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【2/12更新】未実装キャラ性能リークまとめ【崩壊スターレイル】【リーク】

目次

はじめに

以下では未実装キャラクターについてまとめています。

レアリティ,属性,運命,性能などに関してはあくまで現時点のものであり変更される可能性があることに留意してください。
実際にver1.4以降のキャラはキャラコンセプトは合致しているものの細かい性能が調整されています。

またキャラ数が多い関係上、翻訳面は雑になっていることをご了承ください。

未実装キャラクター

☆5花火

レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:量子

実装時期:2.0

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☆5ブラックスワン

レアリティ:★★★★
運命:虚無
属性:

実装時期:2.0

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☆4ミーシャ

レアリティ:★★★★
運命:壊滅
属性:

実装時期:2.0

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☆5黄泉

レアリティ:★★★★★
運命:虚無
属性:

実装時期:2.1

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ネタバレ

ネタバレ

概要

巡海レンジャーとしてピノコニーにやってきて、ファミリーのパーティに出席する。主人公たちとは距離を置いているが、必要なときには助けてくれる。
物語の中で、虚無の使令としての正体を明かす。

表面上は冷徹で無口な銀河系浪人、禁欲的な皇室の巫女。
彼女は復讐のために孤独な旅に出たが、心の中にはまだ善意があるように見える。
その実態は、無から生まれ、記憶も過去も持たない “自己消滅者”、IXエマネイター・オブ・アバンダンスであり、生きる道を断つ剣を振るう。

☆5アベンチュリン

レアリティ:★★★★★
運命:存護
属性:虚数

実装時期:2.1

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☆4ギャラガー

レアリティ:★★★★
運命 :豊穣
属性 :

実装時期:2.1

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☆5ロビン

レアリティ:★★★★★
運命:調和?
属性:物理
?

調和の指令(調和の星神から力を貰っている人)

実装時期:不明

性能

性能

【戦闘スキル】
味方の攻撃力を増加させる、?ターン継続。(2凸で更に増加)

【必殺技】
・自身の攻撃される確率を減少させる。
・味方のダメージ増加。(6凸で更に増加)
・味方全体の行動順を早める。
・カウントダウンを開始し、その間「無効」状態に入る。カウントダウンが終了すると行動可能になる。
・1凸は「無効」状態時に味方の速度とダメージを増加させる。
・6凸は「無効」状態時に味方にデバフ耐性を付与し、デバフを解除する。

【昇格スキルor天賦】
・ロビンの会心ダメージを参照する会心ダメージバフと速度バフを味方に与える。
・残りHPが?以下になった時、自己回復する。
・味方の経過ターンに応じて、EPを回復する。

【???】
マップ上でデコイを召喚する。(レイシオの秘技に似ている)

星魂

不明

ネタバレ

ネタバレ

概要

ファミリー(ピノコニーの「和の道」派閥)のリーダー。ピノコニーの真の支配者であるウォッチメイカーの代理人として夢幻に現れ、ピノコニーでの宴に出席するよう全ファミリーのメンバーに招待状を送る。

詳細

現在、ロビンが指揮する使令の能力は次の 3 つが知られています。

1 視力捕捉:長期適用可能。 ロビンは、その人の個人的な好みや感情に関係なく、誰かの視線を集めることができます。
2 好感度:長期的に適用可能。 ロビンに目をつけたターゲットは、特に理由もなく彼女に親近感を抱くようになる。 彼女と直接言葉や行動で接触すると、この効果は飛躍的に高まります。
3 歌の伝達:ロビンの歌を聞いたターゲットと調和のイオンの祝福を一時的に共有できます。 その効果は時として逆転し、対象の精神状態に影響を与えることもあるようです。

使令の力を持つロビンには、世界中に計り知れない数のファンがおり、その多くが最終的にザ・ファミリーのメンバーとなります。

ロビンは現在、ペナコニーの 12 番目のドリームスケープ、ゴールデン アワーを担当しており、彼女のバンドの他の数人の「ロビン」によって他のドリームスケープの管理を支援されています。 ワールド 3 の物語では、ロビンは舞台裏に隠れているウォッチメイカーを強制的に排除するために、自分の死を書き、実行します。

☆5サム

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
属性:

実装時期:不明

プレイアブル化

サムのプレイアブル化についてはホタルのネタバレを参照してください。

性能

性能

【戦闘スキル】
最大HPを?%分消費して、指定した敵単体に炎属性ダメージを与える。
残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、サムの残りHPが1になる。

【強化戦闘スキル】
指定した敵単体に炎属性ダメージを与え、隣接する敵に炎属性ダメージを与える。
炎属性が弱点の敵に攻撃した時、追加で炎属性付加ダメージを与え、サムのHPを回復し、行動順を早める。この攻撃は必殺技ダメージとして扱われる。

【必殺技】
赤熱状態になり、戦闘スキルが強化され、攻撃力と速度が上昇し、天賦のダメージ軽減が常に最大値になる。赤熱状態中はEPを回復できない。
行動順表示にカウントダウンが表示され、カウントダウンが終了すると赤熱状態が解除される。

