目次
新遺物① 蝗害一掃せし機械騎士
2セット;
撃破特攻+16%。
4セット:
装備キャラの撃破特効が150%/250%以上のとき、敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵の防御力を10%/18%無視する。
新遺物② 風吹き雲飛ぶ勇烈
2セット:
攻撃力+12%。
4セット:
装備キャラが必殺技または追加攻撃を発動する時、装備キャラの与ダメージ+20%。この効果は最大で2層まで累積でき、装備キャラのターンが終了すると解除される。。
新オーナメント① 劫火蓮灯の鋳煉宮
2セット:
装備キャラの速度+6%。炎属性の弱点を持つ敵に装備キャラの攻撃が命中した時、撃破特効+40%、1ターン継続。
新オーナメント② 奔狼の都藍王朝
2セット:
味方が追加攻撃を行った時、装備キャラが「勲功」を1層獲得する。最大で6層累積できる。「勲功」1層につき、装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+4%。6層まで累積した時、装備キャラの会心ダメージ+24%。
新模擬宇宙交換光円錐 止まらない計算
レアリティ:☆5
運命:知恵
基礎HP:1058
基礎攻撃力:529
基礎防御力:596
固有効果:
装備キャラの攻撃力+8/9/10/11/12%。攻撃を行った後、敵1体に命中するごとに、さらに攻撃力+4/5/6/7/8%。この効果は最大5回まで累積でき、次の攻撃後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合は、自身の速度+8/10/12/14/16%、1ターン継続。
新ガチャ?光円錐 調和が沈黙した後
レアリティ:☆4
運命:知恵
基礎HP:847
基礎攻撃力:476
基礎防御力:397
固有効果:
装備キャラの撃破特攻+28/35/42/49/56%。
装備キャラが必殺技を発動した後、装備キャラの速度+8/10/12/14/16%、この効果は2ターン継続。
コメント
コメント一覧 (154件)
追加攻撃のオナメ、強そうに見えても追加攻撃パって会心ダメはそれなりに盛れるからそんないいのかなって気がしてしまう
サルソの会心率地味に大きいんだよな
サルソと比べてバフ倍くらいあるだろ
バランス歪んでもバフ量多い方が強い
率だけに焦点当てたのがいかんのかもしれんけど、他部分も含めてってことだよ
サブステそこそこ厳選でも会心ダメ盛れてるのに同じものばっかり盛る必要ある?っていう
計算してみなよ
率100%/ダメ250%
率92%/ダメ274%
会心ダメ増えて会心率が減ったのが気になるなら、全箇所の遺物のサブでバランス調整すれば良いだけだろ
少なくとも最大値は新しい遺物の方が確実に高い
ここまで「厳選したくない」を正当化したがるのすごいな
「新聖遺物の方が明らかに強いけど俺は開拓力節約でサルソット」でいいんだぞ
自分はサルソットのほうが合うなと思ったら変に語らずに去る、そっと
新遺物2これクラーラだと一番強くなる?
ブートヒルかサム引いておけばついでに掘れるのはええな
必殺が攻撃絡まないし無駄なく強いけど他に追加攻撃キャラ入れないなら立ち上がりはちょい遅いのが気になるとこかな
アベトパレイシオ辺りと一緒にパーティ組むなら別だけど
超撃破アタッカー型銀狼で新遺物①使おうかと思ったけど別に天才で良いのかコレ
オナメ➁で速度厳選きつかったキャラ全部救われそうだし燃料90個全部ぶちまけようかな…
天才とサルソットが強すぎる
ブートヒル以外の超撃破アタッカー
全員撃破特効伸びた天才の使い回しでも良いんじゃないかと思ってきた
うーんオーナメント①の「炎弱点の敵」が「攻撃キャラの属性を弱点に持つ敵」に変わればタリア掘らなくて済むんだがな
もう2,3回β変更あるし終わるまで様子見するか
ホタル用として作られてるなら、カウントダウンが存在してる場合に撃破バフとかもいいと思うけどな
ロビン必殺でトリガーするなら、弱点付与しないキャラでも使えるし
光円錐が巡狩ならブートヒルに欲しいもん全部ついてんのになー
ブートヒルにっていうか撃破軸キャラなら撃破と速度しかいらんのだけども
まだ撃破のことしっかり理解できてないんだけどブートヒルって微塵も率ダメいらないん?
撃破ダメは会心も与ダメも乗らないからいらない
けどブートヒルは軌跡の効果で会心上がるし必殺とかの倍率も高いから率胴だけつけてサブOPで未強化の率いくつかつけて70乗ったら火力におまけがつくくらい
会心ダメはいらん乗せる余裕がなくて肝心の撃破が弱くなるから
結局ジェイドは新遺物か天才かどっちなの😭😭
レイアベトパは3人とも新遺物・新オーナメントの方が強い?
現状3人とも2.3まで厳選待った方が良さげ?
