4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)
変更ログ
2.1.53
2.1.54
目次
ブートヒル
基本情報
名前 | ブートヒル |
所属 | |
レア度 | ★★★★★ |
運命 | 巡狩 |
戦闘属性 | 物理 |
ストーリー | 宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。 「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない—— その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。 |
基礎ステータス
EP:115
レベル | 攻撃力 | 防御力 | HP | 速度 |
80 | 620 | 436 | 1203 | 107 |
性能
通常攻撃: スパーズ・クラッシュ
EP回復:20 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。 |
強化通常攻撃: ファニング
EP回復:30 |
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30 |
単体攻撃 指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。 強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。 |
戦闘スキル: 熱砂のタンゴ
妨害 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。 その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。 この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
必殺技: ダストデビル・ダンサー
EP回復: 5 |
弱点撃破 :単体攻撃: 90 |
単体攻撃 指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。 その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。 |
天賦: 5発の銃弾
妨害 「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。 強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。 戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。 |
秘技: ビッグ・スマイル
強化 秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。 |
軌跡
追加能力
昇格2 | ゴーストロード |
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。 | |
昇格4 | 死地をくぐり抜け |
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。 | |
昇格6 | 至近距離射撃 |
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 |
ステータスボーナス
・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%
星魂
1凸 | 砂塵の中の一等星 |
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。 | |
2凸 | マイルストーン・マンガー |
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。 | |
3凸 | 墓守 |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 | |
4凸 | 冷めた肉の料理人 |
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。 | |
5凸 | 切り株の演説家 |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 鉄格子ホテルの常連 |
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
モチーフ光円錐 二度目の命に向かって
レアリティ:★★★★★
運命:巡狩
HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463
効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。
コメント
コメント一覧 (1,871件)
でもやっぱりルアンいないと普通に天賦溜まってないときの靭性削りは溜まったときのと比べるとカスだからルアン必須というか欲しいな。雑魚敵居たらそいつから先倒してボスに必殺打ってスタートが丸いかも。ルアンいないなら特に。
今更動画見たけど火力おかしくね?
うん。少なくともこいつに性能関連の下げは全く聞かない程度には完成されてるし文句がない。あとコスパ良すぎ。
探索でも使う予定だからオート性能がどんな感じか知りたい
撃破パって遅延性能の半端ないよな。弱点撃破で25%、ルアンで大体50%、ブートヒルの必殺技で40%、調和主で30%もある。しかもルアンの残梅でも遅延出来る。
実装のタイミングが悪いわ
直後に性能被り且つ超人気キャラ実装とかこいつ引かせる気ないだろ運営
マイオナ好きの女ユーザーしか引かなそう
男ユーザーが全員女キャラ目当てな訳ないけどな。むしろブートヒルって銃使うしどっちかというと男が好きな男ってキャラな感じするわ。
それが目的かもしれないぞ?
まぁないと思うが
サムが人気なのは以前から出てたキャラだから理解できるけどホタルが人気なのはなんでなん?
ちょっとデートしただけで好きになっちゃった?
