5/14 性能変更なし
変更ログ
2.2.52
性能変更なし
2.2.53
2.2.54
2.2.55
目次
ジェイド
基本情報
名前 | ジェイド |
所属 | スターピースカンパニー |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 知恵 |
戦闘属性 | 量子 |
ストーリー | スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「貸付の翡翠」という基石を所持している。 冷ややかな美しさと上品さを兼ね備える金貸し。人の心を見抜くのがうまく、「慈玉質店」という個人的な趣味を持っている。 価値の高いものを手に入れるためなら辛抱強く待つことができ、何も持っていないような客から価値を搾り取ることも得意。 |
基礎ステータス
EP:140
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 660 | 509 | 1087 | 103 |
性能
通常攻撃:鞭打ちの減給
弱点撃破:単体攻撃: 30 / 拡散攻撃: 15 |
EP回復:20 |
拡散攻撃 指定した敵単体にジェイドの攻撃力90%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵にジェイドの攻撃力30%分の量子属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル:ほしいままに呑み込む担保
弱点撃破: |
EP回復: |
強化 指定した味方単体を「債権回収者」状態にし、その速度+30、3ターン継続。 「債権回収者」状態の味方単体が攻撃を発動した後、命中した敵にジェイドの攻撃力20%分の量子属性付加ダメージを与える。また、「債権回収者」状態の味方単体は最大HP5%分のHPを消費する。残りHPが足りない場合、その味方単体のHPが1になる。 ジェイドが「債権回収者」状態になったとき、速度アップの効果を獲得できず、攻撃後もHPを消費しない。 フィールド上に「債権回収者」状態の味方が存在するとき、ジェイドは戦闘スキルを発動できない。ジェイドのターンが回ってくるたびに、「債権回収者」状態の継続時間-1ターン。 |
必殺技:この欲望の淵に落ち、地獄の契約を結ぶ
EP:140 |
弱点撃破:全体攻撃: 60 |
EP回復:5 |
全体攻撃 敵全体にジェイドの攻撃力240%分の量子属性ダメージを与える。また、ジェイドの天賦の追加攻撃を強化し、追加攻撃の与ダメージ倍率+80%。強化効果は2回発動できる。 |
天賦:きらきら光る歯
弱点撃破:全体攻撃: 30 |
EP回復:10 |
追加攻撃 ジェイドまたは「債権回収者」状態になったターゲットが攻撃を行った後、命中した敵1体につき、チャージを1獲得する。チャージが8に到達した後、チャージを8消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体にジェイドの攻撃力120%分の量子属性ダメージを与える。その追加攻撃ではチャージを獲得できない。 ジェイドが天賦の追加攻撃を発動した時、直ちに「質草」を5層獲得する。「質草」1層につき、会心ダメージ+2.4%、最大50層累積できる。 |
秘技:ハンターの視界
妨害 秘技を使用した後、一定範囲内の敵を10秒間「盲従」状態にする。「盲従」状態の敵は味方を攻撃しない。「盲従」状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、すべての「盲従」状態の敵が同時に戦闘状態になる。戦闘開始後、敵全体にジェイドの攻撃力50%分の量子属性ダメージを与え、直ちに「質草」を15層獲得する。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | リバースレポ |
敵が戦闘に入った時、ジェイドが「質草」を1層獲得する。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってくる時、ジェイドが「質草」を3層獲得する。 | |
昇格4 | 歯折券 |
戦闘開始時、自身の行動順が50%早まる。 | |
昇格6 | 質流れ |
