4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)
変更ログ
2.1.53
2.1.54
目次
ブートヒル
基本情報
名前 | ブートヒル |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。 「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない—— その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。 |
基礎ステータス
EP:115
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 620 | 436 | 1203 | 107 |
性能
通常攻撃: スパーズ・クラッシュ
EP回復:20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。 |
強化通常攻撃: ファニング
EP回復:30 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。 強化通常攻撃はEPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。 |
戦闘スキル: 熱砂のタンゴ
妨害 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。 その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。 この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
必殺技: ダストデビル・ダンサー
EP回復: 5 |
弱点撃破 :単体攻撃: 90 |
単体攻撃 指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。 その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。 |
天賦: 5発の銃弾
妨害 「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。 強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。 戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。 |
秘技: ビッグ・スマイル
強化 秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ゴーストロード |
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。 | |
昇格4 | 死地をくぐり抜け |
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。 | |
昇格6 | 至近距離射撃 |
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%
星魂
1凸 | 砂塵の中の一等星 |
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。 | |
2凸 | マイルストーン・マンガー |
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 | |
3凸 | 墓守 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 冷めた肉の料理人 |
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。 | |
5凸 | 切り株の演説家 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 鉄格子ホテルの常連 |
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
モチーフ光円錐 二度目の命に向かって
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。
コメント
コメント一覧 (1,577件)
本体配布して餅引かせる方が売り上げ良さそう
でもブートヒル撃破ダメージがダメージソースだから攻撃力もダメバフも会心ステもあんまりいらなくて餅武器なくても強すぎるからレイシオと違って餅が回るようなキャラでもないんだよな。
売り上げよさそう(乞食したいからお願いだから配布してくれー)
本体だけ確保しておくのありかもな
光円錐は泥か星海でいいやろ
素性のわからん男キャラだからスルーしようと思ってたけど見た感じヤバめな性能っぽいし、アルジェンティの前例あるから引くか迷うな。壊滅で自己完結しそうなホタル実装の公式アナウンスあったからそれぞれの詳細割れるまでもう少し待機しとこ
ブートヒルの戦闘力の約3倍のホタル😂
もう調整ってこないんでしたっけ
たぶんない
けど直前になって調整されたこともあるから100%とは言いきれない
昨日でテスト期間終わったとのことなのでもう変わらない
配布しないと所持率1パーセントとかになりそう
似たようなコンセプトで壊滅、かつ超人気なキャラが直後に実装
あまりにタイミングが悪い
明らかに気合い入ってるしなんか性能も実質上位互換みたいになりそうなんだよなホタル
ただ現状弱点埋め込みが無凸だと秘技しか無くてブートヒルみたいに連れ回せなさそうなのとブートヒルの強化通常の靭性削りがおかしすぎて上位互換になる未来が見えない。まずそもそもサムに撃破ダメージ依存のダメージがあるかすらわからないのにブートヒル超えるというのは早計な気もする。
それとホタルは強化システムだから立ち上がりとかどれだけ維持しやすいのかとか普通に懸念点ありまくりだし。というか撃破ダメージキャラとしてブートヒルが完成されすぎてる。単体40万を壊滅のホタルが無凸餅無しで出せるとは思えないし撃破ダメージキャラなら範囲攻撃の恩恵ハイキャリアタッカーより少ないからな。範囲の靭性削るより単体相手に絶大な靭性削る方が強い。撃破すれば勝ちなんだし。
ブートヒルがホタルに超されない理由がなさすぎる
そもそも需要が段違い過ぎるしな
運営も当然分かってるだろうから普通に性能はブートヒル超えだろう
無凸だと秘技でしか弱点埋め込み出来ないの中途半端だしブーは無凸で出来るのに!で荒れそうだし、最終的に1凸効果が無凸に降りてきそうだよねホタル
既にホタル信者がブートヒル板に喧嘩売りに来てるんだからホタルのページ出来たらブートヒル信者が喧嘩売りに来るんだろうなw
信者と呼べるほど濃いファンいないでしょブートヒル
ポッと出過ぎて人気不人気以前の問題
ブーファンは他キャラのこと貶したりしないよ…どっちが強いとか人気とかどうでもいい。
もしそんなやつがいたらファンのふりしたアンチだからスルーしてやってな。
俺もだけど正直ブートヒル引く人なんてブートヒルが好きな人くらいしかいないだろうから、別に売上がーとかホタルに比べてーとかどうでもいいと思ってる奴しかいないと思うよ
ぽっと出はそうだけどリークでブートヒルの操作パートみたいなの用意されてなかったっけ?気のせい?アベみたいに愛着湧かせて引く人増やすとか
乞食増えたし好きじゃないけど、また周年記念で配布とかやりかねない気もする
それかガチで撃破キャラとして優秀すぎる性能なのか
そうでないとあまりにタイミング下手やん
優秀やけどセリフ数見た感じメインじゃない、むしろホタルのほうが3倍以上ある、、、
ほーんやっぱそうか
まあ皆こぞって使い倒すキャラより誰も使わん優秀キャラのが個人的に魅力感じるし、モーションかっこいいから俺はブーを凸するよ
ロビンとブートヒルの操作パートあるって見かけたような気がするけど画像はなかったから真偽は不明
2.2はサンデーの台詞数がぶっちぎりで多いんだよな
サンデー302
ホタル298
ぶっちぎり…?
