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【7/12更新】雲璃の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/26 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数
7/9 2.3.54 性能変更なし
7/12 2.3.55 必殺技倍率変更

現時点の性能で本実装の見込み

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

性能変更なし

2.3.55

目次

雲璃

基本情報

名前雲璃
所属
レア度★★★★★
運命壊滅
戦闘属性物理
ストーリー仙舟「朱明」の猟剣士。素直な性格で、「燭淵将軍」懐炎の孫娘。彼の寵愛を一身に受けている。
幼い頃から懐炎より剣術と鍛造技術を学び、「焔輪八葉」の中で2番目に若い天才剣士。
朱明から流出した魔剣を心底嫌悪し、「魔剣を狩り尽くす」と誓いを立てている。

基礎ステータス

EP:240(120*2)

レベル攻撃力防御力HP速度
80679461135894
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に雲璃の攻撃力100%分の物理属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 天威煌々

弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

雲璃の攻撃力30%+200のHPを回復し、指定した敵単体に雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

必殺技: 九天揺るがす大地の剣

EP:5
弱点撃破: 単体攻撃:60 拡散攻撃:30
EP回復:5
強化

EPを120消費し、雲璃が「構え」状態に入り、敵全体を挑発状態にする。次に行動する味方または敵のターンが終了する時まで継続。雲璃の次のカウンターダメージの会心ダメージ+100%。天賦によるカウンターを発動する時、代わりにカウンター「看破・滅」を発動し、「構え」状態を解除する。「構え」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「構え」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。
「看破・斬」:敵に雲璃の攻撃力220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力110%分の物理属性ダメージを与える。
「看破・滅」:敵に雲璃の攻撃力220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力110%分の物理属性ダメージを与える。その後、追加で6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力72%分の物理属性ダメージを与える。
雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えると見なされる。

天賦: 閃熔の構え

拡散攻撃

雲璃が敵から攻撃を受けた後、追加でEPを15回復し、即座に攻撃者にカウンターを発動し、雲璃の攻撃力120%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力60%分の物理属性ダメージを与える。

秘技:

強化

自身に【受け太刀】を付与する、20秒継続。効果期間中、敵を先制攻撃、または攻撃を受けて戦闘に入った後、即座にランダムな敵単体に【看破・滅】を発動し、その回の攻撃の与ダメージ+80%。

軌跡

追加能力

昇格2         灼輪
「看破・斬」を1回発動した後、次の「看破・斬」は「看破・滅」に変わる。
昇格4却邪 
【ブロック】状態の時、付与されている行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。
昇格6真鋼 
カウンターを発動する時、雲璃の攻撃力+30%、1ターン継続。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・会心率+6.6%

星魂

1凸         無垢なる歴刃
「看破・斬」と「看破・滅」の与ダメージ+20%。「看破・滅」の追加攻撃段数+3段。
2凸新生せし浄光
カウンターを発動してダメージを与える時、敵の防御力を20%無視する。
3凸九尺運斤
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸大匠撃砧
「看破・斬」または「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。
5凸我が剣、石に匪ず
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸琴心剣胆
必殺技発動後、次に行動するのが敵だった場合、雲璃を攻撃していなくても「看破・滅」を発動する。「看破・斬」または「看破・滅」を発動してダメージを与えた場合、雲璃の会心率+15%、物理属性耐性貫通+20%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:壊滅


基礎HP:1058
基礎攻撃力:582
基礎防御力:463


効果: 
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。装備キャラが必殺技を発動した後、【炎舞】を1層獲得する、2ターン継続、最大で 2層まで累積できる。【炎舞】1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+ 36% / 42% / 48% / 54% / 60% 。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (2,173件)

  • クラーラ上位互換と見せかけたアルジェンティ上位互換なんだよな
    アルジェンティのEP半分で30万ぽんぽん出してる感じ

    3
    33
  • 敵の攻撃タイミングに合わせて必殺打って任意に滅ってねって事やろ
    誰をメインターゲットにするか選べるメリットはあるけどくそめんどくさいわ
    これなら必殺で滅うってその後のカウンター何発かを斬に変化でよかった

  • 戦闘設計はアルジェンティ+クラーラなんだけど物理キャラと物理キャラをミックスして物理キャラ作ってるからあんま面白みないな、属性変えた方が良かったやろ

    32
    2
    • 原は言うて4年くらいだからまだ分かるけどスタレはついこの間1周年だったから流石に不安なる

      25
      3
      • なんか最近のホヨバース売り上げ絶対気にしてるし、そしたらさらにインフレ加速するだろうね
        限定キャラの上位互換とか普通に出てくるようになって引退者とかも結構増えるのかな…

        9
        15
      • いうて原神もこのくらいの時期は荒瀧や八重やら高級〇〇って言われてたやつばっかだったろ

        6
        2
        • こいつら馬鹿なうえに何もできないくせに謎に売り上げ気にするんだよ、そんな低能エアプは無視しとけ

  • 滅のピン刺しが精鋭の増援呼びとかチャージとかパターン把握しないといけないから面倒臭そう…
    カウンター自体敵どころか味方の相性すら悪いのも多くて趣味レベルなのに、ガチャ回るのかね