遺物の方は高頻度かつ自分のターン以外(主に召喚物系追加攻撃)で追加攻撃するキャラ適性だからトパーズくらい
後はクラーラなのかみたいなカウンターかジェイドくらいか
オーナメントもサルセットと好みのレベル
なるほど……
トパーズだけの為だけにわざわざ新遺物厳選するのも何かなぁ……
話聞いてると大公とか先駆者厳選継続でいいかな〜
オーナメントは初動こそ遅いけどバフ量的にはサルソットから乗換える価値ある
5%くらいは上がるんじゃないかな、オナメでこれだけ変わるなら好みレベルもない
装備キャラが必殺技または追加攻撃を発動する時、装備キャラの与ダメージ+20%。この効果は最大で2層まで累積でき、装備キャラのターンが終了すると解除される。
これってロビンの必殺だと装備キャラのターンが終了が当てはまらなくて必殺中は与ダメバフ貰い続けられるんかな
ブロスキルをロビンに使った場合
ロビンスキルの直後に必殺発動するとブロバフ切れるらしい
ブロスキル中にロビン必殺使うとブロバフ乗りっぱなしらしい
つまり、ダメな気がする。
遺物が1ターンバフなら続くのかもしれないけど、ターン終了はしてそう。
逆に言えば、ロビンのターンが完全に終わった後に発動すれば残るかも。
アベの通常とかでEP貯まって発動した場合とか。
ブロの例ありがとう
遺物のバフの発動は必殺時だからロビンのターンでスキル→必殺をやった場合も残りそうじゃない?
ブロのバフはロビンのスキル後に切れてるだけかも?
ソース出せなくて悪いが遺物のバフ切れるよ
残念ながら上の人が書いてる通りロビンのターン以外で使うしか無い
自分も最初はこの遺物使えると思ったけどねー
なるほどダメなのか
まぁ自分のターンに必殺撃たなければ使えない事もないけど…
2人ともありがとう助かった
ヘルタ知恵光円錐、銀河鉄道の夜より強くね?
彦卿これで出番増えるか
時計屋掘ってるやつもしかて馬鹿?
調和主用とルアン怪盗乗り換えで掘ろうと思ったんだけど。
2.3で撃破アタッカー用の遺物が来るんだからそれまでは撃破サポート用の時計屋掘っておくのが無難やろ
調和主とルアン撃破特攻150以上になるし新遺物つけて撃破ダメージに防御10%無視乗せた方がチームダメージ高くならないかなーって。
撃破150??
足りんくね
うちまだ極められてるわけじゃないけど300弱あるよ
死水のついでに集めるならともかく
時計屋目的なら歴戦の週ボスとかでチマチマ集めるので十分だと思う
どうせ時計屋4で使うのは開拓者くらいで残りのキャラは使ってせいぜい2部位だろうし
それなら怪盗でも時計屋でも新遺物でも効果同じだからな
遺物2ってトパーズにも合わないことはない???
ジェイドの遺物掘りついでに集めれたらいいなあっておもって
カンパニーのキャラだとむしろトパーズ(とジェイドも)の適性遺物だよ
ジェイドなら債権回収者、トパーズならカブみたいに自分のターン以外に追加攻撃頻発するキャラに着ける遺物
なんならジェイドは凸と餅に防御無視あって天才が強いからトパーズ目当てまである
サルソットだと必殺技ダメージバフ腐ってたけど新しい追加攻撃オーナメントクラーラにピッタリだし絶対孕ませる
弱点撃破ダメージってブートヒル以外だと撃破した瞬間しか乗らんよな?超撃破ってこの遺物のバフ乗る?
って思ったけどホタルって撃破特攻を攻撃に変換するタイプだからさすがに超撃破に遺物のバフ乗らないとダメか
仮にダブアタで両方撃破にするなら片方怪盗にしなきゃかなと思ったけど超撃破に乗るんだったら新遺物だけでいいか
オーナメント①理想は攻撃者の属性を弱点に持つ敵に変えて欲しいんだが無理ならせめて物理と炎にしてくれないかね
同じ弱点撃破ダメージつよつよ属性同士なんだし頼むわホヨバ
撃破特攻の遺物、完凸ルアンに装備するのも有りかな?
撃破オーナメントってアタッカーにしか使わないと思ってたけどサムパのキャラなら誰に持たせても良いのか
開拓者とギャラガーなんて特に攻撃良く当てるしEP5%とかバフ系オーナメント入れないならサムの余り着けられるわ
機械騎士の防御無視能力は超撃破でも誘発する?
新しい遺物、必殺技の与ダメも上がるらしいけどアルジェンティには合わない?チャンピオンの方がいい?
残念ながら追撃系じゃないと合わないね
チャンピオンは初動があんまり強くないから超短期決戦なら上回るかもね
風吹き雲飛ぶ勇烈の2セット効果、絶妙に掘りたくないガンマンと同じなのが何気にありがたい
じゃあホタルは今ある遺物はわざわざ周回せんでもいい感じ?
風吹き雲飛ぶ勇烈はジェイド,クラーラ,トパーズあたり、
奔狼の都藍王朝はアベ,トパーズ,レイシオ,ヘルタ,姫子用あたり?
追撃系の遺物は多くてこの2つが最適になるキャラが誰なのかわからん
ジェイドは最悪良サブの天才で運用してもよさそうだけど、宝命クラーラはさすがに掘り直しだよなぁ
率厳選がキツそうだ
これって機械騎士の相方って勇烈?それなら個人的には神トンネルや
追加攻撃新遺物、虚構前提ならヘルタ姫子も合うよね?ホタルの厳選ついでに集められるの助かるな