あいうえお
オーナメントというか模擬宇宙ってどのくらいのペースで追加されてる?
2.4遺物がブー向けなのは見たけど、そろそろ厳選したいけどもし今後オーナメントも合うの来たら萎えるんだが
遺物のメインって何がいいかな、サブはとりあえず速度と撃破特攻盛るつもりなんだけど……
胴は会心系、足は速度、オーブは攻撃力か物理与ダメ、縄は撃破特攻じゃね?
サンデー実装されなかったら
その層から一生目の敵にされそうw
ホタルの実装を祝してブートヒル配布して欲しい
youtubeのリーク動画でブートヒルらしき日本語ボイスが聞けたんだが声良すぎないかコイツ
一応本編でもブーちゃんらしき人のセリフはあったけど結構いい声してたよね
声優は小西克幸さんだぞ!かっこいいに決まってる!!
派手派手のォ〜‼️JETピストル‼️
ボ◯ー「ブートヒルなんて引いてる余裕ないし売上立たないの分かりきってるから配布ありそう」
こういうセリフ軽々しく言ってほしくないよな
キャラクターって制作が頑張って作ってるんだし
配信者が言っていいセリフではないわな
このゲームは物理限定アタッカーをぽっと出男にしないといけない病気にでもかかってんの?
このゲーム復刻する頃には価値が落ちまくってるのが殆どだから初実装のタイミング悪かっただけで所持率が悲惨な事になるからな
アルジェンティといいブートヒルといい物理アタッカーの性格癖強すぎなんよ
個人的にモーションは刃に匹敵するかっこよさだと思うから今日の放送で盛り上がって欲しい
正直タイミングエグすぎて引けないけど…
流石に配布はねえかw
案の定youtubeのコメ欄配布乞食湧いてて草
ボビー半分くらいはお前のせいだぞ謝罪しろ
一番重要な撃破アタッカーなことが紹介されてないが
天賦バフのことしか話してないじゃん
ブートヒルこっち向かってるっつーから乱入するかとおもったら来なくて草
ロビンに比べてキャラ紹介もアッサリだしイベントも本人出ないっつーしあんまり運営は推すつもりないんだろうな…悲しくなってきた
ストーリー上の話でしょ
それはちょっと思った
レイシオの時みたいに終わってから出てきて何か起きるかと期待したのに全部ボビーが悪いわ
今後もたまには無料配布あると思うけどね
年に1回くらいだろうから2.6あたりに期待するのが上品な乞食思考だと思う
乞食は醜いです
公式のコメにもいたけど配布乞食にキレてる奴多くね?俺的には新規増えていいと思うけど
配布乞食がそのキャラに対して配布ありそうと思う理由の1つには、
・人気ないから売れなさそう
ってな感じでナチュラルに下に見てんだよね
意図的どうかはともかく。
だからそのキャラ好きな人達はとっては
「引く価値ないから」配布しろ、と蔑視してるように聞こえて不快なんだよ。
勿論、1周年記念の配布あるかもとか思うのは自由だけど、大勢が見てる生放送のコメントで配布連呼するのはただただ見苦しい
ポケットアドバンテージってどのタイミングで消費されるんだろう?永続じゃないよね?永続でさらに次の戦闘に持ち越しできたら一生そのまんまじゃん
jiaoquiに石使いたいから餅までは狙えないんやけど、その場合ゼーレから餅武器剥いで付けて妥協してもええか?