【天賦】
HPが1%減るごとにEPを1回復する。
HPが低いほど被ダメージが軽減され、最大で40%軽減される。

【秘技】
HPを回復し,次の戦闘時に最大HPが増加する。

【昇格スキル】
昇格2:サムが治療を受けると,与えるダメージ+?%、?ターン継続。
昇格4:行動制限系デバフを抵抗する確率+?%。
昇格6:赤熱状態の時、炎属性ダメージ+?%。

星魂

不明

☆?ホタル

レアリティ:不明
運命:不明
属性:不明

実装時期:不明

ネタバレ

ネタバレ

概要(機械翻訳)

これまでAR-26710として指定されていたfireflyは、ファラコール銀河の中心部に位置する孵化ポッド内で誕生しました。
彼女は遺伝子組み換えの産物であり、Molten Knight のパイロット (サム) の役割を引き受けるというただ 1 つの目的のために運命づけられています。

誰かのセリフ

ごめんなさい. 隠すつもりはなかったんだ。”サム “ではなく “ホタル”として 君を知りたかったんだ 許してくれる?許してくれるよね?

詳細(機械翻訳)

以前は AR-26710 として知られていたホタルは、ファラコール銀河の孵化ポッドで生まれました。 遺伝子組み換えされた赤ん坊として、運命が彼女に残した未来はただ一つ、それは、Molten Knight “Samuel-IV” (以下、Sam) のパイロットとなり、人類と The Swarm の間の終わりのない戦争に参加することだった。

しかし、ファイアフライが戦場に足を踏み入れる前に、彼女の艦隊は待ち伏せを受けました。 圧倒的なアルゲナイトが船を破壊し、宇宙の軍隊を全滅させた。 数十年後、漂流した残骸はステラロンハンターによって回収されました。 深い眠りから目覚めた後、彼女は故郷の惑星が反物質軍団によって引き起こされた大惨事で滅んだことを知らされた。 しかし、人間と昆虫の間の何世紀にもわたる戦争は、外部からの第三者によってついに終了したと宣言されました。

そこでファイアフライはモルテンナイトの鎧を着てステラロンハンターに加わりました。 彼女の人生は秒読みだったが、エリオはこの旅が彼女に生き方を教えるだろうと言う。 エリオはそこで立ち止まりました。彼女の質問に対する答えは、ファイアフライ自身が見つけ出すものです。 したがって、彼女は、運命の結論に達する前に、実際のホタルに似たつかの間の寿命しか持たないにもかかわらず、あらゆることを経験する意欲を持っています。

遺伝子編集により、ホタルの老化は常人とは異なります。 ある日、彼女は急速に老化して亡くなります。 長命種に比べれば短命種である。

モルテンナイトは、実際にはアルジェナイトの殻を使用して人間によって作られた武器です。 操縦する者は伝播の道の影響を受け、身体組織と精神状態が侵食され、死に至るまで突然変異を引き起こすことになる。

性能

性能データなし

☆5スクリューガム

レアリティ:★★★★★
運命:知恵
属性:虚数

実装時期:不明

性能(モチーフ光円錐あり)

性能

【通常攻撃】(レベル9) EP回復:20 弱点撃破:30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力130%分の虚数属性ダメージを与える。

【戦闘スキル】(レベル10) EP回復:30 弱点撃破:単体→60 隣接→30
指定した敵単体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力80%分の虚数属性ダメージを与える。

【必殺技】(レベル10) EP上限:? EP回復:5 弱点撃破:60
基礎確率100%で敵の虚数属性耐性-20%。
敵全体にスクリューガムの攻撃力200%分の虚数属性ダメージを与える。

【天賦】(レベル10) EP回復:0
味方が敵にデバフを付与すると、敵に[拡散マーク]を付与する。
スクリューガムが戦闘スキルを発動した時、対象に[拡散マーク]がある場合、追加攻撃が発動し、そのマークを消費してスクリューガムの攻撃力110%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にスクリューガムの攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。隣接する敵にダメージを与える度に、その敵に “拡散マーク “が付いている場合、”拡散マーク “を消費して拡散ダメージを与える。
追加攻撃中に、敵に[拡散マーク]を付与することはできない。

【秘技】(レベル1)
即座に敵を攻撃し、戦闘開始後、敵全体にスクリューガムの攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。敵全体に[拡散マーク]を1層付与する。

【昇格スキル】

昇格2:戦闘スキル発動時、敵ターゲットに[拡散マーク]を1層付与する。
昇格4:戦闘開始時,EPが15回復する。
昇格6:拡散攻撃1回につきスクリューガムの行動順が5%早まる。

【軌跡ボーナス】

虚数属性ダメージ+14.4%
効果命中+10%
攻撃力+24%

光円錐

レアリティ:★★★★★
運命:知恵


装備キャラの会心率+?%。
デバフが付与されている敵にダメージを与えるとき、与えるダメージ+?%。
戦闘スキル発動時、装備キャラの攻撃力+?% 、効果は自身のターンが終了するまで継続。

星魂(古いデータであるため変更されている可能性が高いです)

