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【11/15更新】サンデーの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.7】

慣例通りであれば現時点の性能で本実装される見込みです。

変更ログ

2.6.52

性能変更なし

2.6.53

2.6.54

性能変更なし

2.6.55

目次

サンデー

基本情報

名前サンデー
所属
レア度★★★★★
運命調和
戦闘属性虚数
ストーリー

基礎ステータス

EP:130

レベル攻撃力防御力HP速度
80640534124296
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:

弱点撃破:単体攻撃: 10
EP回復:20
単体攻撃

指定した敵単体にサンデーの攻撃力100%分の虚数属性ダメージを与える。

戦闘スキル:

EP回復:30
サポート

指定した味方キャラ単体とその召喚物を即座に行動させ、与ダメージ+30%。ターゲットが召喚物を既に召喚している場合は、さらに与ダメージ+50%、2ターン継続。
「祝福されし者」に戦闘スキルを使用した場合、SPを1回復する。
サンデーが「調和」運命のキャラに対してこのスキルを発動した時、即座に行動する効果は発動できない。

必殺技:

EP:130
EP回復:5
サポート

指定した味方キャラ単体の最大EP20%分のEPを回復させ、ターゲットとその召喚物に「祝福されし者」状態を付与する。「祝福されし者」状態を持つ味方とその召喚物の会心ダメージアップが、サンデーの会心ダメージ30%分+12%アップする。
「祝福されし者」状態は3ターン継続する。サンデー自身のターンが回ってくるたびに「祝福されし者」状態の継続時間-1ターン。
また、スキルの効果は必殺技で最後に指定したサンデー以外のターゲットにのみ発揮する。サンデーが戦闘不能状態になると、「祝福されし者」状態も解除される。

天賦:

サポート

戦闘スキルを発動する時、ターゲットの会心率+20%、この効果は3ターン継続する。

秘技:

サポート

秘技を使用した後、次の戦闘開始時、サンデーが最初に戦闘スキルを使用した味方の与ダメージ+50%。この効果は2ターン継続する。

軌跡

追加能

昇格2         
必殺技を発動した時、EP回復量が40未満の場合、EP回復量が40に増加する。
昇格4
戦闘開始時、サンデーのEPを25回復する。
昇格6
戦闘スキルを発動する時、ターゲットのデバフを1つ解除する。

ステータスボーナス

・会心ダメージ+37.3%
・効果抵抗+18%
・防御力+12.5%

星魂

1凸         
サンデーが戦闘スキルを発動する時、ターゲットがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する、召喚物がダメージを与える時、敵の防御力を40%無視する、2ターン継続。
2凸
戦闘中初めて必殺技を使用した時、SPを2回復する。「祝福されし者」の与ダメージ+30%
3凸
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸
ターンが回ってきた時、EPを8回復する。
5凸
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸
天賦の会心率アップ効果は累積が可能で、最大で3層累積でき、継続ターン+1。サンデーが必殺技を発動する時、ターゲットに天賦による会心率アップ効果を付与できる。天賦による会心率アップ効果が発動すると、ターゲットの会心率が100%を超えると、超えた分は1%ごとに2%の会心ダメージに転換される。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:調和


基礎HP:1164
基礎攻撃力:476
基礎防御力:529


効果: 装備キャラが味方キャラ単体を対象に戦闘スキル、または必殺技を発動すると、装備キャラはEPを 6.0/6.5 /7.0 /7.5 /8.0回復し、スキルターゲットは「聖なる詠唱」を1層獲得する。この効果は 3ターン継続し、最大で 3層累積できる。「聖なる詠唱」1層につき、所持者の与ダメージ+15.0/17.25/19.5/21.75/24.0%。装備キャラが味方キャラ単体に戦闘スキル、または必殺技を 2回発動するたびに、SPを1回復する。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (7,768件)

  • 新しい召喚アタが攻撃力依存じゃなかったらオーナメントは何がいいんだろう
    無駄にならなそうなのは竜骨?

