6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数
7/9 2.3.54 性能変更なし
7/12 2.3.55 必殺技倍率変更
変更ログ
2.3.52
性能変更なし
2.3.53
2.3.54
性能変更なし
2.3.55
目次
雲璃
基本情報
名前 | 雲璃 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 壊滅 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。 幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。 朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。 |
基礎ステータス
EP:240(120*2)
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 679 | 461 | 1358 | 94 |
性能
弱点撃破: 単体攻撃: 30 |
EP回復: 20 |
単体攻撃 指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル: 天威煌々
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30 |
EP回復:30 |
拡散攻撃 雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。 |
必殺技: 九天揺るがす大地の剣
EP:5 |
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30 |
EP回復:5 |
強化 EPを120消費し、雲璃が「構え」状態に入り、敵全体を挑発状態にする。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。雲璃の次のカウンターダメージの会心ダメージ+100%。天賦によるカウンターを発動する時、代わりにカウンター「看破・滅」を発動し、「構え」状態を解除する。「構え」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「構え」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。 「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力110%分の物理属性ダメージを与える。 「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力110%分の物理属性ダメージを与える。その後、追加で6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力72%分の物理属性ダメージを与える。 雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。 |
天賦: 閃熔の構え
拡散攻撃 雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。 |
秘技:
強化 自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | 灼輪 |
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。 | |
昇格4 | 却邪 |
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。 | |
昇格6 | 真鋼 |
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。 |
ステータスボーナス
・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%
星魂
1凸 | 無垢なる歴刃 |
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。 | |
2凸 | 新生せし浄光 |
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。 | |
3凸 | 九尺運斤 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 大匠撃砧 |
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。 | |
5凸 | 我が剣、石に匪ず |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 琴心剣胆 |
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:壊滅
基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463
効果:
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。
コメント
コメント一覧 (2,794件)
ショウキュウもだけどこっちも必殺のモーションが地味すぎるだろう・・・
今回限定がどっちもショボくて代わりになのかが良くできてるからリソースそっちに回したとしか思えないな
アベンチュリンシールドとの相性はどうかな?
シールド以前に存護居るとちょいヘイト吸われてそうだった
誤差かもしれないけど禁錮にすると
カウンターの邪魔だしな
カウンターキャラにみせかけた必殺アタッカーって感じ
クラーラと一緒に使うと言ってる人はどういう想定?
お互いにPTバフないのに被弾機会が減少するからシナジーゼロどころかアンチシナジーだと思うんだけど
敵が拡散攻撃とか範囲攻撃ばかりなら隣に並べてカウンター祭は悪くないと思うけどね
単体攻撃だと一緒にしない方が良い
物理+カウンターで使いたいから
最適編成は求めてない
ロビン入れてダブアタするよりハイキャリの方が強そうだな
必殺は頻繁に発動するからモーションはあんなもんで良いんだよ。
代わりに追加攻撃のモーションが豪華だろ
文句ばっか垂れてんじゃねぇ
アレ豪華か?笑
まぁ何でも良いけど
ワイは普通に派手でかっこいいと思うけどまぁ感じ方は人それぞれやからしゃーない
クラーラと同じ属性で同じ運命で攻撃方式だいたい同じだから、新鮮味がないってのが不満かな。アタッカーは新鮮味がいっちゃん大切でしょ
ついにプレイ動画が出回り始めた。ダメージすごいわ
ttps://youtu.be/DUxSPPX9bkg?si=HbZktT7GpsBgswle
これ少なくともアベンチュリンは完凸してそうだし他キャラもちょこちょこ凸ってないか?
ト1凸餅ロビン1凸餅アベ完凸かな多分
アベの追撃で17万出てる時点でお察し
まじ完凸は参考にならんのよ
助けてスヴァローグ…
クラーラの上位互換とかは一旦置いといてネタ切れ感が凄いわ
見た目はいいけど性能に一切ワクワクしない
冷静に必殺技扱いだから追加パ微妙か?ついでに餅のダメバフものらんけどどうなんだこれ
追加パよりは花火停雲フォフォみたいなクラーラがやってたハイキャリが1番強そう
餅の追加攻撃バフのとこはカウンター用と割り切って良いんじゃね
それでも必殺の火力は結構出るみたいだし
2.3の鉄騎じゃない方の新遺物ってこのキャラ用だったんだな
いや乗るけど
運営のアイデアのなさに絶望する
正直ネタ切れ感出てきたよな
未来から来ました
近い将来、同じ物理属性で同じEPを超過して貯まる設計のアンジェンティとシナジーを作るキャラが出てきて雲璃とアルジェンティが覚醒します
ティ、アキンしないこっそりパコさんは帰ってもろて
三重に閉じこもってもろてw
クラーラと被ってるのは敢えてなんじゃね?
