4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)
変更ログ
2.1.53
2.1.54
目次
ブートヒル
基本情報
名前 | ブートヒル |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。 「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない—— その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。 |
基礎ステータス
EP:115
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 620 | 436 | 1203 | 107 |
性能
通常攻撃: スパーズ・クラッシュ
EP回復:20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。 |
強化通常攻撃: ファニング
EP回復:30 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。 強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。 |
戦闘スキル: 熱砂のタンゴ
妨害 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。 その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。 この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
必殺技: ダストデビル・ダンサー
EP回復: 5 |
弱点撃破 :単体攻撃: 90 |
単体攻撃 指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。 その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。 |
天賦: 5発の銃弾
妨害 「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。 強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。 戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。 |
秘技: ビッグ・スマイル
強化 秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ゴーストロード |
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。 | |
昇格4 | 死地をくぐり抜け |
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。 | |
昇格6 | 至近距離射撃 |
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%
星魂
1凸 | 砂塵の中の一等星 |
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。 | |
2凸 | マイルストーン・マンガー |
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 | |
3凸 | 墓守 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 冷めた肉の料理人 |
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。 | |
5凸 | 切り株の演説家 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 鉄格子ホテルの常連 |
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
モチーフ光円錐 二度目の命に向かって
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。
コメント
コメント一覧 (1,862件)
🤓
はいはいルアンルアン
こんだけ撃破特攻盛らせる感じなのに強化通常は攻撃参照なんだ。
でもめっちゃ面白そうな性能してるね
単体なら最強か?
昇格2つっよ
マクリー!?
マクリーは禁句だぞ
なんだっけ、キャスディーに変わったんだっけ?w
撃破特攻300%って現実的な数値なのか分からないんだが軌跡、EP縄、恐らく餅にも付いてるのとサブステでいけるの?
すまん縄が勝手にEPになった、撃破特攻縄。
あとルアンで盛るのもできるか
餅に60%(完凸で100%)付いてるっぽい
ルアンも入れたら行けんじゃね知らんけど
軌跡37.3餅60縄64.8=162.1だからルアンありでサブステ20回分だし、撃破縄にはつかないから1部位4回分は現実的じゃないな。調和主人公入りならサブステ10回分くらいで届きそう。
なるほど無凸だと昇格2を活かしきれない感じか…サンガツ
ブーちゃんLOVE❤️
個性的で面白い性能してる
面白い性能だな、ルアンいないからスルーするしかないけど
と思ってたけど調和主人公でもいい感じ?なら引くわ
撃破特攻型ルカが30万くらい出してたからブーちゃんの火力にはかなり期待できる
EP溜める方法少なすぎでは?
停雲とかでぶん回すしかないんかな
強化通常240%と弱点撃破時の参照168%に被ダメ30%、激強昇格効果で単体ダメージは最強だけど、結局巡狩だから今の環境だと活躍はしんどい。
巡狩接待コンテンツがきたら最強だと思う。
ep溜まるのクッッッッソ遅くね?フォフォか停雲必須じゃん
強化通常でEP溜まらないのはさすがに内部データの記載ミスだと信じたい
英語だとEPもSPも回復しないって書いてあるけどw
1凸効果ゴミ過ぎるだろ
さすがに1wave1回とか1ラウンド1回とかの間違いだよな?
1凸は調和開拓者と同じだからミスだと思ってるんだけど違う?無駄にワクワクが広いし
ミスったワクワクじゃなくて枠
本当の効果は確か抵抗無視の弱点埋め込みだったはず
まちがった
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
が正しい
パーティ構成が難しいな。
ブーヒお寿司ちゃん銀狼フォフォとかになるのかな?
フォフォだけじゃep溜まりきらなそう
複数レイヤーの靭性を持った敵が登場して、各レイヤーが破壊されたタイミングで撃破ダメージが発生するらしい
これがおそらく接待要素
ほんとだ、1凸効果開拓者と同じじゃん
流石にミスっぽいな
表記ミスか?
調和主と同じ1凸やな
凸と強化攻撃周りは何かの間違いかじゃないの1凸は開拓者と同じだし強化攻撃で回復しないのはSPでEPではないでしょ刃と同じだと思うよ
性能自体は面白いと思う
撃破特攻パの一番槍として期待してる
巡狩だからある程度の率は欲しいし、撃破300%盛らないといけないし
その上攻撃力参照なのは中々厳しいな
さすがに緩和してほしいレベルだぞこれは
せめて弱点付与は銀狼の特権にしてほしかった😭
まぁ分かるwサムも1凸についてたよね
昇格2に攻撃もおまけしてくれ
ギザ歯最高
強化通常攻撃かっこよすぎる
物理はもうクラーラとアルジェンティ(一応開拓者も)いるしアタッカーは充分なんよ、黄泉みたいに面白いこと出来るわけでもないんじゃ引く理由が無い、何かもう少し芸が欲しい所。
アルジェンティ持ってるならむそろ弱点付与してくれるとか引くしかないのでは?
被ダメアップや弱点付与やら虚無内蔵しとるやんけ
今巡狩出すならここまでしないといけないのか
やっぱり単体攻撃ってだけできつそうに見える
モーション結構よくてなんか草
後立ち方がなんかおもろい
ジョジョ立ちっぽい
モーション動画
https://streamable.com/svb0c4
モーションいいねぇ、必殺技で銃口フーフーしてくれたら完璧だったけど
ブーちゃんモーションめっちゃいい
昇格2えぐ
必殺技の手配書敵ごとに変わるんかな、
後弾丸くるくるすんのすき
モーションが全部良いなこいつ
巡狩というよりもルカを限定星5で出したらこういう性能になるって感じだな
想像よりかっこいいキャラでわろた
ネタキャラじゃないのかよw
欲しいが巡狩はレイシオの対ボスゴリ押し性能で腹いっぱいになっちまった
モーションくそかっこいいなあ!!!
餅が冗談みたいに弱いんだけど流石に変わるよね
スペースダンディみたいなネタキャラかと思ってたらちゃんと次元大介だった
どのモーションもかっこよすぎる
惚れたぜ兄貴!
ブーさんハット被ってるのかっこいい
あしなが!
被ダメ+30%普通にきつくね
周りからの攻撃は抑えられるとは言え🤺状態はボス精鋭が中心だろうし
15%ですわよ
ほんまや
ちゃんと文字見ろよ文盲
汚言症?
基礎確率150にする位ならもう確定埋め込みで良くない?
モーションマジでカッコいいの草
ちな1凸効果 戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルが敵にダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
モーションかっけぇしこれにCV小西は強いな
全然興味なかったけど興味出てきたわ
かっこええなおい
刃以来ようやく引ける男アタッカーが来たか
全く同じ状況。ブーちゃん全力で引こう