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【4/9更新】ロビンの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 昇格6,1凸,完凸,光円錐性能変更

変更ログ

2.1.53

目次

ロビン

基本情報

名前ロビン
所属
レア度★★★★★
運命調和
戦闘属性物理
ストーリー
銀河で有名なピノコニー出身の天環族の歌手。優雅で落ち着いた雰囲気の少女。
今回はファミリーの招待を受け、故郷に戻り「調和セレモニー」で歌を披露することになった。
「調和」の力で歌声を届け、ファンだけでなく世界中の生命に「共感」を与えることができる。

基礎ステータス

EP:160

レベル攻撃力防御力HP速度
806404851281102
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 羽ばたきのホワイトノイズ

弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にロビンの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 飛翔のアリア

EP回復: 30
サポート

味方全体の与ダメージ+25%、3ターン継続。ロビンのターンが回ってくるたびに継続時間-1ターン。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: 千の音で、群星のフーガを

EP回復: 5
サポート

ロビンが「協奏」状態に入り、味方全体の攻撃力を、ロビンの攻撃力15.2%+50アップし、自身以外の味方を即座に行動させる。味方が攻撃を行った後、ロビンは自身の攻撃力72%分の物理付加ダメージを敵に1回与える、このダメージの会心率は100%、会心ダメージは150%に固定される。
「協奏」状態の時、ロビンは行動制限系デバフを無効化し、「協奏」状態が終了するまで自身のターンに入らず、行動できない。
また、アクションバーに「協奏」のカウントダウンが出現する。カウントダウンのターンが回ってきた時、ロビンは「協奏」状態を解除し、即座に行動する。カウントダウンの速度は90に固定される。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 調和の純正律

サポート

味方全体の会心ダメージ+5%。味方が敵を攻撃した後、ロビンは自身のEPを2回復する。
青文字部分がレベルで変化

秘技: 酩酊のオーバーチュア

サポート

秘技を発動した後、自身の周囲に15秒間持続する特殊領域を作り出す。特殊領域内の敵はロビンに対して攻撃せず、領域が存在する間はロビンに追随する。領域展開中に戦闘に入った後、各ウェーブ開始時にロビンは追加でEPを5回復する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         華彩のコロラトゥーラ
戦闘開始時、自身の行動順が25%早まる。
昇格4即興装飾曲
「協奏」状態の時、味方全体の追加攻撃の会心ダメージ+10%
昇格6 反復進行なピリオド奏法
戦闘スキル使用時、EPを5回復する。

ステータスボーナス

・攻撃力+28%
・HP+18%
・速度+5

星魂

1凸         微笑みの国
ロビンが「協奏」状態の時、攻撃した味方の全耐性貫通+12%、最大で2層まで累積可能。
2凸二人のアフタヌーンティー
天賦の会心ダメージアップ効果がさらに20%アップし、EP回復効果がさらに1アップする。
3凸フラットな主音
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸雨粒のカギ
必殺技を発動する時、味方全体の行動制限系デバフを無効化する。ロビンが「協奏」状態の時、味方全体の効果抵抗+50%。
5凸孤独な星の涙
通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸月隠りの深夜
ロビンが「協奏」状態の時、必殺技で与える物理属性付加ダメージの会心ダメージ+450%。「月隠りの深夜」の効果は最大8回発動し、必殺技発動後に回数がリセットされる。

モチーフ光円錐 光あふれる夜

レアリティ:★★★★★
運命:調和


基礎HP:952
基礎攻撃力:635
基礎防御力:463


効果: 味方が攻撃を行うたび、装備キャラは「朗唱」を1層獲得する。「朗唱」1層につき、装備キャラのEP回復効率+3/3.5/4.0/4.5/5.0%、最大で5層累積できる。装備キャラが必殺技を発動する時、「朗唱」を解除し「華彩」を獲得する。「華彩」がある時、装備キャラの攻撃力+48/60/72/84/96%、味方全体の与ダメージ+24/28/32/36/40%、1ターン継続。

