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【4/16更新】ブートヒルの性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.2】

4/3 2.1.52 性能変更なし
4/9 2.1.53 大量の微調整
4/16 2.1.54 昇格6,2凸の文言変更(実際の性能は変更なし)

変更ログ

2.1.53

2.1.54

目次

ブートヒル

基本情報

名前ブートヒル
所属
レア度★★★★★
運命巡狩
戦闘属性物理
ストーリー
宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。
「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない——
その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。

基礎ステータス

EP:115

レベル攻撃力防御力HP速度
806204361203107
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: スパーズ・クラッシュ

EP回復:20
弱点撃破 : 単体攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
青文字部分がレベルで変化

強化通常攻撃: ファニング

EP回復:30
弱点撃破 : 単体攻撃: 60 / 拡散攻撃: 30
単体攻撃

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力110%分の物理ダメージを与える。
強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
青文字部分がレベルで変化

戦闘スキル: 熱砂のタンゴ

妨害

指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態では戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態の敵は挑発状態になる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
青文字部分がレベルで変化

必殺技: ダストデビル・ダンサー

EP回復: 5
弱点撃破 :単体攻撃: 90
単体攻撃

指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。
青文字部分がレベルで変化

天賦: 5発の銃弾

妨害

「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭ダメージ+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭ダメージの16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
青文字部分がレベルで変化

秘技: ビッグ・スマイル

強化

秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。

軌跡

追加能力

昇格2         ゴーストロード
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。
昇格4死地をくぐり抜け
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
昇格6 至近距離射撃
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得した時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

ステータスボーナス

・撃破特攻+37.3%
・攻撃力+18%
・HP+10%

星魂

1凸         砂塵の中の一等星
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
2凸マイルストーン・マンガー
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
3凸墓守
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸冷めた肉の料理人
「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。
5凸切り株の演説家
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸鉄格子ホテルの常連
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。

モチーフ光円錐 二度目の命に向かって

レアリティ:★★★★★
運命:巡狩


HP: 1058
攻撃力: 582
防御力: 463


効果: 装備キャラの撃破特効+60/70/80/90/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/23/26/29/32%無視する。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/14/16/18/20%。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,970件)

  • こいつマジでホーリーウーウーボだったな
    ホタル引く予定だったけど、だいぶ気持ちが揺らぐくらいには魅力的なキャラだった

    88
    1
    • 性格は好きだったんだけど、ホーリーウーウーボとかのワードチョイスがダサいんだよな……
      実際のholly ◯◯は禁止用語扱いで使えなかったんだろうか。だとしてもカウボーイだし、ホーリーカウとかでよかったんじゃないか……

      3
      79
      • ホーリーカウなりシットなりファックなり、そういうお下品な言語はビーコンが改造されてるからキュートな言葉に自動変換されるってずっと前から自己紹介してただろ!

        81
        1
        • ちなみにシットもファックも汚い言い方だけど、カウやスモークは俗語としては綺麗な言葉で普段使いしても大丈夫だぞ。

          0
          10
  • 前はBGM上書きが抵抗あったけど、結局聞いてたら気に入ってロビン引いた
    でもストーリーやったらブートヒルがとても魅力的に思えて…しかもコスパいいみたいだし引きたくなってしまった
    ホーリースイート、お前のためにまたチケットかき集めるよ

    63
    1
  • ブートヒル引きたいんだけどブートヒルのPTで使うルアンをフリーにするためにロビンを引くかみたいな入れ子状態が発生している

    31
  • 巡海レンジャー集合かけたシーンで少なくとも5人は爆速で駆けつけるヤツがいて安心した

    90
  • フィールドとかストーリーの時戦闘中ほど大きく口開けてくれないから若干違和感あるけどかっこいいからいいや

    28
  • ホーリーウーウーボクソおもろかった
    めっちゃいいキャラしてるな、顔もタイプだし

    42
  • 急に持ち上げだしたのなんなんだお前ら?
    手のひら返しマンか?お前らはホタル引いてろ

    1
    58
  • 戦闘ボイスって強化通常攻撃でフィニッシュするときの「こいつはご褒美だぁ!」くらいしか判明してないよね

    6
    17
  • キャラが好きすぎたわ
    餅も引いて、末日で永久に正義執行させるから震えて待ってな

    41
  • 2.5で物理壊滅星5少女くるらしくて草
    リーク見たやつ誰も引かんだろ
    まじで捨てられてるなコイツ

    52
  • 超撃破ダメと弱点撃破ダメの違いって靭性係数と属性ごとの倍数だけだよね?超撃破調和主の昇格の別枠乗算があるけど、ブートヒルも1.7倍持ってるから、カカリアとか相手なら今ででる超撃破ダメの大体8倍の火力出るって考えあってる?

