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【4/16更新】ブートヒルの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)

変更ログ

2.1.53

2.1.54

目次

ブートヒル

基本情報

名前ブートヒル
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性物理
ストーリー
宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。
「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない——
その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。

基礎ステータス

EP:115

レベル攻撃力防御力HP速度
806204361203107
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: スパーズ・クラッシュ

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

強化通常攻撃: ファニング

EP回復:30
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。
強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 熱砂のタンゴ

妨害

指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ダストデビル・ダンサー

EP回復: 5
弱点撃破 :単体攻撃: 90
単体攻撃

指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 5発の銃弾

妨害

「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
青文字部分がレベルで変化

秘技: ビッグ・スマイル

強化

秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ゴーストロード
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。
昇格4死地をくぐり抜け
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
昇格6 至近距離射撃
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%

星魂

1凸         砂塵の中の一等星
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
2凸マイルストーン・マンガー
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
3凸墓守
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸冷めた肉の料理人
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。
5凸切り株の演説家
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸鉄格子ホテルの常連
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。

モチーフ光円錐 二度目の命に向かって

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463


効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,863件)

  • 人気も性能も完全上位互換のサムを連続実装って何考えてるんだろう
    売る気ないのかな
    ワンチャンレイシオみたいに配布あるか?

    5
    45
  • ただでさえ弱点撃破憂き目なのに靭性隠す敵のせいで更に死んでるのほんとどうにかしてくれないか?

    7
    8
  • ブートヒル実装まで1ヶ月以上もあんの長いよ石貯めれるし調和主人公育成できるからいいけどさ

    26
  • 完凸効果なんで火力横に伸ばしたんだろ正直単体に火力集中するか
    秘技のスキル弱点付与永続とかで頼むよ

    18
    1
    • たしかに完凸の効果にしてはちょっと微妙なんだよな
      というか凸効果全部微妙すぎるわ
      使用感ガラッと変わるもん何もない

      18
    • 属性違うし接待やメタで変わるから何も問題無さそうだけど…みんな好きなキャラを引けばいいんや

      52
      1
    • 自分もそうなったとき第三者視点なら面白いだろうなと思ってるけど運営が力入れてるのは間違いなくホタルの方だからそうならんだろうとも思ってる

      22
      • ブー好きだけどストーリー的にはサムの方が強くあってほしいところもある
        似たような撃破キャラだけど上手く差別化できてるといいな
        あわよくば同じPTにいれて使いてえ

        26
        2
  • サム、今リークされてる情報だけでも相当力入ってるみたいだしブー>サムになるビジョンが見えない

    8
    4
    • サムなんか撃破ダメージ出すんじゃなくて撃破された敵殴ると強化とかそういうタイプっぽいからブートヒルみたいな瞬間50万ダメージみたいな強さは出せないぞ。普通に敵によってはブートヒルより弱い説ある。というかブートヒルの撃破ダメージシナジーが強すぎる。

    • 力入ってる=強いだったらルアンはなんであんな化け物になったんだ…
      ストーリーも宣伝も別に力入ってなさそうだったけど

      25
      • アベンチュリンとか最初は胡散臭いやつだと思ってたけど
        ストーリー見てたら奴隷になってたり家族思いで苦労してたんだなって内面わかってキャラ好きになったけど
        ルアンはガチで理解できなかった、菓子食べさせて口止めさせて 研究失敗したから調査してきて、副産物の生命体を作ったまま放置 倫理観狂ってる研究者ってことはわかったけどストーリー見たあと嫌いってわけじゃないけど好きにもならないキャラ設定だった

        25
        12
      • ルアンは模擬の最強イベントがあったし実装発表された時は多分壊れるだろうなって思ったけどね

  • 今出してる50万ダメとかも本気じゃなくて新しい遺物付ければ防御無視し始めるしまだ伸びるんだよな、すげぇや

    28
    • 1凸だけじゃなくて全部の凸性能が終わってるからこのまま修正されなければ引いたとしても無凸で終わる人が大半だろうね

  • まだ持ち上げるだけならマシだわ、ブートヒルの方を下げようとするやつはヤバすぎ

    31
    2
    • なんか撃破軸のキャラで被ってるかつめちゃくちゃ強いからまだサム何もでてないのに勝手に悔しがってブートヒル下げるやついるよな。

      33
      1
  • どうせ黄泉とかホタルに比べて人気でないのは明らかだし性能で語らせて売り上げねらいよな、、

    7
    18
  • 管理人が放ったらかしてるだけで
    ブートヒルの正しい1凸はこれね↓
    戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。

    29
  • 耐久枠ってギャラガー一択レベル?星4だしと思って育成リソース割いてなかったんだが
    動画でよく組んでるアベでもいいか?