配布☆4光円錐 明日の旅のために

レアリティ:★★★★
運命:調和


基礎HP:952
基礎攻撃力:476
基礎防御力:330


効果: 装備キャラの攻撃力+16/20/24/28/32%。装備キャラが必殺技を発動した後、与ダメージ+18/21/24/27/30%、1ターン継続。

ガチャ?☆4光円錐 限りなき舞踏

ロビンとは関係ありませんが、別個ページを作るのも…なのでここに置いています。

レアリティ:★★★★
運命:虚無

基礎HP:952
基礎攻撃力:476
基礎防御力:330


効果: 装備キャラの会心率+8/10/12/14/16%。防御力ダウン状態または減速状態の敵に対する、装備キャラが与える会心ダメージ+24/30/36/42/48%

育成素材

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コメント

コメント一覧 (3,815件)

  • 現状追撃パと虚構でほかの調和と使い分けが出来そうだなってくらいか
    追撃パ以外だとハイキャリで使えそうではあるけど花火ルアンいたらスルーでいいよなこれ

    8
    1
  • さよならロビン あなたのことはきっと絶対多分誓っておそらく決して忘れることはないでしょう

  • ロビン、ブートヒルとカップリングしてるくせに、肝心の性能はあまり相性良くないの笑えるわ 調和開拓者に完全に寝取られてる

    13
      • 花火もルアンと比較とかされて弱い弱い言われてたからな
        ロビンも追撃パの調和枠として絶対に使われる性能になってるよ

        14
        7
  • デバフもない
    追加攻撃もない
    これで追撃調和は名乗れないだろ
    私のために追撃キャラ連れてこいって言ってるだけの手羽女じゃん
    汎用性も低いし運営調整テキトーすぎだろ

    22
    1
    • でもロビンの必殺はEP解決のために追加手数キャラ使う価値があるくらい強い
      もう少しアッパーしてほしいけど

  • 5体ぐらい召喚してよってたかってボコボコにする感じの、ハクスラでいうネクロマンサーみたいなアタッカー寄りのキャラが来たら面白くなるんだけどなー
    実質味方の総数増加が最も有効になる調和だしデザインは面白いんだが環境がいうほど合ってない感がある
    というか2.2あたりから撃破接待も同時に進めちゃってるから、どうせ虚数炎弱点ついてたらルアン入れてさっさと撃破ギミック起動したほうがサクサク進んじゃいそうなのがちょっとかわいそう

    15
  • とりあえずWelcome to my Worldのループが自然になって良かったな。前のはずっと聞いてると頭おかしくなりそうだった。
    性能の方も多分アッパー入るでしょ。今だと中途半端過ぎる

    20
    2
  • ルアンが既に二人いるなら弱いって言われるの分かるけどルアンが一人しかいなくてほぼルアンが増えるなら十分じゃね?
    使令だから~とかは抜きとして

    2
    5
    • 無凸ならほぼルアンですらなくない?持続パも1凸での話であって1凸じゃないなら互換性能になれないでしょ。

  • 追加攻撃に振り切ってないこいつが追加攻撃パの最適調和になるせいで今後レイシオ軸の編成が更新されなくなるの辛いな

    • レイシオの戦闘スキルで付加ダメ2回、必殺で付加ダメ3回だから相性はめっちゃいいんだよな
      少なくとも一回はレイシオが環境トップになれそうだし恵まれてる方だと思うよ

  • サポート能力的に比較相手がルアンだから
    ロビンの強みは全体再行動と付加攻撃だけっていうのがなんとも
    ルアンはどの編成でも100点出せるけど
    ロビンは追加パだと120点、それ以外だと80点って感じだから
    微妙って言われてるのかな

    18
  • 調和の使令がこんなんなのに、jiaoqiuとかいう狐男に期待してる黄泉信見るとガチでイライラする

    2
    12
  • 餅引くだけでもめんどくさいのに、限凸しなきゃルアン以下とかめんどくさすぎるでしょ

  • 愛人は開拓者に寝取られ、お兄ちゃんは化け物に改造される悲劇のヒロインなのに
    性能すらも…

    5
    4
  • 例えルアン花火より汎用性が劣っていようとも追加攻撃パにハマるキャラである以上、持続パと追加攻撃パメインで使ってる自分としては引かない選択肢がない
    持続パからルアンを抜くのは考えられない

    13
  • 必殺の歌フルで聴いたけど普通に好きになった笑 可愛いし下半身に従って引く!!すり抜けないでくれ!!

