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【3/8更新】アベンチュリンの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.1】

2/27 2.0.52 秘技変更,6凸表記追加
3/3 2.0.53 戦闘スキル表記変更,秘技継続ターンバフ&表記追加,昇格2バフ,昇格6バフ,1凸変更,4凸バフ,光円錐バフ
3/8 戦闘スキル倍率ナーフ

慣例通りであれば現時点の性能で本実装される見込みです。

目次

黄泉

基本情報

名前アベンチュリン
所属不明
レア度★★★★★
運命存護
戦闘属性虚数
ストーリー
スターピースカンパニー「戦略投資部」の幹部。
リスクを愛している。常に笑顔を浮かべているが、その本心を人に見せることはない。

基礎ステータス

EP:110

レベル攻撃力防御力HP速度
804466551203106
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: ストレートべット

EP回復 : 20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にアベンチュリンの防御力50%分の虚数属性ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 繁栄の基石

EP回復 : 30

2.0.54
戦闘スキル
倍率ナーフ27%+360→24%+320

防御

味方全体にアベンチュリンの防御力16%+80の耐久値を持つ「堅固なチップ」バリアを付与する、3ターン継続。「堅固なチップ」を重複して獲得する時、バリア耐久値は累積される。「堅固なチップ」の耐久値は、戦闘スキルが付与できるバリア耐久値の200%を超えない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ロード・オブ・ルーレット

EP回復 : 5
弱点撃破:単体攻撃: 90
EP:110
単体攻撃

ランダムで「ブラインドベット」を1~7獲得し、指定した敵単体を「狼狽え」状態にする、3ターン継続。指定した敵単体にアベンチュリンの防御力162%分の虚数属性ダメージを与える。味方の攻撃が「狼狽え」状態の敵に命中する時、与える会心ダメージ+9%
青文字部分がレベルで変化

天賦: 銃口より右

EP回復 : 1
弱点撃破:単体攻撃: 10
バウンド

「堅垣のチップ」を持つ味方単体の効果抵抗+25%、攻撃を受けた後にアベンチュリンの「ブラインドベット」+1。
アベンチュリンに「ブラインドベット」がある時、行動制限系デバフを無効化できる。この効果は2ターンごとに1回まで発動できる。アベンチュリンが攻撃を受けた後、さらに「ブラインドベット」+1。
「ブラインドベット」が7に到達した後、アベンチュリンは「ブラインドベット」を7消費して7段の追加攻撃を行い、1段の攻撃につき、ランダムな敵単体にアベンチュリンの防御力12%分の虚数属性ダメージを与える。「ブラインドベット」の上限は10。
青文字部分がレベルで変化

秘技: 赤と黒の間で

2.0.52
確率36%→24%
高確率24%→36%
味方全体化

2.0.53
2ターン→3ターン継続
繰り返し使用した時、最高数値の効果のみ保留される。が追加

秘技を使用すると以下の効果の中からランダムで1つ獲得する:
確率で防御力+24%。
高確率で防御力+36%。
低確率で防御力+60%。
繰り返し使用した時、最高数値の効果のみ保留される。
次の戦闘開始時、味方全体の防御力を対応する数値分アップさせる。2ターン継続。

軌跡

追加能力

2.0.53
昇格2
上限40→48%

昇格6
追加攻撃1回→3回

昇格2         レバレッジ
アベンチュリンの防御力が1600を超える場合、超過した防御力100
につき、自身の会心率+2%、最大で+48%。
昇格4ホットハンド
戦闘開始時、味方全体にバリア「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。その耐久値は戦闘スキルが付与するバリアの100%。
昇格6ビンゴ!
「堅垣のチップ」を持つアベンチュリン以外の味方が追加攻撃を行った後、アベンチュリンの「ブラインドベット」が1アップする。この効果は最大で3回発動できる。アベンチュリンのターンが回ってきた時に、この効果の発動可能回数がリセットされる。
アベンチュリンが天賦の追加攻撃を行った後、味方全体にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与し、さらにバリア耐久値が最も低い味方にアベンチュリンの防御力7%+96の耐久値を持つ「堅垣のチップ」を付与する、3ターン継続。