    • オナメはそろそろ追加されそうだから3.0のベータ見ながらかな
      餅あるとEP回復効率腐ってルサカは微妙だし汎用性も劣るから、新オナメ不発だったら竜骨が攻防バランス良く強そう

      22
    • 3.0オナメ次第だけど行動順操作系調和って本人がデバフかからないのが最優先だから現状竜骨じゃないかな。ヒラで治せるって言ってもそもそも禁錮とか食らった時点で行動順下がって敵処理スピード落ちるし

  • 会心撃破のハイブリッド型いけなくもないブートヒルや霊砂が
    サンデー停雲Wキャリーで割といい動きしてるのが面白い

    撃破ガチ厳選してると有効ステータスの少なさにゲンナリすることマジで多いから
    両刀で火力出していく流れが今後来そうな気もする。撃破に限らず持続会心とかね(まだパーツ無いけど)

    ルアンの無駄な非撃破バフを余すことなく使えるのもいい感じだけど、それだと耐久抜きなっちゃうってことで
    霊砂サンデー停雲ルアンは個人的にかなり理想に近い両刀パだと思う。現状炎にしか強く使えないからこの軸も今後見据えてほしいわ

    14
    14
    • 景元より普通に強そうなの草生える
      どうせどっちも基本弱点敵にぶつける想定だろうし

      12
      3
  • EP回復と即行動とか乱破にわりと欲しい効果だけど与ダメアップ意味ないしまぁ召喚物パへの投資キャラって感じね

    8
    1
  • 記憶=召喚物って攻撃スタイルに召喚を用いるってだけで、アタッカーかサポーターかは自由なのか

  • 新運命:記憶
    特徴:独立した召喚機能を持つ。
    3.0:ヘルタ知恵/氷、アグラエア雷/記憶
    3.1:量子調和/女児モデル、虚数壊滅/男性。

    10
  • 記憶=召喚物は良いけど
    バフする虚無とかデバフする巡狩とか見てるとどうせ他の運命にも召喚キャラは出すんだろうって感じ

    とりあえず光円錐問題に直面しそう

    34
    1
  • 1人、2人の為にわざわざ新運命を設けるわけがないからサンデーは完全にコアパーツだなこれ…

    28
    2
  • 3.1予定の量子調和が何系の調和なんだろ
    サンデーとは役割被らんよな?
    召喚使っていきたいならサンデーはコアなんだろうな

    9
    1
    • まぁまさか召喚調和(単体用)出した2バージョン後に召喚調和(Wアタッカー用)出てきたりはしないと思うけど
      コンセプト的には残ってるの持続かHP関係辺りか

      17
  • 新しい召喚物って記憶のキャラしか出せないんかな?
    サンデーで早めに遊びたいしアグラエア引いといた方がええんかな

  • 新規軸どころか召喚を新運命で出してくるとかそりゃサンデー壊せないわ
    下手に壊したら運命全体でサンデーに依存することになるし流石に前代未聞すぎる

    20
    5
    • 依存度低いなら低いでわざわざ召喚調和出す意味も使う意味もなくね?ってなるからコンセプト自体がバランス危うい気がする
      まあたぶん会心系使うアタッカーにはサンデー、そうじゃないなら虚無?になるとか将来幅は広がるんだろうけど

      29
      1
      • まぁ調整は難しそうだなとは思う
        既に召喚物即行動と与ダメ80%乗るってだけで会心系以外にもかなりの依存度あるしこれからどういう召喚アタッカーやサポーターを出したいかで色々変わってきそう
        サンデーの調整の善し悪しはマジで召喚物が一通り出揃ってからじゃないと判断出来ないだろうな

        24
        • 現時点でも書いてある事強そうってのはまあわかるけど相方足り得るこの先の召喚物アタッカーがなんもわからん時点でこのテキスト出すのかよってのもあるよね
          既存でも程々に使えるって点ではトパよりも汎用性高くはあるし後半PUならアグラエア使いたいなら是非みたいにはなるけどさあ…

          3
          1
  • 新運命の情報どのタイミングで出すんだろ
    2.7アプデ直前のアグラエア紹介絵で急に記憶とか出てきても??だろうし、サンデーPU前かPU中くらいには説明出すのかな

      • 雑に調べた程度だけど、3.0(新元素追加)アプデの大体2ヶ月前くらいに草元素について紹介してる新国プレビュー動画出してる
        いうて原神の場合は草の国で草元素が実装されるのは最初からわかってたからなあ

        2.7予告番組でオンパロスの情報先出しあるならその時とかになるかな?

        • ピノコニーのキャラクターは1.6予告番組の最後に紹介されてたし
          オンパロスのキャラクターは2.7予告番組の最後に見せてくれるんじゃないかと思ってる
          そこでブラックスワンあたりが記憶の運命について言うんじゃないかね
          3.0立ち絵(アグレア)の方が早いからその前に言うかもしれないけど

  • 無凸餅比較だと現時点で既に花火死んでるよな
    凸れば全体強化と完全単体強化で一応差別化出来てるけど

    10
    6
  • 新召喚物詳細:
    独立した通常攻撃、スキル、必殺、固有アビリティを持つ。
    また、ダメージの手段として通常、必殺、持続、撃破、追撃、追加、召喚ダメージがある。

