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【4/16更新】開拓者(虚数・調和)の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 必殺技,昇格2,4凸変更
4/16 変更なし

変更ログ

2.1.53

2.1.54

変更なし

目次

開拓者(虚数・調和)

基本情報

名前開拓者
所属
レア度★★★★★
運命調和
戦闘属性虚数
ストーリー

基礎ステータス

EP:140

レベル攻撃力防御力HP速度
804466791086105
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 揺らめく礼儀

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体に開拓者の攻撃力50%分の虚数ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 間奏曲が降らす雨

EP回復: 6
弱点撃破 :単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 30
バウンド

指定した敵単体に開拓者の攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体に開拓者の攻撃力25%分の虚数属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: 賑やかなパレード

EP回復: 5
弱点撃破 :全体攻撃: 30
サポート

味方全体に「バックダンス」を付与する、3ターン継続。開拓者のターンが回ってくるたびに「バックダンス」の継続時間-1ターン。「バックダンス」を持つ味方の撃破特効+15%。また、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭ダメージを1回の超撃破ダメージに転換する。
青文字部分がレベルで変化

天賦: エアリアルステップ

妨害

敵が弱点撃破された時、開拓者はEPを5回復する。
青文字部分がレベルで変化

秘技: 即刻!独奏団

サポート

秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体の撃破特効+30%、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ダンス フォー ミー
フィールド上の敵の数が5以上/4/3/2/1の場合、「バックダンス」が触発する超撃破ダメージ+20%/30%/40%/50%/60%。
昇格4流れに身を任せて 
戦闘スキルを発動した時、その回の1回目の削靭ダメージ+100%。
昇格6シアターハット 
味方が敵を弱点撃破した後、さらに敵の行動順を30%遅延させる。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・虚数属性ダメージ+14%
・効果抵抗+10%

星魂

1凸         最高の観客席
初めて戦闘スキルを発動した後、SPを1回復する。
2凸 牢を破る虹
戦闘開始時、開拓者のEP回復効率+25%、3ターン継続。
3凸休止符の療養院
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
4凸ハトを隠す冠
自身以外の味方の撃破特効を、開拓者の撃破特効15%分アップする。
5凸拍子を包み込む詩篇
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
6凸明日
スポットライトの下で
戦闘スキルのヒット数+2。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (701件)

  • 仮に噂の防御無視付き撃破特攻遺物が実装されるとして、調和主にはその遺物をつけたほうが良くなるのかな?
    超撃破ダメージも名前は違えど、撃破ダメージの範疇だし防御無視乗るよな…?

    3
    29
    • 多分乗るけどルアン積むつもりなら主人公には時計屋つけてルアンに新しい遺物付けた方が強そう

      18
      4
  • 2.2にロビンと開拓者でリーク見てないと調和素材枯渇するやろこれw
    なかなか酷いな

    7
    34
  • 本当に貼れないのか?

    https:
    //video.twimg.com/ext_tw_video/932378066826887168/pu/vid/1280×720/HYJCu95AsN3fnkuI.mp4

    4
    19
  • ルアン開拓者ケイナイフンギャラガーの庭動画見たけどかなり強いな
    使ってて楽しそうだし編成のハードルもルアンさえいれば低いし楽しみや

    15
  • 撃破パ過去一編成しやすくていいね
    その割に強いし姫子とかも活躍させられるの嬉しい

    18
    1
  • @̈̀͌͋͡o҇̇̾̉̅͌s̐̀͐̐̕h͆̃̓͊̕i̛̋̓͒̀̃ȟ͊̓͌͡ä́̅͡_̅͑͡n͆̈́͛͝u҇̇̈ṁ̛̐̇a͂̂̍̇̄͡で͛̋̚͠け̓̾̇̓̕ん̓͆̕さ̉̋͂͊̂̕く͒͑̀͡
    ҇̈́̃

    1
    16
  • ここに書くのもおかしな話だが
    ルアンとの相性◎
    花火との相性◎
    調和開拓者との相性◎
    ロビンでも追加攻撃持ちだから適正高い雪衣って地味にヤバいアタッカーだよな

    25
    2
    • 雪衣は今まで撃破が大事みたいな性能の割には撃破してもダメージアップ特に無いし追加攻撃発動するだけだったけど調和開拓者ルアンのお陰で必殺の高い靭性削りも活きて撃破が早まることが雪衣だけのメリットでもなくなった。普通にめちゃくちゃ強化されてる。

