2/27 2.0.52 必殺技表記追加,昇格2バフ,4凸バフ,秘技変更,光円錐バフ
3/3 2.0.53 秘技表記変更,1凸バフ,4凸バフ
3/8 2.0.54 昇格2バフ&1凸移動,4凸ナーフ,完凸変更
目次
黄泉
基本情報
名前 | 黄泉 |
所属 | 不明 |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 虚無 |
戦闘属性 | 雷 |
ストーリー | 「巡海レンジャー」を自称する旅人、本名は不明。 長い刀を携え、1人で銀河を旅している。 |
基礎ステータス
EP:0
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 699 | 437 | 1125 | 101 |
性能
通常攻撃: 三途の枯木
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体に黄泉の攻撃力50%分の雷属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル: 八雷渡り
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
拡散攻撃 「残夢」を1層獲得する。指定した敵単体に「集真赤」を1層付与し、黄泉の攻撃力80%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵に黄泉の攻撃力30%分の雷属性ダメージを与える。 |
必殺技: 残夢染め尽くす繚乱の一刀
2.0.52
文頭に最大合計ダメージ倍率が追加
倍率変更はなし
中国語テキストしか存在しないため以下に追記はしません。
啼沢斬り 弱点撃破 : 単体攻撃: 15 / 全体攻撃: 15 |
黄泉返り 弱点撃破 : 単体攻撃: 15 / 全体攻撃: 15 |
全体攻撃 「啼沢斬り」を発動し、指定した敵単体に黄泉の攻撃力14.4%分の雷属性ダメージを与え、その敵にある「集真赤」を3層まで消去する。 「集真赤」を消去する時、敵全体に黄泉の攻撃力9%分の雷属性ダメージを与える。消去した「集真赤」1層につき、その回の「啼沢斬り」のダメージ倍率+9%。 「啼沢斬り」を3回発動した後、「黄泉返り」を発動し、敵全体に黄泉の攻撃力72%分の雷属性ダメージを与え、すべての「集真赤」を消去する。 必殺技の間、敵に「集真赤」を付与することはできない。 |
天賦: 紅葉に時雨、万里の空
強化 「残夢」が9ポイントに達すると必殺技を発動できる。必殺技の発動中は弱点属性に関係なく敵の靭性を削ることができ、敵全体の全耐性-10%、必殺技が終了するまで継続。 任意の単位がスキルを発動した際に敵にデバフを付与すると、黄泉は「残夢」を1ポイント獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。この効果は行動するたびに最大で1回発動できる。スキルを発動して複数の対象にデバフを与えた場合、そのうちの「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付加する。 黄泉がフィールド上にいる時、敵ターゲットが退場するか、または任意の単位に倒されると、それが持つ「集真赤」は「集真赤」の最も多い敵に引き継がれる。 |
秘技:
2.0.52 秘技変更
敵全体80%→200%
弱点属性無視靭性削り追加
攻撃時残夢,集真赤2層獲得→必殺技発動時残夢,集真赤1層獲得
2.0.53 秘技変更
表記のみ変更 1凸と関係性あり
敵を攻撃、各ウェーブ開始時、「四相断我」を獲得し、敵全体に黄泉の攻撃力200%分の雷属性ダメージを与え、弱点属性を無視して靭性を削る。弱点撃破した時、雷属性の弱点撃破効果を触発する。 「四相断我」:黄泉が次に必殺技を発動した後、「残夢」を1層獲得し、同時にランダムな敵単体に「集真赤」を1層付与する。 通常エネミーを攻撃した場合、敵はターゲットはその場で倒され、戦闘に入らない。敵に命中しなかった場合、秘技ポイントは消費されない。 |
軌跡
追加能力
2.0.52
昇格2
残夢,集真赤4層→5層
2.0.54
2.0.53の1凸効果内蔵
昇格2 | 赤鬼 |
戦闘開始時、「残夢」を5獲得し、ランダムな敵1体に「集真赤」を5層付与する。 「残夢」が上限値まで蓄積された後、「残夢」を1層獲得するごとに「四相断我」を1層獲得する。「四相断我」は3層まで蓄積できるようになる。 | |
昇格4 | 奈落 |
パーティ内に黄泉以外の「虚無」の運命を歩むキャラクターが1名/2名存在する場合、黄泉の通常攻撃、戦闘スキル、必殺技の与ダメージが本来の115%/160%になる。 | |
昇格6 | 雷心 |
必殺技の「啼沢斬り」が「集真赤」を持つ敵に命中する時、黄泉の与ダメージ+30%、この効果は最大で3層累積でき、3ターン継続。効果継続中の「黄泉返り」発動時、さらに6回、敵単体にランダムで黄泉の攻撃力25%の雷属性ダメージを与える、このダメージは必殺技のダメージと見なされる。 |
ステータスボーナス
・攻撃力+28%
・会心ダメージ+24%
・雷属性ダメージ+8%
星魂
2.0.52
4凸
2→3ターン継続に変更
2.0.53
1凸
「残夢」持ち越し効果(?)が追加
4凸
被必殺技ダメージデバフが永続&自動付与に変更
2.0.54
1凸
「残夢」持ち越し効果が昇格2に移動
4凸
12%→8%にナーフ
6凸
大幅に変更
変更前
必殺技の会心ダメージ+60%。黄泉の通常攻撃、戦闘スキルが与えるダメージが、同時に必殺技ダメージと見なされる。
1凸 | 高天寥落し、真言始まる |
デバフ状態の敵に対する会心率+18%。 「残夢」が上限値まで蓄積された後、「残夢」を1獲得する毎に「四相断我」を1層獲得する。「四相断我」は累計3層蓄積できる。 | |
2凸 | 雷霆静まり、粛風止む |
軌跡「奈落」の効果の最大値に達するために必要の、「虚無」の運命を歩むキャラクターの数-1名。自身のターンが回ってきた時、「残夢」を1層獲得し、「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付与する。 | |
3凸 | 永蟄を愕かす寒風 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 鏡中人を照らす永焔 |
敵が戦闘状態に入る時、必殺技被ダメージアップ状態にする、必殺技被ダメージ+12%。 | |
5凸 | 盤石崩落、千人漂落 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 束縛解く災い |
必殺技の会心ダメージ+60%。黄泉の通常攻撃、戦闘スキルが与えるダメージが、同時に必殺技ダメージと見なされる。 |
光円錐
2.0.52
基礎確率部分が削除
レアリティ:★★★★★
運命:虚無
HP: 1058
攻撃力: 635
防御力: 397
効果:
装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%。
装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回まで発動できる。
「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24/28/32/36/40%、さらに必殺技の与ダメージ+24/28/32/36/40%。
コメント
コメント一覧 (13,683件)
実装前に弱い弱い言われてたのはなんだったん?やっぱりエアプしかおらんのか
容姿tier1
太腿のタトゥーみたいなのがダサいんだよな…
いい年してホットパンツがキツイ
PVみたいな和風で良かった
将軍より弱いとか言ってた奴wwwwww
コメント数ヤバw