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【1/13更新】トリビーの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver3.1】

公式翻訳で更新

変更ログ

3.0.52

3.0.53

3.0.54

3.0.55

目次

トリビー

基本情報

名前トリビー
所属
レア度★★★★★
運命量子
戦闘属性調和
ストーリー

基礎ステータス

EP:180

レベル攻撃力防御力HP速度
80524728104896
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃:100個のピラヴロス

弱点撃破:単体攻撃: 10 / 拡散攻撃: 5
EP回復:10
拡散攻撃

指定した敵単体にトリビーの最大HP30%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にトリビーの最大HP15%分の量子属性ダメージを与える。

戦闘スキル:プレゼントはどこに?

EP回復:30
サポート

「神の啓示」を獲得し、3ターン継続する。自身のターンが回ってくるたびに、「神の啓示」の継続時間-1ターン。トリビーに「神の啓示」がある時、味方全体の全属性耐性貫通+24%

必殺技:ここに誰が住んでいると思う?

EP:180
EP回復:5
弱点撃破:全体攻撃: 20
全体攻撃

結界を展開し、敵全体にトリビーの最大HP30%分の量子属性ダメージを与える。
結界の継続期間中、敵の受けるダメージ+30%。味方の攻撃を受けた後、攻撃を受けた敵1体につき、攻撃を受けた敵の中で残りHPが最も高い敵に、トリビーの最大HP12%分の量子属性付加ダメージを1回与える。
結界は3ターン継続する。自身のターンが回ってくるたびに結界の継続時間-1ターン。

天賦:忙しい忙しいトリビー

追加攻撃

他の味方が必殺技を発動した後、トリビーが追加攻撃を行い、敵全体にトリビーの最大HP18%分の量子属性ダメージを与える。

秘技:楽しいなら手をたたこう

サポート

秘技を使用した後、戦闘に入る時に「神の啓示」を獲得し、3ターン継続する。

軌跡

追加能力

昇格2         街の外にいる子羊… 
天賦の追加攻撃を行った後、トリビーの与ダメージ+72%。この効果は最大で3層累積できる、3ターン継続する。
昇格4羽付きのガラス玉!
結界が継続している間、トリビーの最大HPを味方全体の最大HP合計値9%分アップする。
昇格6分れ道の横にある小石?
戦闘開始時、トリビーがEPを48回復する。

ステータスボーナス

会心ダメージ+37.3%
会心率+12%
・HP+10%

星魂

1凸         砂糖を拾い上げる祭典
結界による付加ダメージが本来のダメージの120%にアップする。結界が付加ダメージを与えた時、さらに1回付加ダメージを与える。
2凸素敵な夢への案内人
結界が継続している間、味方が敵を攻撃した後、結界に付加ダメージを与えた敵に、その回の攻撃の総ダメージ24%分の確定ダメージを追加で与える。
3凸暁に満ちた宝物
結界が継続している間、味方が敵を攻撃した後、結界に付加ダメージを与えた敵に、その回の攻撃の総ダメージ24%分の確定ダメージを追加で与える。
4凸心通い合った安寧
「神の啓示」が継続している間、味方全体がダメージを与える時、敵の防御力を18%無視する。
5凸奇跡を起こす時計
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15
まで。
6凸星月が輝く明日へ
天賦の追加攻撃ダメージ+729%。

モチーフ光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:調和


基礎HP:1270
基礎攻撃力:529
基礎防御力:397


効果: 装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%。味方が敵1体に命中するたびに、装備キャラが「啓示」を1層獲得する。「啓示」は最大で60層獲得できる。装備キャラが必殺技を発動した後、すべての「啓示」を消費し、1層につきEPを0.3/0.38/0.45/0.53/0.6回復し、味方全体の会心ダメージ+1/1.3/1.5/1.7/2%、3ターン継続。戦闘に入る時、装備キャラが「啓示」を60層獲得し、EPを30回復する。

育成素材

後程掲載

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コメント

コメント一覧 (1,433件)

  • ジェイドかトリビーどっちかだけ引けるってなったらどっち引くべき?
    もうちょっと性能確定してから考えた方がいいか

    5
    3
    • ジェイドは鷹4霊鍵セーバルでほぼ同じ運用出来るから間違いなくトリビー引いたほうがいい
      厳選はサブop速度だけ狙えばいいからそこまで苦じゃない

      13
      3
  • 刃、トリビージェイドサンデーを引き連れて2.7庭12前半の蟲を1サイクルで倒した
    刃ちゃんお前まだやれるのか?

