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【7/12更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数
7/9 2.3.54 性能変更なし
7/12 2.3.55 必殺技倍率変更

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

性能変更なし

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「構え」状態に入り、敵全体を挑発状態にする。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。雲璃の次のカウンターダメージの会心ダメージ+100%。天賦によるカウンターを発動する時、代わりにカウンター「看破・滅」を発動し、「構え」状態を解除する。「構え」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「構え」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力110%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力110%分の物理属性ダメージを与える。その後、追加で6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力72%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (2,173件)

  • まぁうんりファンはそう卑下するな
    ここのサイト…というか海外のも含めて黄泉とホタルを雑魚扱いしていたのがリーク見ていた層だぞ
    とくにこことぷにぷにの本スレはまじでめくらしかおらんやん
    黄泉のコメ欄とか爆笑もんだったぞ

    46
    4
    • ホタルは一部の頭弱い人達が会心キャラじゃないってだけで弱いって騒いでただけだし、黄泉も2凸が強すぎて2凸は前提みたいな人達が多かったけど無凸でも普通に強いくらいの認識はあったイメージ。ただし、花火をブローニャの劣化だとかいってた人達はめっちゃいたし今でも馬鹿にしてる。

      • 今でも馬鹿にしているっていうのは、花火を弱いって言ってた人達を今でも馬鹿にしてるって意味です。分かりにくかったので一応。

  • ホタルはアッパーに次ぐアッパー、その上追加遺物もよりホタル用の性能にして実質専用オーナメントまで実装したのに雲璃は普通にナーフしてそのまま放置するの色々透けまくっててキモいわ
    高難易度だと敵の早期撃破が重要になってくるゲームなのに、それとそこまで相性が良くないカウンターキャラをわざわざナーフってどういう思考回路してたらそうなるんだよ

    44
    69
      • V4で撃破変換弱体受けてたけど実はV3の改造の時も超撃破以外で火力が出せないようにするナーフも入ってるんだよな、倍率が消えたから超撃破以外出来なくなった
        遺物はむしろ勇烈の方が条件クソ厳しいし色々的外れすぎる

        11
    • ホタルも普通にナーフされたし遺物に関してはうんりの方が遥かに専門的なやつ貰ってるよ

      44
      11
    • アッパーに次ぐアッパーとか
      平然と嘘つくやんw
      自分の言いたいことの為に事実ねじ曲げんなよみっともないw

      66
      8
    • 最初弱すぎて話にならんかったからアッパーされたけど壊れたからすぐナーフされたんだよなぁ…
      最適遺物貰ってんのも同じだし無凸比ならほぼほぼ変わらんゾ

      13
      4
    • いつまで暴れるつもりなんホタアンくん
      何につけてもホタルホタルて
      粘着っぷりが控えめに言ってキモいで

      5
      1
  • 好きだから全然完凸目指すけど完凸効果このままで実装か〜
    あんなに面白い完凸らしい効果から1分で考えたような雑すぎる効果に変えられたのほんとに納得いかない

    あと4凸効果も4凸までしてアベ、もしくは4凸ロビンと組まないとデバフ完全抵抗できないのも結構酷いと思う。謎に1ターンしか持たないし
    直前に実装されたホタルの4凸が似たような効果で、しかもホタルは自分で完結してる性能してるから尚更

    29
    1
  • まぁこれからジェイド引いてもらわなきゃいけないからな
    原兄をボコるチャンスタイムは継続中だし

    4
    6
  • クラーラをより強く使いたいと思う人は光円錐だけは強いから5重目指して頑張ろう。

    2
    20
  • 敵の速度跳ね上がるなら単純にアベが大活躍じゃん
    うんりなんでアベと組ませなかったん

  • ZZZやナタの新キャラ控えてて売れにくい時期なのは分かりきってるのにまじで何考えてるんだ?キャラデザ的には雲璃は男に、狐は腐女向けなんだろうけどこれキャラデザだけで引く人以外捨ててるの?インフレしない程度に強化もうちょいあっても良いと思う