1凸:天賦効果発動時,敵に?回攻撃する度に,天賦によるダメージが最大で?%増加する。

2凸:必殺技使用時,敵の防御力ー?%、?ターン継続

3凸:戦闘スキルLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃Lv. +1、最大Lv.10まで。

4凸:天賦効果発動時,敵のHPが最大HPの?%の場合、天賦によるダメージ+?%。

5凸:必殺技Lv.+2、最大15まで。天賦Lv.+2、最大Lv.15まで。

6凸:天賦効果が発動する前に,味方が追加攻撃を発動する度に天賦によるダメージ+?%。

☆5虚数調和開拓者

レアリティ:★★★★★
運命:調和
属性:虚数

実装時期:不明

性能

性能

通常攻撃:
敵単体への虚数ダメージ

スキル:
指定した味方単体に、開拓者が戦闘可能な限り持続するバフを与える。
このバフが付与された味方が敵を攻撃すると、2回追加攻撃を与える。
a)全体虚数ダメージ 靭性も削る(靭性削り値不明)
b)味方の属性に基づいて全体に靭性ダメージを与える。(靭性削り値不明)

必殺技:
開拓者の撃破特攻に応じて味方の撃破特攻をバフするフィールド設置

天賦:
敵を弱点撃破状態にすると「フィーバー」状態となり、最大靭性値分の「フィーバーゲージ」を獲得する。
フィーバーゲージは靭性ゲージと同じように機能する。弱点撃破すると敵は決まった属性の弱点撃破ダメージを受け、ゲージがリセットされる。元の靭性ゲージがリセットされるまで再度弱点撃破も可能。開拓者はフィーバーゲージに100倍のダメージを与える。

軌跡2:
開拓者のスキルのバフを受けた味方は属性に応じて弱点撃破効果が変更

物理→追加で2ターン裂創状態にさせる可能性がある。裂創ダメージ時に追加でダメージを与える。
炎→追加で2ターン燃焼状態にさせる可能性がある。燃焼ダメージ時に追加でダメージを与える。
氷→凍結ダメージ時に追加でダメージを与えられる。
雷→追加で2ターン感電状態にさせる可能性がある。感電ダメージ時に追加でダメージを与える。
風→(3層以下なら)追加で2ターン風化状態にさせる可能性がある。風化ダメージ時に追加でダメージを与える。
量子/虚数→もつれ/束縛による遅延を延長する可能性がある。弱点撃破ダメージ時に追加でダメージを与える。

軌跡4:不明
軌跡6:不明

星魂

不明

☆5boothill_波提欧

性能

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩?
属性:物理or
?

実装時期:不明

性能

性能

【戦闘スキル】
敵に対して決闘モードを発動する。敵が倒れるor弱点撃破された時に攻撃力バフと「弾丸」を獲得する。
敵が倒れるor弱点撃破される前に敵が攻撃をした場合代わりに攻撃力バフを獲得する。
「弾丸」を5個獲得すると、通常攻撃が強化され、弾丸を全て消費して各弾丸がより高いダメージを与え、追加ターンを獲得する。

【必殺技】
・ダメージを与える
・撃破ダメージを増加させる
・敵の行動順を遅延させる
・敵の物理被ダメージを増加させるかもしれない

星魂

不明

ネタバレ

ネタバレ

ストーリー(機械翻訳)

ピノコニーでの出来事の終わりに、列車の乗務員が次の停車駅へ向かおうとしているとき、boothillは跳躍しようとしている列車をハイジャックし、乗務員をピノコニーに強制的に戻させます。
列車の乗務員はboothhillの人質を装うことに同意し、彼と協力して式典中に大混乱を引き起こし、それによってアベンチュリンと取引することにした。

概要(機械翻訳)

boothhillの外見は、ハイテク改造と、伝統的な作品に見られるカウボーイの典型的なステレオタイプを組み合わせたものだ。強くて生意気で、手に負えず、社会のルールには無関心だが、自分の底辺を越えない限りは非常に正義感が強い。同時に、boothhillは自分の目立つ行動が敵を引き寄せるという事実を気にしておらず、そこに自分のチャンスがあると確信している。

boothhillはその経験から、少々洗練されたところがある。プラス面では、誰とでもすぐに親しくなり、チームの潤滑油のような役割を果たすことができるが、マイナス面では、少々予測不可能なようで、見知らぬ人に自分勝手で性格が悪いという印象を与えやすい。主人公一行と出会った当初はいろいろと問題を起こすが、仲良くなってしまえば、その優れた能力によって主人公一行の頼もしいサポート役になってくれるだろう。

プレイヤーの視点でこのキャラクターを見れば、彼の地に足の着いた一面に共鳴するはずだ。boothhillは、他の人の上に立って共感されないような伝統的なヒーローではなく、自分なりの感情や悩みを持った普通の人なのだ。

彼はあまり文才がなく、安っぽく奇妙な、しかし思いのほか的確な比喩で話すのが好きだ。(採点が許せば、彼は口が悪い人間になるだろう。しかし、彼は実際に悪態をつくことができない呪いをかけられており、悪態をつく部分は自動的に「小さな赤ちゃん、愛してるよ」のように変換される。)