    2
    2
  • ヘルタ引くつもり無いんですが、今後のためにトリビーは引いておいた方がいいですか?

    2
    5
  • トリノンは無言で服引っ張ってアピールしたり甘えてくるタイプ(意外と肉食)。トリアンはちょっと照れながら小さい声で誘ってくるタイプ(最初は奥手で初めてまで行くのに時間がかかるけど一回経験したら割と高頻度で誘ってくる)。トリビーは普段は大人しいのに夜になると豹変して積極的にガンガン上に乗っかってきてリードしてくるタイプ(独占欲強くて毎日搾り取ってくる)
    トリノンはガチアクメ正常位、トリアンは甘々だいしゅきホールド、トリビーは下目遣い発情騎乗位
    個人的にはトリアンちゃんがタイプです

    24
    30
    • アグライアはジャガイモ小僧に歯形つけられながら腰にまとわりつかれて種付けされつつ、気づかれないように平静を装いながら「私は少し用事があるので失礼します…」といいながら物陰に行き、そこでオットセイ声をあげながら母乳吸われて種付けプレスされてる
      これで本書けるわ

  • 追加攻撃パ(トパーズなし)持っててヘルタ2凸餅(ジェイドなし)なのですが、ロビンかトリビー(今の性能)だったらどっちの方が優先度高いですか?
    トリビーは確実では無いけど餅まで狙うつもりです

  • ロビン1凸なんだけどもしかしてトリビー無凸餅で引いたところでヘルタパはあんま変わらない?
    それなら壊れらしいキャストリスの凸に石温存すべきなのかな…

    6
    4
    • ヘルタはホタルと同じ匂いがするんよな
      ホタルが霊砂や停雲引くより本体凸した方が強くなるみたいに、結局ヘルタも2凸するのが最優先になる気がする

  • 質問です
    ヘルタ無凸餅人形ヘルタ記憶開拓者アベ+ホタルアン停雲ギャラで組んでいます。
    霊砂とトリビー(両無餅)だとどっち引くべきですか?

    1
    4
    • 割とマジで好きな方
      2PT以上追う時は追ってるパーツ数より天井叩ける数の方が少ないなら、最終的にどっちかのPTが型落ちかメンツ不足かで潰れるからどっちのPTを強く使いたいか次第
      どっちも好きじゃないなら実装が後のほうを引く

  • 2凸ヘルタが138+ダンスで3回行動ライン乗るから、無餅で初動必殺使えるようになってくれねえかな。なのか餅とかも強いのに依存度高すぎて一択になってるの勿体ない

    3
    2
    • 現状初動遅すぎて普通に使うと被弾ガチャ輪契以外選択肢無い。
      記憶開拓者かロビンで引っ張るか停雲サンデーの必殺使うならなんでもOKって感じ

  • ヘルタトリビーアルジェティギャラガーの動画見たんだけどギャラガーより羅刹の方が良くない?
    ギャラガーの方がSPは稼げるんだろうけど回復厳しいし、必殺の回転率もそんなに変わらない気がする
    ギャラガーだと味方のHP減っててスキル使わないといけない場面とかありそうだし

  • トリアンだけ異常に可愛かったからこいつを操作させてくんねーかな
    せっかく3モデル作ってるんだし、秘技とかで交代させて欲しいわ。

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    1
  • マダムヘルタ引きたいけどこいつは全然欲しくないんだよなー
    セット売り商法だるすぎるわ

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