで上書きしなければ、いけない。

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  • ホタルで炎弱点埋め込む前提ならルアンギャラガー調和主も弄狼の方が良かったりするのかな

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  • 新オーナメント来週か
    集めるもの無いから開拓力の使い道困るわ
    飛霄引くつもりだけど性能次第だしなぁ

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  • 追加攻撃トリガーでスタックが溜まって必殺でスタック消化して消化した数に応じて威力アップとか黄泉みたくEPじゃなくスタック消化で必殺みたいな追加攻撃持ち必殺アタッカーが実装されるんか?

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  • 結局天才4と新遺物4ってどっちがブーにいいの?
    天才4の下位互換とか言われてる意味がイマイチわからんのだけど

    • 無凸餅でタリヤつけてるブー+ルアン調和主ギャラガーの編成でブーの撃破特攻が新遺物の2セット合わせたらサブオプ抜きでも270近く行けるからちょっとしかないEP回復と防御無視25%だったらそりゃ新遺物の方が強いから乗り換えた方がいいよねってこと

  • ホタル肯定一色だった場所ですらオーナメントほぼ批判一色で草
    流石に贔屓露骨すぎるもんな

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    • 何回見ても思想が滲み出てて気持ち悪いからしょうがない
      オナメ1つで信用失う運営おる?

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    • もうここまで来たらどんだけホタル贔屓しようと全肯定お花畑しかいないと思ってたから、さすがにおかしいと思う奴多いのが救いだわ

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  • ギャラガーにもつけれるとか言ってる人いるけどそれもホタルと一緒に編成している事前提だしな

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      • そうなんだ、Twitter見てたら前は汎用性あったって言ってる人いて、
        自分の記憶の限りだともう1つのオーナメントがナーフされたことしか覚えてなくて

        じゃあ元々か、ならいいか……
        初めからそういうコンセプトってことだもんね

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  • 炎弱点の敵に1発でもあてたら
    そこから1ターン他の敵でも全員撃破特攻40アップなの?
    炎弱点の敵だけのみ撃破特攻40アップ?
    それでかなり違う

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  • 一応炎弱点が敵にあればいいからデフォルトで炎弱点持ってるミームとかアルジェンティとか鹿とかに対してはブートヒルとかも使え無くはないのか?
    装備キャラの会心率+◯%、装備キャラの攻撃が◯◯属性弱点を持つ敵に命中するときに装備キャラの会心ダメージ+◯%、1ターン継続
    みたいなのも今後出てきたりするんかね
    量子オナメと量子の新しい壊滅会心アタッカーとか出たら銀狼の評価も上がりそう

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  • ホタル好きやけどこのオーナメントはクソすぎん?
    ただでさえ性能上位互換で新コンテンツも結局敵数多いのに、
    オーナメントの効果は限定的すぎるし流石にこれはブートヒル好きな人キレていいと思う。
    「装備者の属性の弱点を持つ敵に」にすれば良くない?
    炎と物理が撃破ダメ倍率高いからこの2属性以外から撃破アタッカー出るか分からんけど未来の撃破アタッカーのためにも効果変えてほしい。

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  • 何が恐ろしいかって炎属性が使える撃破オーナメントじゃなくて炎弱点埋め込みを持っているキャラ用の撃破オーナメントなんだよな

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  • うんり来る頃には物理限定オナくるんじゃね?w まぁその頃には壊滅アドバンテージに勝てんか

  • こんだけオーナメント荒れてるんだから、正式実装では修正·····されないな。この運営だもんな

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  • それでも全ての声が消えるわけじゃないけどとりあえず物理弱点でも使えるようにして茶を濁せばいいのにな
    物理撃破と炎撃破連続で出して炎専用オーナメントにするの流石に贔屓以外の何物でもなくてそら不満爆発するわ

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  • アベからホタルまでの露骨な依怙贔屓やっても人気だから荒れず、
    黄泉専用オナメも崩壊看板キャラなのと上2人みたいな気持ち悪いタイプの寵愛受けてないから荒れずにすんだだけなのに、
    調子こいて撃破キャラ連チャンからの専用遺物ひとつでとうとう荒れてるの本当にアホすぎる

