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【4/16更新】ブートヒルの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)

変更ログ

2.1.53

2.1.54

目次

ブートヒル

基本情報

名前ブートヒル
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性物理
ストーリー
宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。
「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない——
その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。

基礎ステータス

EP:115

レベル攻撃力防御力HP速度
806204361203107
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: スパーズ・クラッシュ

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

強化通常攻撃: ファニング

EP回復:30
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。
強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 熱砂のタンゴ

妨害

指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ダストデビル・ダンサー

EP回復: 5
弱点撃破 :単体攻撃: 90
単体攻撃

指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 5発の銃弾

妨害

「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
青文字部分がレベルで変化

秘技: ビッグ・スマイル

強化

秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ゴーストロード
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。
昇格4死地をくぐり抜け
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
昇格6 至近距離射撃
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%

星魂

1凸         砂塵の中の一等星
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
2凸マイルストーン・マンガー
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
3凸墓守
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸冷めた肉の料理人
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。
5凸切り株の演説家
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸鉄格子ホテルの常連
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。

モチーフ光円錐 二度目の命に向かって

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463


効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,916件)

  • 急に荒らしが出てきたなロビンにはもう飽きたんか?
    過去ログ引っ張って来てコピペするの風変わりな荒らしやな

    18
    2
  • 撃破特攻の光円錐を壊滅、豊穣、虚無、調和、巡狩で実装してんのアホらしくないか
    どんだけ使い回しさせたくないんだよ

    9
    7
    • 撃破盛る性能のキャラの運命によるんだから当り前だろ。撃破盛るキャラ出すとして同じ運命ばっかだしてどうすんねん。撃破パーティーはパーティー皆が撃破依存キャラであることで誰が撃破しても効率よくダメージ出せるのが強いのに同じ運命で被らせたら意味ない。何ならルアン調和開拓者は一緒なんだから別にええやん

      14
      5
      • そういうこと言ってじゃねえだろ。例えばブートヒルが虚無だったら、100%は生かせないとしてもヘルタ光円錐とか使えて餅引かんで良かったのにってこと。だから撃破盛るキャラの運命をアタッカーサポーター問わず固めて使い回させろって意味だと思うが

        7
        9
        • いやだから同じ運命ばっかり撃破キャラ増やしてもいざ撃破軸パーティー組むときに同じ運命ばっかになるでしょ。豊穣とか巡守の撃破キャラなんか二人もいらない。だから調和はサポーター枠として二人入れてもパーティーとして成立しやすいから二人いる。虚無も二人いてもいいかも。

          4
          4
        • そういう意味では虚無撃破キャラならたしかに言う通り組みやすかったかも。でもあいにくブートヒルは巡海レンジャーだから仕方ない。

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          2
    • お前が光円錐ガチャ回せないだけの貧乏人なのは分かったからアンストしてハロワでも行っとけ。

      10
      10
  • ロビンとブートヒルのコンビ絵よく見るんだけどリークでなんか絡みでも出てんのか?

    1
    7
  • なるほどな前提条件が結構厳しい代わりに一定の流れでスキル、必殺、強化通常を使用するととんでもない単体火力出せるよってキャラね

    14
  • フォフォ、ロビン、スワン、カフカ
    耐久、ルアン、調和主人公、ブートヒル
    が最強PTペアになるってことでいい?

  • ttps://youtu.be/ZJ1OYn9Ujdw
    北斗の拳のナレーションみたいな感じになっとるけど、これホント?w

    0
    7
  • ほうぁぁぁ! 全員しねぇええええいぃ!は おもろすぎるでしょこのキャラ絶対引くわ

    1
    6
  • 追加攻撃パ使ってるけどロビン引かずにルアンで代用出来そう?
    ブートヒル引きたいかも

    1
    3
  • ・弱点保護に弱い
    ・基本的に決闘状態なので、タゲが変更できない
    ・2wave目かつ敵に物理弱点がない場合、必殺技溜まってないとやることがない
    くらいしか厳しい場面がない、単体火力高すぎて巡狩ということはあまりデメリットにならない

    4
    5
  • ブートヒル、絶対ルアン前のアルジェンティみたいな扱いになりそう
    あんまガチャ引くやついないけど新コンテンツで大活躍するパターンやろ

    21
      • ほぼないと思うけど、コレで配布だったらマジで神ゲーで笑うわ
        でもちょうど1周年の記念放送だし少しだけ期待はしておく

        14
        3
  • 新コンテンツで大活躍したとしてもわずかばかりの報酬のためにポッと出の男引きたくねー

    6
    15
    • その大活躍予定の新コンテンツも今のままじゃ1verに一回くらいの更新頻度だろうし性能目当てでわざわざ引く必要はないなw

  • ①ルアンと2.0に挟まれたレイシオは配布
    ②レイシオは2.1で配布終了
    ③ロビンとホタルに挟まれたブートヒル
    ④2.2生放送と1周年が同日

    =ブートヒルは配布

    Q.E.D.