    15
    2
  • ロビン4凸とアベンチュリンで、ロビン歌唱中かつアベンチュリンのバリアがある状態なら味方全員がデバフ完全無効なんだよね
    その点では間違いなく強いんだけど4凸はさすがにきつい

    5
    1
  • 追撃パはロビン入れるより完凸花火入れる方がダメージも使い勝手も上な気がする。
    凸進んでるの前提だがトパーズは勝手に加速してくし、アベは基礎速度高いから134は容易に超えられそうだし、メイン火力のレイシオは攻撃靴でも花火で加速出来るしな。
    心配なのは状態異常くらい?
    完凸前提の花火とロビンどちらが追撃パに最適か有識者の方ご教授お願いします。

    2
    3
    • 完凸は付加ダメージが壊れるしどう考えてもロビンだろ。アベ使うならデバフ完全抵抗だし議論の余地がない。花火もルアンも入る隙ないよ。

    • E6S5の花火と比較するなら、同じくロビンもE6S5で比較しないとアンフェアなので、その前提で比べるなら、枝で指摘されてるように、即行動+アヴェと組んで抵抗100%+超火力付加ダメージ8回のロビンには、さすがのルアンも花火も勝てないからロビン一択。
      ただ、あえて完凸花火とロビンを比較してるところを見るに、すでに完凸花火は持ってて、ロビンも引けるくらいのリソースはあるんだろう。もしまた数カ月後にE6S5のキャラ引けるくらいの余裕が出るなら、その時まで待っても良いと思われる。なんの根拠もないが、個人的には「ロビンが追加攻撃パ最後のピース」とはどうも思えないので。

    • 皆さんコメントありがとう。
      自分のトパレイ両完凸してて、両完凸花火のバフ込みで裏庭12のサムにチョーク一本およそ57万ダメージ出るけど、両完凸ロビンはこれを上回るって事か。。
      正直速度靴厳選し直すのめんどくせぇ。
      そもそも何目指してるんだろうw

      • 必殺完走しないと流石に完凸ロビンでも勝てないぞ
        相手が開幕そのチョーク数発で沈むならバースト出る花火の圧勝や

  • 追撃パでならルアンより強い時点で弱くはないんだよな
    あとちょっと微強化してくれればそれで満足だわ

  • 昇格もっとやる気出してくれ3つ全部微妙なんだが
    ロビンの攻撃力参照して与ダメージupバフとかついてくれよ 撃破特攻参照ルアンとか防御参照アベとかいるし、それぐらい許してくれよ

    • 効果が強いのは皆知るところだけどいくらなんでもep160なら話変わってくるでしょ。アルジェと違ってep緩和がいっぱいあるわけでもないし。再行動させても別に嬉しいことないサポーターとかも居るし。

  • 追撃パ使ってるなら迷わず引け
    ルアンを他の編成で自由に使えるし引かないと追撃パにもルアン欲しくなるだろ

    • 友人に聞かれるのと見ず知らずの他人に聞かれるのとじゃ全然違うだろ
      なんで赤の他人に仕事でもねぇのに懇切丁寧に教えないといけねぇんだよw

      7
      3
        • 親切にしてほしいならまず自分が礼節を守らんとね ここの奴らはそんな物一切持ち合わせてないから丁寧に教えてあげるほうが物好きってもんよ

          2
          2
  • 無凸に完凸配布光円錐、攻撃4380も盛ってるのに付加ダメ6千~1万程度
    冗談抜きに弱くね?

