5/14 性能変更なし
変更ログ
2.2.52
性能変更なし
2.2.53
2.2.54
2.2.55
目次
ジェイド
基本情報
名前 | ジェイド |
所属 | スターピースカンパニー |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 知恵 |
戦闘属性 | 量子 |
ストーリー | スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。 冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。 価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。 |
基礎ステータス
EP:140
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 660 | 509 | 1087 | 103 |
性能
通常攻撃:鞭打ちの減給
弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15 |
EP回復:20 |
拡散攻撃 指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル:ほしいままに呑み込む担保
弱点撃破: |
EP回復: |
強化 指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その速度+30、3ターン継続。 「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を発動した後、命中した敵にジェイドの攻撃力20%分の量子属性付加ダメージを与える。また、「債権回収者」状態の味方単体は最大HP5%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方単体のHPが1になる。 ジェイドが「債権回収者」状態になったとき、速度アップの効果を獲得できず、攻撃後もHPを消費しない。 フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在するとき、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。 |
必殺技:この欲望の淵に落ち、地獄の契約を結ぶ
EP:140 |
弱点撃破:全体攻撃: 60 |
EP回復:5 |
全体攻撃 敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。 |
天賦:きらきら光る歯
弱点撃破:全体攻撃: 30 |
EP回復:10 |
追加攻撃 ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。 ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。 |
秘技:ハンターの視界
妨害 秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | リバースレポ |
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。 | |
昇格4 | 歯折券 |
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。 | |
昇格6 | 質流れ |
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。 |
ステータスボーナス
・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%
星魂
1凸 | 無私?それも決済可能 |
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+20%。ジェイドがチャージを獲得するたびに、さらにチャージを1獲得する。 | |
2凸 | 道徳?謹んで捺印 |
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。 | |
3凸 | 率直?質入れを待つのみ |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 誠実?ただ認証によるのみ |
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。 | |
5凸 | 希望?永久売り渡し済み |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
6凸 | 公平?なおも推薦が必須 |
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529
効果:
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+16/19/22/25/28%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を16/19/22/25/28%無視する、2ターン継続。
コメント
コメント一覧 (913件)
質草で会心ダメ上げれるから遺物胴は率でいいかと思ったが、餅を考えると会心ダメの方がいいのか?なかなか悩ましいな
どっちにしろ2凸は欲しいな
秘技と5体入場と追加攻撃1回で60%ダメ上がるからステ画面140程度でも最大発動だし、餅だけ考えるならあんまりダメに寄せなくても良いと思う
個人的には率上げて撃ち漏らし減らしたい派
時代遅れの刃と組む👈もう弱い
最近原神もスタレもインフレ傾向が強かったけど、過去キャラ引き上げる方向性で復刻を引かせるようにするのはコスト的にもいいね
新キャラ1バージョン1キャラでもいいからその1キャラあたりのコストを上げてモーションや性能に力入れていってほしいわ
凸の構成が綺麗でいいね
おまえも綺麗だよ
一年経った後に評価される刃ちゃんは
一年後から来た性能と言えるよな?
🐟はいこんにちはマ○ロヘッドです
🐟今回はあのジェイドで強化された刃を使っていこうと思いますうわーやばい火力wすごくないですかこれはやばいw
🐟えー結論としては刃を抜いた方が強いです
何でマグロヘッドなん
カジキヘッドの方がカッコ良くね?
1凸ジェイド+ヘルタ楽しそう
早く使いたいわ
公平?なおも推薦が必須
悲しいなぁ…
指定校推薦煽り効くからやめてね
ジェイド+ロビンかルアンと組ませる刃の靴と玉はHPで厳選していいよね
遺物の選択肢が新遺物か天才かみたいな雰囲気だけど大公ダメなの?
追加攻撃のヒット数悪くないし複数敵が基本だから維持もしやすいと思うんだけど
ダメではないけど、ステボと昇格6で攻撃ゴリラになってるからもう間に合ってます感はある
レイシオトパーズあたりと違って必殺技が追加攻撃じゃない純粋な打撃だから、ジェンティに次ぐ知恵2位の倍率の必殺を補強しないのはもったいなく感じるね
なるほどね〜、ありがとう
追加攻撃数えた感じ3か4ヒットしかしてなかったからさすがに無いかなぁって感じ
量子弱点なら天才、それ以外なら新遺物だと思うよ
景元にジェイド持ち結構ありじゃない?
通常振る必要があるのがネックだけど
そのネックデカすぎるのよ
神君スタックためてなんぼやん?
刃ちゃん持ってないんだよなぁ
クラーラアベロビンとかでいいか
刃持ってるけど物理弱点の時はクラーラ使うつもり
アベとジェイド一緒に使いたいのに刃とアベだと一緒に使えないからな
雪衣ジェイド符玄銀狼…はさすがに微妙か?
誰を回収人にするつもりなんだ?
並び的に雪衣やろ
限定調和花火しか持ってない…
オートで刃ちゃんジェイド花火とかで使ったらやっぱバフタゲ散らばっちゃうかなぁ…
さすがにジェイドがバフつけた相手をバフするんじゃないか?
でも調和を花火にするなら刃より他の知恵かクラーラの方が合いそう
刃もジェイドもスキルが攻撃技じゃないからSP溢れそうだし
これで速度160刃が出来るからグラモスで全攻撃にダメバフ載せて戦ってやるぜ
スキルで自傷するようになるのか…
それで火力が上がったり回復手段があるとしてもなんか嫌なんだよなぁ。
引く気満々だったのになぁ
刃の場合それはバフになるし、今後刃みたいな自傷トリガーのアタッカー何て絶対出てくるから悲観しなくてもいいんじゃない?そいつを気に入るかどうかは分からないけど