リリースからずっとクラーラ強くて今でも物理ならクラーラで良くね?感が拭えない感じだったから最近メタエネミーも出てきたし上位互換の雲璃出して乗り換えさせにきてそう
2.3で追加される新遺物もクラーラの適性外して雲璃用に調整してきたし
それが露骨だから嫌悪感を抱いてる人がいるんじゃない?
性能も属性も運命も性別も体型も被ってるのはやり過ぎだと思うわ
せめて男キャラとか高身長キャラじゃ駄目だったんかな
ホヨバゲー辞めて関わらないと誓ったはずのヒャノスくんがそんな感じの苦言呈してるのが容易に想像できる…w
いや同じ上位互換ならクラーラ推してる層の需要に合わない可能性が高い男性キャラより、一緒に使いたいって思える可愛いキャラのほうが反感少ないと思うよ
少数派の声がデカい定期
必ず来るウンリ接待で間違いなくクラーラも恩恵受けれるんだから全然いいわ
自己バフの量も少なめだし攻撃倍率も必殺以外低めだから案外火力でないなこりゃ
まぁそこらへんはいくらでも修正されるから最終的に確実に強化されるしなんとも
未来から来ました、ここのスレで荒れることって表に出るともっと荒れるのでこのままクラーラと雲璃が差別化されずに性能が表に出ると荒れます
せめて属性変えてくれればという嘆願の声は恒常だから型落ちするだろという無情な擁護の声に黙らされます
おもんなだけだからやめた方がいいよ
ブートヒルホタル程度であれだけ燃えたんだから尚更やばそうなんだよなー
男絡まないとおもいきや物理なのでまさにブートヒル関係してきて色々混沌としそう
まぁ現状の性能だとブートヒルあんま関係なさそうだけどな
というか男キャラ女キャラだから荒れるんじゃなくて運営の出し方が前回も今回も荒れポイントなんだよ、ここ配慮して外しときゃいいのにって所を容赦なく踏み抜いてくる
とは言っても言うて恒常の上位互換はよくある話だからそこまで燃えんかなとも思う、クラーラ一年は持ったし属性と運命とコンセプト被りに悲しむ人や疑問持つ人は多く出そうだけど
まあブートヒルはクラーラと違って独自性を歩めた期間が短過ぎたからな
というか恒常のクラーラと限定のブートヒルを同じ不幸だとするにはブートヒルが尚更可哀想というか…
それにアベンチュリンとジェパードの件もあったのにそこに関しては燃えたの見た事がないし上位互換が出たから燃えたとかそういう話じゃないんよねブートヒル
なんか色々ありすぎた
クラーラと被らないようにする案は結構色々ありそうではあったけど、クラーラ好きもモチーフだけ貰えば楽しそうだからモチーフの性能変えないでほしいな。変わったら俺も悲しいかも
ヘイト上昇の効果は刃にも合いそうだね
どこかで見たと思ったらノーブル・エクスキューションだコレ
野獣先輩みたいな性能
なんでわざわざクラーラと同じ物理壊滅カウンターキャラなんだよ。
しかもロリ素足だしどうすんのこれ
最近のホヨバわからんよなーほんと
そろそろネタ切れかもね
意外とスタレ続かなそうだなこのままだと
なんかここまでクラーラと性能同じだと雲璃を強くしようと接待したら自動的にクラーラも強くなるし言うほど完全上位でもないし何が目的なのか分からんどういうつもりでこの性能にしてんの?