ステータスボーナス

・防御力+35%
・虚数属性ダメージ+14.4%
・効果抵抗+10%

星魂

2.0.52
6凸
上限150%が追記

2.0.53
1凸
ブラインドベット獲得無制限→必殺技でバリア付与に変更
4凸
追加攻撃の攻撃段数+1→+3

1凸         囚人のジレンマ
「堅固なチップ」を所持している味方の会心ダメージ+20%。必殺技を発動した後、味方全体にバリア「堅固なチップ」を付与する。バリア耐久値は戦闘スキルで付与するバリア耐久値の100%、3ターン継続。
2凸 限定合理性
通常攻撃を行う時、ターゲットの全耐性-12%、3ターン継続。
3凸最高倍率
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸予期せぬ絞首刑
天賦の追加攻撃を発動する前にアベンチュリンの防御力+40%、2ターン継続。さらに天賦の追加攻撃の攻撃段数+3。
5凸曖昧さ回避
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸スタグハントゲーム
バリアを持つ味方1名につき、アベンチュリンの与ダメージ+50%。
最大で与ダメージ+150%

モチーフ光円錐

2.0.53
防御力+36→40%
被ダメージバフ+8→10%
重畳で基礎確率も上昇するように変更

レアリティ:★★★★★
運命:存護


HP: 1058
攻撃力: 423
防御力: 662


効果: 装備キャラの防御力+40/46/52/58/64%
装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40/46/52/58/64%、2ターン継続。装備キャラが追加攻撃を行う時、100/115/130/145/160%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージ+10/11.5/13/14.5/16%、2ターン継続。

☆4光円錐

2.0.53 基礎ステータス変更
HP: 847→953
攻撃力: 370
防御力: 529→463

レアリティ:★★★★
運命:存護


HP: 953
攻撃力: 370
防御力: 463


効果: 装備キャラの防御力+16/20/24/28/32%
フィールド上にいるバリアを持つ味方1名につき、装備キャラの与ダメージ+4/5/6/7/8%

育成素材

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コメント

コメント一覧 (7,584件)

  • フゲン、HP9500防御1600速度139あるけど
    黄金模擬の難題12とかボスで普通に落とされる
    存護アベで行った方がめちゃめちゃ安定するんだけど
    高難易度フゲンの方がいいって言ってるのは、どんなステータスしてるんだ?

    19
    4
    • 健常者にとっての高難易度は庭の12で、ほとんどの人は平日の昼間から黄金模擬やらないからだね

      24
      24
      • 上のコメントで、機械模擬フゲンでいいってあったから聞いてみただけでだし
        世の中の社会人みんな土日祝日休みってわけではなく、平日休みの人もいるんですよ

        36
        1
        • 別に上のレスの反論になってないだろ
          ほとんどの人って言ってくれてるんだから

          6
          17
          • 反論とか以前に、黄金模擬のフゲンのこと質問してるわけで
            答えられる人が答えてくれたらいいんですよ
            聞いてもいないのに、健常者にとって〜昼間から〜とか意味わからんこと言われても困るんですよ

            36
            2
      • 上のコメで、機械模擬フゲンでいいって書いてたから聞いてみただけで
        世の中の社会人みんな土日祝日休みじゃなく、平日休みもいるんですよ

      • 日課やったら暇だからサイコロ全部難題12でクリアしてる
        祝福の選び方以前に、普通に耐えれるレベルじゃないんよ

        4
        5
        • 対消滅回帰不等式(ダメ分担)取るまでは符玄1人じゃ耐久できんぞ
          くらいの気持ちで挑んでないなら祝福選びが下手

          2
          4
        • 黄金が実装されて間もない時の話だけどトパレイルアンの愉悦パで強化したダメージ分担とか取ってれば難題12は符玄一人でクリアできたよ
          まあ大技を何度も耐えられるPTじゃないのはそうだから愉悦祝福で遅延しつつ殴る感じになってる
          今ならアベのほうが良いかもね

    • 符玄が一番苦手な全体大ダメージが連発されるから難題の符玄はやられる前にやれしかない。
      アベンチュリンは別運命でも存護をある程度集めておけば狂暴入られない限りは耐えたぞ👍

      16
      1
      • やっぱりそうだよね
        フゲン批判するわけでもないんけど、ダメージ負担はやっぱり難易度上がれるとキツい印象かな
        でも、率盛れて回復も出来るから普段使いで便利
        自分のフゲン弱いと思って厳選しなおさずに済んだし感謝(^人^)

