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【4/16更新】ブートヒルの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)

変更ログ

2.1.53

2.1.54

目次

ブートヒル

基本情報

名前ブートヒル
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性物理
ストーリー
宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。
「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない——
その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。

基礎ステータス

EP:115

レベル攻撃力防御力HP速度
806204361203107
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: スパーズ・クラッシュ

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

強化通常攻撃: ファニング

EP回復:30
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。
強化通常攻撃はEPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 熱砂のタンゴ

妨害

指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ダストデビル・ダンサー

EP回復: 5
弱点撃破 :単体攻撃: 90
単体攻撃

指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 5発の銃弾

妨害

「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
青文字部分がレベルで変化

秘技: ビッグ・スマイル

強化

秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ゴーストロード
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。
昇格4死地をくぐり抜け
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
昇格6 至近距離射撃
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%

星魂

1凸         砂塵の中の一等星
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
2凸マイルストーン・マンガー
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
3凸墓守
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸冷めた肉の料理人
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。
5凸切り株の演説家
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸鉄格子ホテルの常連
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。

モチーフ光円錐 二度目の命に向かって

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463


効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,468件)

  • ビートヒル使うならルアン取られちゃうし
    2PT目の調和枠のためにロビン欲しさあるな

    • 別にルアン使わない編成なんていくらでもあるだろ黄泉パとか飲月パとか 
      ロビンで代用するなら1凸ってコスパ悪くないか?w そこまで入れるなら素直に追撃パ揃えた方が良いでしょ 幸い、トパも復刻アベはこれから教授は配布

      24
      2
  • 2.2のナナシビトの勲章のアイコンにブートヒルいるかなーいるなら初めて勲章買うわ

    10
    • 巡海レンジャー繋がり(嘘)で黄泉ブートヒルとかになるのかね?
      ロビンは来るならサンデーと一緒な気がするし

    • 事実から目を背けるなよ
      興味ある奴少ないからコメント伸びないだけだわww
      野郎だし巡狩だから仕方ないわww

      3
      27
    • 強すぎてコメントが伸びない?
      アベンチュリンの時も強すぎてどうこう
      ってコメント見たけど
      アベンチュリンのページ数は4,50程あるぞ
      さて、どう説明する?😅

      1
      14
    • 上のこういう奴らが性能面じゃなくてコメントの伸び方にしか言及できないってことは強いんやで

      37
  • 性能面で引きたくても次がサム濃厚ってのが最大の問題だな
    配布の無かった世界線のレイシオ並の所持率になりそう

    39
    1
  • 強いからコメントが伸びないのではなく誰も興味がないから伸びないのでは…?

    13
    14
    • 調和みたいに遊びの幅広がったり限定耐久みたいに色々なコンテンツに連れてけるならともかく
      虚構ダメダメ裏庭特化アタッカーて飽和してるから普通に厳しい

      8
      3
    • ポッと出だし野郎だし
      何よりじゅんがり
      スタートからデバフかかりすぎなんだww
      まぁ持ってる奴の分母少なそうだけどジワジワ評価はされるんじゃね
      純美と同じ枠 まぁこっちはじゅんがり君だけどw

      2
      22
  • 来週金曜に周年記念+生放送+お披露目だろうから楽しみだ
    スキルや必殺の動画はしぬほどみたけど声付きはまだだからな

    15
  • あとはストーリーの活躍次第で引くかどうか決まるな
    今のところはポッと出、どころか姿すら見せてなくてバカにされとるし
    というかあからさまに調和主人公と相性いいんだから背中預けて戦ってくれ

    22
  • 要素好みすぎて初めて完凸しようと思ったんだけど、無凸のがコスパ良しでしょうか?
    お金がないので凸微妙ときいて迷ってます

    5
    2
    • 使用感が一気に変わるのって完凸ぐらいだと思うから厳しそうなら無理はしなくていいんじゃない?言い換えれば無凸で完成されてるってことだし

      18
    • 口座から30万円が急になくなってもノーダメなら完凸考えてもいいよ
      そうじゃないならやめておいたほうが絶対いい

      15
  • 属性埋め込む=属性耐性-20%というわけではないんだな
    弱点撃破ダメージ自体で火力だすブートヒルは埋め込む価値あるけど他のアタッカーはそれほど恩恵ないのか

    18
  • 直後に似たような撃破アタッカーで壊滅のサムくるんだよなー
    巡狩で単体特化のブートヒルよりサムの方が汎用性ありそうだし撃破バッファーの調和開拓者もこいつよりサムと一緒に使いたい人が大半そう

    2
    1
    • どのキャラ引いても全コンテンツクリア出来るんだから見た目や性格やらが好みの方引けばいいさ

      35
    • あっちはあっちでポッと出のくせに思い出深いかのような演出されてて違和感しかない……

      37
      1
  • 直後に似たような撃破アタッカーで壊滅のサムくるんだよな
    巡狩で単体特化のブートヒルよりサムの方が汎用性ありそうだし撃破バッファーの調和開拓者もこいつよりサムと一緒に使いたい人が大半そう

  • この巡狩人気なさすぎてワロタ
    デザインから終わってるもんな、男から見てもまだアベの方が数段上

    3
    34
  • 弱点埋め込みできるけど素の非弱点耐性20%で割と最終ダメージに響きそうだなとは思ったが横ルアンいればチャラになるだろうしええやんな
    物理耐性40%ある相手なら素直に弱点突けるキャラ用意しろってのは全アタッカーに言えることだしね