天賦の「質草」1層につき、ジェイドの攻撃力+0.5%。 |
ステータスボーナス
・量子属性ダメージ+22.4%
・攻撃力+18%
・効果抵抗+10%
星魂
1凸 | 無私?それも決済可能 |
ジェイドの天賦による追加攻撃の与ダメージ+20%。ジェイドがチャージを獲得するたびに、さらにチャージを1獲得する。 | |
2凸 | 道徳?謹んで捺印 |
「質草」を15層に累積した時、ジェイドの会心率+18%。 | |
3凸 | 率直?質入れを待つのみ |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 誠実?ただ認証によるのみ |
必殺技を発動する時、ジェイドの与ダメージが敵の防御力を12%無視する。3ターン継続。 | |
5凸 | 希望?永久売り渡し済み |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
6凸 | 公平?なおも推薦が必須 |
フィールドに負債回収人状態のキャラクターがいる時、ジェイドの量子属性耐性貫通+20%、ジェイドは負債回収人状態になる。 |
モチーフ光円錐
レアリティ:★★★★★
運命:知恵
基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529
効果:
装備キャラの会心率+16/19/22/25/28%。
戦闘中の装備キャラの会心ダメージが120%を超えた場合、超過した会心ダメージ20%につき、追加攻撃の与えるダメージ+16/19/22/25/28%、最大で4層まで重ね掛け可能。
戦闘開始時、または通常攻撃時、必殺技と追加攻撃は敵の防御力を16/19/22/25/28%無視する、2ターン継続。
コメント
コメント一覧 (913件)
景元(青雀)、花火、ジェイドが強そう
アルジェンティもいいけど単純に青雀4凸とか神君とかの合わせが楽しそう
敵が5体いたら、ヘルタで攻撃してクルクルしたらジェイドの追加攻撃発動か
その追加攻撃でまたクルクルすることもあるし、EP貯まって必殺撃ったらまた追加攻撃とかもできそう
ヘルタジェイドロビンで虚構行くの楽しみすぎる
追撃持ちだけど追撃パじゃなくて知恵強化って感じなんだね
虚構で暴れそうな性能だなあ
知恵と合わせるタイプの全体追加攻撃キャラなんて虚構で大暴れするに決まってるんだよなぁ…
確実に楽しそう
通常攻撃拡散なんだ
青雀ジェイド花火符玄
これが虚構向けの量子パか…
忘れがちだけど銀狼いないと量子パって組むメリット特にないんだよなw
花火の量子バフ生かせるし まぁ…
対複数戦だったり量子弱点敵だと銀狼がもて余してる感あったからワリとあり
ただ既に量子パ作ってる人がやるのは良いけどわざわざジェイドのために量子パ作るのは無しだね
ヘルタジェイドロビンめっちゃ楽しそうなんだけど、耐久って何が最適?
アベ?フォフォ?いらん?
攻撃毎回復とデバフ解除の面で羅刹辺り?
虚構は攻撃が激しくならない限り火力が足りてたら生存補助いらないかも
自分なら花火入れてジェイドの量子攻撃バフ、ヘルタ加速してさらにヘルタ自身とジェイドの追加攻撃の回転上げるとかにするかな
なるほど、ありがとう
餅武器をヘルタに装備させたら強そう
クラーラお前知恵になってくれ。
戦闘スキル自分にも付与できるから、虚構はもちろんだけど追加攻撃パでもいけるやろ。8層のハードルは下げてほしいけど。
ここまで虚構に尖られると刃と組む意味ねえ😭
削るHP5%だしな
刃はHPを削る量が重要なんじゃなくてHPが削れる回数が重要だからそこは問題ないよ
負債回収人の効果で刃の全ての攻撃で自傷回数が+1になるからジェイド目線で最適じゃなくても刃目線からしたらジェイドは最適キャラではある
一応必殺の火力は上がるで
必殺の火力は上がるけど1番重要なのは自傷回数が多いことだよ
というか自傷5%が何回も発動するから自傷量も結構多いし刃目線だとまじで神相性だな
何回もは発動しないだろ
1回使ったら3ターンは戦闘スキル使えなくなるんだから
どんだけ長丁場想定してんだよ
自傷自体は刃が攻撃するたび発生するんだから割と回数多くね
アルジェンティ強化助かる
すけべおばさん助かる
弱点属性じゃなくても雑に虚構ダブアタ編成の2人目に組み込んで仕事できそうな感じ?
