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【4/16更新】開拓者(虚数・調和)の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 必殺技,昇格2,4凸変更
4/16 変更なし

変更ログ

2.1.53

2.1.54

変更なし

目次

開拓者(虚数・調和)

基本情報

名前開拓者
所属
レア度★★★★★
運命調和
戦闘属性虚数
ストーリー

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
804466791086105
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 揺らめく礼儀

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体に開拓者の攻撃力50%分の虚数ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 間奏曲が降らす雨

EP回復: 6
弱点撃破 :単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 30
バウンド

指定した敵単体に開拓者の攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体に開拓者の攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: 賑やかなパレード

EP回復: 5
弱点撃破 :全体攻撃: 30
サポート

味方全体に「バックダンス」を付与する、3ターン継続。開拓者のターンが回ってくるたびに「バックダンス」の継続時間-1ターン。「バックダンス」を持つ味方の撃破特効+15%。また、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭ダメージを1回の超撃破ダメージに転換する。
青文字部分がレベルで変化

天賦: エアリアルステップ

妨害

敵が弱点撃破された時、開拓者はEPを5回復する。
青文字部分がレベルで変化

秘技: 即刻!独奏団

サポート

秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体の撃破特効+30%、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ダンス フォー ミー
フィールド上の敵の数が5以上/4/3/2/1の場合、「バックダンス」が触発する超撃破ダメージ+20%/30%/40%/50%/60%。
昇格4流れに身を任せて 
戦闘スキルを発動した時、その回の1回目の削靭ダメージ+100%。
昇格6シアターハット 
味方が敵を弱点撃破した後、さらに敵の行動順を30%遅延させる。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・虚数属性ダメージ+14%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         最高の観客席
初めて戦闘スキルを発動した後、SPを1回復する。
2凸 牢を破る虹
戦闘開始時、開拓者のEP回復効率+25%、3ターン継続。
3凸休止符の療養院
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸ハトを隠す冠
自身以外の味方の撃破特効を、開拓者の撃破特効15%分アップする。
5凸拍子を包み込む詩篇
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸明日
スポットライトの下で
戦闘スキルのヒット数+2。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (580件)

  • 仮に噂の防御無視付き撃破特攻遺物が実装されるとして、調和主にはその遺物をつけたほうが良くなるのかな?
    超撃破ダメージも名前は違えど、撃破ダメージの範疇だし防御無視乗るよな…?

    2
    28
    • 多分乗るけどルアン積むつもりなら主人公には時計屋つけてルアンに新しい遺物付けた方が強そう

      13
      3
  • 2.2にロビンと開拓者でリーク見てないと調和素材枯渇するやろこれw
    なかなか酷いな

    4
    31
  • 本当に貼れないのか?

    https:
    //video.twimg.com/ext_tw_video/932378066826887168/pu/vid/1280×720/HYJCu95AsN3fnkuI.mp4

    4
    17
  • ルアン開拓者ケイナイフンギャラガーの庭動画見たけどかなり強いな
    使ってて楽しそうだし編成のハードルもルアンさえいれば低いし楽しみや

    14
  • 撃破パ過去一編成しやすくていいね
    その割に強いし姫子とかも活躍させられるの嬉しい

    14
  • @̈̀͌͋͡o҇̇̾̉̅͌s̐̀͐̐̕h͆̃̓͊̕i̛̋̓͒̀̃ȟ͊̓͌͡ä́̅͡_̅͑͡n͆̈́͛͝u҇̇̈ṁ̛̐̇a͂̂̍̇̄͡で͛̋̚͠け̓̾̇̓̕ん̓͆̕さ̉̋͂͊̂̕く͒͑̀͡
    ҇̈́̃

    1
    14
  • ここに書くのもおかしな話だが
    ルアンとの相性◎
    花火との相性◎
    調和開拓者との相性◎
    ロビンでも追加攻撃持ちだから適正高い雪衣って地味にヤバいアタッカーだよな

    19
    2
    • 雪衣は今まで撃破が大事みたいな性能の割には撃破してもダメージアップ特に無いし追加攻撃発動するだけだったけど調和開拓者ルアンのお陰で必殺の高い靭性削りも活きて撃破が早まることが雪衣だけのメリットでもなくなった。普通にめちゃくちゃ強化されてる。