    28
    6
    • うんりは一部の弱男、狐は一部の腐女子にしか受けないデザインしてるのがまた。安心してスルーできるわ

    • ホタル黄泉超えの雲璃の三日天下 椒丘のぶっ壊れサポートで黄泉最強に返り咲く 霊砂のぶっ壊れサポートでホタル最強に返り咲く これら全てを過去にする最強アタッカー飛霄
      これが雲璃も椒丘も霊砂も飛霄も全部売れるルートだったのに外しちゃったな

      9
      17
      • 一瞬売れるかもしれないけどサ終前の搔き込みインフレなんだよね結局それは
        それやると売上と引き換えにファンからの信用を瞬く間に失うから

        50
        1
        • 結局インフレ抑えつつ自社の他のゲームも続けてもらいたいなら、貯めverと気合verの波作るのが正解なんだよな
          こいつはともかく狐の方は唯一無二で将来性もあるとは思うけど

          34
          6
  • なんか気になって鏡流の基礎ステータスと比べてたんだけど攻撃力は同じだけどHP防御力速度全て微妙に負けてるんだけどそんな事あります?

    19
    • 行動妨害耐性はウンリの方が高いから…
      小ネタだけど変身状態の鏡流でカフカの支配食らうと、通常攻撃ないから強化スキル打つしか無くて味方にクソデカダメージでて普通に豊穣とか即死する問題とかあったりする

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      0
      • 師匠お戯れが過ぎますぞ😭カフカ相手だったときになんか味方死んでると思ったら師匠が暴れてたんかやめてくれ殴るなら刃にしてくれ

    • 師匠何故かわからんけどhpかなり高めだからな。でも師匠は本人の耐久が別に性能に関係ないけど雲離は受けて返す性能だから耐久も少なからず利便性とかに関わってくるのに師匠より低いの草。

      13
    • ぽっと出枠だとまあ…とはなる(デザイン刺さったらそれはそれで辛いが)けどストーリーなりで予め出番あったりで愛着や興味持ってる上でそれ来るとマジでしんどいよな

      41
      0
  • ウンリと彦はデフォで(師匠)持ってることにしてくれないか?
    強くなるわけじゃないけどこういう遊び心欲しい

    • FGOなら間違いなくやってるなそれ
      結局海外のゲームはこういう遊び心が足りんわ

      8
      5
  • PVPないしずっと使い続けたいくらいキャラの見た目とモーションが好きだから他の人が使わなくなる方が個人的には嬉しいかも。

    13
    13
  • 完凸効果さ
    「必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても」
    じゃなくて
    「必殺技発動後、次に行動する敵が、雲璃を攻撃していなくても」
    にすればオート適正も上がると思うんだけど
    何とかならんかね

    6
    1
  • これで飛霄とかはアホほど盛られるんだろうなと思うとちょっとモヤるわな~
    まあ引くけどさあ……

    34
  • こいつの動画初めて見たら庭のE0S1で1ターン中に合計150万ダメージ出してたんだけど
    これ庭のバフとか別の理由で火力出てるだけだよな?実際こんな強くないよね?
    停雲E6ロビンE0フォフォE0だった

    • 実際はEPの祝福ないからもう少しDPS落ちるだろうけどそれでも100万くらいは出ると思うよ

      • あーEPバフか、なるほどね。
        てか性能控えめの雑魚ってめっちゃ言われてるけど最近のインフレ具合ちゃんと継承した性能してる気がするわ
        黄泉みたいに通常火力だいぶ低いから勘違いしてるんじゃねーかな

        16
        • 弱くはないし雑魚でもない
          ただ性能面に関しての面白みが一欠片もないことが原因だ

          27
  • 1回のダメージだけを見すぎだと思うんだけど、回転率で見たら合計でかなりダメージ出るよね、強いと思う

    13
    1
  • ホタル終わったか…
    強いの分かってたから引きたかったけど、引いたら雲璃の餅まで引けるか微妙に怪しくなるから泣く泣くスルーしたわ
    ここまで来たら雲璃に全てを捧げて散る覚悟

    17
    6
  • ターン性のゲームは一撃の火力よりも手数の方が重要なんよ
    黄泉が強いのだって一撃の火力に加えて手数もそれなりに出せるからだし
    つまり手数が多くて一撃の火力も星4アタッカー上位くらいあるうんりちゃんはちゃんと強いよ