被り過ぎだからむしろ結構な差がないとクラーラで良くね?って言われる危うさもあるんよな
ウンリが輝くような物理or追加接待みたいなステージでクラーラがクリア出来ないって事はないだろうし
光円錐から先に確保して
本体はまぁ取れたらで良いやってパターンは
初めて見たかもしれない
クラーラは初期恒常だし上位互換出したとこで荒れはしないだろ、荒れたのは限定をたった1バージョンで上位互換出しつつ専用オナメまでつけたことが原因だし
上位互換?
まだ言ってんのかよw
悔しすぎて顔真っ赤じゃん
1バージョンじゃなくて0.5だし
そもそも上位互換じゃないし
別に専用オーナメントでもないの草
おねえさんろりこんって何ですか
スヴァローグに聞いても教えてくれませんでした
初期案の必殺中に敵味方の攻撃数に応じてチャージ、n層で追撃の方が面白そうなんだけど
チャージスタイルにすると景元と同じで攻撃タイミングがネックでどんどん価値が落ちるからダメ
とりあえず今のところの最適遺物と最適オーナメントは今日追加されるやつでいいんだよね?
これウンリの必殺に追加攻撃系のバフ、デバフも乗るっぽいね
トパーズの通常に通常系のバフが乗るのと同じだから
ショウキュウ&トパーズで被ダメ100%up出来るぞwww
まじかー
これって決まった編成じゃなくて結構色んなパーティ使える感じになるかな?
最適追いすぎると課金圧に押されてモチベ下がるから、ある程度のPTで、手持ちのキャラ使えばいいんや
そりゃ乗るだろw
必殺技とみなしてるだけの強化追加攻撃なんだから
追加攻撃に触発される壊滅の方が面白かったなあ
なんかやけに最近調整ヘタだなって思っとったけどそろそろネタ切れか、
だから今回のホタルもいみわからん性能やし
強いけど似たような性能でクラーラいるし
微課金で引けるキャラ限られてる人は他の運命か属性のアタッカー狙った方がいいよな
可愛いけど需要は低いと思う。
雲璃好きならクラーラも好きだろうし、今クラーラ使ってない人が雲璃に飛びつくとは思えない。
庭虚構でW運用したい人なら引き得だけど、それ以外は正直微妙だよね。
仮にここから結構強化されたとしてもすり抜け考慮してべつにそこまで引く価値はありませんかね?虚構とかもいけて強そうなのですが、、
推しレベルで気になってるなら引いていいよ。
ただ、虚構で強いくらいの理由なら、黄泉やジェイドも強いよ。他にも引きたいキャラ居るんだったら、どこで石貯めるのかと考えるとここじゃないかな。
ここ半年以内で始めた人なら引く価値も高まるけど、1年近くプレイしてる人だと強さの観点での魅力は落ちる。
雲璃見た目刺さって完凸する予定だけど別にクラーラは好きじゃない
恒常300もクラーラ興味ないからすでに持ってるブローニャ凸に使って未だにクラーラ未所持だわ
カウンター使えるところまで被せなくていいだろと思ったけどもうすでにモーション作っちゃってるしなあ
HomDGCatには追加ヒット分の削靭が書かれてないけど出回ってる動画では斬の削靭量は1で滅は2より多く削ってるように見えるから追加ヒットも削靭あるっぽい?
アルジェンティと同じ0.5ずつ削れるとかなら1凸で単体に6.5の削靭を2連続でキメられることになるんだよな…
興奮してきたな
ver2.5以降で実装される新限定星5光円錐の内容少し出てるけど撃破特攻の追加攻撃キャラ出そうだね
カウンターキャラというよりカウンターや被弾でEPを稼ぐ必殺キャラって感じなのか
カウンターとスキルがメイン火力じゃないからクラーラと違って虚構で強くなさそうだし差別化自体はできてるよね。餅も使い回せるし悪くない
必殺高回転させるのは良いけど
結局使用タイミングが敵の行動直前前提だったらEP満タンの状態で(更にEP稼げる状況下でも)敵の行動くるの待たないといけない場面があるんじゃないのか?
