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【5/7更新】ver2.3で追加される新遺物,オーナメント,光円錐について【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.3】

目次

新遺物① 蝗害一掃せし機械騎士

2セット;
撃破特攻+16%。
4セット:
装備キャラの撃破特効が150%/250%以上のとき、敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵の防御力を10%/18%無視する。

新遺物② 風吹き雲飛ぶ勇烈

2セット:
攻撃力+12%。
4セット:
装備キャラが必殺技または追加攻撃を発動する時、装備キャラの与ダメージ+20%。この効果は最大で2層まで累積でき、装備キャラのターンが終了すると解除される。。

新オーナメント① 劫火蓮灯の鋳煉宮

2セット:
装備キャラの速度+6%。炎属性の弱点を持つ敵に装備キャラの攻撃が命中した時、撃破特効+40%、1ターン継続。

新オーナメント② 奔狼の都藍王朝

2セット:
味方が追加攻撃を行った時、装備キャラが「勲功」を1層獲得する。最大で6層累積できる。「勲功」1層につき、装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+4%。6層まで累積した時、装備キャラの会心ダメージ+24%。

新模擬宇宙交換光円錐 止まらない計算

レアリティ:☆5
運命:知恵

基礎HP:1058
基礎攻撃力:529
基礎防御力:596

固有効果:
装備キャラの攻撃力+8/9/10/11/12%。攻撃を行った後、敵1体に命中するごとに、さらに攻撃力+4/5/6/7/8%。この効果は最大5回まで累積でき、次の攻撃後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合は、自身の速度+8/10/12/14/16%、1ターン継続。

新ガチャ?光円錐 調和が沈黙した後

レアリティ:☆4
運命:知恵

基礎HP:847
基礎攻撃力:476
基礎防御力:397

固有効果:
装備キャラの撃破特攻+28/35/42/49/56%。
装備キャラが必殺技を発動した後、装備キャラの速度+8/10/12/14/16%、この効果は2ターン継続。

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コメント

コメント一覧 (156件)

  • 新遺物ホタルブートヒル用かと思いきやホタルは撃破ダメージが触発できないからあんまりっぽい?

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    5
  • あと新遺物弱点属性の敵に攻撃したときじゃ駄目やったん?ここでブートヒルとの相性悪くする意味がわからないんやけど。

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    2
  • 知恵の星4光円錐どういうこと?、まさか姫子用ではないだろう
    撃破特効使う知恵が出てくるってことか
    スクリューガムがデバフシナジーのコンセプトから変わらないなら、まじで全然知らないキャラっぽいが

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    0
  • ②のやつ、レイシオ、トパーズ、ジェイド、クラーラ辺りの適正になるのか、、?
    サルソットとどっちがいいんだろ

  • ジェイド関係の光円錐とか遺物
    ○層とかそのターンの攻撃だけとか多くて面倒くせぇな

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    1
  • 新オーナメント、メッセ2セット込みで一ヶ所平均速度12.376とかいう鬼畜厳選乗り越えれば速度200の花火作れるからロマンあるな

  • 新遺物①は完全ブートヒル用で新オーナメント①も炎属性弱点云々が無くなればブートヒルに使えるんだけどなぁ

    10
  • サンデーのやつって知恵じゃなくて壊滅の間違いじゃね?
    サムと性能が合うし実装時期的にも
    サムの絵柄の星四はターン数的にも微妙にサムに合わないってのもある

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    • ギャラガー実装前にギャラガーのイラスト描かれた光円錐出て撃破特攻使うのかみたいな話上がってたし
      サンデーが撃破特攻使う知恵で出るパターンとかじゃないの知らんけど

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      • サンデーが撃破特攻依存って攻撃バフのロビンよりルアンの方が合うの可哀想だろ

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  • 新遺物1ルアンとの相性意外とよさそう
    天賦が少し強くなるだけだけど。時計屋は調和主人公でいいや

  • 味方が追加攻撃した時〜で6層永続は追加パなら全員に持たせて良いくらい強いね
    出来るだけ早く6層貯めたいからトパーズいないと微妙な感じもするけど

  • 遺物2はクラーラの最適になる?
    遺物じゃなくオナメで特定の属性弱点縛り嫌なんだが装備者の対応する弱点じゃだめだったのか

    • Iron Cavalry Against Scourge
      2-pc: Increases Break Effect by 16%.
      4-pc: When the wearer’s Break Effect is greater than or equal to 150%/250%, the Break DMG dealt ignores 10%/18% of
      が翻訳前のやつかな俺の英語力低すぎて自信がないけど翻訳自体はあってそうだが
      まぁ見た目からしてサムイメージなのは間違いなさそうなのに
      性能かみ合いは微妙だからリーク情報がまちがってるかもな