    それでもネガられてるのは、やはりクラーラでよくねってなるからだから、なんか面白い効果追加しろ

    26
    4
  • 雲璃引くつもりだったけどジェイドガチャでクラーラすり抜けて2凸になった。クラーラはこれからもすり抜けで強くなっていくから雲璃引きにくくなってしまった。
    雲璃餅だけ引いて終わらせるか迷うなぁ

    11
  • 星4未満の性能にされて恒常にいれられるよりかはマシだよ。産廃ってほど弱くないし

    11
    4
  • クラーラと雲璃を同時採用してめちゃくちゃカウンターする。みたいな編成個人的にはめちゃくちゃ脳汁出るから作りたいんだけど今のスタレ範囲攻撃の敵の方が少数だし多分微妙だよな。
    クラーラ除いてトパでもアベでも入れた方が安定性ありそうだし。

    13
    1
      • それも一理あるんだけど
        ・2人だとどちらかが被弾する確率高くなる
        ・どちらかが拡散受ければ2人共カウンター
        ・クラーラ、雲璃以外が拡散受けても少なくとも1人はカウンター
        ・全体攻撃で2人共カウンター
        ・クラーラ必殺中は雲璃被弾でも2人共カウンター
        で結構ありなんじゃないかと思ってる
        クラーラ1人だと被弾しないことよくあるし

        • ttps://www.youtube.com/watch?v=z97b37C7fwY
          これでしょ?
          見た目のアドは高いよね
          環境が合ってた場合におもちゃとして遊ぶぶんには良いんじゃない

  • 強い弱い以前に恒常にクラーラとかいう普通に強いキャラがいるのにそれとほとんど同じ使い方(何なら雲璃の方が使いにくい)とほとんど同じ性能、同じ属性、同じ運命のキャラ出されたところで新鮮さが無いから引きたくならない。しかも仙舟だからってのは分かるけどぽっとでっていうのは余計にマイナス
    ホタルや黄泉、スクリューがこの性能だったら引いてた

    16
    2
  • 結局クラーラと火力、追撃頻度にどれくらい差があるかなんよな
    そこまで差がないんじゃあ引く気にならん

    • 4凸なしなら耐久、デバフは圧倒的にクラーラの方が優秀で勢単発火力もクラーラだけど必殺含めると手数的に雲璃の方が火力がまぁ高い程度の差しかない。
      でも一番重要なのは雲璃は”限定”でクラーラは”恒常”なこと

      3
      5
    • 彦並みに弱い・・・劣化クラーラ・・・控えめに行って煮ても焼いても食えない。

      3
      31
    • 流石に上の人ほどはないけどやってることがクラーラと変わらないしむしろ必殺手動で打たないといけないから使用感はつまんない
      火力は全然出てると思うよ
      パーティはうんりフォフォロビンαみたいな感じになると思う

      16
      3
    • アタッカーに余程不足してるならアリだと思う、ぶっちゃけクラーラの情報探して参考にすればいいと思われ
      調和はロビン、耐久はデバフ解除目的でフォフォもしくはバリア約かつ抵抗盛れるならアベンチュリン(アベはロビンとも噛み合う)がパッと思いつくところやね
      火力高い分、他キャラでの補佐がクラーラより依存高めになるので新規なら長い目で見て決めてとしかいえん

  • プレイ動画見てる限り必殺技ガンガン溜まるし格ゲーのジャストガードみたいな感覚もあるし、このゲームの「必殺技割り込み」の要素をだいぶいかせてるキャラだと思う。ロビンの行動順割り込みが好きな人はハマるかも。
    ただしはじめのうちは画面左の行動順表示をガン見することになるかも・・・

    18
    3
  • 太ももとおパンツのにおいを嗅いだら、なぜかラー油の香りがするぞ!

    3
    6
  • ウンリたん下げてるヨミカス信者とホタカス信者は虚構でウンリたんに勝ってから言えよ雑魚が

    1
    15
  • 恒常なのに普通に強いクラーラのちょっと強いverってことなら間違っても弱くはないだろうけど、どっちにしろクラーラも雲璃もどっちも幸せにならんのが駄目。なんでここまでコンセント被せた‥?

    9
    1
1 19 21

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