原神のリークは→のボタンから! セレスティア速報 原神リーク

【4/16更新】ブートヒルの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)

変更ログ

2.1.53

2.1.54

目次

ブートヒル

基本情報

名前ブートヒル
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性物理
ストーリー
宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。
「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない——
その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。

基礎ステータス

EP:115

レベル攻撃力防御力HP速度
806204361203107
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: スパーズ・クラッシュ

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

強化通常攻撃: ファニング

EP回復:30
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。
強化通常攻撃はEPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 熱砂のタンゴ

妨害

指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ダストデビル・ダンサー

EP回復: 5
弱点撃破 :単体攻撃: 90
単体攻撃

指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 5発の銃弾

妨害

「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
青文字部分がレベルで変化

秘技: ビッグ・スマイル

強化

秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ゴーストロード
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。
昇格4死地をくぐり抜け
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
昇格6 至近距離射撃
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%

星魂

1凸         砂塵の中の一等星
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
2凸マイルストーン・マンガー
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
3凸墓守
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸冷めた肉の料理人
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。
5凸切り株の演説家
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸鉄格子ホテルの常連
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。

モチーフ光円錐 二度目の命に向かって

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463


効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。

育成素材

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,474件)

  • Nakai.shinみたいな名前のスタレリークサイトのリンク知っている人いますか?
    知っていたら教えてください🙇

    3
    1
  • ブートヒルは新コンテンツ用キャラであって、撃破アタッカーとしてはあくまで前座ってことを忘れてはいけない
    撃破アタッカーの本命はホタル
    運営もそう思ってるから撃破アタッカー用遺物をホタルに合わせて実装するつもりなんだろうね
    リークされてる撃破アタッカー用オーナメントもブートヒルじゃ使えない完全にホタル専用の性能してるしね
    確実にコイツ以上のぶっ壊れで実装されるからしっかり調和主人公を育成してホタルに備えるべし

    1
    53
    • でも現状あの性能でブートヒル超えるビジョン見えないんだけどどうなんかな。ブートヒルの靭性削りがおかしすぎるしホタル弱点埋め込み秘技しかないの撃破軸として欠陥でしか無い。あと撃破の馬鹿火力で敵処理するスタイルなら壊滅である意味薄くね?単体すぐ殺して2体目撃破するほうが早そう。範囲の代わりに靭性削りブートヒルより抑えられてるだろうし。

      22
      3
      • どうしてもブートヒルのほうがホタルより強いと思いたい勢いるよね
        明らかにホタルのほうが人気だし性能盛られる可能性高いのに

        2
        21
        • 逆に思い入れ多いプレイヤーが多いから性能おざなりでも引かれるし、ポッと出の誰おまブートヒルを引かせるために性能でガチャ意欲をそそらせる可能性のほうが高いぞ

          11
          1
    • あと普通にタリアでいいからなブートヒルは。ダメバフなんかいらないし新遺物の防御無視あれば別にいい。そこに関してはホタルがブートヒルに勝る点でもなんでもない。

      11
      1
      • タリアでいいというかタリアが最適だから面倒くさいとも言える
        まあルアン用のウェンワークもついでに掘れると思えばマシか

        1
        1
    • それにホタルダメバフとか攻撃依存だから餅武器あるなしがブートヒルより顕著だろうしあらゆる点でブートヒルと比べて懸念が多い。というか撃破に特化して能力に無駄がなさすぎるブートヒルがおかしい。

      7
      1
    • でもホタルかわいいし引きたいから強化して欲しい。撃破軸にするなら変に攻撃参照とかじゃなくて撃破に特化しないと雪衣みたいにちぐはぐになって弱い。あとあの撃破前提みたいな性能のホタルがブートヒル出したあとなのに無凸で戦闘中に弱点付与効果無いの終わってる。

      10
  • 全く取る気無かったけど調和主人公と相性良さそうだし使ってて楽しそうだし取ろうかな。普通に強そうだし

    13
    2
  • 完凸効果って隣接してるやつ靭性削れてなくても撃破ダメージ通せるの結構システム破壊してる気がする。さすが無法者

  • 同行のみの登場でルアン控えてたアルジですら所持率20%はあるんだし開拓クエ登場するブーはそれなりにマシな数字になる気がするけどな…
    モーション良いし性能も面白そうだから俺は引く。スルーする人は石貯め頑張ってくれ

    21
    1
  • 性能が完結し過ぎて最終的にインフレに置いていかれそうなのが心配
    ルアン調和開拓者以上の撃破バッファーなんて当面来ないだろうし
    性能がひとりで完結してる分他キャラとのシナジーでテコ入れも期待できない

    1
    17
    • 性能が一人で完結とか嘘言うなよ。普通にルアン調和開拓者とのシナジーありきの強さだしに完結した強さじゃなくてちゃんと外付けの強さでも強くなってる。ブローニャと使ってるときよりルアン調和開拓者のほうが明確に強い時点で明らか。別に強くしようと思えば被ダメアップデバフつけれる撃破キャラとかも作れるわけで。

      5
      1
    • ブートヒルはやってることめちゃくちゃだけど一応正義の味方で二次被害が出て懸賞金かけられてる
      カフカ含め星核ハンターは正義もクソもないガチモンのテロリストだから格が違う

      29
      1
  • どうしてもブートヒルのほうがホタルより強いと思いたい勢いるよね
    明らかにホタルのほうが人気だし性能盛られる可能性高いのに 

    2
    31
  • 本気でブートヒルよりホタルが弱くなると思ってる弱女
    俺、ガチで危機感持った方がいいと思う
    流石にぽっと出の巡狩男じゃ厳しいって、無理だって
    無駄な期待をして失望するの
    本当に馬鹿だと思う
    強者は現実を見てる

    3
    36
    • ホタルは黄泉と最強を争うキャラなんだよなあ
      このおっさんは同じ土俵では戦ってないから関係ない

      19
  • 餅が欲しいステータス全部持ってるのクソ強く見えるんだが実際餅依存度どんなもんなんだ?