      15
  • 超撃破ダメージで素裳とかも割と化けるのでは?
    加速アタッカーだけど調和開拓者ルアンのバフは撒いた本人参照でターン減るから速攻バフ切れの心配ないし
    4凸効果の撃破特効+40%も活かせるし物理だしブートヒルには及ばないだろうけどなかなか良さそう

    • https:
      //youtu.be/3ZjREGwXV74?si=BYfbnLLQlt19I_US
      すしょうルアンギャラ
      ステータスないので雰囲気だけ

      2
      2
    • 新コンテンツもしばらくは物理接待になるだろうし、ルカすーちゃんはブートヒルに次いで適性与えられる感じかな

  • 撃破特攻バッファーって事は新アタッカーのブートヒル、ホタル&サムと相性良いと安直に考えて良いんですかね?
    だとしたらルアンさえいればアタッカー引くだけでだいたい完成する撃破パってかなり組みやすそうですね

    • いいと思う
      ホタルの方はルアン固定でもう1枠はそれなり自由度高そうだから調和開拓者1択ではないと思うけど十分有力候補
      キャラによるけど星4アタッカーですらそれなりに化けさせられて耐久枠がギャラガーでもかなり有りだからコスパはマジで良いな撃破パ

  • 皆お待ちかね限定調和のロビンと向かい風の巡守で懸念が多いブートヒルの二人比べて万人におすすめできるの普通にブートヒルなの草。ルアン居たらあと配布で良いのが後押ししてるな。あと弱点付与。地味に立ち上がりのために秘技にもついてるのが偉い。撃破アタッカーとして完成されてる。性能に文句がなさすぎてsageとかホモ煽りなかったのブートヒルだけだろ?もしくは普通に注目されてないかどっちか。

    27
      • すまん素で間違えてたわ。調和開拓者ちゃんと強くて有難いな。ストーリーの盛り上がりのときに出される主人公の性能弱かったらやりきれないし助かる。ブートヒルとかホタルの唯一無二の相方になれるしちょうどいい性能。

        4
        25
    • 胴:率orダメ
      足:速度
      オーブ:物理与ダメor攻撃力
      縄:撃破特攻
      サブステは撃破特攻、速度
      盛れてたら会心ステ

      34
  • 雪衣を調和主とルアンと組ませるときの雪衣の縄って撃破特効のままでいいんか?それともEPに変える?

    • 撃破でいいと思う。量子弱点撃破は撃破特攻依存で遅延度合いが上がるから撃破状態維持しやすくなるしシナジーがさらに生まれる。

      12
  • 記憶の中の姿かルアン餅+時計屋4+タリア
    胴:自由,靴:速度,オーブ:自由,縄:お好みで撃破かEP
    ってな感じでいいんだよな?
    撃破特効のバフ量が凄いからブーヒル,サム,ルアン,ギャラガーあたりと組ませるのが楽しみすぎる

    • そんな感じだろうね
      ルアンと組む前提みたいな所あるし
      どっちの必殺技が早く回るか次第でルアン餅と時計屋4の装備先変わりそう

    • ルアンと調和主の場合片方がメッセでもう片方が時計屋が無難で、ルアンの速度バフで調和主は速度盛りやすいから、調和主が時計屋でルアンはメッセ付けて速度盛るのがいいかも

          • メッセンジャーの方がバフの効果時間少ないのに、調和主人公の方が必殺回りやすいなら普通に考えて主人公の方にメッセ4をつけるべきだ

            0
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  • アタッカー型じゃない銀狼ですら調和開拓者の超撃破で10万超えとか出してるのか
    新しいアタッカー用の撃破遺物で会心とか付かなかった物は銀狼に持たせようかな

    • ルアン調和主で考えて、武器が星4の撃破のやつ使うと仮定したら、EP縄なくても開幕スキルからの必殺行かない?完凸効果ってEP回復量も上がるよね?