        10
        8
    • 符玄は単体耐久で難度12全運命で割と楽にクリアしたがアベは現状存護以外はかなりキツイ
      それぐらいの差がある
      まーでもあれはそもそも単体耐久でやる場所じゃないからそれでいいと思うけど

      2
      24
    • 札が極まったり上振れたら符玄なんだろうけどアベのほうが脳死で存護札取ってひたすらバリア貼るほうが考えること少ないし楽でいいからアベの方が良いと個人的には思う。というか難題12符玄死にかける全体攻撃連発しすぎだわ。

      25
    • 当たり前だ
      符玄は防御1600程度でアベン4000以上の防御かつアベンバリアだぞ
      どっちがガラスか比べるまでもないだろ

      1
      7
  • 符玄しか限定耐久いない状況でフォフォとアベどっち引くか悩んでる
    追撃楽しそうだけど単体攻撃に弱いのか…
    味方の生存重視ならフォフォ、それ以外は基本アベの方が優位って感じかな?

    1
    1
    • 俺なら生放送まで耐えて復刻にフォフォいなかったらアベ引くかな
      限定耐久1で数ヶ月先の復刻キャラ待つのしんどいよ

      15
    • 単体に弱いって言ってもフォフォの回復担体よりはよっぽど減らないよ
      バリア割られると回復手段がないから割られたくなくて過敏になるだけ 
      状態異常に強いのと必殺回したいならフォフォ、他はアベンチュリンじゃないの
      あとは編成による(ハイキャリとは相性悪い)

      2
      2
  • 強いんだけど実装前にハードル上げすぎた感あるな
    推しキャラなら嬉しいくらいの性能

    9
    10
  • 効果抵抗が思ってたよりは頼もしかった
    追撃パ以外では良い意味で既存耐久と横並びでちゃんと強いので、本当に好み&手持ちのアタッカー次第だね
    引いて損はない

    36
    1
  • シオ、カカワーシャ、ペラ、ルアンで使ってるけど普通に使い易くて満足感あるな。餅はすり抜けてまだ引けてないけど使用感的にはどうなんだろう?

    7
    1
  • 耐久盛りにしてるけど思ったより追加攻撃するから火力に寄せたくなるな
    てかストック超えた分持ち越す仕様は姫子にも適用してくれ

    17
  • 全ての耐久キャラを過去にするみたいなレベルで持ち上げられてた割には普通に強いくらいだったな

    7
    19
    • そんなこと言われてた記憶がないんだがどこの次元からきたの
      ここでは散々フォフォ、フゲンと同等でパーティーと敵で3人使い分けって言われてた

      30
      3
      • ここでも持ち上げられてたし黄泉は罠とまで言われてたけど君はどこの次元の住人?

        3
        27
        • 変なのが荒唐無稽な論調で語ってBAD付きまくってたやつのこと言ってる?
          特定のあれな人が言ってることなんてあてにならないからBAD付きまくってたんだぞ

          22
          1
      • いや恐らく住み分けが多数派ってだけであの変なヤツ以外にもいはしただろ
        効果抵抗60が勘違いだって判明した後もしばらくはあのフゲンですらインフレに飲まれるのかってそこそこ言われてたやん
        それか木主がロビンベータ直後のアベ側の評価がごっちゃになってるか

        5
        5
        • 横並びか?ってのが多数派で全ての耐久キャラを過去にする発言は殆どなかったよ

          強いって持ち上げられてた割に、なら理解するが、すべての耐久キャラを過去にするなんて発言が多数派になってた過去はない

          • 俺は何が多数派とか発言の一致性なんてのはクソどうでもいいから論点をずらしてややこしい茶々入れるな、どう見ても多数派の話なんかしてないのに幼稚な煽り入れたやつがいらん行間読み取って多数派に読み取っただけだろ
            そもそも論で言えば最初に枝下げたやつが木主にそっくりそのままそう言えば壊れ扱いじゃなきゃ気が済まないやつの視点以外じゃ綺麗に片付いた話なんだけど
            これで木主が思いっきりコメの総意前提の話してたんだったらその時は手のひら返す

            12
        • 羅刹さんはアベンチュリン来る前からフォフォと符玄いたら要らね言われてなかったっけ…
          激しい自傷キャラには羅刹のほうがアベンチュリンより合うからここも使い分けではある
          ただ、回復は最悪星4でも代用できちゃうのよね

  • アベンチュリンとフォフォってどっちが強いですか?どっち引いた方がいいですか?
    おしえてください!!