☆?サンデー

レアリティ:未定
運命:
不明
属性:
不明

性能,実装時期不明

ネタバレ

ネタバレ

概要

表面的には、サンデーは自分自身を優れたリーダーとして表しています。彼は合理的で勤勉で、外部の人々にとっては道徳の模範であり、生まれながらのリーダーで公正な裁判官であるように見えます。 彼が美徳と考えることに直面したとき、彼は心を開いて揺るぎない受け入れを提供します。 邪悪な行為に対して、彼は容赦のない報復を加えます。

しかし、この表面の下では、日曜日の本当の性質は慈悲とは程遠いものです。 彼は生来のコントロール欲求を持っており、他人の考えや行動を操作することに喜びを感じており、それがザ・ファミリーのスポークスマンとしての役割につながった。 彼は利己的な欲望を満たすために、強制、規律、さらには罰さえも驚くべき効果で行使します。

それにもかかわらず、サンデーは完全な偽善者ではありません。 彼の真の共感と思いやりにより、彼は大衆を導き、琥珀の時代にザ・ファミリーとペナコニーをさらなる高みへと導くことができました。 彼は他人の幸福を心から喜び、彼らの悲しみを悼みます。 それでも、彼は揺るぎない決意を持って利己的な目標を追求することを妨げません。

詳細

ファミリーのリーダーの一人。ハヌヌ(ペナコニーの初代統治者)が病死した後、サンデーはオーク・ファミリーに招かれ、過眠症の突然変異の危機を解決するための手助けをすることになった。

サンデーが提案した突然変異の解決策は、ハヌヌの管理下にあったステラロンを使うことだった。彼はステラロンを起動させ、エニグマータの創造物である夢幻に “くさび “を作ることで、夢幻のローカルエリアを安定させることを提案した。これによって、過眠症にかかったペナコニアンが夢幻を通り抜け、避難することができるようになり、現実に通常の睡眠サイクルに戻ることができるようになる。

六大ファミリーはこの提案について投票を行ったが、3対3の引き分けに終わった。チャチャクカの扇動により、彼らはその提案を一旦保留し、他の解決策の検討に移った。次の琥珀時代はチャチャクカの死と重なり、オーク・ファミリーがペナコニーの新しい支配者となった。今度はサンデーが監修した儀式で、ハヌヌの遺児ミーシャがステラロンを起動させ、夢幻の主となった。(ミーシャはステラロンに願ったとき、夢幻の権威の一部をウォッチメイカーに分け与えた。)

ナイチンゲール・ファミリーとアイリス・ファミリーはこの呼びかけに応じ、ペナコニーはやがて “祝祭の惑星 “となった。ミハイルはペナコニーが別の種類の悪夢に向かっていることに気づき、最終的にペナコニーにいるファミリーの代表者であるサンデーに力を求め、交渉することを決意する。一方、サンデーは夢幻からミハイルを熱心に探していた。ミハイルはザ・ファミリーの拡大にとって最大の障害であり、根絶しなければならない人物だった。
表面的には、サンデーは優れたリーダーだ: 合理的で勤勉、部外者にとっては絶対的な道徳的模範であり、天性の指導者であり裁判官である。サンデーが考える)美徳の前では、彼は大きな心で無条件に受け入れる。悪に直面すれば、容赦ない罰を下す。

内面では、サンデーは見かけほど心優しくはない。もともと支配欲が強く、他人の行動や考えをコントロールすることに喜びを感じる。自分の利己的な欲望を満たすためなら、他人を威圧し、懲らしめ、さらには効果的に罰することさえある。(これは物語には直接出てこない)。

それはともかく、サンデーは絶対的な偽善者ではない: 彼の大きな共感と思いやりは本物であり、こうして彼は大衆を導くことができ、実際、ザ・ファミリーとペナコニーを多くの琥珀の時代へと導くことができる。彼は他人の喜びを心から喜び、悲しみを悲しむだろう-しかし、だからといって利己的な欲望を強い手で満たすことを止めはしない。

☆5raiden mei

Ubatcha(1,2)によると現時点で実装される可能性は低くなっているとのこと。情報待ち。

私もそのために対処していたのだから、そのことに触れてもいいかもしれない。

でも、昨晩ちょっと調べてみたんだ。
Yayi(芽衣)への言及はすべてHQに変更されたようだ、 
これは黄泉(HuangQuan)の略で、アシュロンの古い名前だ。

だからといって、将来的にそれを復活させることができないという意味ではない、 
技術的には、当時のキットデータはまだファイルに残っている。
しかし可能性はかなり低い。

何か変化があれば、ディムはいずれツイートするだろう

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
属性:

実装時期:不明

性能

性能

【戦闘スキル】
指定した敵単体にMeiの攻撃力に応じた雷属性ダメージを与え、2ターンの間、その敵に「マーク」を1つ付ける。効果は最大3回まで重ねられる。
マークが1つ付くごとに、Meiの戦闘スキルによるダメージが増加する。

【強化戦闘スキル】
指定した敵単体にMeiの攻撃力に応じた雷属性ダメージを与え、対象に「マーク」が1つ付いている場合、Meiの攻撃力に応じた雷属性ダメージを追加で与える。2ターンの間、相手に「マーク」1個を付ける。効果は最大3回まで重ねられる。
マークが1つ付くごとに、Meiの戦闘スキルによるダメージが11%増加する。