虚構は耐久無し編成割と使われてるからHP消費あるせいで刃以外とだと耐久1枠ほぼ必須なのが気になるとこか
完全に刃の強化パーツじゃね?取り立て人刃ってちょっと面白いが
ずっと環境に置いて行かれてたし、それ以外の使い方思いつかん
戦略投資部(+レイシオ)と組んでも全然シナジーなさそうで草
アベは耐久だから混ぜても良いけど単体と全体攻撃で住み分けになったか
当たった敵の数というので虚構用みたいだが他に比べてぬるい虚構のためにわざわざ引くのもな
それともこいつが必要になるくらい虚構がインフレするのか
現状だと虚構特化過ぎるね
仮に今後の虚構でこのキャラが必須になっても石の数で考えたら諦めた方が安上がりという
もちろん好きなら損得なしに引けばいいんだけど
もうちょい虚構以外での使い道が欲しい
6週間に1回しか虚構(てか全コンテンツ)来ないしな
ブートヒルとかもそうだけどいかにコンテンツ接待キャラだとしても1バージョンで60~180程の石の差を埋めるためにわざわざ引くのはどうかと思うわ
結局アタッカーは好きなら引けが1番良いと思う
バフもりもりでめちゃくちゃ強そうだけど
盛るのきつくて一番欲しい会心率のために餅必要なのと
敵数減るとスタック溜まんなくて火力減るのが気になるな
てか必殺の倍率全体300%やばいな
師匠の必殺の単体倍率と一緒やん
ちなみに景元は200%です、、
かわいそうな将軍…
景元の本体は神君だし・・・
一応倍率300%は軌跡lv12だけどね
虚構女ってことか
肌のシワとかあるわけでもなく美しい見た目してるのに40歳を軽くこえてるように見えるのなんでやろ
いかにも美魔女な王道デザイン詰め込んでるからやろな
病弱ママキャラにありがちなサイドテール的な
そういうポジション目指してるだろうからシンプルキャラデザがうまい
分かる、妙齢のデザイン上手い
あと声が低くてシンエヴァのミサトさん(確か40代?)みたいな感じだからそれもあると思う
妙齢は若い女性を指すってわかってる?
よく知らない言葉を使う前に辞書を引く癖をつけたほうが恥をかかないよ
近年の辞書には「年齢相応の魅力をたたえていること」って意味も加わってて4~50代の女性について使っても間違いじゃないみたいよ
妙齢は若い女性を指すってわかってる?
よく知らない言葉を使う前には辞書を引いたほうがいいと思うよ
ヘルタ、姫子、ジェイド、ロビンで永遠に追撃してそう
ヘルタ姫子ジェイドは相性かなりいいしめちゃくちゃ気持ちよさそうだけど
オーバーキルすぎるよなぁ
耐久無しはHP消費のせいで事故りそうなのが不安だわ
虚構特化すぎるし現段階で完全にかみ合うキャラもいない
100点満点中70点くらいの相性のキャラならいるけどって感じ
そらすくりゅー
アベンチュリンを負債回収人に任命し続けてこき使うジェイドさんで遊びたい
追加はバウンドだからいちおうスタック稼げるな…
だいたい本編の関係性に近い気もする
この感じだとピノコニーの手柄ジェイドが結構取っていきそうだし
戦闘スキル効果切れるまで付け直しできなそうだしオートでアホかましたら3ターンくらい取り返し効かなくなるのヤバい
停雲みたいに最後に対象になったやつだけ有効にすれば良いのにな
速度バフが即時消える仕様にするのがめんどかったんだろうか
アルジのバウンド必殺みたいな単体に強く出れる要素ないのは厳しいな
耐久いらない火力もしょぼくてもいいぬるい虚構だけで無双してもな
よかった。
トパ阿部塩ロビ揃えるからここまで引くのはきついからな。
トパレイ揃えたところでこれからは撃破パになるんだけど笑
これモチーフの効果を最大限活かすなら低速で運用するのがありなのか?