主人公へ素直な好意を寄せてるっぽいキャラだからでは
別にソシャゲでは珍しくないけどこのゲームじゃあんまりいない属性のキャラだし
あとは見た目+屋上の会話とスチル+曲効果
ここら辺相まって劇場版ヒロイン感が凄いから人気出るのは分かるよ
なるほど…言われてみればこのゲーム主人公のこと好きそうなキャラ少なかった。
見た目もかわいいし屋上の写真もいいよね
他キャラsageするホタルファンが多くてちょっと刺々した書き方してたわ。すまんな。
教えてくれてありがとう
人気すぎてホタルを過剰に持ち上げるユーザーがいるのはアレだけどね
勝手にホタルと比較してなのかを腐したりするのは辞めてほしいと思う
ちょっと気のある素振り見せられたら直ぐ好きになる童貞が多いって事だよ
流石自分の事はよく分かってるな
弱男だけどアベが好きで2凸餅したし、ロビンスルーしてブートヒル引きたいと思ってるし、ホタルちゃんに優しくされて好きになったよ
弱男を仮想敵にするのは構わないけど弱男が一枚岩だと思わないで欲しい
ブートヒルがキャラとして好きな弱男もいるという事を理解してほしい
スタックが最初から1貯まる+防御無視の1凸効果ってだいぶ良くね?2.3の追加遺物と餅で防御無視あるから16%でも結構ダメ変わりそう。2凸はSP改善されるけど、元々そこまで編成がSP食わないからあんま恩恵感じなさそうかなぁ
ルアン調和主人公ギャラガーが最適パなのは前提として、ペラ銀狼も結構相性いいと思ってる。本体1凸+餅+新遺物で防御無視合計54%もあるから、銀狼必殺技の防御デバフ-45%で計99%(ペラなら96%)まで届く。
ダメージ計算式的に54%じゃダメージ1.4倍前後だけど99%なら最大2.2倍とか行くはず。
末日の仕様次第で、回復なくともクリア目指せるならギャラガー抜いて防御デバフキャラ入れるのもいいんじゃないか説推しとく。
ブートヒル回らないから配布しろって言ったのがボビーってマ?
回す余裕なんて無いし売上立たないから配布の可能性有り!レイシオと同じ
って言ってたよ
配布なんてもう当分来ないだろうし運営からすると配布する意味が無い
1凸と餅どっちが優先なんだ?
餅
サンキュー
流石に餅
結局こいつの強化通常のEP回収量ってどんなもんなん?1凸すれば初期にEP10回復して強化通常入れてEP貯まるなら弱点付与一気に2体できる感じかな
コスパ良さそうでぶっちゃけロビンより欲しい…けど、ホタルの情報次第なとこもあるから悩むな…。
撃破型ってどんなもんだろって雪衣で試しに槍投げしたら思ったより気持ちよかったから悩むわ…。
両方弱点付与できる撃破アタッカーだから性能的にはホタルかブートどちらかで良いんだよな、サポートも被るだろうし
キャラ推し勢以外はホタルの性能出てからどっちを引くか考えた方が良さそう
どっちかになっちゃうよなあやっぱ
気長に待ってみるよ
誰でも弱点付与できてルアンと調和開拓者居れば
単体相手はブートヒルだけでよくなるって思えばコスパいいよね
ホタルはHP減れば減るほど火力増強する刃と似たタイプっぽいし
アベンチュリンや符玄とも相性悪そうだから若干使いづらそう
まあブートヒル出るころにはホタルの情報上がってそうだしそれ見て決めたら?
そうだな…待つことにする
ロビンの方死んでないか
更新止まってんじゃん
何が恐ろしいってこっから新遺物実装で更に火力上がることなんだよな今までとテストプレイ全部遺物怪盗だし
それ 伸び代しかないこのキャラスルーするなんて勿体なさすぎるわ
こいつ結局引くべき?ホタルと火力変わらないって聞いたけど
どこの誰に聞いたんだよその情報w 鵜呑みにしすぎだし、まだベータ始まってねぇし
ブートヒル引ける頃にはホタルの情報も出揃ってるだろうしもう少し待ってみな
現状のコンテンツから言えば、裏庭攻略できるアタッカーがいるならまったく必要ない
強いことは間違いないが、虚構と模擬宇宙、トンネル周回の適正が低いから汎用性が低い。
ただおそらく次の階差宇宙で撃破バフ運命が追加されそうで、新しく単体ボス系コンテンツも来ると思われるので将来性はある
庭で物理弱点無い敵に出してゴリ押し余裕?
属性毎にアタッカー揃えずに少数精鋭で行きたいから引こうか迷ってる
うん、こいつは特に楽勝なほう
強化通常のめっちゃ威力のある技が発生しないタイミングが存在するけどなんでだろ
撃破状態なら追撃するんだよな?
無凸無餅レイシオ無凸餅ルアン無凸無餅トパ無凸餅アベの追加パと
無凸無餅ブー無凸餅ルアン開拓者ギャラガー
だったらどっちの方が強いと思う?