      11
  • 超撃破ダメージで素裳とかも割と化けるのでは?
    加速アタッカーだけど調和開拓者ルアンのバフは撒いた本人参照でターン減るから速攻バフ切れの心配ないし
    4凸効果の撃破特効+40%も活かせるし物理だしブートヒルには及ばないだろうけどなかなか良さそう

    • https:
      //youtu.be/3ZjREGwXV74?si=BYfbnLLQlt19I_US
      すしょうルアンギャラ
      ステータスないので雰囲気だけ

      2
      1
    • 新コンテンツもしばらくは物理接待になるだろうし、ルカすーちゃんはブートヒルに次いで適性与えられる感じかな

  • 撃破特攻バッファーって事は新アタッカーのブートヒル、ホタル&サムと相性良いと安直に考えて良いんですかね?
    だとしたらルアンさえいればアタッカー引くだけでだいたい完成する撃破パってかなり組みやすそうですね

    • いいと思う
      ホタルの方はルアン固定でもう1枠はそれなり自由度高そうだから調和開拓者1択ではないと思うけど十分有力候補
      キャラによるけど星4アタッカーですらそれなりに化けさせられて耐久枠がギャラガーでもかなり有りだからコスパはマジで良いな撃破パ

  • 皆お待ちかね限定調和のロビンと向かい風の巡守で懸念が多いブートヒルの二人比べて万人におすすめできるの普通にブートヒルなの草。ルアン居たらあと配布で良いのが後押ししてるな。あと弱点付与。地味に立ち上がりのために秘技にもついてるのが偉い。撃破アタッカーとして完成されてる。性能に文句がなさすぎてsageとかホモ煽りなかったのブートヒルだけだろ?もしくは普通に注目されてないかどっちか。

    16
      • すまん素で間違えてたわ。調和開拓者ちゃんと強くて有難いな。ストーリーの盛り上がりのときに出される主人公の性能弱かったらやりきれないし助かる。ブートヒルとかホタルの唯一無二の相方になれるしちょうどいい性能。

        3
        12
    • 胴:率orダメ
      足:速度
      オーブ:物理与ダメor攻撃力
      縄:撃破特攻
      サブステは撃破特攻、速度
      盛れてたら会心ステ

      25
  • 雪衣を調和主とルアンと組ませるときの雪衣の縄って撃破特効のままでいいんか?それともEPに変える?

    • 撃破でいいと思う。量子弱点撃破は撃破特攻依存で遅延度合いが上がるから撃破状態維持しやすくなるしシナジーがさらに生まれる。

  • 記憶の中の姿かルアン餅+時計屋4+タリア
    胴:自由,靴:速度,オーブ:自由,縄:お好みで撃破かEP
    ってな感じでいいんだよな?
    撃破特効のバフ量が凄いからブーヒル,サム,ルアン,ギャラガーあたりと組ませるのが楽しみすぎる

    • そんな感じだろうね
      ルアンと組む前提みたいな所あるし
      どっちの必殺技が早く回るか次第でルアン餅と時計屋4の装備先変わりそう

    • ルアンと調和主の場合片方がメッセでもう片方が時計屋が無難で、ルアンの速度バフで調和主は速度盛りやすいから、調和主が時計屋でルアンはメッセ付けて速度盛るのがいいかも

  • アタッカー型じゃない銀狼ですら調和開拓者の超撃破で10万超えとか出してるのか
    新しいアタッカー用の撃破遺物で会心とか付かなかった物は銀狼に持たせようかな

  • 庭接待されてるとはいえアタッカー無し編成で3ラウンド程度でクリアできる動画出てるのやばすぎ

  • アスター開拓者ルアンギャラガーで全員10万近いダメージ出しまくってるの草
    アタッカーすらいらないやん撃破パ

    • 超撃破ダメージの仕様のお陰で靭性削りが強ければダメージ出せるようになったから幅広がったな。撃破特攻も調和開拓者ルアンで配れるしブートヒルは相変わらずおかしい。

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