      • 70スタートで、スキルは7ヒットで42回復、記憶の効果で8回復、最初はEP効率25%上がるから62.5回復して132.5だね。ルアン餅あれば届くけど、2回目3回目も安定して必殺技回そうと思ったらEP縄のがいいと思った。あと撃破縄にしても配る撃破特攻は10%に届かないくらいしか変わらないし、それなら必殺技回転率上げて時計屋かメッセンジャーのバフ撒く方がいいなって

        2
        2
        • 時計屋ぶん回しは実際重要そうだからわかるけど、もはやサポーターでも超撃破ダメがあるから撃破特攻盛れるだけ盛りたい気持ちもあるんだよな。実際に使ってみて時計屋のバフが切れるならEP、からないなら特攻縄にするわ。

          • 超撃破ダメって確か靱性削る量で上がるから撃破特攻関係ないんじゃなかったっけ

            7
            1
  • 庭接待されてるとはいえアタッカー無し編成で3ラウンド程度でクリアできる動画出てるのやばすぎ

  • アスター開拓者ルアンギャラガーで全員10万近いダメージ出しまくってるの草
    アタッカーすらいらないやん撃破パ

    • 超撃破ダメージの仕様のお陰で靭性削りが強ければダメージ出せるようになったから幅広がったな。撃破特攻も調和開拓者ルアンで配れるしブートヒルは相変わらずおかしい。

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  • 完凸した時のスキルのEP回収量って飲月の強化通常超えてるよね?
    序盤のEP効率アップやら天賦やら完凸記憶考えたらこいつEP関連問題なくない?

  • 無課金キャラの性能じゃないな
    しいて挙げるならクロックボーイが要らん
    何がヒック、お腹いっぱいヒックやねん
    女性器みたいな声出しとんちゃうぞクソが

    15
    13
    • 言い方はアレだがクロックボーイ要らないってのはわかる
      というか欲しい奴が少数派だろうし

      13
    • サンポとかでも10万出してるw
      超撃破ダメージって別に撃破特攻の値自体は関係ないから手数多いキャラとかバウンド持ちとかとにかく靱性削れれば10万ダメージくらい出せそうだし救われる星4多そうだな
      流石は開拓者

      15
      1
  • ロビンとか言う追撃のごく一部のキャラしか合わない使令と靭性削り能力があればどんな運命でも救われる開拓者
    どっちが調和の使令なんだろうな

    11
    1
  • 靱性1削るにつきどれくらいの超撃破ダメージに変換されるんだろう
    フィールドにいる敵の数でも変わるみたいだけど

  • スキル倍率あるのに普通のアタッカーステにし難いのが気になる
    スキル倍率は圧倒的ゴミにして良いから、全属性削れるようにして欲しかった
    まあそれだと強すぎるってなりそうだけど

    15
      • アタッカーステにしたいんじゃなく、アタッカーとして使わない上に
        撃破状態依存のキャラ何だから撃破しやすくさせてくれって話

        アスターは属性関係なくHITさせることが重要だけど
        開拓者は撃破に依存してるから虚数弱点以外にはただのSP稼ぎにしかならないでしょ
        アタッカーに依存してる状態がおかしく感じる
        特殊な無属性攻撃とかならまだしも、虚数だけは誰がアタッカーでも発動しやすいのが余計に変

        12
        • スキルの靱性削る量イカれてるから超撃破ダメージで自分がサブ火力になれるぞ

        • 言うて本人はただの調和だし配布キャラだからこんなもんじゃね
          全属性の敵に10万越えのダメージ出せたらアカンと思うわ
          ロビンの付加ダメージとか余裕で霞むレベルのゴリラになるぞ

        • 調和開拓者が靭性削りに参加できなくても他のブートヒルギャラガーがルアンの撃破効率50%で靭性馬鹿みたいに削るから別に問題ないし調和開拓者は超撃破ダメージの仕様的に削靭ダメージが高い事自体に意味がある。あと調和開拓者が全属性削れるようになったらロビンなんか比較対象にもならないくらいの壊れ。

  • 完凸記憶持たせるならタリアEP縄じゃなくてウェンワーク撃破縄もいい気がしてきた

    • それはそう。ルアンブートヒル調和開拓者のそれぞれのシナジーが強すぎてブローニャの再行動の価値がないとかいう意味不明なことになってる。

        • いや調和開拓者の超撃破ダメージは靭性削り依存の撃破ダメージだからルアンの撃破効率50%盛れるのはこの編成の要。腐るのはもったいないけどかと言って抜く選択肢もない。梅の花で撃破延長できるしこの3人噛み合いすぎ。ついでにギャラガーも撃破ダメアップあります🤗