    この情報で考えると、ハイキャリに限らず別のダメージ手段を持つ召喚アタッカーやそれに合うバッファーが今後も出る事になる。

    2
    2
  • 召喚パも後でロビンみたいなの出てきて
    サンデーが今の花火みたいになったら悲惨だな
    そうなって欲しくはないけどホヨバ信頼できんからな・・・

    20
    3
    • 同じコンセプトの調和が出る可能性はほぼないと思うけど、今後のアタッカーのためにサンデーの性能抑えたら結局アタッカーも微妙だしサンデー使うより後発のより汎用性高くて強い調和入れた方がいいっていう花火ロビン現象が起きかねないから、サポーターはちゃんと最初から強くしてアタッカーの方を徐々にインフレさせてくのが一番良いよな

      13
      4
        • 追撃のルアンとか追撃ハイキャリとかは変わったけど、それって奪ったというより適正高いロビンが生えただけなんだよな
          ルアンとか持続と撃破も取り合ってないか?
          一個も乗り換えられないのは最新キャラとして問題だし、適度に入れ替わったならただの役割分担

  • 召喚物のみ全て再行動させる調和とか全然ありそう
    本体がそこまで強くなくて召喚物でダメージ出していくならサンデーは外れる
    まあ妄想の段階だし召喚軸やりたい人はサンデー引いた方がいい

    3
    14
    • 流石に召喚物ほぼメインで召喚主は全然役割果たさないキャラはキャラとして悲しすぎるだろうし、サンデーのスキルは単体だから許されているのであって全体に関わるような場合はロビンの必殺みたいにそうほいほい何度も打てないだろう

      16
    • これ現状レイサくらいにしかメリットないんだよな
      そのレイサすらサンデーハイキャリ可能性云々言われてるんだから無理じゃないか
      あっても召喚全体加速くらいかなと

  • 記憶の運命とか出てきたから愉悦も出てきそうだしなんなら追々秩序がサンデー専用運命として出てくる可能性もあるからほんと未来のことは何もわからんね

    5
    7
  • 景元サンデー花火ブローニャの動画あったけどもう使ってる本人が順番どうしたら良いか途中で訳わからなくなってるの草

    26
    1
  • Bilibiliのホヨバの公式サイトのサンデーの立ち絵発表のコメ欄、運営への凸で荒れすぎて悲惨なことになっとるな
    サンデーの立ち絵だけ他キャラのいいねすら超えるレベルのコメント数になっとる…
    リーク段階から運営に加強加強😡😡😡って凸できる中国人の肝がすごすぎる

    31
    1
  • サンデーは召喚キャラ全対応って感じにはならなそうだし
    今の情報だけだと景元アグライアとfate好きな人が引くだけのキャラになっちゃうなぁ
    俺は両方どうでもいいからこのままならスルーして復刻待ちになりそう

    8
    14
    • 今の情報だと召喚だけじゃなく新ヘルタもサンデーが入るくね?
      ヘルタは必殺打って自己強化してスキルで戦っていくタイプのハイキャリ
      文面的にもEP回復することが重要
      サンデー必殺→ヘルタの天賦とサンデーの必殺でEP回復のムーブ
      必殺使用して攻撃力上げるとかもサンデーに攻撃力バフがないのふまえてもろ意識されてるだろ

      25
      2
      • 召喚サポの方面みられてて忘れられがちだが一応ハイキャリは行動順繰り上げかつバフほぼ永続、SP収支+0.5↑、EP回復あるサンデーが1番強いのよな
        今の数値が抑えられてて大幅には変わらんというだけであって

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        1
  • ttps://youtu.be/15W-y_6qF3Q?si=tFYI7ijiGrRzPOTf
    無凸黄泉の編成
    サンデー、ペラ、花火の比較

    サンデーはEPの回復は腐るが、バフの継続時間があるのと黄泉2回行動によりデバフ付与が早くなるので1番強いらしい

    16
  • 撃破召喚みたいな完全に使うステータス異なるものでもない限り召喚はサンデー一強だよ
    与ダメバフと召喚即行動な時点で持続でも追加でもサンデー+恐らく召喚用虚無で使われると思うし
    仮に召喚全体即行動するダブルアタッカー向けバッファーが現れてもサーヴァントの特性上絶対にSP足りなくなる
    サーヴァント自体チームメンバー増やしてるようなもんだから

