変更ログ
2.3.52
性能変更なし
2.3.53
2.3.54
2.3.55
目次
椒丘
基本情報
名前 | 椒丘 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 虚無 |
戦闘属性 | 炎 |
ストーリー | 仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。 丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。 医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。 |
基礎ステータス
EP:100
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 602 | 509 | 1358 | 98 |
性能
通常攻撃: 心火計
弱点撃破: 単体攻撃: 30 |
EP回復: 20 |
単体攻撃 指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル: 燎原奔襲
弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30 |
EP回復:30 |
拡散攻撃 指定した敵単体に椒丘の攻撃力180%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率でメインターゲットに「焼尽」を1層付与する。 |
必殺技: 炊陣妙法、奇正相生
EP:100 |
弱点撃破: 全体攻撃: 60 |
EP回復:5 |
全体攻撃 敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力200%分の炎属性ダメージを与える。 結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。 |
天賦: 奇正の変、至微精妙
妨害 椒丘が通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃が命中する時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」状態の敵の受けるダメージ+15%。2層目から、「焼尽」1層につき、さらに受けるダメージ+5%、最大で5層累積できる。「焼尽」は2ターン継続。 |
秘技:
妨害 秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | 火祓い |
結界が存在する時、敵の効果命中-30%。また、敵はターンが回ってくるたびに椒丘の攻撃力150%分の炎属性付加ダメージを受ける。 | |
昇格4 | 炊事 |
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。 | |
昇格6 | 炙香 |
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。 |
ステータスボーナス
・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5
星魂
1凸 | 五味五臓 |
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。 | |
2凸 | 厚味、万病の元 |
「焼尽」状態は燃焼状態と見なされる。「焼尽」状態の敵はターンが回ってくるたびに椒丘の攻撃力300%分の炎属性持続ダメージを受ける。 | |
3凸 | 和合の神髄 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 気血充溢 |
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。 | |
5凸 | 天地を争い、変撃と闘う |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 九沸九変 |
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:虚無
基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529
効果:
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃を行う時、その敵に装備キャラが付与した「装甲解除」状態がない場合、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。装備キャラが、自身が付与した【装甲解除】状態を持つ敵に付加ダメージを与える時、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 18% / 21% / 24% / 27% / 30% 。
コメント
コメント一覧 (910件)
回復消えちゃってる🥺
爆発開眼ええやん
綾人とか羅刹とかもこういうの期待してた
見た目も性能もつまんねーやつ
お前よりかは面白いぞ
わざわざそれをコメントするお前がいっちゃんつまらんよ
つまらんやつが何か言ってんなあw
早いな
もう引かない理由探し始まったのかw
持続パ入れるなら2凸だけど黄泉パなら1凸で十分強いな
2凸したら持続パにも使えそう
結局防御デバフどこいったん?
回復も消えてるし
椒丘が通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃が命中する時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」状態の敵の受けるダメージ+15%。2層目から、「焼尽」1層につき、さらに受けるダメージ+5%、最大で5層累積できる。「焼尽」は2ターン継続。
防御デバフあるぞ
それ防御デバフじゃなくて被ダメバフ
被ダメ係数、与ダメ係数、属性耐性係数に関するものはあるけど、防御係数に関するものはないからね。防御係数関するものまであったら凄まじい壊れ具合のデバッファーになるけど、既存の性能だと限定デバッファーとしては物足りないなぁ。それでも引くけど。
八重顔シリーズなのか気になる
男キャラだから違うはスカラマシュの前例があるし
ホヨバーシリーズってキャラの見た目ほとんど共通だから
八重とは関係ないと思うよ
デバフの数値低くてペラと大して変わらん言われてるけどマジなん?
まあサブ火力一旦無視して
え?限定キャラが星4キャラととんとんってまじ?モチーフも加味してペラ同等はないと思ふけどな…😅てかそうであってくれ!😭
こいつの餅ペラに持たせたら黄泉以外ならそんなに変わらん
必殺カッコいい
開眼がカッコよかったので引きます
28ってえらく中途半端な、、そこはもう30でええやん
ヒーラーじゃなくなったんならそこまで必須感ないな
ぶっちゃけペラでもいい
1凸餅で黄泉パの火力1.5倍ぐらいになるしオーバースペックだろ
完凸勢は餅もやりそうだな・・・餅だけで被ダメ48%か
昇格2って敵の効果抵抗よな?
じゃないと命中140で必殺のデバフ確定にならなくね?
引く奴は女かほmか性能厨
じゃあここ見に来んな
そしていちいちコメントすんなカス
お前女に相手されへんのに女は憎まへんの?まだイケメンの方が相手してくれるよ?
イケメンだからって嫉妬すんのは醜いからやめなw
回復なかったら医者設定しなないか
引く奴は女かゲイか性能厨
弱男もさっそく見つかったしこれで全種類コンプリートか?
火の玉ストレート
なんか雲璃とショウキュウ1凸強くね?