必殺技として扱われるのは看破・滅の方だけみたいだし
モーションどっちもめちゃくちゃ凝ってるって言えないの飛霄の繋ぎだからだろ
ロビントパーズフォフォが最適っぽいな
アベンチュリンはちょっと噛み合わせ悪そう
そもそもロビンの必殺がアベンチュリンとシナジーあんまりなかったし
ただでさえ手数多かった追撃パが敵の攻撃にも反応して追撃し始めたら第一線になれそう
モーションすごい地味だな、
ブートヒルとホタルで力使い果たした気がする
星4出ると工数持ってかれんだろうな
個人的にはモーション豪華とまでは行かんけど
通常、スキル、必殺、追加攻撃、強化追加攻撃×2でまぁまぁ豪華な方かと思う
後、大剣使うとは予想してたけどあそこまででかいとは思ってなかったw
クラーラと比較されてるが、雲璃はむしろクラーラを引きたくても引けなかった人用の救済キャラな気がするな
同じ恒常星5キャラばかりが連続で出て、300連でやっと別の恒常星5キャラを選べたなんて開拓者も少なくはないだろうし
ブローニャが引けなかった人に向けた花火みたいな感じか
ブローニャと花火は役割全然違う
ブローニャと花火は用途全然違うが
ほぼ同じタイミングでほぼ同じコメントしてるシンクロブラザーいるのはさすがに草
看破・斬は要するに、ガード中にカウンターが発動しなかった時に勝手に発動するカウンターってことだよね
椒丘の“相手のターン開始時に付加ダメージ”(→それ持続ダメージじゃないの?)もそうだけど、ゲーム作ったことない発注元からの仕様書みたいでムズムズする
彦なんてとっくの昔に上位互換出てるし、ジェパ白露も立場ないのに何を今更感
彦の上位互換って誰・・・?
鏡流は?
性能自体は全然違うけど彦用に組んだPTで彦→鏡流に変えた時に彦の方が上になるパターンってほとんどないと思う。
性能自体が全然違うなら上位互換とは言わないんだゾ
編成が一緒で彦→鏡流に置き換えた時、鏡流の方が強いならそれはもう上位互換って言うと思うんだけど。
何か一つでも鏡流より彦の方が優先される編成があれば教えて欲しい。俺は思いつかなかった。
やっぱり仙舟キャラは繋ぎのポッと出キャラばかりだな、仙舟の設定自体キャラ乱発しやすいし繋ぎとしては最適
ストーリーの本筋とは全く関係ないからキャラの中身は空っぽだけどね
ていうか雲璃の完凸の挙動が理想系なんよね
次の自分ターンまでブロック状態+挑発でカウンターしまくって解除と同時に斬(斬発動済なら滅)
これをデフォにしてほしいけどクラーラとの差別化の為でもあるんだろうな
完凸って次の自分のターンまで延長じゃなくて、次の次のキャラのターン終了時まで延長かと思ったんだけど違うのか、強いな
この完凸効果マジで2凸に移動してきて欲しい
説明的に先に味方が行動したらそもそも完凸効果発動すらしなさそうに読めるけど
敵が動いても次には解除されるし
クラーラの上位互換だけど強い訳でもないとかニッチ需要過ぎるなこいつ
椒丘まで貯めた方が良い
花火停雲フォフォ雲璃か?と思ってたけど、
停雲のヘイト値が内部で壊滅仕様になってるって話は実際どうなん?
花火椒丘フォフォ雲璃の方がええんかな。
停雲のヘイト値壊滅説はさすがに都市伝説の領域じゃないの?笑
このままだとクラーラとの差別化点がないから多分調整入るやろ
ただ必殺のモーション見たけどもうちょいしっかり作って欲しかったな…
ホタルも途中で演出に改修入ってたしまだチャンスはある
エフェクト追加とかでもいいからもっと派手にしてほしいな
必殺技の挑発ってさすがに必中か
わざわざ特定の敵の行動直前に必殺使ってなおその敵に殴られずに看破・斬を発動しましただったら目も当てられないもんな
なんか最近のキャラについてる「攻撃力を上げると超過した分を〜に変換する」とか防御力無視とかがない分弱く見えてしまう
解放する軌跡でそういうのが増えてくれるとありがたいけどちょっと望みすぎか…
ネタ切れ何だよ多分、
運命も属性も性能もステータスもクラーラと被せるって何なんや
ロリで裸足なのも被ってるし
助けて懐炎!とか言いだしそう
流石にくさ
マジで開幕必殺撃ってて草 秘技おかしいだろ