      • でもブートヒルもサイボーグカウボーイだし機械っぽいからサムって俺等が決めつけてるだけでデザイン自体は全然違サムじゃないしはじめからブートヒルイメージ説あるけどな。

        • Iron Cavalry Against Scourgeって遺物名は明らかにグラモスの鉄騎兵を指してると思うけど。

  • トパーズ以外の適正が現れたらトパーズがやばくなる時なんだよねこのオーナメント

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  • 雪衣に合うかと思ったけど弱点撃破ダメージだけ防御無視なら天才で良いな流石に
    弱点撃破ダメージって靱性削り飛ばした瞬間に出すダメージであって調和開拓者の超撃破ダメージには何の影響も与えないよな?

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    • ルアンの靱性回復阻害で発生するやつも撃破ダメージだから必ずしも靱性を削りきる必要は無いはず

    • 追撃用って既存も2.3も全部段数必要だし追撃推しというよりトパーズ推し多い気がする
      トパーズ苦手だし今後段数多い追撃アタッカー増えたらいいけど来ないかな

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      • トパーズが強くなるオチがやってくる
        追加攻撃当たるたびにカブが加速するんで

  • 遺物って効果変わった事ある?①のオーナメントブートヒルにも使えるようにしてほしい

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    1
    • 直近だとツガンニヤに
      会心率+4%が増えたね
      サム専用は呪物すぎるから
      自分の属性を弱点に持つ〜に
      変えてほしいところ

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  • レイシオアベは死水で良さそうだけどやっとトパーズはいいやつ来たな
    大公は最大限使えてなかったし

    てか追加攻撃オナメは6層行ったら追加攻撃の被ダメ24%と会心ダメ24%っこと?
    超強くね?

    1
    9
    • 強いは強いがレイシオはヒット数少なくて会心率多めにほしいから、これ用にトンネル遺物まで率寄りに再調整するのは気乗りしないな
      アベトパのデバフで会心ダメージは多めに出るから率の方をバフして欲しかった

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      1
      • トパーズは大公でいい
        レイシオアベも死水でいい
        ジェイドはどうせ天才

        この遺物誰用だよ…

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  • 遺物がブートヒルでオーナメントがホタル専用って気持ち悪いな
    ダメの出し方は違えどお互い撃破アタッカーなんだからどっちも使える様にして欲しいね

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  • 素裳は新しい撃破遺物でも良いのかな
    どうせ開拓者+ルアンとしか使う気無いんだけどチャンピオン+何かよりこっちの方が火力伸びないかね

  • 追加パのキャラ推しだから回るけど遺物はブートヒル、オーナメントはホタル専用すぎてきつい…
    絶対そっち側でばっかり強い遺物出てイライラするやつ

    • 計算してみたけどトパーズに関しては大公の方が強かった。バフ40%→50%に強化されないと弱い。
      レイシオは囚人大公からは強化になるけど先駆者揃えてたらトントンじゃないかね
      新オーナメントはサルソットより明らか強いからこっちを重点的に厳選した方がいいと思った

      • オーナメントまじで強いよね
        もう片方がホタル専用できついけどこっちはかなり厳選すべきかなとは思ってる

      • 毎度リセットされる大公でもまだ大公の方が強いのか?

        ただ新遺物もカブに40%乗せるのむずいよなこれ
        トパーズにガッチリ合う遺物いつくんだろ

        1
        1
  • 流石に撃破ダメージっていう条件取っ払ってほしいな
    天才は量子弱点殴るだけで20%なのに対して普通のアタッカーじゃ達成不可能レベルの条件満たして撃破ダメージだけって渋すぎないか

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    • 天才と比べて倍率が低いよね。個人的にはむしろ防御無視の倍率あげて撃破ダメージにもっと尖って欲しいわ。

  • 量子ならほぼ天才一択って状況を変えれる遺物は来ないのかね

    ジェイドも餅に防御無視あるし新遺物じゃなくて天才だろこれじゃ

    12
    • 今後防御無視が安売りされて余裕で100%達成出来るようになるとかでもない限り難しいだろうね
      初期遺物とは思えないほど天才が強すぎる

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  • 先駆者囚人大公あたりは過去キャラも強化されていい感じだったけど今回の遺物は全部新キャラ用だな
    かろうじてクラーラが強化されるくらいか
    3倍終わったあとに厳しいな