    17
    3
  • 下層部の人間は上層部に地髄を送ることで物資を得られる。あまり知られていないが下層部にはもう一つだけ上層部から物資を得る方法がある。それは上層部の人間のお世話をすること。
    ある日、玄関からノックの音がした。
    フック「なんだ?オヤジに用があるのか?」
    オレグ「フック、お世話の時間だ。炉心へ行ってくれるか」
    フック「またかよ…嫌って言っても連れてくんだろ?」
    オレグ「すまないな。これも下層部の為なんだ」
    フック「…1人で行くから大鉱区にいるオヤジに伝えといてくれよ」
    そう言うと少女はすぐに炉心へ向かった。

    2
    21
  • 人の視線を感じる。
    普段炉心へ近づくのは物資のやり取りを行う人と青髪の変な青年くらいだ。女の人を目にすることは滅多にない。
    通行人A「もしかしてあの子…」
    通行人B「可哀そうに…多分、今日のお世話の子だろう」
    一部事情を知っている人間から哀れむ声が聞こえてくる。
    可哀想?そんなわけない。これは下層部の為だ。モグラ党の親分が下層部の為に頑張るのは当たり前の事。あたしは嘘つきの上層部とは違う。
    そう自分に言い聞かせた少女は炉心の中へと入り指示された場所に着く。そこにいたのは白い鎧を着た息の荒い男であった。

    1
    17
  • シルバーメイン「ハァ…ハァ…今日は可愛い小娘か、運がいいな」
    フック「あたしがお世話しにきてやったぞ感謝し──」
    シルバーメイン「ほら、はやくしゃぶれ」ガシッ
    フック「んっんん゛…ひょっとまふぇよ!」
    欲望を抑えられない猛獣のような男の〇ンポが少女の口に入る。まだ身体が未発達の少女はその熱い肉棒を咥えるので精一杯だった。
    くさい…あつい…
    まだ挨拶も終わってないのに。
    上層部の大人め…やっぱりサイテーなヤツだ。
    でも絶対にお世話をやり遂げて見せる。だってあたしはモグラ党の親分だから。

    3
    29
  • サンデーって速度靴いる?
    アタッカーより早く動かれたら困るし今のところはいらんよな?

    • 普通に考えたら134はいるんじゃないの?
      1R目からアタッカーサンデーアタッカーを2回やらないならもはや160超えの高速サンデーで良くねになる気がするけど
      明らかにサンデー用みたいに実装された司祭に速度6%付いてるし速度無振りは斬新すぎてちょっとよく分からんわ

      • 靴で他に当てたいステ別に無いし基礎速度がそんなにだから靴は速度一択みたいなもんよね。履かせないならそれこそサンデー要らなくねってなるし

  • んほタルのせいで界隈常にピリピリな上に、停雲とサンデーどっちもいろんな方面で運営へのヘイト溜まるような扱いされてるからこれ以上の下手やったら即荒れるし、なんだかんだちゃんと強くしてくれんでしょ

    25
    10
  • 実装時には存在すらしてなかった追加攻撃パ、のサポキャラのトパーズみたいなもんで召喚出揃う頃にはおりゅポジに落ち着いてそう

    6
    6
  • 黄泉パーティーで普通に花火よりサンデーのほうが強いなら現環境に花火の居場所なくなるくね?マジで?

    2
    2
  • 景元サンデーロビンの動画で最後の一枠みんなギャラガー使ってるけど、羅刹じゃ無理かな。最近出番少ないから使ってやりたい。

    13
    • むしろ羅刹でよくないか?
      テスト動画みてるとギャラガーはサンデーの回復のためにSP使ってたりするし、ロビンのバフ効果で羅刹の必殺も火力出るから

      19
    • それずっと思ってた
      サンデー基本自分で敵殴りにいけないしロビンもたまにしか殴らないから酩酊デバフだけで2人回復するのはちょっと無理があると思う
      スキル使ったらもう何の為にギャラガー入れてるのかよく分からないし

      18
      • オンパロスから敵が2列になるというのもギャラガーとかデバフつけて効果発揮するキャラには向かい風だよな

    • SP供給はギャラガー>羅刹で景元サンデーロビンのPTだとSPがかなりカツカツだからじゃない?景元も通常振ってるときあるぐらいだし
      もちろん回復量で見れば羅刹>ギャラガーだから死んでしまうような場合は羅刹がいいんだろうけど動画はギャラガーで耐えてるからそれならSP上のギャラガーでってことでしょ

      • これに👎️ついてるのどういう意味?
        羅刹ってギャラガーよりSP効率いいんだっけ

        5
        1
        • 撃破パ以外のギャラガーは被弾が増えるため耐久面の都合でスキル使わなければならない場面がかなり増える
          特にサンデーやロビンはほぼ殴らないため酩酊で回復ができない
          動画はやり直しながらうまくいったパターンをあげてるが、それでも味方が瀕死になったりしてギャラガーがスキルを使っていたり被弾運ゲーでギリギリゴリ押してたりする
          ギャラガーがスキルを一回でも使う時点でSP効率は羅刹と逆転する

          • なるほどかなり厳しい運ゲーしないと通せないって感じか
            ギャラガーは撃破パで使いたいし久しぶりに羅刹も使えるなら嬉しいし良かったわ
            ありがとう

            5
            0
  • 新しく運命が作られるってことは、バージョン3が終わっても召喚は度々出ることになると思うんだが、なぜ引いとこうってならないんだ?