二凸までしてて持続パに入れる奴少数だろうし
黄泉パで糞強いけど他だと別になくてもいいな
餅の効果命中の伸び幅ヤケクソで好き
必殺技で敵動くたびにヨミのスタック貯まるのやばくないか?
2凸なら持続ダメ入るから囚人でおkだろうけど無凸なら遺物どれがいいんだ?
消えた回復は凸か軌跡とかに内蔵されることを期待しとく
ボ、ボビッ!?、よ、予想が外れちゃったボビね~💦
こいつの必殺ってトレンドゴミになるの?
限定調和のぶっ壊れ具合見てるともう少し壊していいと思うけどな
汎用デバフが被ダメ35パーセントだけってサブ火力路線でも普通に少ないし
ただ黄泉と使う場合に限りかなりのぶっ壊れだけど
餅含めたらデバフ増えるし十分ぶっ壊れじゃね
黄泉おらんから引かんけど
餅入りペラと変わらんからなあ、、、
これ性能変更って来るとしたらいつ頃なんですかね?
ボビキュウ弱すぎワロタ
この太公望みたいなオベロンボイス引きます
完凸強いのか?これ
セレ速運営の人って、普通の社会人なんやろな
俺の妄想だけど、リークの情報出たらと会社のトイレに籠もってツイートして、退勤してから記事作ってるんだろうね
だから記事が出るのが毎回遅いんやろうなぁ
お疲れ様です
ってことは最近更新してなかったのはできなかったの方が正しいのかもね…
それだけ疲れてたんだろうね😩🥹
ほんとお疲れ様です
こちらも非常に助かっております!‼️
文言変えてクエスト使えなくしてるの小賢しいな
文言というか防御ダウンと被ダメアップは効果として別物だから(乗算だから併せるとより強力)
それよりも完全に持続ダメージと同じ効果を無理矢理付加ダメージにしてる昇格2の方が小賢しいし、それによって餅の汎用性を無くしてるのもどうかと思うわ
大丈夫ぺらでも使える!
こいつが強くなるたび黄泉ゲーになるだけだし調整難しそう
まあ黄泉はとことん贔屓しそうだけどねw
まぁこのキャラは元から黄泉のパーツ言われてたし黄泉引いてない人からすれば別に要らないかもね
餅あれば無凸でも最大被ダメデバフ78%(天賦30%+餅28%+必殺ダメージ限定15%)だから結構やってね?
防御力ダウンの上位互換よなこれ
黄泉の相棒にしたくないから弱いままでええぞ👋🏻
昇格2、ペラみたいに味方全体の効果命中アップでよくないすか
敵の効果命中-30%ってアベと相性良すぎだろ
コイツ黄泉使うなら必須だったりする?
これ注目すべきは必殺の仕様じゃね?(このまま実装されるかは置いといて)
もし仮に敵が動くたびに付与する焼尽が黄泉の必殺の1層として数えられるなら黄泉の虚構適正がぐんと上がる(新しく敵が出た場合は判定がどうなるか分からん
銀狼2凸がたしか残夢貯まるから昇格6も貯まるんじゃね?
でもそのくらいして欲しいよなてかしろ
ぶっちゃけ黄泉パーツじゃなくなったら引かない人もいるだろうし思いっきし壊しちゃってくれ
虚構のバフで
敵行動時にデバフ付与があるけど
問題なく黄泉のカウント進むから普通にカウントされるよ
てか完全に黄泉接待のために用意されたキャラだろうしコイツ
どうせ、多少アッパー調整来るんだから落ち着けよ
受けるダメージデバフって、実質ただの与ダメバフでしょ?
被ダメデバフだったら銀狼餅みたいな表記だよね
強いんかこれ
与ダメ係数の計算式は足し算のみだからそれは違うぞ
確かに被ダメデバフとは書いてないけど10割それだぞ
与ダメ上がるなら寒鴉みたいな表示になる
糸目キャラの開眼って付加価値高いよね なんなんだろあれ(貶してない)
黄泉より飛霄用に調整されそう
これって必殺技展開中は敵が動く度に黄泉の必殺スタックがたまっていくってこと?
まぁ焼尽はほぼ100パーデバフだろうから文面的にはそうなるね
ただあのホヨバがそこまでやるとは思わんがな
絶対ナーフはいるで
回復性能なくなってるやん
黄泉パ以外では今のところ微妙だなぁ
「これ引く奴は𓏸𓏸」って言ってる奴大抵イケメンに嫉妬する醜いおっさん
こいつ引けるようになる頃には雲璃の実機使用感とか飛霄の大まかな性能も確定してる頃だろうから気兼ねなく引けそう
被ダメデバフになったおかげでペラと合わせても防御デバフが溢れる心配なくなったのがいいな
黄泉にペラと椒丘を組ませて花火を別に回したりできる
ペラ今からでも育てるの遅くないですかね?!
かなり優秀なキャラだし、自分の中でしっかり使い道が決まってるなら今からでも育てる価値はあると思いますよ