  • スウォーム辺りに雪衣開拓者ルアンで突撃してくるかな
    飲月も青雀もいないから地味に嫌な弱点の組み合わせだったけどもう勝てる気しかしない
    滅ッ 滅ッ クソ虫滅ッ

  • 撃破タリア準備してるんだけどEP効率とどっちが良いのかな?
    開拓者の4凸の関係上撃破数値上げるべきかなって思ってるんだけど。

    ルアン撃破20%+開拓者の必殺技の30%+4凸で30%程度目安のサム1凸で炎弱点つけてギャラガーでゴリゴリに削るっていう流れ考えてる。

    • 圧倒的にEP縄がおすすめ。調和主が撃破特攻盛る意味って4凸効果だけだし、撃破縄だと配れる撃破特攻を9%ちょい増やせるだけだけど、EP縄なら庭で初手スキルから必殺技に繋げれるし、EEAで敵の弱点撃破、被弾に関係無く3ターン必殺回せるからバフが絶対途切れないのと、時計屋かメッセンジャーのバフを回せる。超撃破ダメージが撃破特攻に依存しないのが神すぎるね

      3
      8
      • EP縄ありだとEEAで確定で回せる。無しだと被弾とか天賦の弱点撃破でEP回復が何回か出来ればいけるる。あと最初の3ターンはEP効率25%上がってるからめっちゃ必殺技回ってるように見える

    • 調和開拓者自体に別に撃破は盛るけど盛りまくる必要はないのと撃破状態の時の味方の行動回数増やすのが重要だから必殺回りやすい調和開拓者と噛み合って強い。明らかに活きてる場面多いし普通に一番良さそう。

      • 調和開拓者がダンスしてるイメージしかないからむしろダンスダンスダンスが一番合いそうw

    • 記憶完凸つけるなら撃破縄かな個人的に。上でEP縄だと確定するって言ってる人いるけど、同じ行動で少なくとも3ターン経過する前にブートヒルとかだと確実に1回は弱点撃破するのでEP貯まるはずだと思う。しかもサムとかはまだわからんが、ブートルアン調和主ギャラガーとかだとSPとかも余裕あるしスキル3回打てる場合も全然あるので必殺は回ると思われる。

  • カフカ開拓者ルアンギャラガーの動画あって草
    しかも結構火力出てるし
    靱性を1でも多く削れるキャラならもはや何でも良いんだなw
    削靱能力のTier表まとめてる人とかいないかな

    • めっちゃ削れる:バウンド持ち(調和開拓者アスターサンポヴェルト)、ブートヒル、雪衣、ギャラガー、ルカ、真君
      割と削れる:追撃組(レイシオトパーズ刃カフカ彦卿、4凸青雀もいける?)、ミーシャ、アルジェンティ、飲月、スショウ
      すっごい適当だけどこんな感じかな?丹恒とゼーレも必殺技ですごい靱性削ってた気がするけどどうだっけ(うろ覚え)
      靱性削りがダメなのは景元やヘルタみたいなスキルで全体攻撃する系だな。アルジェンティは例外だけど敵単体だとEP回復がしょっぱいのがね

  • 多分超撃破ダメージの仕様的にホタルとの相性ブートヒル程よくないよな。あと単純にホタルがブートヒルを超えるビジョンが見えない。それくらい調和開拓者ルアンブートヒルギャラガーのシナジーが完璧だわ。持続パくらい完成度が高い。追加攻撃パはロビン使うならトパーズかアベの餅必須なのがシナジー組みきれてない。

    • ホタルは撃破されていればダメージが出せて行動順を加速させる、調和開拓者は撃破遅延ができて撃破中の敵に追加ダメージを与えられる。それだけでもシナジーはあると思うけど。

      • いやそれ無凸で弱点埋め込めるブートヒルでええやん。それで調和開拓者とのシナジーもブートヒルのほうがあるならホタルって必要なの?ってちょっと思っちゃった。いくら範囲攻撃だろうが行動速度早かろうが撃破前提なのに無凸で弱点埋め込み無いのは…。

    • なんなら全員星三光円錐でも
      裏庭普通に行けるしね
      コスパ面では間違いなく最優

    • ホタルも普通に相性良いと思うけど
      あとブートヒルを持ち上げたいのは分かるけど一方を露骨に下げるような言い方をすると余計な反感買うから辞めようね

      • でも実際そうでしょ。追加攻撃パがルアンじゃなくてロビン使うなら餅がないとデバフ足りないのは事実だし。

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