【必殺技】
即座に「Hunt」を3層獲得し、指定した敵単体にMeiの攻撃力に応じた大量の雷属性ダメージを与える。
また、ターン終了までMeiの戦闘スキルを強化する。

【天賦】
Meiが味方のスキルの対象になったとき、「Hunt」を1層獲得する。この効果は最大6層まで重ねられる。
攻撃後「狩り」マークの数が3以上の場合ラウンドは終了せず、すぐに「狩り」マーク3個を消費する。
次のMeiの攻撃はより多くのダメージを与える。

【秘技】
敵に秘技を使用した後、戦闘開始時に「Hunt」を2層獲得する。

【昇格スキル】

昇格2:ターン開始時,Mei強化状態であれば「Hunt」を1層獲得する。
昇格4:必殺技使用後、SPが?以下の場合、SPを?回復する。
昇格6:雷属性が弱点の敵に対するダメージ+?%。

星魂

不明

☆?ジェイド

十の石心の一人。トパーズ,アベンチュリンの同僚。

ゲーム内テキスト

僕はこの仕事を楽しんでいます。疲れることは疲れますが、トパーズ総監は僕たちにとてもよくしてくれますから。僕の弟はもう1人の「ジェイド」総監のもとで働いているんですが、毎日不満ばかり聞かされているので、大変な日々を送っているのだと思います……

「ジェイド」が私を探してた?あと5分したら連絡するって彼女に伝えておいてくれる?”,

レアリティ:不明
運命:不明(調和?)
属性:
量子

実装時期:不明

性能

性能

おそらく量子属性

【戦闘スキル】
・味方単体からHPを奪い、その味方のみに速度バフを行う。
・味方が攻撃する時、昇格2スキルがエネルギー(EP?)を与えていれば、攻撃された敵に付加ダメージを与える。
・自分自身に使用した場合はHPは減らない。

【必殺技】
敵全体にダメージを与え、追加攻撃を強化する。

【天賦?】
敵が攻撃を受けた回数をカウントし、一定回数を超えると攻撃力をバフした追加攻撃を行う。
追加攻撃時、昇格6スキルは会心ダメージを増加させる。

【昇格スキル】
・戦闘開始時に即座に行動する。
・敵が1体倒れるごとに一定値まで会心ダメージを増加させる。

星魂

不明

☆?jiaoqiu

ゲーム内情報不明

レアリティ:不明
運命:不明(虚無?)
属性:
?

実装時期:不明

性能

性能

デバフ=防御デバフ

通常攻撃
指定した敵単体に炎属性ダメージを与え、?%の基礎確率でデバフを1層付与する、?ターン継続。

戦闘スキル
指定した敵単体にデバフを2層、隣接する敵にデバフを1層付与する。

必殺技
指定した敵単体に炎属性ダメージを与え、?%の基礎確率でデバフを1層付与する、?ターン継続。
敵全体のデバフ層数を”最もデバフ層数の多い敵”と一致するようにデバフを付与する。
味方のターン開始時、味方単体にjiaoqiuの攻撃力に応じてHPを回復するオーラを付与する。
敵のターン開始時、敵にダメージを与え、デバフを1層付与する。
敵の被必殺技ダメージを増加させる。必殺技のオーラ展開中に場に敵が登場した場合。デバフ層数を引き継ぐ。

星魂

不明

☆?young-boy-elio(NPC)

NPCモデルのためプレイアブル化する可能性は低いです。

名前だけ存在しているキャラ

プレイアブル化の可能性が高い名前

☆?buchanan_布坎南
☆?talulah_塔露拉
☆?frey_芙蕾
☆?grunt-man_咕噜男
☆?スティーブン
☆?geji
☆?watchmaker

まだプレイアブル化は不明な名前

DaHuo Ji
Dracula
La Tiao
Sakura
Setsugekka

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コメント

コメント一覧 (5,450件)

    • 面白いかどうかは人による
      ただ、スタレや原神に比べていろんな意味で難しいゲーム

      5
      1
  • やめちゃったけど3rdは敵の個性が強烈で結果的に住み分け出来て長くキャラが使えることもあるからデザイン空間が広い方だったとは思う
    開始3年目ぐらいの対人スコアアタックで、サ開初日から居るチュートリアル終了で誰でももらえる星4が最適編成のメインアタッカーとして入るのはなかなかすごい

    12
    1
    • 刃はほとんど噛み合わない、鏡流も今の性能だとそこまで良くはない
      とはいえ花火の詳細来てから考えればいいと思うけどな

    • 雷電用でワンチャンある
      今今のリークにそこまで意味はないけどスキル連打型っぽいからタイヤキが良さそう

  • 5月景元、6月銀狼、羅刹
    7月刃、8月カフカ、飲月
    9月符玄、10月鏡流、トパーズ
    11月フォフォ、12月アルジェ、ルアン
    とスタレは星5の新キャラが1人の月と2人の月が交互に来ている(ver1.4が5週間だったのも10月に2人実装するため)