    1
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    • 必殺が確定付与デバフあるけどギャラガー凸れてるならそっちのがSP効率やデバフ付与頻度的には確実さあるからねえ
      雑魚も範囲攻撃増えてるからトレンドで巻き込み想定ならそういう相手に応じてってくらいな気はする

      1
      1
    • トレンド装備して聖騎士運用ならまぁ
      それやるならジェパード>>アベンチュリン≧フゲンって感じだけど

  • お試しの火力がしょぼすぎてびびったけど、こっからシスイに変えたり厳選して火力倍増させることができるのか?

  • 動画勢みてるとみんな足も防御なんだけど、速度いらないですかね?次のロビン踏まえてここにいる人の意見聞きたいのですがお願いします

    2
    1
    • 自分の場合は、バリア切らさないでもらったらいいと割り切ってるから、花火の速度162なんで足速度で160にしてるかな
      防御4500で1凸ジェパ餅運用

      1
      6
    • 追撃パなら仲間の追撃によるブラインドベット獲得上限リセットのために速度はある程度必要になってくる
      追撃パじゃないならお好きにどうぞ
      あとブロや花火みたいなアタッカー引っ張る構成でアベが遅いとアタッカーのバリア切れやすいので1凸の必殺バリアある方が安定すると思います

    • 速度140程度あればそれ以上は好みだと思う
      SP稼ぎ、ベット3個、完全耐性2T このあたりが回るメリットあるから速いに越したことはない
      防御靴が勧められてるのは餅ナシだと防御4000以上にする選択肢少ないから

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      1
    • 裏庭12(ボスチュリン)側で死水会心胴速度足4500と死水会心胴防御足5100で比べると何故か速度足3ラウンド、防御足2ラウンドになった。パーティはトパ1凸餅レイシオ無凸餅、ルアン1凸餅、アベ無凸餅

    • 体感はわからないが、追撃パのダメージ割合が4凸時点でトパーズ超え、完凸でレイシオ超えらしい
      餅有り同士での比較なのか不明だから何とも言えないが強力なのは確か
      出典はアサギゲームス

    • 完凸したよ
      雑魚は追加攻撃で消えていくし、単体も必殺と追加攻撃でゴリゴリ削れるし、普通にアタッカーしてくれる

  • 今日のイベントお試しでトパーズ借りてみたけど、アべ、レイシオ、ルアン+トパーズより決意の汗銀狼のほうが結果的にレイシオのダメージが伸びてダメージ出た
    ロビン入れるとまた変わるのと厳選次第なんだろうけど、無凸無餅トパーズの有無ってそこまで影響大きくないのかな

    2
    1
      • 正しく評価するならトパーズ+レイシオのダメージと銀狼のデバフ有のレイシオのダメージの比較が必要だよね
        測るのはちょっと大変だけど

      • もちろん全体での比較だよ
        銀狼入りは3ターン残し
        トパーズ入りは2ターン残し
        複数試して同じような結果
        単発ダメージだけ見て比較はしてない

        • レンタルのやつは無凸無餅でダメ80%しかないからそら銀狼でデバフ上げた方が伸びるやろ
          トパーズが追加攻撃パでどんな役割担ってるか分かんないなら引かなくて良いよ

          12
          2
    • 自分も似た結果になった
      お試しトパーズのステがそんなに良くないせいなんだろうけど、自前のレイアベルアンにトパ足すより調和もう1人足す方がターン早く終わったわ

    • トパがレイシオと組んで強いって言われてたのは凸餅前提の話だからそりゃそう
      無凸無餅なら銀狼入れるのと変わらないか銀狼の方が若干強い。デバフ付与の点でも

  • うーんやっぱ符玄より強い気がしてきた
    裏庭程度は耐久キャラは全員余裕だけど模擬の事故が符玄よりないのがいい

    23
    1
    • 祝福とサイコロ運ない自分にはアベは欠かせない存在になったわ
      符玄羅刹ジェパいるけど黄金模擬の難題12だと割と事故ってたけど、アベは敵の連打の間にバリア貼り直しできるのが偉すぎる