  • 他が凸必須だの餅前提だの言ってるところ驚異のこのコスパ 相棒も無料でもらえちゃう

    8
    1
  • 弱点付与めっちゃ強いなと思ってたけど、
    最初のスキルだから、連戦した後に出るボスとかには付与できないんだね。。

    • 必殺技で付与できるから必殺温存で問題ないと思うんだけどどうなん?もともと物理弱点ならルアンいれば必殺なんか打たなくても強化通常で削りきれるだろうし。

    • こいつは火力のほとんどが撃破ダメージだから最悪率整ってなくてもいいからそんなに焦らなくて大丈夫。

      • ですかねー、、撃破特攻盛れば天賦で率ダメ盛れるけど、
        ダメは良いとして率が30ってのが気になっちゃいますね。。(もったいない)
        そこは遺物厳選なのかな

  • ブーちゃんハイキャリなら1凸すりゃもう十分すぎるくらいやな、なんなら花火2凸ルアン1凸あれば1凸もいらんやん

  • もう少しで武器ガチャ天井なんだけど、アベンチュリンかブートヒルだったらどっちがいいんやろ

    • パーティ単位の火力で見れば圧倒的にブートヒル
      けどアベンチュリンはいろんなパーティで使えるから、アベンチュリンをさらに活躍させたいならアベ餅もあり
      光円錐自体の性能で見ると、アベン餅の方が汎用性は高い。

  • 軌跡で37.3、遺物セット効果怪盗とタリア全部で68、撃破特攻紐で64.8、ルアンで20、モチーフ持って60…調和開拓者の必殺技と時計屋でそれぞれ30貰えて調和開拓者4凸でもういくらか貰えるならサブステ厳選もそんなしんどくなさそうで良いな

      • 撃破ダメージがほとんどだし天賦腐らせる意味もないから目指すのはとりあえず撃破特攻300%だね。盛れれば会心率胴体にするだけで率67%会心ダメージ200%くらいまで行くからサブで初期会心系撃破特攻のやつ揃えたら撃破しか伸びなくても率82%ダメ240%の化け物になる。もちろん撃破特攻は時計屋込みとかでもいいから気楽にやればいい。

        4
        1
      • 時計屋は調和開拓者とルアンにつける遺物の話ね。あとブートヒル本人は適正遺物の撃破特攻版天才が来るらしいからそれまでは撃破盛り会心胴体だけで妥協して会心ステータスも極めるのは新遺物からでいいと思う。

        • なんなら撃破が伸びた
          キメラ装備ですら
          そこそこ動いてくれるよ
          光円錐も餅とその他だし

  • 必殺技でしれっと行動遅延あるの偉いな。敵を調和開拓者とルアンの天賦とブートヒル必殺で撃破状態のまま倒しきれるようにしてる。見れば見るほど性能が考えられてるし撃破キャラとして完成してるわ。

    • ルアンの撃破延長とヴェルトも合わせたら敵動かないまま戦闘終わりそうでいいな
      最近のボス共はターンかけると遅延行動ばっかだし

    • ブートヒルは撃破時に大ダメージ、サムは撃破状態の敵に大ダメージ。
      無凸ブートヒル(火力ではなく撃破を狙うキャラ)となら悪くないかもだけど、そもそもサムと相性良いアタッカーキャラがいない気がする。
      サムはハイキャリで自分で撃破して火力も出すキャラなのかなって

      • 撃破キャラと言っても色々いるのな
        雪衣は靱性とにかく削らせてキャラだし
        ブートヒルは弱点撃破する瞬間だけでも良いから自分にやらせてくれキャラだし
        サムは弱点撃破された後殴らせてくれキャラか

        姫子とか素裳とかクラーラも見方によっては撃破軸に入れれそうだし

      • ブートヒルも敵が撃破状態のときに大ダメージだし撃破時にも大ダメージじゃない?

  • 今出てる情報だと最適パって
    耐久、ルアン、調和主人公、ブートヒルって感じなの?
    他のオススメPT教えてほしい、コンセプトも。

    • ブートヒルとルアンが固定で調和主人公は別に必須じゃない
      虚数弱点あれば調和主人公でいいけどないなら弱点に合わせた奴でいい
      結局一番大事なのは撃破すること

    • そんな事言っても撃破パーティー以外にそれくらいルアン噛み合っててほしいの持続パくらいじゃない?持続パ撃破パ両方組んでる人がそんなにたくさんいるとは思えないしそれに当てはまらないならシナジー的にブートヒルの方にルアン採用安定だと思うんだけどどうなん?

      • ルアン(撃破専用機)
        花 火(ハイキャリ専用機)
        ロビン(追撃専用機)
        ってな感じでバンバン専用調和来てるし、案外持続専用機が来るのもそう遠くないかも

        • でもルアンって性能に持続ダメージって記載が無いだけでほとんど持続ダメージ調和みたいな噛み合いじゃない?カフカスワン両方に腐らないダメバフと耐性貫通。持続ダメージ2回入る梅の花。逆に持続ダメージ専用機来たところでルアン脅かせるのか?

        • 無凸だとフォフォが必殺2回打ててロビンの必殺が回るくらいの噛み合いを見せないとルアンの代わりは難しい。

  • 物理耐性ダウン自前で持ってないのは痛いな
    といってもルアン、スワン1凸、銀狼、アベ2凸くらいしかいないが

  • ロビン引こうと思ってたのにまさかの追撃専用機だし
    ブートヒル思ったより楽しそうだしですげえ迷う
    サムの性能がはっきりわかるまではガチャ禁しようかなぁ…

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