    1
    32
    • ガチで配布ありそう
      ロビンすらスルーがトレンド入りしてるのにブートヒルとか絶対引かれないの分かりきってるし

      3
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    • レイシオと違って無凸でお手軽に強すぎるし、弱点埋め込みで連れ回しできるから巡狩コンテンツくるなら一層運営視点では配りたくない性能な気がするけどなぁ

      33
    • レイシオはデバフ縛り関連で強く使うためにはある程度の土台が必要だったけどブートヒルは撃破に限らず汎用性の高い限定調和のルアンさえ確保していれば配布のギャラガー調和開拓者で無凸餅無しで過去最強クラスだから普通に配れる性能じゃない。くれるんならまじでほしいけど流石に根本のキャラ性能がやばすぎる。

      21
    • レイシオは引いたら他のパーツが欲しくなるように調整されてたからなぁ

      来期はそもそも調和主人公が配布されるわけで、ブートヒルは明らかに調和主人公と合わせてねっていう調整してる
      なんならサムも調和主人公と相性のいい性能で来るだろうね

      15
  • ホタルよりこいつが強かったら炎上するのは運営もわかってるだろうしガチャスケジュールの犠牲になりそうだな

    8
    34
    • ブートヒル叩いてもサムホタルが強くなるわけじゃないんだが
      無関係なキャラ叩く予防線張るより凸の弱点埋め込み消されないよう祈っといた方がいいよ

      45
      0
    • 撃破アタッカー被りだし単体しか対応できないこっちと違ってあっちは壊滅だもんな
      ホタルって最初から人気出す気満々な出番の多さだったし性能もそれに相応しいぶっ壊れにしてきそう

      18
      2
    • ホタルが強くなるのは歓迎するけど直前のアタッカーの上位互換みたいな性能にしてきたら流石にどうかと思うわ
      上手く調整しといて欲しい

      38
    • でもまだホタルが常時範囲攻撃できるとも限らないんだよな。鏡流みたいに変身前は範囲攻撃手段無しとか普通にありえるぞ。あとブートヒルは天賦に撃破ダメージ依存のダメージあるけどホタルは撃破したときに大ダメージとは限らない。行動加速キャラらしいし。

      17
  • ホタル待機勢がまさかのブーの方がコスパ的にも性能的にも強くて絶望する顔早く見たいな

    17
    15
    • ホタルは無凸で弱点付与出来ない代わりに1凸したらブートヒルの上位互換性能になるとかありそう
      ホタルなら1凸餅くらい皆するだろうし問題ないよね?

      10
    • 願望悔しいねぇ😂
      ホタルが五分でブートヒルのいいね数越して悔しいねぇ🤣🤣🤣

      4
      26
    • ブートヒルはお前みたいなやつが逆張りオナニーする為に実装されたキャラじゃないんだよ🥲

      33
      1
    • 俺はぶーちゃんに感謝してるよ
      半端に可愛いキャラ出されてたらホタル全ブッパの決意揺らいじゃうからね
      尊い犠牲だよ…

      11
      9
  • どうせ引かれないだろうし配布された方が報われるんじゃないかな
    みんなホタルの方引きたいでしょ
    調和開拓者もブーちゃんよりホタルと一緒に使いたいでしょ

    3
    29
    • Xでもブートヒルこれ誰も引かんだろ…配布ワンチャン?みたいな話題ばっかりで笑う
      皆んな同じこと考えてるわ

      3
      13
  • でもブートヒル可哀想よな。性能は明らかに無凸餅無し比較ならぶっちぎり1位で餅有りでも黄泉の次かステージによっては黄泉超えてる。普通にやばいキャラなのに男なのとスケジュール関係で引かれなさそう。だから配布も望み薄。俺が最強にしてやるから安心して来い!

    22
    5
  • 裏庭難易度上がってるし末日も来るし無凸無餅でクソ強いし…
    引く理由が増えてきてさすがに迷うわ

    13
1 12 18

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