なんか返信しちゃった、すまね
ウェーブは跨ぐし、
模擬も一度集めたら
ずっと維持できるって
話を聞いたな
ブートヒル過去最低売り上げ来そうだな・・一体位配布して1凸壊れ性能とかにもしとけば回す人位いただろうに。
動いてるブーちゃん想像以上にかっこよかっったわ迷ってたけど絶対引く
珍しく立ち絵より3Dモデルの方が好きだ
誰?と言われ続けたわりにモーション気合い入ってるし声もいい。もっとキャラの掘り下げあったら人気でそうだったのにタイミングが悪かったな
どゆこと?逆にタイミングよくね?これからストーリー公開されるのに
ピックアップのタイミングがロビンとホタルに挟まれてるからってことだと思うよ。調和は強い傾向にあるし、ホタルは人気高いからね。
性能も強いしモーション好きだしアベンチュリンとタイミング逆だったら引いてた人割と居ただろうなと思う位には惜しいキャラだ
等速でちゃんとモーション見たらしっかりかっこよくて良かった
性能も悪くなさそうだしちゃんとストーリーで活躍させて引きたいと思わせるキャラにして欲しい
塔にスパイダーマンみたく登ってたの強キャラ感あって良かったわ、セリフ数が少ない分ムービーは盛っていてほしい
こいつ引くならロビンも必須っぽいし、ちょっときついなぁ
配信の見せ方相当悪かったな
撃破ダメージが売りなのに普通にHP減らして倒してるシーンばっかり
意図的にやってんのかってぐらい弱そうに見える
必殺撃つ前の立ち姿好きな同士おる?
男キャラの中だったら見た目結構好き。まあ、一番は塩だけどな
配信だと全く強さが伝わらない感じなので(大半のライト勢には撃破特攻アタッカーという事すら伝わらないだろう)実装後に動画見て気付いた一部だけが確保する感じになりそう
ルアンさえ確保済みなら調和開拓者と合わせてそれだけで完成形だからめっちゃコスパいいのに勿体ない
いつも通りなら1週間前に先行プレイ来るからそこで性能発覚するでしょ
実装後に動画見て気付いた一部ってなんやねん(笑)
縄はEPと撃破どっちのがええんやろ〜
撃破ダメがメインダメで、撃破で会心率ダメ上がるんだから撃破一択だと思うよ
天賦最大まで撃破盛った上でさらに会心もまだ足りないから天賦腐らせないために会心も盛るって考えて計算したら分かるけど厳選めちゃくちゃきついし、ep縄なんかしてる余裕まったくない
1バージョン星5一人とかならキャラ魅力的に見せるシーン色々見せた上でみんなガチャに入れ込めるんだろうけど、スワンとかアルジ、ブートヒルはその面で1バージョン二人を続ける弊害がでてしまってる感あるわ
思ったより見た目だいぶ良かったけど扱い的にスワンイベントみたいなイベントがポンって一個あるだけでアベと違ってメインだとそんな活躍しそうもないし、引く気にならん
引く気ないならわざわざ書き込まなくていいぞ
その分ワイが引くからな
そのコメント態々書き込まなくていいぞ、俺は引かないってだけだからな
なんだよ、この引くか引かないかとかいう誰も興味ない争いはw
まぁそれはともかくイベント薄いキャラがいるのは同意だな
ブートヒルがそうかはまだ分からんし、そこはイベント来てから語ろうや
トパレイみたいに意外とちゃんといいイベントあるかもしれんし
すまん、俺は引くみたいな意味わからんコメントに反応してしまった
1バージョン一体にしろとかはないけど、ポッと出で活躍シーン大して見せられないキャラ出すくらいならキャラ多少減らしてもいいから各キャラちゃんと魅せ場欲しいんだよね
ブートヒルは今出てる情報だとその典型みたいになりそうだから残念だよなってのが言いたかった
ストーリーの話ならブートヒルは2.3が本番だから心配しなくても大丈夫だよ
なら、なおさらver2.2にブートヒルいらんやろ
抱き合わせ星4もいらん奴ばっかだし、ブート引く人少なくなりそうで嬉しい
逆張りマンだからブート最強にするわ
ストーリーでの扱いも悪そうだし引くヤツ超少ないだろうな
マイオナ厨専用キャラ
模擬宇宙で繁殖使って動きまくってるの見たけど楽しそう
ブートヒルの追加攻撃っぽいような攻撃って追加攻撃じゃないの?