    12
    • なにいってだおまえwwwうんりちゃんの口臭を嗅ぐのはこの俺様だ!!www
      てめぇは引っ込んでろwww

      14
      1
    • 現時点での性能で評価するのは当たり前だろ文句言うなって言いたいならそう言えば良いわざわざ馬鹿さらす必要ないぞ

      28
      1
    • 更新入る度に随時ガチャガチャいう為のコメ欄なんだ
      気に入らないならv4の最終調整終わった後見に来いよw

      31
  • 当然だけどホタルと比べて全然コメントの勢い無いな、個人的に若山詩音は激アツなので性能がどうあれ引くつもり
    恒常で唯一引いてないのがクラーラだから被りとか気にならんし

    13
    8
  • 雲璃ビジュいいから普通に強くして欲しいな
    黄泉ホタ超えなくてもいいけど現時点だとさすがに弱い気がする

    22
    2
  • ハイキャリ編成だと2wave目パーティ全体で200万ダメって感じか
    耐久無しで事故りにくいのは良いからとりあえずオート適正は上げて欲しいな

    5
    1
  • ダメージ見た感じ(ロビンスキルバフのみ)
    普通の反撃が敵3体で8万、単体で4万ぐらい
    強化反撃が敵3体で40万ちょい、単体で20万ちょい
    epは敵の攻撃受けたら25%(必殺1回分の)ぐらい溜まってたイメージ
    必殺の層はアルジェンティみたいな感じ
    意外と雑魚ならすぐ消えるし靭性もそんな削れてなかったからルアンと組ませても悪くないなってイメージ

  • クラーラと丸かぶり
    性能クラーラの上位互換というだけで強くはない
    現状引く価値無さすぎ

    17
    2
    • クラーラの時点で満足度高いからね
      クラーラ抜きで8人組んでる人も多いし、黄泉とかホタル外してまで強化版クラーラ使いたい事ってあんま無さそう

      17
      2
  • 言うて、彦師匠、白露フォフォ、ブロ花火、ジェパアベ、だから恒常組は同じ役割を限定星5に食われて来たからな
    クラーラ雲離も既定路線と言えば既定路線

    13
    2
    • 食われたのって白露だけじゃね?彦は元々居場所なかったし
      クラーラも別に食われる感じしないっていうか意味不明に分身しだしたってイメージだな

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      3
      • 意味不明に分身しだしたは言い得て妙
        ホントそんな感じよねこの子
        見た目好きだしもっと差別化してもろて

        6
        2
  • というか悪いのが物理属性
    巡狩→ブートヒル 知恵→アルジェンティ 壊滅→クラーラで入る隙がないんよな
    あんまり充実してない風あたりだったらよかったのに
    まぁ見た目タイプだから引くけど

    16
    2
  • 今の恒常1人除いて局地的には限定並に活躍できてて恒常が全員ゴミでも仕方ないソシャゲ界隈全体で見ると充分すぎるぐらい恵まれてるのはこのゲームの良いところで好きなとこだから差別化して欲しいってのはマジでそう。ただ個人的にはガッツリ役割を変えるより同じ方向性のまま安定感を求めるならクラーラ、ピーキーだけど環境整えればとんでもない戦果を挙げるのが雲璃みたいな棲み分けが理想

    2
    14
      • 要約
        ・恒常キャラでも活躍出来るのがこのゲームの良い点
        ・新キャラは性能を差別化して欲しい
        ・「安定感を求めるならクラーラ」「ピーキーだけど強い雲璃」みたいな棲み分けが理想

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  • 属性も運命も戦い方も被せるなら完全上位互換クラーラ型落ち確定ぐらいにしてくれないと性能的な魅力は正直ないかも

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    2
  • インフレーレイルを一旦抑えたいから接待はしやすいカウンター型で出した感
    所持率高くて強いホタル黄泉と属性被ると接待してもそっちで通されそうだし飛霄の風と被せたくもないし氷虚数量子は撃破の関係で無しだから物理なんだろうな

  • 最近花火ちゃん腐ってるから相性良いなら引くわ
    クラーラより2倍は強い性能で頼むぞ

  • クラーラより強いけど圧倒的に使いにくい
    アクションゲームのパリィじゃあるまいし、滅の条件ダルいだけでしょ
    オートが全く期待できない時点で引く気失せる

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    1
      • 脳死オート嫌いって毎度毎度手動でやってんの?
        高難易度以外そんなもんやってられんでしょ。そして高難易度なんて一時期やるだけだし
        オート適性高いってのは周回速度も早くなるんだから、オート適正低いのを感謝する意味がわからない

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        • 逆にドラクエとかffのレベリングフルオートだったらクソおもん無いわ。
          ターン制rpgは手動で作業をやることに意味がある。

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          5
          • レベリングというか周回作業にかける時間ってCSゲーとスマホゲーじゃ全然違うから比べるのはナンセンスかな。
            スマホゲーは数ヶ月から数年ほとんど同じような稼ぎのための周回作業を行うゲームだから、ある程度のオートはほぼ必須だしそれをずっと手動で楽しめる人は珍しいと思うよ。

            2
            2
          • ってかもうオート周回適正なんて腐るほどいるし、それ使ってればいいと思うんだけどなんか違う?