ザンバイしかロビンと差別化出来ない追加編成よりスペック活かせる撃破でしょ
あとブーはアタッカーで1番餅依存低いヤバいキャラでもある
まあそういわれればそうか
サムの1凸が無凸に上がってこないようならブートヒル引くか
同じ物理のアルジェンティを2凸で持ってるんだ、
ルアン、ギャラガー、ブートヒル、アルジェンティ
のパーティなら高速で回せるだろうか?
大好きな星ちゃん&ギャラガーと相性良さそうで引きたいけどルアン持ってないんだ。。。
ルアン居て当然みたいな流れだけどルアン無しでも無凸餅で末長く星ちゃん達とやっていけるかな。。。
ルアン無しでブローニャで代用してるの見たけど、だいぶ出力は落ちちゃう。まあ2.4くらいでルアンの復刻来るだろうからそれまでの辛抱や
超撃破ダメージが靭性削り依存の時点でルアンいないのは調和開拓者にとって縛りみたいなもんだからルアン見たあとだとあれ?とはなると思う。
リーク見てないのに先行でチャンピオン掘ってる奴ってアホだろ
リーク見てるやつはカスやしどっちもどっちや
自分も含めてな
先見据えて掘ってる癖に
間違えてる要領の悪さ
餅引かなかったら最後の勝者かヘルタ光円錐か完凸フォローしてだったらどれが方が強そう?
ヘルタ光円錐かなぁ シンプルに基礎ステが高いし
餅ないならナナシ光円錐でバフ解除の役割持たせるのもありかな
どうせ他にいい選択肢ないし
速度盛れる春水(庭光円錐)ありだと思ってる
追撃パとかいう全員限定星5のパーティー組む必要なくルアンさえ入れば後はどうにでもなり弱点も気にせず単体敵は全て解決するとかいうコスパの塊なんだが何せガチャの順番がな…せめてホタルの後ならホタル引いて石が余ったら引くとか出来たんだけど
なのか来るなら休む暇ないぞ
ホタルの性能見てよりブートヒル引く決意が固まったわ。俺は逆張りしていきたいんだ
生きにくい性格してんな
逆張りなのか…
このコメントホタル板に書いてこいよ
っていう思考の逆張りでここに書いたのか
サム率ダメ全く伸ばせないからコスパ最強枠揺るがないし逆張りでも何でも無いと思うが…
遺物作ったけどもしかして率ダメ全くいらん感じか…?チャンピオン怪盗タリアで
率ダメ50/180くらいまでやっちまったんだが
自分も胴体を会心率にしてるんだが
全くいらない感じなら防御に回したいと思ってたところなんだ。
会心ゼロでも大丈夫なんだろうか
どうなんやろね 率ダメガン無視で撃破特効盛りまくれば良いのかある程度率ダメ盛ってルアン時計屋とかで裏から撃破特効バフ盛れば良いのか
まあでも追加能力で率ダメ上がるってことはある程度は盛っといたほうがいいんかな
撃破ダメ主体といえ率盛りゼロは無いでしょ
必殺の倍率も地味にエグいし
撃破特攻とか弱点撃破効率とか調べたけどややこしすぎる。
物理与ダメの玉ってつけた方がいい?
オーブは何でもいい
率とダメは盛る必要ない
そんなの盛るくらいなら
撃破と速度盛るべき
さいでっか まあ2.3の新遺物きてからまた厳選するかね それまでは怪盗チャンピョンで頑張るけ
餅依存度低いって聞くけど、無餅なら無理に撃破特効300%まで守る必要ないの?
戦闘スタイルとかダメージが気持ちいいから素体だけ確保しようか迷ってる
ブートヒルの遺物2.3来るまで何が良い?
怪盗4揃う前にチャンピオン怪盗揃っちゃったんだけどこれでも大丈夫ですかね
どうせ繋ぎだから率ダメ撃破特攻がある程度盛れてたらなんでもいいんじゃない
率ダメ盛らなくていいなら
胴体や玉をHPや防御に回して硬くて強い奴が出来上がるんだがそんな事してもいいのか・・・強すぎないか?