強化通常攻撃のことか?アレは演出入ってるだけで追加攻撃じゃないぞ
飲月が強化通常攻撃でナッパみたいに「クン!」ってするだろ。あんな感じの演出なだけ
そっかぁ…ありがとね
終わった…もうナッパにしか見えなくなってしまった
撃破特攻キャラ?
巡狩向け新コンテンツ来るし引かないと後々後悔することになるかもな
アルジェンティも虚構で似たようなこと言われてたけど、結局いなくてもどうにでもなる程度だったしコイツも同じだよ
そもそも新コンテンツが巡狩接待かどうかすら確定してないのに後悔するかもだけで引くべきじゃない
ブートヒルのキャラ好きなら分かるけど
6週間に1回やってくるだけのイベントの為にわざわざ引く気にはならん
回収できる石と消費する石が見合ってない
スタレに回収できる石が消費する石に見合うキャラとかいないだろ
最初から価値観によっては後悔するかもしれないってことしか言ってないのにお前の価値観に基づいた自論いらんわ
ブートヒルの準備したいのに、素材まだ集められないし、遺物の3倍も無駄になりそう…撃破なのは分かるけど、どこ周るのがオススメかな?
死水だと思ってるけどどうなんやろうな
スキルで挑発デバフつけれるし弱点埋め込みもデバフだし
死水良さそうだけど撃破足りるか心配なんだよな…餅とサブと縄だけでいけるもんかね?
大人しく他のキャラの遺物回っとけ
ブーサポのために時計屋とか
よく考えたら調和主人公の為に回るの良さそう!ありがとう!
調和主とルアン用に時計屋かメッセ回っておくのが無難や
調和主人公のことすっかり忘れてたわ!wありがとう!
ブートヒルを強くしたいなら
新遺物+タリア
現状は怪盗or天才+タリア
ブートヒルにとって、撃破ダメージに
絡まない遺物は全部カスでしかない
大人しくサポの遺物集めつつ、タリア合成するわありがとう!
PU終了後の別バージョンで接待ステージや最適遺物出すのやめてくれないかな
PU中に環境持ってきてくれないと楽しくない
ホタルの前座如きが要求すんなよ
アルジェンティと同じ流れの匂いがするが、アルジェンティおりゅ自慢ができる時期があったかと言われると…
ただこいつは根本の性能がアルジェと違うというか普通にダメージなら黄泉よりも強いから…。範囲はもちろん無理だけど現状の裏庭って雑魚敵は大体がボスが召喚する倒さなくていいやつだし普通に無双できる。あと物理弱点の雑魚呼ぶなら何なら強化まであるから性能がシンプルに強すぎる。黄泉と違って餅いらないし
餅とその他の火力差ってどんなもんやっけ、だいぶありそうやけど
でも他のキャラの餅と比べて基礎ステの差が撃破アタッカーのせいで意味なくて撃破関連と速度しか火力変わらない。あと被ダメアップ。だから餅はそれが全部ついてる。でも星3光円錐で35万ダメだしてる動画とかあるから黄泉みたいに餅無いとできない動きはない。スタックが溜まりやすくなるわけでもないしそもそもの火力おかしいから無くていいってこと。ある程度の差はあると思うよ。
ホタルの性能次第だなー
もしホタルに爽快感のある感じあったらそっちに気持ち動くかもしれん
想像の5倍
戦闘中の声高いんだけどw