    7
    6
    • そもそも確定次項のようにすぐ復刻くるみたいなこと言ってるがそんなん運営の気分次第なんだけどな
      ブラスワ出て当時の環境になった持続パの最適調和枠だったルアンも同時期の花火とずらしたのか復刻せんかったし、何故かブラスワはカフカとタイミングがズレ、花火は飲月とタイミングがズレてた

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      1
      • ホタルルアン
        ヒショウロビン
        みたいな初心者応援セットガチャしてるから、そう思われるのはしゃーない

        9
        1
      • というかパーツ商法しすぎで新規ピックアップ2に対して最適パーツ2ずつとかだとピックアップ枠が足りない
        スワンの場合カフカないと問題外すぎるからスワンのときに復刻したんだろうけど、他はあったら助かるけどなくてもなんとかなる範疇
        停雲のときにルアンとホタル復刻はシナジー的にくる!って言ってる人いるけどサンデー最適側のこと(加えてそろそろきそうなブートヒル復刻)考えてないからなぁ

        6
        1
          • 知ってるけどバージョン一個違うだけだしな
            スワンの復刻に合わせてカフカ再復刻は狙ってるなぁって感想しか出なかったよ
            というよりカフカの代替えがないのが問題(トパーズは劣化とはいえモゼなのかが来た)

            9
            0
  • 現状だとアベ餅よりサンデー餅の方優先するべきだよね?
    餅なしアベは黄泉パで使えなくなるくらいだけどコイツは使い勝手から変わりそうだし

    13
    • アベ餅取らないならジェパ餅は出来れば欲しいけどな
      アベにデバフとサブ火力求めないなら星4武器つけて防御極振りでもそこまで使い勝手は変わらないよ
      火力いらないなら厳選も防御速度くらいでいいからなんとかなる

    • 横伸びがよりデカいのはサンデー餅だと思う
      サンデー本人が被弾無し3T必殺確定させるのにまず必要になる筈だし(無凸だが戦とかだと1被弾?必要)
      花火とか2被弾?で2T必殺見えるし

    • SP関わる時点で優先度まずかなり高くなるから大体そんな感じだね
      しかもEP回復まであるからサンデー引くならこいつはマジで欲しくなる

  • 新ヘルタがリーク通りハイキャリ型なら、花火サンデーのコンビめちゃくちゃ強そうだけど実際どうなんだろ

    11
  • 石貯まってきたしサンデー本体も凸れそう
    頼むから低凸にぶっ壊れ効果追加しといてくれよな

    11
    3
  • 景元ってよくよく考えると
    ルアンロビンも込みで新しい限定調和出る度に恩恵貰ってる枠だな
    ハイキャリ限定調和で前線に戻ってきたと思ったらすぐ新しい限定雷アタッカー出てその限定調和連れていかれるから優遇なのか不遇なのかよく分からんけど

    16
    1
    • 初期星5キャラにしては正直ようやっとるレベルだよマジで
      雷はそれこそ黄泉出てきたのが立ち位置的にねってのはその通りなんだけど気づいたら1.産で環境残ってる方が少ないからな

      1
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  • 必殺のEP20%回復が雲璃と相性良さそうだけどロビン花火より優先して入れるべきなのだろうか…?それ次第で引くか決めたい

    • 動画でてる
      EP回復が生き生きするからサンデー入るだろうな
      停雲サンデーロビンでEPぶん回しやって餅なし無凸0rとかあったぞ

    • はっきりいって入れない理由ないレベルだと思う 会心率+20もEP割合回復も会心バフもデバフ回復も何もかもが嚙み合いまくってる 

  • V1→V2でサンデーの秘技のエフェクト、フィールド上の表情、写真時の怒る、喜ぶ、恥ずかしい、驚き等の表情に変更が入ってるらしい(口元とか目の開き方とか超細かい変更)

    ここまで細かく調整やってくれるなら戦闘中の必殺とスキルのカメラの動きとかどうにかできんか?😅

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