と思ったけど本人普通くらいの速度だし攻撃靴でいい程度なのかな
ほんとにターン終了時に〜を失うばっかなのにホタルや花火より速いのなんなん
そもそも初動行動順バフあるからダブルアタッカー想定なら相方を回収人にして速度バフ、あとは後手で動き続けるのがデフォか
そうなると2人とも攻撃靴履かせれるようになるし結構な強化になるな
今後虚構の難易度も上がるだろうし引こうかな
ひたすら会社の負債を回収し続ける社畜見せブラおばさん
仕事一筋のあまりに適齢期を過ぎても未だに独身な模様
羊水はまだ腐ってない
羊水って言い方マジでキモいな
このネタ見るたびに思うけど羊水って普段は無くない?
あんまり知識ない人が考えたのかな
負債回収人に無理やり任命されたら一定期間変更不可で、業務スピード上げられるうえHP削りながら頑張ってもチャージかすめ取られてジェイドの資産が増えていく。
ジェイドがあまりにもクソ上司すぎる。
その増えた資産でホストに貢ぎまくってるからな
その表現だとただの鬼畜スキルで草
他の人材は苦しむだろうけど
刃ちゃんはドMゾンビだから大丈夫やろ
でもモチーフ光円錐では少女の頭撫でてたし慕われてた感じしたから
身内には甘いタイプ
HP削るの純粋にデメリットやなぁ
追加攻撃だから耐久はアベがベストだけど、回復手段を持たないからちょっと心配ではある。
今の虚構なら問題なさそうだけど、インフレでバリア割られる可能性が出た途端に編成が完全崩壊する。
刃ちゃんの相方として使えそうだけど、どう?
刃が動く度にHP減らせるらしいから良いんじゃね
刃範囲攻撃持ちだからジェイドの何やらも貯めやすいし
虚構で風弱点ならあり
庭じゃ1凸でもしないとスタック貯まりにくいからジェイド自体使いにくい
まぁ鏡流と同じでHP消費活かしたいなら頑張って使える程度の相性かな
ていうかSP的には鏡流ジェイド刃並べられそうじゃん
刃を虐めるお姉さんパいけるか?
1凸は単純にチャージ2倍という理解であってる?
レイシオを軸とした追撃パを組みたければ1凸してってこと?
次出てくる風巡狩が中華キャラで明らかにクソ強く調整してきそうだし
ここで間接的にバフ貰っておかないと刃の立場無くなりそうだもんな
刃に欲しいのはHP参照のバッファーであってサブアタでの立ち位置じゃないからな
火力の低い刃入れるくらいなら調和でハイキャリするわって追い出されるし虚構じゃヘルタには敵わないし
それよく言われるけど刃って普通に倍率低いし、HPバッファーきたところでHP80%増とかない限り靴オーブ縄全部HPにしてブロとかにキャリーさせるのと変わらんくねと思っちゃう
ゼーレ〜刃までのキャラはもう全員救えないよ😢
刃は火力の出し方が他のキャラと違うから運営の気分次第で救える範囲ではありそうじゃね?
サポーターもジェイド並に味方自傷したりすれば流石に刃でも虚構で無双できるし運営が1年ぐらいパーツなしで放置してるのが刃が弱い原因なんだよな
率与ダメ防御貫通とか全アタッカーの餅武器これにしてくれよなんで虚構無双マシーンでこんなに単発火力上げたがってんねん
虚構に精鋭いっぱい出すね〜って事だろ
最近精鋭出てきたし
ハイキャリ運用に向かないんだからこれぐらい盛らなきゃ火力出ないんだわ
範囲版トパーズ+アベって感じだな
てか1凸と餅強すぎんだろ
ここら辺もトパっぽい
モチは強いけど、1凸は結普通くらいだと思う
スワンの完凸と同じなら、例えばヘルタにバフして5体に攻撃してもカウントは5→6になるだけで正直誤差レベル
単体攻撃なら倍になるけど、単体相手に使うキャラじゃないしね
もし複数相手でもカウント倍になるって効果なら最強だけど、完凸レベルの効果だから期待してない
スワンはその回のアルカナ+1って表記だけどジェイドは一層獲得するたびだから普通に倍になると思うんだが
和訳の仕方が違うだけで英語表記だと同じだから、たぶん一回に付き+1だね
そういうことなのこれ?