  • ここのコメントに惑わされないで欲しいんやが、トパレイチュリンのルアンところをロビンにすると1.3倍変わるんやが、この数値は他キャラの凸や餅やと2つ分以上になるから追加パ使うなら引き得。

  • ルアンが常に100点やとしたら、ロビンは追加攻撃パで130点でそれ以外のパーティが90点。
    ロビンの汎用性でいうとルアンには劣るが取っても損ではないと思うけどな。

  • サルでもわかるルアンとロビンの比較
    前提アタッカーが「攻撃力3000、属性与ダメージ50、会心率100会心ダメ200」と仮定し「1行動に与えるダメージ係数を1として5回行動分」で比較。

    餅あり無凸ルアンの場合
    与ダメ約90%で1.6倍、耐性貫通25%で1.25倍で合計2倍になる。(ルアンの場合はほぼ常時必殺が発動していると仮定)
    よってアタッカーのダメージ係数が10
    (計算がわかりにくい撃破効率50%と速度10%と撃破時ダメージとEP+10は省く)

  • サルでもわかるルアンとロビンの比較
    前提アタッカーが「攻撃力3000、属性与ダメージ50、会心率100会心ダメ200」と仮定し「1行動に与えるダメージ係数を1として5回行動分」で比較。

    餅あり無凸ルアンの場合
    与ダメ約90%で1.6倍、耐性貫通25%で1.25倍で合計2倍になる。(ルアンの場合はほぼ常時必殺が発動していると仮定)
    よってアタッカーのダメージ係数が10
    (計算がわかりにくい撃破効率50%と速度10%と撃破時ダメージは省く)

    • 餅あり無凸ロビンの場合(非必殺時の表示攻撃力4000)
      常時:与ダメ50%で1.33倍、会心ダメ20%で1.066倍
      必殺時:即行動で行動回数+1、攻撃力+約1200で1.4倍、与ダメ24%で常時の1.33倍から約1.5倍へ、会心ダメは変化なし
      必殺で上がった行動回数6回の内4回が非必殺時、2回が必殺時で計算すると、アタッカーのダメージ係数は、5.69+4.48で10.17
      (ここに付加ダメージが1行動に約1万追加)

      餅が強いのもあってルアンはSPが大きくプラスだけどロビンはSPは少しプラス程度。

      • ずーーーっと疑問だったんだけど、ロビンの攻撃力バフって
        攻撃力基礎値22.8%+200、現在攻撃力に22.8%+200
        どっちなんだろ

        花火実装当初にブロの必殺の会心ダメupで、花火の会心ダメupは上がらない(バフ上昇分は意味ない)ってコメント見たんだけど
        ゲーム上の攻撃力は  基礎値+遺物やバフ で、バフと遺物上昇分がごっちゃになってることと
        ゲーム上の「攻撃力○○%up」って文言のバフの「攻撃力」に腕遺物分は含まれないことから、ロビンの「攻撃力22.8%」を他の文言と同じように捉えると遺物分は含まれないんじゃない説

    • あと今回ロビンに不利な計算をしていて、5回行動で必殺1回で計算したけど6回行動必殺2回とかで計算するとロビンがルアンの1.2倍強い結果になる(他のコメントである「追加パをロビンにすると1.3倍」っていうのは後者の計算)。「状況やパーティによって変わる部分は大きいが基本的なバフ量は同じくらい」っていうのが伝えたくてロビン不利の計算をしてる。
      結論でいうと、わかりにくい部分は計算に含めなかったけどバフ量でいうとそんなに変わらないし、そんなにロビンを下げる必要ないと思うけどな、ってこと。

      なんか間違いがあったら指摘や補足よろ

  • 速報です!速報です!!
    『イランがイスラエルへのドローン攻撃開始』『イランがイスラエルへのドローン攻撃開始』『イランがイスラエルへのドローン攻撃開始』『イランがイスラエルへのドローン攻撃開始』
    ゲームやってる場合じゃないぞお前ら

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