    2
    2
    • 無凸無餅のブートヒルが30万近く出してた動画あったからそこまでかな、多分餅アリなら40万は余裕で行くと思う。

      5
      4
  • ギャラガーの必殺技で付与できる弱点撃破ダメージ+13.2 %のデバフ、これで結構変わるだろうし生存補助枠はギャラガー一択か?

    4
    2
  • 遺物のメインステは会心系/速度/物理ダメor攻撃/撃破でええんか?サブステはとにかく速度と撃破特攻を稼ぐ感じかな。率ダメはあったら嬉しい程度で

    11
    1
  • ルアン持ってるし引くしかねえ
    ロビンもトパーズも符玄も欲しかったけど我慢しよう……

    1
    7
    • よく分からない選択基準だな
      ルアンなんてほとんど全部のアタッカーに使えるのにルアンいるから限定耐久限定調和スルーしてブートヒル引くはガチで意味不明ww

      16
      2
  • ルァンなしだと微妙かと思いきやちゃんと30万出てて良いね
    調和主ギャラ寒鴉でこれだからルアン持ちなら更に強いのも良い

    5
    1
  • ブートヒル 必殺技で弱点埋め込み
    ホタル   戦闘スキルで弱点埋め込み

    あーあ

    4
    21
    • ホタルちゃん大好きおじさんたちのために早くホタルちゃん用記事作ってあげて管理人さん

      26
      2
  • プレイ動画見て思ったが必殺技の遅延がかなり便利そう。あと撃破特攻盛って弱点撃破するから裂傷もかなりいい火力出してくれるな。虚構じゃ活躍出来ないけど庭じゃ大暴れするだろこれ

    6
    2
  • 撃破軸のおかげか全員星3光円錐なのにダメージいかれてて草。精鋭30万アベ50万+69万は普通におかしい。流石に接待バフ込みの数値だろうけど革命が起きてる。

    3
    4
  • 矢じり持ったブートヒルが裏庭ぶっ壊してて流石にヤバすぎる。
    反巡狩の壊滅信者だったが流石にこれは引く

    4
    4
  • アタッカーなのに餅の依存度低い
    パーティの編成難易度も低い
    敵が弱点保護あるだけで簡単にメタられるのが欠点という欠点くらいでイカれた強さしてる

    4
    3
    • それも現状弱点保護してくる
      敵程度じゃ意味成してないから
      弱点にすらなってない

  • 鏡流並、調和主も考えると鏡流以上に単体で完結するとも言えるアタッカー
    あまりにもコスパ良すぎるし1天井分くらいは運試しに回したっていいと思う

    9
    3
  • 無凸無餅で何十万とダメージ出せるのに餅と凸(と新遺物)の防御ダウンでもっと伸びるのか
    新遺物の数字次第ではルアン1凸防御無視20%含めて最大100%無視まで行けるかも

  • キャラの中身とかまだよく分からんが戦闘モーションが好きすぎるし男キャラ好きだし絶対引くと思ってたけど、ボイス有りの動画見たら裏声叫びセリフがめちゃくちゃうるさくて萎えた
    ヒャッハー系のキャラなのかもしれないが普通に耳障りレベル…必殺技とか演出好きなのにあのキンキン裏声で全部台無し
    ロビンの必殺歌もうるさいし新キャラどっちも戦闘中やかましすぎでしょ

    7
    21
    • 自分は調和開拓者の分も揃えたいから時計屋回りつつ時計2怪盗2にするか怪盗4にしようと思ってる
      ガンマン4とかチャンピオン2怪盗2にしてる人もいるし繋ぎとはいえ迷うわ

      3
      1
      • ルアンと組むならフラクタルの螺旋で幾分か速度くれるし足りんEPを怪盗4で補おうとしてるんだけど迷うよね
        あとはPTもブローニャを入れるべきか停雲入れるべきかで迷ってる

        • ブロや停雲入れるより調和主入れる方がいいよ。仕様よくわかんないけど超撃破ダメージいい感じっぽいし。

  • YouTu○erがリーク見てるのにリーク見てない感だして性能の推理とかしてるの滑稽すぎる。
    ○ビーとか見てるのバレバレ過ぎて笑ってしまったわ

    12
    15
  • もう勝手にスレ作ってそこに居座っててくれ リークと何一つ関係ない過疎配信者の名前擦りすぎ

    4
    1
  • ボ◯ー「ブートヒルなんて引いてる余裕ないし売上立たないの分かりきってるから配布ありそう」

    予想外れて残念だったね

1 14

コメントする

目次