サムの厳選があまりにきつそうで素直に強いブートヒルでいいんじゃないかって気がしてきた。問題はロビンをスルーかどうかなんだよなー
まあ少なくともらくできるのはブートヒルなのは確か。厳選という厳選が要らないしルアン以外配布キャラ添えとけば良いから前線に持ってこれる速さは多分全アタッカーの中で一番早い。
撃破特攻>速度>攻撃力>率ダメ
縄が撃破でオーブが攻撃力か物理、胴体が攻撃力か率ダメ足が速度
って感じであってる?
速度はどのくらい盛ればいいの?
胴体は会心率かな流石に。
速度は個人的に150以上欲しい。
正直撃破特攻と速度以外のサブはついたらラッキー程度かな
星ちゃん最推しなんで相性いいならロビン諦めてこっち狙います
公式では、EP回復できてたけど、どういうこと?
代用の光円錐配布してほしいなー
動画で昇格2の率ダメアップが反映されてない事が多いんだが一体どうなってるんだ。
ルアン持ってない新参者なんだけど無凸のブローニャ・アスター・停雲・ロビンならどれがマシに動けるかな
ぶっちぎりでブローニャ
他はブートヒルにとって価値がないと言っていい。んであとは調和開拓者を添えれば完成
ルアンメエイ来たらルアンメエイ引きな
ブローニャはブートヒルより速度少しだけ低くして運用すればいいんだよね?
ルアン復刻くるまでそれでがんばってみる!ありがとう!
ホタルかブートヒルかでずっと悩んでたけどモーション見てブートヒルにすることにした
やっぱりサムの強化戦闘スキルのカットインは余計だと思う
あれなんで裸なん?笑
クソ分かるわw必殺はアイアンマンみたいでカッコいいしSEも好きなんだが、強化スキルで萎えた
結局オーブどうしたらいい?耐久にしていいのか与ダメか攻撃にすべきなのか
攻撃や与ダメにしても裂創のダメージが
多少伸びるだけだから
火力が少しでも欲しいなら
攻撃関係でいいんじゃない?
撃破が伸びてること前提だけど
末日が撃破接待っぽい
やっぱコイツ引くわ
性能で見るならホタル引いた方が良いよ
性能より性癖で引け
撃破特効盛り盛りのブートヒルで割った靭性裂創をルカで起爆して気持ちよくなりたい()
無凸星3光円錐でルアン無しで代わりにブローニャ使って裏庭12のボスアベのやつ3Rクリア。こっから2.3の新遺物とか餅武器1凸とかで伸びるんやろ?バケモンかこいつ
とりあえず2凸しようかな!
2凸餅で充分強いよな
もうホタルにコメントのページ数抜かれてて草
やっぱ誰もコイツに興味ないやんww
少数派の逆張りホモとマンさんがデカい声出してただけかよ
ついに今日ご対面か…お試しあるといいな
ボイスとキャラストーリー見たら引きたくなってきた…
でもサムは絶対欲しいしどうしよ…
いろんな意見とか偏った思想いっぱいあるけど、俺は股間に従ってブートヒルを引くぜ
新高難易度コンテンツ巡狩接待じゃなくて、撃破接待だから性能厨はぶーちゃんじゃなくてホタル引きでよくね?
撃破接待ならブートヒルでもいいやん。虚構と違って敵5体並んでひたすら倒しまくるコンテンツでもなさげだし
ごめんなさい。不足。
無限に召喚物を倒していくコンテンツだよ。
同じこと思ったわ
ウェーブ無くなった裏庭見たいな編成だし撃破接待だからホタルでも多分0R余裕
裏庭適正も高いホタルの方が性能的には良さげ
武器は何がおすすめですかね?
お前なかなかいい奴じゃねぇか 後半が楽しみだ早よ引きたい
ちょっとこれは癖に刺さりすぎ。あと3週間も待たなきゃいけないのか
キャラめちゃくちゃいいやん