    仮に今後6週間でverが切り替わるとすると
    1月レイシオ、2月2.0前半、2.0後半
    3月2.1前半、4月2.1後半
    5月2.2前半、2.2後半となるため
    2.0か2.1のどちらかが5週間になる可能性が高い(ver2.2のスタートを1周年と合わせることもできる)

    2
    1
    • 黄泉がピノコニーIDのキャラじゃない以上ピノコニーで来ることはない
      ただ江戸ID1人目の可能性が今一番高い

      ちなみにピノコニーIDのキャラは星4含めて12人しかいないことはわかっているから、今のペースだとver2.2(1周年)で全員出し切る
      ver2.3から江戸IDスタートはほぼ確定

  • 1つの星で実装するのは開拓組の新形態を含めて13人
    現にヘルタステーション〜羅府の3つの星で物理主炎主含めて39人のキャラが実装された
    ピノコニーも虚数主含めて13人実装
    江戸も合計13人が実装だと思う

  • 今更だけどハナビはスパークルに名前変わってしまったんだよな?絶対ハナビの方が可愛かったと思うんだけど

  • 花火って強いんか?書いてあることがSP回復と即時行動と与ダメで餅に会心ダメ
     ルアンは耐性貫通、与ダメ、撃破効率、味方速度アップ、敵の行動順下げ、撃破ダメを与える、ターンが回ってくるたびEP5回復。餅に味方全員EP回復
    なんか今の花火しょぼくね?

    • 花火はブロが使いづらいキャラに合う再行動キャラくらいの位置がちょうどいい
      逆に今ブロを最大限活かせるキャラとは全く合わない方がいい
      運営だってブロ花火でW再行動くらいは流石に想定してるやろ

    • そもそも撃破に関係あること以外最初期のルアンの性能からかなり変わってるから花火もそのまま来るとは思わない方がいい

    • いやSP回復というコンセプトは変わらないよ
      昔からカフカとか持続コンセプトだしルアンは撃破コンセプトだしね

    • ルアンも元々書いてあったのは「撃破効率、速度、与ダメ、付加ダメージ」ぐらいだったから今とは全くの別物

  • 星4のヒゲ面おっさん炎豊穣って誰が引くんだよ…
    悪いこと言わないからせめてイケメンに変えとけ

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  • キャラのIDってそのキャラがどこの惑星にいるか(例:ゼーレ、ヤリーロID)みたいな区別?それとも単にverごとの一定数のキャラ(1.6〜2.2の実装キャラがピノコニーID、1.5〜1.2が羅浮ID)で区切られてるだけ?

    • 4桁のIDの頭2つが星毎に変わる、別にID順に実装されるというわけでもない
      ID10初期開拓組、ヘルタステーション、カフカ、銀狼+?1人
      ID11ベロブルグ
      ID12羅府、刃、羅刹、飲月、トパーズ
      ID13アルジェンティ、ルアン、レイシオ、スクリューガム、アベンチュリン、花火、スワン、サム、ミーシャ+?3人(ロビン、サンデイ、歌姫と思われる)

    • 鳳凰=phoenix(フェニックス)じゃなかったかな?
      消されてるけど豊穣星5だったと思う、間違えてたらごめん
      戦闘不能で卵に変えて数ターン後に復活みたいな性能だったような…

  • まとめサイトで2.4までのガチャ画像見たんだけどもし本当なら忙しくなりそうや
    信用できるか全く分からんけど

    • 2.0 花火(量子・調和)
        ブラックスワン(風・虚無)
      2.1 サム&蛍(炎・壊滅)
        アベンチュリン(虚数・存護)
      2.2 黄泉(雷・虚無)
        boothill(物理・壊滅)
      2.3 sunday(虚数・調和)
        robin(雷・壊滅)
      2.4 北辰芽衣(雷・巡狩)
        スクリューガム(虚数・知恵)
      たぶんこれの画像を見たんだろうけど今信頼できるの2.1くらいまでじゃない?

      • そそ!
        この通りだと黄泉が思ったより早いなっていうのと画像見た感じ黄泉と芽衣がそっくりすぎるんだよな
        あと俺の情報不足かもしれないけど結局サムと蛍はセットなんかなって

      • ロビンとサンデイの両方が星5になることはあり得ないからこれはフェイク確定
        ピノコニーIDのスクリューガムが江戸IDの雷電、黄泉より後になることも絶対にない

        • ストーリーに出てもIDにいない以上プレイアブルにはならない
          スカークがプレイアブルになったか?スクリューガムが1.1でプレイアブルになったか?

