4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)
変更ログ
2.1.53
2.1.54
目次
ブートヒル
基本情報
名前 | ブートヒル |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。 「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない—— その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。 |
基礎ステータス
EP:115
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 620 | 436 | 1203 | 107 |
性能
通常攻撃: スパーズ・クラッシュ
EP回復:20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。 |
強化通常攻撃: ファニング
EP回復:30 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。 強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。 |
戦闘スキル: 熱砂のタンゴ
妨害 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。 その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。 この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
必殺技: ダストデビル・ダンサー
EP回復: 5 |
弱点撃破 :単体攻撃: 90 |
単体攻撃 指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。 その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。 |
天賦: 5発の銃弾
妨害 「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。 強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。 戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。 |
秘技: ビッグ・スマイル
強化 秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ゴーストロード |
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。 | |
昇格4 | 死地をくぐり抜け |
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。 | |
昇格6 | 至近距離射撃 |
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%
星魂
1凸 | 砂塵の中の一等星 |
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。 | |
2凸 | マイルストーン・マンガー |
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 | |
3凸 | 墓守 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 冷めた肉の料理人 |
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。 | |
5凸 | 切り株の演説家 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 鉄格子ホテルの常連 |
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
モチーフ光円錐 二度目の命に向かって
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。
コメント
コメント一覧 (2,026件)
動画見たけど強化通常はSP回復できないっぽい?
そこは流石にできたらまずい。本当に壊れや。
レイシオ使った時と同じ感想になるんだろうな
コイツは間違いなく強い でもやっぱり巡狩
早く巡狩接待コンテンツくれよ
取り巻きごとやれる飲月鏡流黄泉が異常
でもブートヒルは明らかに今までの巡守アタッカーどころかアタッカー全てと比較しても無凸無餅での破壊力が高いから使ってみないと巡守だからと切り捨てられる性能なのかわからん。
いくら火力高かろうが単体特化な時点で所詮巡狩だよ
単体の処理早くて精鋭2体とかボス一体とか裏庭の攻略早かったら所詮巡守ちゃうやろ。虚構のこととか言ってるならそもそも虚構で地位のあるアタッカー自体多くないから別に弱点じゃない。
お前本当にスタレやってるか?
敵一体ずつ倒せば良いって話じゃないねん
そもそも範囲攻撃無いと面倒くさいギミック持った敵が多いから言われてんねん
ブートヒルが明確に不利な範囲接待ギミックボスっている?アベアルジェは物理弱点あるから粉砕されてるし薬王秘伝は物理弱点付与して撃破行動遅延の間に死ぬ。それこそ虚構以外でブートヒルが行けないボス誰なん?何ならブートヒルは天賦貯めれるから雑魚湧くのはメリットもあるんだが。
ブートヒル物理弱点埋め込めるせいで無凸無餅で相当な破壊力持っちゃってるからメタれてるの弱点隠しか倒さなきゃいけない雑魚敵わらわらくらいしか無くね?前者は一部ボス後者は虚構。限定的すぎて別に弱点になりきれてない。ep回復天賦まであるし。
通常の靭性削りの16倍まで撃破ダメージ上限にカウントってことはルアンいるだけでダメージ上限上がるって認識で合ってるよね?ならなおさらロビンとかブローニャ花火の再行動による実質撃破効率アップよりルアンのほうが良いな。
ブート調和主ルアン花火が最適
それより普通に花火をギャラガーに変えたほうが安定感も上がって火力も落ちづらいんじゃ?ギャラガーフォローダメージ10万以上出てたし。耐久なし前提のパーティーならそれが最適出会ってると思うけど。
模擬宇宙って撃破ダメ盛れたっけ?
サムのこともあるし2.3で新しく増えそうだな撃破の運命
ロビン板はクッソ荒れてるのにこっちは平和でいいね👍
興味関心のある奴が少ないキャラは荒れもしないんだなw
真の空気キャラは強い弱いすらどうでも良いってことが証明された良い例じゃん
武器強くない?速度アップに防御無視とか絶対満足度高いやん!
遅延チュリン嫌いすぎて早くこいつ欲しいわ
ガチで空気やんこのキャラ。コメント少な過ぎやろ。
あんな荒らしでコメント増えるより少ない方がマシだわ
なんでコメントの増やし方なんて荒らししか無えみたいな言い方してんねん草
ロビンのスレ見てこいks
ロビンのスレが荒れてんのとブートヒルのコメント少ないのはなんの関係もないやろ草
人気ないのを責任転嫁すんなks
桂乃芬の火喰いに強さ感じないから被ダメアップも強いと思わせられない
弱点撃破ダメージとかいう概念も大半は知らん
こいつ引かせるハードルマジで高すぎるな
自分の無知晒して何がしたいんや?
リーク動画とか解説動画でしか性能理解できない奴ばかりのゲームで粋がってもしょうがないぞ
必殺単体かぁ…
巡狩だからそりゃそうなんだろうけど、どうしても壊滅と比べてしまう
単体ならどこまで与ダメ伸ばせるかってピュアDPSみたいな見方しかしづらい気がするけど…
みんな関心ないガチの空気キャラ
単体オンリーな時点で現状引く必要性がほぼ皆無
似たようなコンセプトで壊滅のサムの方が汎用性あるし実質上位互換!オチになるのが今から見える
関心がないキャラに熱心にコメント書くね君
こんなコメントにわざわざ返信してるお前なら気持ち分かってやれるだろ?