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  • 今回のやつら相方も結構縛りキツめだし、撃破関係いらない人は完全スルーでも大した問題無いのは助かるわ
    うちのルアンは大人しく持続に就職です。
    いい意味で特徴のないキャラをくれ。星4でもいいぞ

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    • ずれてる擁護もやっぱ湧いてるけどブートヒルの性能ほしくて引く層も当たり前にいるんだし、
      キャラ贔屓だのを抜きにしても金が絡む時点で荒れると思ってたから、
      ホタル贔屓→ブートを全てにおいて冷遇→意図のわからないサポ取り合い撃破アタ連続
      とかやってる状況で荒れないわけがない
      それでも贔屓ごときでこんなん実装しちゃうのが一番怖い

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  • 崩壊スターレイルのホタルは…

    …何と言うか「このキャラ好き」
    に好きにレベルが1段階上に感じる

    原神で言う フリーナ
    崩壊3rdで言う 人の律者
    みたいな感じで

    「今このキャラ以外誰を引くんですか?」感が凄い

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    • まじでホタルちゃんはホタルちゃんの事好きな人だけにひいてほしい
      性能とかで見ないでほしい
      わがままなのはわかるけどさ。
      リア友君は引いたら絶縁するつもりではあるよ

      ほんとにわがままだけど
      ごめんね。なんかそういう人にひいてほしくないんだ
      好きで引いてほしい好きだから引いてほしいんだ

  • まあなんで炎限定で同じ撃破アタッカーなのにブートヒルの梯子外したのかみたいな批判は妥当だよね。ただそれでホタルというキャラを叩く流れに行くのがおかしい。そこは運営の調整に疑問を投げかけるべきでしょ。

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  • 案の定オーナメントで荒れてんじゃん。炎弱点の敵に命中じゃなくて装備者と同属性の敵にみたいにできなかったんかねこれ…

    あと同社作品だからって原神では~とか3rdでは~とか他ゲー引き合いに出して謎擁護する奴は本当に何

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  • 既存遺物から上乗せされるのが速度6%と撃破4%だけ
    更には撃破姫子やギャラガー後ワンチャン花火の最適にもなる
    これでグチグチ文句言ってるの心狭すぎない?ブートヒルが弱いのなら分かるけど普通に強いしホタルが気に食わないだけだろ

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  • まあ本当にツッコむべきは既存の誰とも合わないから仙州の誰か専用になるだろう勇烈なんだけどな
    今実装すんの嫌がらせだろこれ

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  • 新オナメに汎用性持たせたら、厳選も簡単すぎるし完全にタリアの上位互換になるからなぁ…。これからの撃破アタもそれで良くねになるし、難しいところではある

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  • 🤖<嫌なら辞めればいいのに・・・
    🐲<自分の推しが最強じゃないと気が済まないヤツ

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  • オナメに関しては裂傷と火傷のダメージ差を軽減するものらしいぞ、Xで海外ニキネキの持続ダメージの検証を使って説明してた奴が居る
    新オーナメントの本質はは炎撃破による持続ダメの補正らしい、ケイちゃんにも使えるってことや

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    • 持続ダメとかそもそも撃破後の相手に何回ターンが来るのかって話なんだよなぁ
      仮にそこを埋める為の調整なら速度要らないよね

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        • だから格差是正なんか建前で本質的には炎贔屓ですよねって話なんだが
          撃破時の持続ダメと速度が等価だから調整上手いとか本気で思ってる奴いたら頭おかしいだろ

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          • 撃破アタッカー用の速度、現状他より優れてない炎の持続救済用のバフって事じゃないの?

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  • たぶんこの炎持続の救済もかねるならジョウキュウ辺りが撃破参照デバッファーとして出てきても可笑しくないよな

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  • オナメで荒れてるけど本質はこれまでのホタルの扱いに不満があった人がオナメきっかけに爆発しただけ
    数値がどうとかそういう問題じゃない

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