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  • 今の所サムが一番楽しみだな、周年キャラだし性能盛られたら嬉しいけど
    結局fireflyがどうなるのかが気になる、クラーラみたいな感じなんだろうか

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  • fireflyのページにあるモーションがフィールド攻撃と秘技使用モーションぽくない?フィールド上の時はfireflyで戦闘時のみサムで出てくると予想

    • スマホのモーションもFireflyだし多分それだろうね、もしくはサムとFireflyは別のキャラか

    • Fireflyとサムが同一人物ってのはもうリークでほぼ確定っぽいから戦闘時だけスーツ着るのが濃厚やろね

  • ルアンが調和のいいとこ取りしてったけど花火以降の性能どうするんだろうな、停雲の上位互換でも出るんだろうか

  • ロビン 星4風 調和
    サンデイ星4物理豊穣
    歌姫  星5物理壊滅
    1番可能性が高い組み合わせはこれ
    レアリティと運命とスキルが誰のものか分からない状態で3つある、この3人がこの3つになる可能性が高い

  • サム推しで完凸するつもりなんだけどEP的にフォフォ引いた方が良さげ?キャラは全キャラ持ってる

  • 上で出てるリーク星4なさ過ぎるからフェイクじゃねーかな
    さすがに数verに渡って星4が出ないってのはあり得ないんじゃないの

    • リークされてる残りの星4キャラがmishaとgallagher、後はデータのみの風調和と物理豊穣で4キャラはいるから数ver新星4無しは無いと思う、だからと言って上のリークが信用できる訳ではないけど…

  • エーテルのイベでサンポが言ってた仮面の愚者ってやっぱり花火っぽいよね。やばいやつらしいからどんなキャラか楽しみだな

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  • サムの赤熱中EP回復できないって弱すぎない?
    魔改造があるから今は何も言えないけどさ

    • どうせ調整で大枠の性能残してガラッと変わるだろうけど、自分の行動では回復出来ないとかだったら停雲とかフォフォみたいなEP回復サポの恩恵が大きくなるな

  • ガムさん性能直近のリークのでも控えめだなって思ったけど虚構叙事がダメージヒットでもポイント稼げるってなると拡散連打でアホみたいに手数あるからそれでポイント荒稼ぎ出来るって感じなのかな

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  • そういえば鳳凰のリーク消えたけどどうなったんだろか、、、
    いつ出てくるのかな

    • 3rd見てて思ったんだけどフカ元帥が鳳凰だったりしない?
      たしかどっちも炎豊穣じゃなかったっけ
      3rdやってないし記憶もあいまいだけど

      • 鳳凰の名前の法則が江戸キャラと同じだから恐らく違う
        あとフカのあれはフェニックスじゃなくてガルーダ

  • 花火は開拓任務じゃなくて同行任務(2.0)で出てくるとリーク
    その同行任務ではブラックスワンは後ろ姿しか出てこない
    2.0でブラックスワンがリリースされる確率下がったんじゃない?

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    • 前半花火で後半スワンなら別に一緒にガッツリ出る必要ないからなぁ
      それ自体は特に根拠にはならない

    • んなこと言ったらフォフォアルジェンティなんてそれまでストーリーの登場ゼロだぞ
      実装と同時に同行クエストやん

        • つまり開拓クエに花火とスワンの出番は無く、なおかつスワンは同行クエ無しで出番は後半ピックアップの花火の同行クエ(後ろ姿のみ)しか無いってこと?
          それならスワン2.0じゃない可能性出てくるけど、どこに書いてあったの?

    • 2.0前半花火、後半スワン。前からの話通りだな
      2.1でサムか。結局サムと蛍はどういう関係や状態で出てくるのか

  • 虚数の女アタッカーがリークまで含めて居ないのは気になるな
    ブローニャを風にできるなら黄泉は虚数で欲しかった
    まさか覚醒なのかは虚数のアタッカー?…飲月と被るから無いか

    • あんなの引きたくもないからやめてくれって思ったけどサム自傷持ちだし新規用に豊穣入れてきてもおかしくないか

  • ピノコニーにはスクリューガム来ないっぽい。模擬か虚構叙事かわからんが新コンテンツもルアンレイシオヘルタでやるっぽいし、スクリューガムが来るとしたらピノコニーとは関係ないイベント、新コンテンツの時。2バージョン連続は考えにくいから2.2以降濃厚だろうね
    ピノコニーで挙がってたメンツは黄泉、レイシオ、アベンチュリン、sunday、ロビン、花火、スワン、サム、misha。2.1は石貯めだと思ってたけどサポ来るとそうも言ってらんない

    • 1.6のヘルタステーションの開拓任務幕間でスクリューガムがストーリーにガッツリ出るのは確定してる(ルアン、レイシオも一緒に出る)

      • ブローニャと銀狼は元ネタからして別だから例にはならない
        中国版も日本版も雷電芽衣と同じ声優使ってるし、普通に雷電枠だと思う
        ただ雷電(非プレイアブル)と黄泉(プレイアブル)ってのがアリなら別枠かもしれん
        まさか両方同じ声優でどっちもプレイアブル化はしないだろうし

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        • 崩壊3rdじゃ同じ顔同じ声優の別キャラなんてバンバンやってるし、
          虚空万象っていう羅刹と同じ顔同じ声優の奴が内定しているから、それは雷電が来ない理由にはならない

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          • 虚空万象プレイアブル確定でもしたの?
            3rdで同じ声優が別キャラバンバンやってるって
            双子だったり関連性あったりするだけで同時にプレイアブルは基本してなくね?
            こっちは武装人形もないし

          • 崩壊3rdの漫画でスタレ世界にヴェルトと一緒に行ったことが確認されてる
            それと光円錐で列車に虚空万象がいたことがゲーム内で確認できる

          • >3rdで同じ声優が別キャラバンバンやってるって
            双子だったり関連性あったりするだけで同時にプレイアブルは基本してなくね?