      19
      2
      • そのサイト揚げ足取りとか腐媚とかに対して過敏な人たちが多いからあんま気にしないほうがいいよ
        でも実際には腐媚嫌って人もそのサイト以外も多くいたけど

  • 結局餅ありはサルソットと竜骨どっちがいいの?
    与ダメ15%と会心ダメ15%ってどのくらいの差なの

  • なんか会心ダメ胴より防御胴のほうがダメージも出るって見かけたけどどうなんだろ
    無凸餅で会心ダメで防御4150はあるけど防御に変えたほうがいいのかなぁ

    • 会心ダメバフ200%とかあれば分からんけどそうでもないなら会心胴の方が火力は出る。
      バリア耐久足りなくてスキル頻発するなら防御胴の方がスキル供給込で強い。

      • 自分で同じ敵、同じ条件で試したら必殺3万ちょい出てる中の400程度しか変わらんかった…
        たまたま防御の方だけ会心ダメ12%漏れてるけども
        この差なら防御胴体で行くかな

    • 会心ダメは外部からのバフデバフで盛りやすいから場合によっては防御の方が強いこともある
      例えば防御4000に率をすごい頑張って100%まで持っていった想定でバフデバフ込みの会心ダメが270%くらいになると火力だけ見ても防御%の方が会心ダメより強い
      率が足りなきゃ会心ダメの価値はもっと下がる
      とはいえ常にデバフかかってる相手殴れるわけでもないしサブステ強い方着てればいいと思うよ

    • 黄泉の後だし、何より次限定調和で使令のロビン控えてるんだから
      リークとか見てない人は生放送とかXの情報待ちでしょ

      5
      6
      • そういわれると、フォフォも鏡流の次だったし、アタッカーの次の耐久はあまり引かれない説だな。

        12
    • ソースどこ?ちなみにセルランサイトの集計だと3日目にしてもうブラスワの売上に追いつくけど

      12
      3
  • 基本は速度靴防御胴聖騎士4、オナメ両防御竜骨サルソで餅あったら会心胴、死水4も選択肢に入るでおけ?

    2
    3
    • それで良いよ
      ただ餅あり火力型で使って思ったけど、サブ会心盛れてると防御胴と会心胴でダメージほぼ同じになったから、それならバリア堅い防御胴で良いってなった

  • 強い弱い以前にキャラがよく動くから追撃キャラは好きだ
    こいつは存護の仕事しっかりやりつつ追撃もするし、トパやレイシオの代わりは出て来てもこいつの代わりは当分出て来ないだろ

    33
  • 昇格6の3回制約がかなり渋いな
    上手く回ったときにスタック貯まらないのモヤッとするわ

    • まぁこれやりすぎると追撃ではバリア切れないかわりに他では数値ナーフされて切れるとかありえそうだったし仕方ない
      自分的に花火ハイキャリとかでも多少貼り直せば対応できるから今くらいのほうが助かる

  • 会心がかなり盛れてくるとむしろ防御に振ったほうがいいのか?
    戦闘時ダメ250程度行くなら防御3個所の方がバランスいいんかね
    ちな死水4サルソット

  • 無凸無餅レイシオと無凸餅アベまで揃えたんだけど追撃パで次に必須なのってトパーズだよね?トパーズって餅か凸どっち優先?

    • 1凸の方が優先だと思う
      デバフ足りてるならトパーズは
      論剣とかで代用できるし
      餅より1凸の方がダメが伸びる

      • 論剣無くとも新プレゼンスのが相性良くて調達もしやすいしね。性能的にはそりゃトパ餅強くはあるけどレイシオの初撃確定でチョーク投げたいとかで無いならまあ依存度はそんなに無いしデバフの上昇量で言えば1凸のがデカいしな

  • ダメ胴 速度足 与ダメオーブ 防御縄で防御4000超えてて余裕ありそうなんで、縄メインステ変えられるんだけど、EPにしたほうが火力出る?

  • 足速度にしたんですけど131です、これで大丈夫ですか?頑張ってあと2どこかで盛った方がいいですか?