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            1
          • ないことに感謝する意味がわからない、ないよりはあったほうがいいって話だから違う

            1
            1
          • オート眺めてるだけで終わるゲームなんて放置ゲーと変わらんから「オートでも使えんことはない」くらいでいい。実際オートだと使い物にならんってことはないだろうし

  • ジェイドと合わせるならアルジェンティよりこっちのがいいのかなぁ
    追撃持ってるとはいえ所詮は拡散ってのがな

    • 1凸ジェイド+トパが近い動きと思うけどめちゃくちゃ回ってたから
      ジェイド的には攻撃範囲も攻撃頻度も欲しいと思う
      全体攻撃は5体居る時はいいけど3以下のロスが勿体なく感じる

      1
      2
      • ロビンの攻撃バフが腐ることを加味しても高難易度適性は上がると思うし、HP参照の方が個性出て良いなあと個人的には思う。
        HPの攻撃変換ならさらに良いと思うけど。

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        5
  • どっちが強いとか弱いとかは置いといてコンセプト被りしてることが普通に嫌だわ。
    花火の時も思ったけど恒常の優秀キャラで攻略されるのがイヤなんかなって感じする。

    16
    5
  • どう考えても被ダメ軽減1回は耐久きついようにしか見えないんだけど…せめて凸効果で必殺後の被ダメ軽減が次ターンまで続くようにしてくれ

  • 運命属性参照ステータスが一緒
    スキル倍率が一緒
    天賦が一緒
    短ラウンド攻略正義なシステムで攻撃待ちという欠点が直ってないのも一緒

    恒常でもそこそこ有能な星5にわざと性能被せて、少なからずヘイト集めそうなことする意味も分からんね

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    • 攻撃持ちに関してはそういうコンセプトのキャラだからしょうがなくね、全員が庭0ラウンド目指してるとでも思ってんのか

      • まあ攻撃待ちについては解決できないわけでもない 必殺の仕様に敵単体を指定して敵を即行動とかを加えればいい 

  • なんか今回の2人のガチャ確保優先度がモチーフ>本体なのってこれが今回のコンセプト?w

  • 庭では雲璃、叙事ではクラーラ カウンターは拡散と単体 自己回復ありなし オート適正とかで充分差別化できてるだろ
    なんでこんなに荒れるのかさっぱりわからない

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    • クラーラと差別化できる程度なら最近のキャラとしては明らかにパワー不足だし、現状はそう見えるから多分強化される。今の被り具合から強化されて行ったらクラーラの上位互換になる可能性が高い。だから荒れてるんだと思ってるけどどうなのかね?

  • 今からでもエフェクト変更して氷属性にならないか。
    完全な妄想だけど、
    自前のヘイト上昇少なめ(必殺技後1ターンとか?)の代わりに火力お化けのパチンコキャラとかどうですか。
    氷なのかと相性よくて彦卿とも多少シナジーある感じで…
    趣味枠で鏡流、彦卿、雲璃パ(同属性)も組める!

    1
    7
  • ワイはアタッカーもサポートも揃って現状のコンテンツはオートでクリア出来るから、手動で使えば圧倒的な基礎ダメ連発出来る雲璃の性能は面白いしこのままがいいな。

    2
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  • クラーラの光円錐に更新来たのアツすぎる
    これでいつでもスヴァローグできるな

  • 天賦4の被ダメ軽減もっと高くならんかな?なんならダメージ無効でもいいと思うんだけど。
    ダメージが著しく減った方がパリィとかジャスガ感が出て良くないか?

    13
    • 2.3までがハードスケジュールすぎたし運営も意図的にこいつらに調整した説あるな
      そんなぽんぽん強いキャラだされても引け無くなる人はいるだろうし、休養期間なのかな

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  • 可能な限り敵の行動直前で必殺使わないといけないキャラなのか
    白露とかジェパード使ってた時に
    オートだと敵の行動直前で必殺撃てよ勿体ねーってなってた感覚を思い出す

  • 原神でも上位互換みたいなキャラ多いしネタ切れしてきたらこうするしかないんだろうな
    どうせ強かったら引きたい奴は引くし

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    • 一周年迎えたばかりなのにもうネタ切れは前途多難すぎて草
      意外とスタレ原神よりもたないか?笑

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  • クラーラの上位互換じゃなくて壊滅になった存護なのかのほうがよかったな
    クラーラとダブルアタッカーできる
    モーション変更とかも必要になりそうだからどうにもならんかな

  • なんかクラーラと比べる人多いけど、クラーラと組み合わせるのは考えんのやろうか?そこそこ楽しそうやけど…まぁ戦い方被ってるから新鮮味に欠けるのだけは同意。モーションに期待するしかないかぁ

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