所詮巡狩
※勘違いのないよう言っておきますがこのキャラはあくまで趣味枠です。
性能重視の方はもちろん、強いキャラが揃っていないという方は今後来る調和や存護、壊滅アタッカーを引く事をおすすめします。
ブートキャリー軸で見ると巡狩なのが辛いね
炎、虚数相手とかに撃破パ使う→取り巻きはすぐ死んで単体が残る場合にブートを選択するっていう撃破パ軸のパーツとして見るべきかな
雪衣ブートサム全員耐性ダウン無しの弱点無視、付与を持ってるあたりアタッカーを最後に、属性よりダメージの範囲なんかを優先して選ぶのが撃破パなんかな
完凸なんで横に攻撃範囲広げるんだ
劣化壊滅じゃん
自己完結度高すぎて未来ない
鏡流枠だな
これから撃破アタッカーもどんどん増えるだろうしインフレに置いてかれてすぐ使われなくなりそう
それはサポーターにも耐久にも言えることだからどうしようもない
好きなキャラ使おうぜ
でもコンセプトがピーキーだから撃破サポーターはまだしも撃破アタッカーがポンポン出るとは考えづらいしサムは無凸で炎弱点埋め込み無いならブートヒルの立場奪えないから何ならブートヒル撃破アタッカーの中だと恵まれてる方では?巡守であること以外撃破アタッカーの理想。
雑魚敵が炎か虚数弱点ならギャラガーブートヒルで粉砕されるし巡守でボス精鋭に特化してバ火力だしてくれる方が合ってる気もする。
ギャラガーブートヒルじゃなくてギャラガー調和開拓者やった
撃破アタッカーの最初の実験枠だからぽっと出で不人気巡狩で売れた黄泉の後に出すという
運営が何重にも売れない言い訳の保険掛けてるのがよく分かる
君には何も関係ないのにどうしてそんなに売上を気にするんだい?
なんでスタレやってんのにスタレの売り上げ全く関係ないと思ってるんだよ
売上落ちて人気低迷したらソシャゲなんてすぐ終わるんやぞ
君には何も関係ないのにどうしてそんなに売上を気にするんだい?
正直撃破パが一番スタレっぽいよな
フニンキ!ジュンシュ!ウリアゲガー!
草
つまんないキャラ
君には何も関係ないのにどうしてそんなに売上を気にするんだい?
フニンキ!ジュンシュ!ウリアゲガー!
草
関心がないキャラに熱心にコメント書くね君
性能に文句つけられないからってリークサイトのページ数でマウントを取るのおもろすぎるでしょwww
流石にガ
頭おかしいことを指摘したら信者にされちった😂
上のこういう奴らが性能面じゃなくてコメントの伸び方にしか言及できないってことは強いんやで
目を逸らさずにちゃんと見ような
心の中で勝手に期待しとけ書き込むな
引きたくないのに欲しいのかよ
欲張りさんだね
人気=コメント数で考えてるなら君が書き込む度に人気あげる手伝いしてることになるから書き込まない方がいいんじゃないかなあ
(頭が)可哀そう😢
コメント数で人気不人気を測ってるのか…?
別にキャラ貧以外要らんだろ
ダッサww
アホがアホ騒いでただけ
わざわざここにシュバって来て「巡狩いらない!サム引く!」とか言ってるやつ多すぎてワロタ
どうせこんな事言ってる奴に限って大して石貯まってないんだから黙って貯金しとけよ笑
すまんサム引くわw
草ぁああああ!!!!!
枝の概念無くなった?笑
なんならサムパのサブアタッカーになりそう
ならんだろ😅
遥か昔…刃信者という奴らがサブアタとして鏡流に縋っておってな…👴
結局、ハイパーキャリーには敵わず趣味枠にしかならなかったのじゃ…👴
ブートヒルの行く末
ペラが強すぎるのが悪いよ😭
今さら性能読んだけどこいつやばくない?
敵にタイマン挑んで単体に銃パンパンやるキャラ?
どこで使うん?
裏庭では現状全アタッカー1強いよ
靭性割った後はたいていの敵を瞬殺できてる気がするけど
フニンキ!ジュンシュ!ウリアゲガー!
草
関心ないキャラに熱心にコメント書くね君
姫子、ヘルタが一躍トップの虚構が来たように新要素がどうせきてティア表が覆るだけ
ブートヒル弱いって言ってるやつは巡狩だからってだけで舐めてるやつ、靱性破壊が重要になってきてる現環境においてブートヒルは最強です。
重要になって“きてる”だけで最強なの草
でも実際ブートヒルめちゃくちゃ裏庭刺さってるからな。ボスアベは物理弱点だしそもそも最大靭性高いほど撃破ダメージ上限上がるからボス粉砕できる。あと今までこんなに破壊力ある物理アタッカーいなかったから気にしてこなかったけど俺達の思ってるより物理弱点敵が多い。
ブートヒル自体のスペックもトップレベルなのに戦闘スタイルが環境に合ってるから最強なんだろ
荒らしに荒らす意味すらないと思われてるこの板w
各wikiにおけるアーラン君の悪口はやめなさい
物理弱点の単体ボス相手なら最強だけど汎用性がさすがにあれ
ちゃんと文章よんで
こいつ物理弱点付与できるんやで
必殺技でしか付与できないからカバーしきれないよ
こいつも文章読めてないやん
秘技で開幕スキルで物理弱点付与出来るっての
フニンキ!ジュンシュ!ウリアゲガー!
草
ロビンの性能見てきたけど産廃で草
ブートヒルより売り上げ低そう
それはブートヒル舐めすぎ
フニンキ!ジュンシュ!ウリアゲガー!
草
サムは中身がホタルじゃなけりゃ全力だったかもしれんが今の状況ならブートヒルも引くわ
悔しいねぇ😂😂😂
良かったやん辟に刺さるサイボーグ出てきて
障 害者しかいないなここ