            ブローニャとプロメテウス、芽依とメイ博士
            というか双子キャラで同じ声優の奴なんていないぞ

          • 3rdとか言う欠陥だらけの昔のクソゲー持ち出すなよ
            悪いとこはなるべく全部改善するんだろうから
            ユーザーが違和感持つような事を今hoyoがやるわけがないよ

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          • 女カは伏義は双子で同じ声優だろ。エアプかよ
            同じ声優使ってんのなんてお前の言うように無数にいるけど
            実際にプレイアブルで同じ声優使ってる別キャラなんてほぼいない
            ごく一部の例外の話をスタレに当てはめる意味はない

          • 話を理解してないのか?
            プレイアブルじゃないなら同じ声優使ってるのはいくらでもいる
            プレイアブルで同じ声優使ってんのはあんだけいてほぼいないって話だろ

          • お決まりの3rdじゃあてにならないー!
            じゃあ原神の七七とナヒーダ、リサと炎神(ムラタ族の赤髪の女神)が同じ声優と言われているがどうする?
            こいつらも双子ですってか

            どちらにせよ、3rdでも原神でもスタレでも同じ声優が別キャラを演じているから、黄泉が来たから雷電が来ないとはならない
            黄泉も雷電も例外側ってことだな

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  • 「巡海レンジャー」は義侠団体を立ち上げ、巡狩の運命を歩み、星神の祝福を宇宙に放棄している。
    彼らは星々を訪れ、現地の人たちのために正義を守り、邪悪を駆除し、また新たな旅路に踏み出す。

    黄泉が虚無の使令ってほんとなのかね
    というか巡海レンジャーとしての名前が「黄泉」で、本当の名前は「雷電芽衣」として
    同一人物が2キャラとして出るパターンか

    • 黄泉が虚無の使令ってほんとなのかね
      →同感

      wikiより
      虚無『IX』
      「星を見上げても、無の深淵を見つめてはいけない……あの黒い霧の中には何もなく、それを垣間見ただけで人間は知性を失う」

      ーー混沌医師慕榕
      「虚無」は謎に包まれた存在で、その姿は幾重もの霧に包まれている。
      IXは他の星神と一切交流せず、数多の宇宙の本質は虚無であり、存在の意味がないと信じている。

      いかにも虚無っぽい星神の指令が正義のヒーロー活動的なのやってるってそうはならんやろ感がすごいな…

      • 黄泉は符玄と同じく所属派閥じゃない星神から個人的に恩恵受けてるタイプかも?
        符玄がやってる予測演算が知恵神から恩恵受けてやってるみたいな感じで、「所属派閥が歩む運命」とは別で「黄泉がやってること」が虚無神から恩恵もらってるんじゃない

        ちなみ既出アーカイブの中で巡海レンジャーのメンバーが虚無派閥の「第IX機関」について説明(酔っぱらいながら)してるのがあるらしいので、巡海レンジャーと虚無派閥とは全く関連がないわけではない?かもしれない
        黄泉が元は第IX機関とかの虚無派閥だったかもしれないとか

  • 黄泉は方向性が一番読めないな
    アルジェンティも初期リークは追加攻撃だったし、黄泉も追加攻撃部分が無くなるかも
    必殺の特殊仕様が軸として残るなら他の虚無とあわせて使う感じの指令っぽさを前に出してくる線もあるな
    個人的には最近出席率減ってきた2凸銀狼ちゃんが火を吹いてくれると嬉しいが

      • まじか
        まさかのデバフの数ごとに付加ダメージ加算とかだったら熱いな!!
        ブロ芽衣キアナの御三家シナジーは一生こすってるし、ブロオルタ(オルタ)の銀狼と芽衣オルタの黄泉でシナジー作ってきそうなんだよね

  • 巡回レンジャーって天才クラブの発明おじさん一人に壊滅させられたとかいうあの

  • コンセプトアートとか見る限り黄泉と雷電明らかに別キャラとして作ってるとしか思えんが
    雷電を虚無として実装はせんだろってのも思うからな
    別キャラとしても関係あることは間違いないっぽいけど

  • 黄泉のコンセプトが「デバフをかけて相手を追加攻撃で殴る」だと思うけどレイシオと丸かぶりしちゃうから変わるんじゃないか?

    • 所属と運命違いの実装は今まででもあるけど虚無の使令という大物が巡狩勢力に居るとも思えないし巡狩に運命変更されそうな気がする

      • 帝弓七天将で元雲上の五騎士、慶元も巡狩の使令なのに知恵だし
        知恵のヌークから目を授かった存護の符玄もいる
        初期リークとはいえ巡狩の仙舟トップで使令のはずの雲騎元帥・華も豊穣だし
        気にしても仕方ない気がする

  • 黄泉とメイは性能もコンセプトアートも別で用意されてるから完全に別キャラでしょ
    双子設定とかあるかもね

    • 黄泉とは別で雷電がくるとしても同じ雷アタッカー枠に似たキャラが2人いるのってよく考えたらもったいなくない?
      シナジーがあるとかじゃなければ別属性か片方はサポ枠で出した方がそのキャラ好きな人にはうれしいんじゃないのかね

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