【4/16更新】開拓者(虚数・調和)の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】
4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 必殺技,昇格2,4凸変更
4/16 変更なし
目次
開拓者(虚数・調和)
基本情報
名前 | 開拓者 |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 調和 |
戦闘属性 | 虚数 |
ストーリー
| |
基礎ステータス
EP:140
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 446 | 679 | 1086 | 105 |
視認性向上のため,小数点以下切り捨て
性能
通常攻撃: 揺らめく礼儀
単体攻撃
指定した敵単体に開拓者の攻撃力50%分の虚数ダメージを与える。 |
青文字部分がレベルで変化
単体攻撃
指定した敵単体に開拓者の攻撃力100%分の虚数ダメージを与える。 |
青文字部分がレベルで変化
戦闘スキル: 間奏曲が降らす雨
EP回復: 6 |
弱点撃破 :単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 30 |
バウンド
指定した敵単体に開拓者の攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体に開拓者の攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。 |
青文字部分がレベルで変化
バウンド
指定した敵単体に開拓者の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体に開拓者の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。 |
青文字部分がレベルで変化
必殺技: 賑やかなパレード
サポート
味方全体に「バックダンス」を付与する、3ターン継続。開拓者のターンが回ってくるたびに「バックダンス」の継続時間-1ターン。「バックダンス」を持つ味方の撃破特効+15%。また、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭ダメージを1回の超撃破ダメージに転換する。 |
青文字部分がレベルで変化
サポート
味方全体に「バックダンス」を付与する、3ターン継続。開拓者のターンが回ってくるたびに「バックダンス」の継続時間-1ターン。「バックダンス」を持つ味方の撃破特効+30%。また、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭ダメージを1回の超撃破ダメージに転換する。 |
青文字部分がレベルで変化
天賦: エアリアルステップ
妨害
敵が弱点撃破された時、開拓者はEPを5回復する。 |
青文字部分がレベルで変化
妨害
敵が弱点撃破された時、開拓者はEPを10回復する。 |
青文字部分がレベルで変化
秘技: 即刻!独奏団
サポート
秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体の撃破特効+30%、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ダンス フォー ミー |
フィールド上の敵の数が5以上/4/3/2/1の場合、「バックダンス」が触発する超撃破ダメージ+20%/30%/40%/50%/60%。 |
昇格4 | 流れに身を任せて |
戦闘スキルを発動した時、その回の1回目の削靭ダメージ+100%。 |
昇格6 | シアターハット |
味方が敵を弱点撃破した後、さらに敵の行動順を30%遅延させる。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・虚数属性ダメージ+14%
・効果抵抗+10%
星魂
1凸 | 最高の観客席 |
初めて戦闘スキルを発動した後、SPを1回復する。 |
2凸 | 牢を破る虹 |
戦闘開始時、開拓者のEP回復効率+25%、3ターン継続。 |
3凸 | 休止符の療養院 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 |
4凸 | ハトを隠す冠 |
自身以外の味方の撃破特効を、開拓者の撃破特効15%分アップする。 |
5凸 | 拍子を包み込む詩篇 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 |
6凸 | 明日 スポットライトの下で |
戦闘スキルのヒット数+2。 |
育成素材
コメント
コメント一覧 (740件)
サムの相方に良さそう
ブーちゃんきちゃああああ
俺とダンスしろ
いいぞ
俺とベッドの上でダンスすることになるがな
遺物は時計屋4+タリア竜骨仙舟
EP縄で速度盛りにすれば良さそう?
撃破特攻調和として普通に優秀
フィーバータイム無くなってて泣いた
流石に姫子が壊れるから没になったのかな。硬派なキャラになったな…
光円錐は記憶が最適だよな
撃破盛れるしEPも補助できる
追加の武器じゃなく?
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが必殺技を発動した後、与ダメージ+18%、1ターン継続。
スキルが攻撃だからダメージ出すのならこっちじゃないか
ダメージ出す役じゃなくない?
虚数のアスターみたいな感じかな?
結構いいね楽しそう
どうせ完凸するからレベル12時点の数値も書いて欲しい
単体へのバウンドか
確かに靱性削り優秀そうだな
ボス戦向けというより虚構向けって理解でいい?
敵の数が減るごとに撃破ダメージ上がるからむしろ逆じゃない?単体ボス相手にブートヒルと組ませるのが理想
なんかとりあえず全部のコメントに低評価押してる人いるな
ロビンが追撃特化で全てがどうでも良くなった民かもしれない
確か週ボスが靭性540くらいだったけど開拓者は自前で7ヒット+1で240削れてルアン込みなら360になるのか
花火とかの再行動で撃破して長い遅延の間にアタッカーで削って復帰したら撃破して…ってやれば耐久なしでもやれそう
弱そうで悲しい
これ弱点埋めるキャラ今後いっぱい来るってことよな…
銀狼も終わったな
必殺技の弱点撃破ダメージが姫子に適応される可能性ある?
