2/27 2.0.52 秘技変更,6凸表記追加
3/3 2.0.53 戦闘スキル表記変更,秘技継続ターンバフ&表記追加,昇格2バフ,昇格6バフ,1凸変更,4凸バフ,光円錐バフ
3/8 戦闘スキル倍率ナーフ
黄泉
基本情報
名前 | アベンチュリン |
所属 | 不明 |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 存護 |
戦闘属性 | 虚数 |
ストーリー | スターピースカンパニー「戦略投資部」の幹部。 リスクを愛している。常に笑顔を浮かべているが、その本心を人に見せることはない。 |
基礎ステータス
EP:110
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 446 | 655 | 1203 | 106 |
性能
通常攻撃: ストレートべット
EP回復 : 20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にアベンチュリンの防御力50%分の虚数属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル: 繁栄の基石
EP回復 : 30 |
2.0.54
戦闘スキル
倍率ナーフ27%+360→24%+320
防御 味方全体にアベンチュリンの防御力16%+80の耐久値を持つ「堅固なチップ」バリアを付与する、3ターン継続。「堅固なチップ」を重複して獲得する時、バリア耐久値は累積される。「堅固なチップ」の耐久値は、戦闘スキルが付与できるバリア耐久値の200%を超えない。 |
必殺技: ロード・オブ・ルーレット
EP回復 : 5 |
弱点撃破:単体攻撃: 90 |
EP:110 |
単体攻撃 ランダムで「ブラインドベット」を1~7獲得し、指定した敵単体を「狼狽え」状態にする、3ターン継続。指定した敵単体にアベンチュリンの防御力162%分の虚数属性ダメージを与える。味方の攻撃が「狼狽え」状態の敵に命中する時、与える会心ダメージ+9%。 |
天賦: 銃口より右
EP回復 : 1 |
弱点撃破:単体攻撃: 10 |
バウンド 「堅垣のチップ」を持つ味方単体の効果抵抗+25%、攻撃を受けた後にアベンチュリンの「ブラインドベット」+1。 アベンチュリンに「ブラインドベット」がある時、行動制限系デバフを無効化できる。この効果は2ターンごとに1回まで発動できる。アベンチュリンが攻撃を受けた後、さらに「ブラインドベット」+1。 「ブラインドベット」が7に到達した後、アベンチュリンは「ブラインドベット」を7消費して7段の追加攻撃を行い、1段の攻撃につき、ランダムな敵単体にアベンチュリンの防御力12%分の虚数属性ダメージを与える。「ブラインドベット」の上限は10。 |
秘技: 赤と黒の間で
2.0.52
確率36%→24%
高確率24%→36%
味方全体化
2.0.53
2ターン→3ターン継続
繰り返し使用した時、最高数値の効果のみ保留される。が追加
秘技を使用すると以下の効果の中からランダムで1つ獲得する: 確率で防御力+24%。 高確率で防御力+36%。 低確率で防御力+60%。 繰り返し使用した時、最高数値の効果のみ保留される。 次の戦闘開始時、味方全体の防御力を対応する数値分アップさせる。2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
2.0.53
昇格2
上限40→48%
昇格6
追加攻撃1回→3回
昇格2 | レバレッジ |
アベンチュリンの防御力が1600を超える場合、超過した防御力100 につき、自身の会心率+2%、最大で+48%。 | |
昇格4 | ホットハンド |
戦闘開始時、味方全体にバリア「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。その耐久値は戦闘スキルが付与するバリアの100%。 | |
昇格6 | ビンゴ! |
「堅垣のチップ」を持つアベンチュリン以外の味方が追加攻撃を行った後、アベンチュリンの「ブラインドベット」が1アップする。この効果は最大で3回発動できる。アベンチュリンのターンが回ってきた時に、この効果の発動可能回数がリセットされる。 アベンチュリンが天賦の追加攻撃を行った後、味方全体にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与し、さらにバリア耐久値が最も低い味方にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。 |
ステータスボーナス
・防御力+35%
・虚数属性ダメージ+14.4%
・効果抵抗+10%
星魂
2.0.52
6凸
上限150%が追記
2.0.53
1凸
ブラインドベット獲得無制限→必殺技でバリア付与に変更
4凸
追加攻撃の攻撃段数+1→+3
1凸 | 囚人のジレンマ |
「堅固なチップ」を所持している味方の会心ダメージ+20%。必殺技を発動した後、味方全体にバリア「堅固なチップ」を付与する。バリア耐久値は戦闘スキルで付与するバリア耐久値の100%、3ターン継続。 | |
2凸 | 限定合理性 |
通常攻撃を行う時、ターゲットの全耐性-12%、3ターン継続。 | |
3凸 | 最高倍率 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 予期せぬ絞首刑 |
天賦の追加攻撃を発動する前にアベンチュリンの防御力+40%、2ターン継続。さらに天賦の追加攻撃の攻撃段数+3。 | |
5凸 | 曖昧さ回避 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | スタグハントゲーム |
バリアを持つ味方1名につき、アベンチュリンの与ダメージ+50%。 最大で与ダメージ+150% |
モチーフ光円錐
2.0.53
防御力+36→40%
被ダメージバフ+8→10%
重畳で基礎確率も上昇するように変更
レアリティ:★★★★★
運命:存護
HP: 1058
攻撃力: 423
防御力: 662
効果: 装備キャラの防御力+40/46/52/58/64%。
装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40/46/52/58/64%、2ターン継続。装備キャラが追加攻撃を行う時、100/115/130/145/160%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージ+10/11.5/13/14.5/16%、2ターン継続。
☆4光円錐
2.0.53 基礎ステータス変更
HP: 847→953
攻撃力: 370
防御力: 529→463
レアリティ:★★★★
運命:存護
HP: 953
攻撃力: 370
防御力: 463
効果: 装備キャラの防御力+16/20/24/28/32%。
フィールド上にいるバリアを持つ味方1名につき、装備キャラの与ダメージ+4/5/6/7/8%。
コメント
コメント一覧 (7,584件)
ロビン引く人いるんこれ
アベンチュリン
引く必要のないゴミだったな
死水の防御胴体率9%ダメ23%とかいうバケモンできたから仕方なくアベ引いた
ほんとはホタルを脱がせたかった
遺物にキャラ引かされてて草
おまえらキモ豚みたいに推しという概念がないからごめん
ハクスラが好きなだけやから、良い感じに遺物厳選できたやつだけ引いてる
ちなホタルは推しとかじゃなくて俺の嫁やから完凸したかっただけ
2次元キャラに嫁とか言ってるのに他人にはキモ豚煽りするの草
イキリト構文とか初カキコどもみたいなレジェンドコピペってこういう怪物が産み出していくんやな
こんなキモい文章狙ってもなかなか書けないわ
文章の全てがキモすぎて草
キャラ持ってないのに死水の防御胴よく15まで上げようと思ったね
庭の使用率ジェパードと1%しか変わらなくてワロタww
オートアホンチュリンすぎて符玄に戻した