天賦「攻撃が命中した敵1体につき、チャージを1獲得する」
1凸「チャージを1つ獲得する度に、チャージを1つ獲得する」
これって単純にスタックが2倍になるってことだと思うんだけど
「チャージを1つ獲得する度に」これ翻訳ミスしてそう
とりあえず明日のhakush待ちだね
なんかこいつ踏みつけてね?
追加攻撃のカットインじゃね
自己バフ
会心バフ150%攻撃バフ25%ダメバフ64%(Max会心ダメージ200%)
味方バフ
味方単体の速度+30% 3ターン継続
質入資産Max50層
戦闘開始時+15層 バフした味方が行動する度+5層 ジェイドの追加攻撃が発動する度+5層
チャージMax8
バフした味方またはジェイドの攻撃が敵1体に命中する度+1 チャージ8で追加攻撃
こんなとこか 虚構は鬼強立ち上がりは遅いけど庭もいけそう末日みたいな単体コンテンツは無理かな
肝心の付加ダメ忘れてた
モーションエロすぎ
ガセじゃねぇのこれ
俺も大好きだけどあれ海外ニキのファンメイドじゃないの?
まああと1.2日待てば分かるけどさ
原神放浪者の爆発モーションをAI加工するとこんな感じじゃね、笑い顔そっくりだしwww
モーションこれでええやろ 踏まれたい🤤
なんかみんな言及してないけど、このおばさんブラジヤー丸出しじゃない?
最高だ……
単純な倍率インフレさせすぎだろ…必殺技全体300%+自己バフって
姫子で230%景元で200%とかだぞ
流石に必要EP1.5倍くらいあるんだよな?
ここまで露骨だと普通に萎える
一応140ってなってるけど連続でスキル使えないから溜まりずらいかも
ルアンですら実装から速攻でパーティーから除外される場面が出てくるようなゲームでインフレを気にしてもしゃあないよ
特にその2人なんて星5アタッカーで下から数えた方が早い程度の性能だし
それは君の育て方が悪いだけでは?
餅の汎用性高そうに見えるから余裕があれば2枚持っておいてもいいかもね
にしても知恵の光円錐どれも強いな
虚構適性高すぎるな
数値勘違いしまくってるやつ多いが右の数値は天賦レベル15相当だから実際の倍率は左の数値の2倍だぞ
15じゃなくて12じゃない?
15だよ このサイトの上部に12相当って書かれてるけどそれは間違い
ヘルタ推し景元光円錐マンなんだけど、ジェイドの光円錐も魅力的で困るな
防御無視はルアンメェイいたら補えたりしないかしら
通常打たないと防御無視切れるのがなー
ヘルタ視線だと現状無し寄りかなぁ
行動が貴重な虚構で通常攻撃で再チャージがよろしくないし、
虚構だと自分のアクションでまとまったダメージ与えてしっかり50%下回るのも大事だから、スキルに補正無いのも気になる
どっちかと言えば景元餅が丸いと思う
餅にも昇格にもEP回復系ないけど140ていう重さでスキルも使わずにどうやって必殺回すんだろ
追撃頻繁に発生する想定ならどこまでも虚構のためだけに作ったような性能だな
Hakush更新きたけど
1凸はチャージを獲得するたびに、さらにチャージを1獲得するだね
ジェイドフルプレイ動画
※最初にhを入れてください。削除された場合コピーをUPします。
ttps://streamable.com/o84vum