    • 餅持ってるならあり
      被ダメデバフ撒き散らせる上に
      虚数相手だけだけど靭性削れるし

    • 回復なしアベバリアのみのサンデー戦で耐えられず落ちてる動画見かけるからギャラガー育てておいても損はないと思う

      3
      2
  • 1凸効果間違ったままだしその後の調整内容もあとで修正すると言いつつ放置だし管理人もこいつに興味ないんだろうな
    コメント欄も30P超えてるロビンと比べてまだ10Pも言ってないし誰もこいつに興味持ってなさそう

    3
    27
  • ・性能は完成されてるが純粋に今の環境にあってない
    ・特に凸で使用感が変わることもない
    ・ストーリーでは声のみしか出ておらずぽっと出同然

    語ることがなさすぎるな

    18
    2
    • 最近は撃破できるかがめちゃくちゃ大事な敵ばっかだし、弱点付与できて靱性破壊割合も高いブートヒルはむしろ現環境にあいすぎてるだろ

  • てかなんでpvに出てないんだろうな
    ギャラガーのおっさんもドアボーイのミーシャも出演してるのに
    今のところ冥火大公以下じゃない?主人公と接点ないし

  • 単体特化編成で比べた時ブートヒル、ルアン、調和主人公、ギャラガーのパーティが高級追加攻撃パと同等以上の火力出しちゃってるのまずくないですか

    • 高級追加パってトパレイアベロビ編成?
      流石にパーティ単位で考えたら手数の差で追加パ>ブー入り撃破パではあるんじゃないの?
      追加パ追ってないからちゃんと比較したわけじゃないが

      • 弱点とかボスしだいな気がする、敵キャラ弱点ありかつ少ないとブートヒルな気がするな

    • 追撃は趣味パだから良いんじゃね
      作りたい奴だけが揃えるパーティだし火力なんかどうでも良い

      • それを言ったらブートヒルも作りたい奴が作る趣味パだし全パーティーそうなる
        というか趣味パって彦卿みたいな弱キャラを入れるパーティとかを趣味というんじゃないか?

  • 裏庭専用機だろうけどサムアベ弱点隠してるのに弱点撃破がコンセプトですって
    運営が自作自演でネガキャンしてる感じで可哀相なキャラだな

    4
    1
    • アベは既にブートヒルに粉砕されてる動画いっぱいあるぞ。サムも隠してるとこ耐えて炎フィールド状態で弱点撃破すれば良い。そもそもほとんどのキャラサム倒す時炎フィールド状態だし大して変わらん。

      16
    • 調和開拓者の1凸と誤表記になってるから安心せい
      正しい1凸はどっかのコメに書いてくれてたはず

    • 正しいのはこれね↓
      戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。

  • タリアと競技場どっちにするか決まらんくて3倍放置してるんだけどみんなはどれにする予定?
    つべのビルド見てると結構バラバラなんだよな

    • 普通サムも引いて弱点ごとに入れ替えるよな? ネガキャンか?貧民か?それとも両方か?

      8
      9
  • ロビンに続いて画像公開された時は誰だこいつ?って感じで興味無かったけど、3Dモデルと攻撃演出見たら普通に格好いいな
    立ち絵はもっとカウボーイチックにすれば良かったのに

    24
  • ストーリーにどう絡んでくるか楽しみ 鏡流みたいな同行クエでちゃちゃっと終了とかにはならなそう(2.1のアベ、黄泉祭り)だから期待してる

    8
    1
    • 最終局面な上
      ホタルとロビンとサンデーの話で忙しいのに
      どこにポッと出レンジャーの出番あるんだか
      全部終わった後唐突に出てきてホーリーベイビーホーリーベイビー言うだけの枠だろ

      5
      12
  • ストーリー黄泉無双してるから、ここでブートヒルが颯爽とソレに引導渡したら男でもキュンとくるわ

    14
    7
  • サムは得意の弱女媚びでクソ雑魚になって欲しいな
    サム完凸しゅる!!とか言ってる奴らなんて大抵ホタルをオナペにしてるキモ男だから純粋にロボ形態が好きな人にとっちゃ目障りすぎるんだわ

    4
    29
  • 新しいオーナメント追加攻撃キャラとサム用っぽいしブートヒルいまんとこタリアでおけ?

    11
  • 変更点、スタンドオフ中にタレント経由でポケット トリックショットを取得すると、10.0 エネルギーが回復します。 この効果は、最大値を超えるポケット トリックショット スタックを取得した場合にも発動します。 

    スタンドオフ中にが追加された

    1
    1
  • V2.2 ブートヒル変更

    【昇格4】
    「絶境の決闘」状態で天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

    【2凸】
    「絶境の決闘」状態で天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

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