  • PTの係数だけざっと計算した感じ、餅トパーズは餅ロビンの必殺中トパーズ1回の行動に対して0.94回動けば新遺物が大公を上回る
    必殺外は2.07回動けば新遺物が上回る
    そもそも必殺外は攻撃バフ分約火力30%↓だから、もう一人追加攻撃キャラ入れば新遺物が最適になるかな
    あとトパーズ餅→論剣なら大公で船なら新遺物、ロビン餅→その他なら新遺物に揺れる

    • 結局トパーズも全身掘り直し覚悟ってことか
      新追加攻撃遺物も新追加攻撃オナメも撃破メンツ育てないなら完全にいらないやつで困るな
      まぁ逆にも言えるけども

      マジで新オナメがあまりにもホタル用すぎてさすがに酷い
      引かない人とか持ってない人に完全なゴミを押し付けるな

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      • キャラも遺物も先鋭化というかスキマ産業化がどんどん進むよ
        このゲーム仕様でキャラ追加とインフレ抑制を狙えば必然そうするしかないけどなんだかなあと思っちゃうよね

  • 炎弱点の敵じゃなくて
    攻撃キャラと同じ属性を弱点に持つ敵
    になら炎属性以外の撃破パアタッカーもタリアとかいうゴミ掘らなくて済むんだけどな

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    • その案いいね

      ホタル売りたすぎるのか露骨な遺物出してくるくせに戦闘ほぼロボとか何がしたいのかよくわかんねーな

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  • 新遺物①の弱点撃破ダメージって超撃破ダメージは含まないのかな
    靱性破壊した瞬間のダメージだけだとあまりにも発動機会が限定的すぎると思うわ

  • 専用遺物だから嫌だって言ってる奴らいるけど…そもそも他のキャラは適正遺物既にあるし、唯一無かったのが撃破アタッカー用遺物なわけで、ブートヒルとホタル向けの遺物が実装されるのは当たり前だろ。
    逆に新遺物実装しなかったら、なんで撃破用遺物出さないの?ってなるやん。

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    • 撃破用ならブートヒルとホタル(一応雪衣)にも使えるように出せばいいのにホタルしか使えないのを出すのはなんかなぁってことじゃないか?

      まぁほぼ黄泉用の出雲とか出してるから今更ではあるけど

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      • トンネル遺物①の弱点撃破ダメージを与えた時とかオーナメント①の炎属性弱点の敵にって条件がな

        出雲もそうだけどキャラクター増えていけばもう少し使える奴も増えるかな
        現状だとあまりにも専用っぽい
        一部のキャラは無理やり持たせれば使えないこともないかレベル

  • 速度オーナメント嬉しいけど片方の効果が火属性じゃないとほぼ効果発揮ないの残念だわ
    でも160/168がラインか一気に縮むのデカい

  • マジで無限に言うけど華元帥の御尊顔を早く見たい
    実装は黄泉と一緒で春節だろうけど

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  • ホタル遺物ホタルにつけるよりブローニャ花火の速度厳選緩和に使った方が圧倒的に強くて草
    ホタルには競技場やタリアを持たせた方が強いので騙されないように

    • 速度6%ってトンネル遺物のメッセンジャーみたいなもんだしな
      他の効果度外視でサポーターに付ける奴も多そう 炎弱点あったらついでに撃破40%上がる感じで

      おや、超撃破アタッカー型アスターさんの最適オーナメントか?

  • 撃破オーナメント炎弱点じゃなくて装備者の属性にならんかなあ
    デザインがすでに炎ってるから無理かな…

  • 機械騎士が超撃破に乗るんだったら怪盗時計の撃破厳選を一旦様子見するけどどうなんだろうか…

  • 結局ホタルの適正遺物とオーナメントは新しく出るやつなんか?
    それとも火匠タリヤとかか?
    超撃破の判定が分からんから判断できないんだか…

    • オーナメントの効果「味方が」追加攻撃したらってのは自分含めて味方全員だよな?
      トパーズは確実に追撃パに入れるだろうし効果の累計も早そうだけど
      レイシオはハイキャリ運用とかだと6層まで貯めるのそれなりに時間かかりそう

    • トパレイで毎ターン3追撃として2ターンでやっと6回とか遅くね?
      要求回数3~4くらいなら、レイシオ単体でちょっと遠いけど使えるくらいになると思うんだけど。

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