それが適応されるなら全部にルアンの撃破時の付加4、5万ダメージも乗るからくそ強いんだけど流石に適応されなさそうだよなあ
なんか撃破サポでブートヒルとあわせるように作られてるみたいだが
あの帽子ブートヒルのなんか?
イラストか神すぎる
劣化ルアンみたいな性能で草
これなら前の追加攻撃のほうが良かった
微妙だよな
なんでこんな肯定意見ばっかりなのか
撃破と追加攻撃や持続と全体的なシナジーある代わりにもっと最適な限定が他にいるって感じの前のほうが良かった
帽子もだっせーしな
女の方はまだ可愛げあるのにな
男はだせえ
それ女が好きなだけだろ
イラストもう出てるの!?
追加攻撃なくなってるのか残念
必殺技white nightからモーション引っ張ってるねコレ
因果が逆では
なんかすごいアベンチュリンに似てない?
立ち方とか帽子とかコインみたいなの降らしたりとか、同じ虚数だしなんか関係あんの?
White Nigjtの最後の演出って、必殺の演出だったのかよww
モーション過去一好きです
ナーフされちゃったな、、、、
雪衣も撃破特効高くて追加攻撃含め靭性削り優秀だけどフォローによる付加ダメージ倍率次第では化けるかもしれない
え、弱くね?
雪衣とブートヒルぐらいしか合うキャラいなそうやな
まあ配布だからこんなもんか
必殺使い回しかと思いきや
クロックボーイの表情変わってるな
追加攻撃要素をロビンに持っていったからこうなったんだろうな
劣化版でいいから初期の追加攻撃要素取り戻してくれんか
https://x.com/mukisitu_0/status/1758690805592777200?s=20
予想的中しとるやんこいつ、リーク見てるんか?
停雲より弱いよね
限定並みにしろとは言わないが恒常星4以下か
もっと尖らせてほしかったわ
うーん存護主は初期耐久いない時からかなりお世話になってまだ黄泉パとかで使えるだろうけど調和主はかなり難しい性能してるな
ホタルと一緒に使えそうなだけで個人的には満点
ただ撃破アタッカー引かないなら編成候補に入る機会すら早々なさそうだし、大昔のリークの味方の攻撃に反応して全体追撃放つ殴れる調和で虚構やってみたかった感もある
それロビンに全て取られとるね、ロビン引こっか
whitenight見慣れたせいで女主人公の演出違和感あるな
虚数弱点以外の敵に何もできないだろこいつ…
そこまで弱点撃破にこだわるならお前も弱点埋め込んでくれよ
イラストかっけえhttps://x.com/kdekovak/status/1772273433964912995?s=46&t=hqaU2DwmmzNJClu7X91wgQ
実質2.2の星4枠なんだしこんなもんじゃね?
テストプレイで上方してほしいわ
主人公って手持ち薄い人への救済的立ち位置だと思ってたのに、これだと各属性アタッカー必須じゃないか
クロックボーイが可愛すぎる
フィールド上でカブみたいに一緒に歩いてくれないかな 飼いたい 飼う
チクタック!
イラストはいいな
後ろの絵画、黄泉、花火、アベンチュリン、ホタル、あと一人はスワン?
手前の鳥かごがロビンで銃が多分ブートヒルだよね
サンデーがどこにもおらん
鳥籠の上にいるカラスじゃね
星ちゃんかわいい
弱いって言ってる人は限定調和と比べて言ってんの?
それとも存主と比べて使い道がないって言ってんの?
どっちでもお前に関係が無い
草の人の撃破特効220%飲月が行動値163も遅らせてたから残梅や遅延30%効果も加味すると撃破による禁錮の遅延はかなりデカそう
1ラウンドの長さが行動値100だから2ラウンド以上は棒立ちにできるかと
デカい靭性削りで大技潰してそのまま次ウェーブ行けるからクリアラウンドは短くならない代わりに事故りにくいキャラって印象
モーションは好きだけど育成はしなくていいか
ロビンが追撃専用と分かったし集めてた素材全部主人公に使うか
撃破特化だとしても、せめてもう一個くらいバフあればな
事前情報のフィーバーが面白そうだっただけに期待はずれ
もしかして戦闘スキルって靭性をかなり削れる?
調和開拓者使えそうな最有力がブートヒルっぽいからざっくり計算。
編成ブートヒルルアン開拓者
ブートヒルフルバフ撃破特攻300%餅ありポケットアドバンテージ3層
開拓者スキルレベル10
敵1体
撃破状態の敵に対してブートヒルが殴った時のフォロー効果による撃破ダメージ92772
秘技の弱点撃破ダメージ上昇入れれば112652
フルバフダメージだから実戦は6~8万くらいに落ち着きそう
敵レベル80で計算した、計算だけで評価はできんから任せた