  • XとかYouTubeの反応集とか見てたらロビン引くからアベスルーするってやつまじでバカなのかな…?
    ロビン推しならしゃあないけどというかそれが正解だけど、性能だけで見てるならホントのバカ

    2
    9
    • ロビン推しじゃない人は、限定調和は引けっていう風潮でロビンは強いだろうからアベスルーって言ってる人が多いと思うぞ まだ性能出てないし
      告知番組や(あるか分からんが)先行プレイ動画出て、EP激重で追撃特化調和って知れ渡ったら意見変わると思う
      次はサム(ホタル)来るだろうしね

      11
    • ロビンの性能出てないんだから当たり前じゃね?
      むしろ「限定調和は強い」「調和の星ピノコニーの調和限定キャラ」と過去一期待できる素材揃ってるのに現段階でロビンスルーとか言ってる人いたらそいつは確実にリーク見てる

      25
    • まぁ例によってyoutuberの先行動画でロビンのことはある程度分かるからその上でも
      性能がロビン>アベンチュリンと言ってる奴いたら本物だな

  • 防御縄つけてオートしたらスキル連打するんだけどオートの挙動おかしい?
    EPならほぼほぼ初手以外通常連打なのに

  • スタレってこんなに全体攻撃くらってたんだなという衝撃がブラインドベットで数値化された
    追撃パ関係なくアホみたいに貯まる

    20
    1
    • 全体というか拡散が多い
      なので普通はタンク端に置くんだが、アベンチュリンの場合横から2個目に置けみたいになってる

      11
      1
    • 精鋭は大体範囲持ちで雑魚も虚数の葉やカンパニーって痛めかつ範囲持ちのいたからな
      てか雑魚エネミーで範囲攻撃使ってくるの大体ダメージ痛かったりテレビみたいな鬱陶しいのも居るしでその辺のケアに強いのええわ

  • ギャラガーと同じオートはクソ。バリア割れる寸前か割れた後しか張らない。
    手動は最強。

    • バリアは味方個々に付けるものだし
      行動回数と被弾次第でバリアの残量バラバラになるからな
      符玄と羅刹は仕様上マジで置くだけ消臭力ってレベルで状況に左右されない脳死オート性能してた

      10
  • 防御クソほど盛ったら追撃パでもないのにスキル使用数0で庭の下側クリアできたわ

    3
    1
  • カンパニーパ揃えたいけどジェイドが今の所自傷?ぽい性能してるから若干噛み合わなそうなのが残念

    • 刃や鏡流みたいに消費したHP量依存の行動があるなら豊穣で回復したほうがいいけど、ただ自傷ってだけならシールドもHP回復も大差ないでしょ
      シールド割れなきゃHP1になろうが構わん

      11
      1
      • 知恵だから虚構想定した場合敵火力庭より落ちるから耐える分にはアベで大丈夫そうだろうしな
        今の段階だとHP減少より追加攻撃の頻度が気になるって感じだと思う。ヘルタとかと組ませれば全然足りそうだけど

      • アベが本人はもちろんPT火力上げる耐久キャラだから虚構レベルならやられる前にやれるよ

  • さすがストーリーでガッツリ掘り下げて
    アニバの日にPU跨いでるあって面白い性能してるわ
    模擬の存護と愉悦いけるし
    ビルドの幅も広いし
    (耐久面に関してはいらんけど)ギャンブルで脳汁要素あるし

    21
    7
  • 鏡流信者黄泉に潰されてロビンのコメ欄で暴れてるの草
    挙げ句の果てにコメ欄閉鎖されててワロタ
    あいつらようつべのコメ欄でも少し持ち上げられたらゴキブリかのように湧き出てきて煽り散らかすし見てて可愛そう

    6
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  • アベンチュリンの本国人気えぐいね
    アベ名義で砂漠のオアシスプロジェクトに寄付したり動物園に孔雀を寄付したり砂金石がバカ売れしてたり本国だと黄泉より人気なのかな

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  • 追撃パのよしみで教えて欲しいんやが、ロビンの遺物オーナメントは攻撃力系2メッセ2と竜骨でおk?
    メインステは胴とオーブが攻撃、足が速度、縄EPで行こうと思ってる。

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    • 遺物は攻撃2.メッセ2もしくはガンマン4。胴、靴、玉は攻撃で縄はEP サブで速度120まで稼いでウェンワで運用しようと思ってる。そもそもロビンにSP収支は期待してないし必殺終了後に即時行動もあるからねー サブステも含めて極限まで攻撃力特化にしてみたいw

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