    • あごめん。全然靭性削りの係数あったわ。調和主あたりなら5倍って考えると、カカリアあたりの靭性係数に匹敵するのか。超撃破やばいな

    • ブートヒルは必殺溜まったら弱点ない敵に打つし弱点でも靭性削り及び行動遅延目的で打つから合いません。というかブートヒルは撃破特攻か速度しかいらないかつ基礎ステータス意味無いのでほぼなんでも良いです。星3光円錐でも50万ダメが確認されてます。

      23
      2
  • ストーリー終わる頃には大好きになってたわ。2.2じゃ1凸餅、運良くても2凸餅が限界だけど、絶対復刻で完凸するわ

    46
    2
  • こいつ結局ストーリーで何もしてなくね?
    呼んだ巡回レンジャー達は次でくるのかや?

    1
    21
    • 結盟玉兆を使わずに済んだのがどれだけの功績か分かっとるんか。あと2.3以降もカンパニー関係で出番ありそうだし、まだまだ活躍するぞ

      63
      • あぁ玉兆使う愚策止めたのは功績か!自由意志の塊の巡海レンジャー達なら兎も角、仙舟来た所で9割夢に呑まれて被害倍増してたもんな

        6
        3
    • 呼んだ巡海レンジャー達の仕事は集合した時点で終わってるからね
      弔うだけして爆速で帰宅したやつもいそう

      39
      • ブートヒル好きになったから今後巡海レンジャー実装されたらみんな引きたいけど巡狩オンリーPTは現状難しいよな

        19
        • 巡海レンジャーって名前からしてもストーリー上歩んでる運命にしても巡狩のイメージ強いけど羅浮だってすーちゃんと彦以外巡狩いないんだからレンジャーも能力多様なんじゃないの

          21
  • 巡回レンジャーのおじいちゃんもガンマンだったぽいから巡回レンジャーは全員ガンスリンガーになるのかな

  • 速度上がりすぎて調和主より早く動いちゃうんやけど、速度落として更に撃破特攻盛るか調和主にウェンワーク持たせるのどっちがええんや?

  • コスパ○性能○演出○でキャラもストーリーで好きになったから引きたいけど黄泉アベで石もうないんよなホタルも欲しいしどうしよう

    14
    1
  • 最適パ配布の調和主に星4のギャラガー、所持率高いルアンになりそうなうえ無凸星3光円錐でも強いとかコスパ最高やな
    一周年やしどうにか配布してくれんやろか

    1
    27
  • 完凸の「隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。」の部分って敵が単体だったら完全に腐る?

  • 撃破軸初の星5アタッカーとしての天賦、追加能力、靭性周りの仕様。今思えば完璧で草。こいつの調整した人有能。

    35
    1
  • このままホタルが半端な性能になるならブートヒル完凸して実質壊滅にして運用しようかな
    使ってて楽しそうなんだよなブートヒル

    13
    4
  • ブートヒルは実装から1ヶ月で評価が3度上がると思うわ
    1度目は純粋に強い、単体で完成している
    2度目はコスパの良さ、編成には無料で獲得できる調和開拓者やギャラガー、所持率の多いルアンやブローニャで良い点
    3度目はホタル実装時、ブートヒルの強さがより際立つ

    22
    2
  • 末日の動画出たけど強すぎるわ
    カカリア物理弱点ないのに
    普通に靭性削り切ってる

  • 巡海レンジャーの生き様がカッコよすぎる
    ホタルとブートヒル両方引くからルアンもう一体よこせ

    31
  • なんか
    調和主ルアンギャラガーブートヒル
    が最適じゃなくて
    ブローニャルアンギャラガーブート
    が手数的にも最適という意見を見た
    どうだろう?

    • 火力は本体だけで十分出るからブローニャ入れて手数でゴリ押した方が強いよ
      敵が虚数弱点なら調和主もアリ

      11
  • 完凸効果のダメージって弱点撃破ダメの70%なのか、天賦で誘発する分の70%なのか、どっちなんだい

  • 初心者なのでまだ理解できていないんですが、ブートヒルの遺物って新しく出る撃破と防御無視のやつでいいのかな、あとオーナメントってどうすればいいですか?

  • 1凸サムと2凸プートヒルのダブルアタッカー編成で戦うのならsp燃費も悪くなさそうで強そうかなぁとか思っているんだけどこのダブルアタッカー編成だとヒーラーギャラガー開拓者の編成か撃破して殴らせないからルアン開拓者採用でヒーラー無しって言う2つ考えているんだけど後者は流石にホタル自傷痛すぎるし厳しいかな。
    そもそもこの編成が弱いとかの可能性もあるけど

  • ttps://youtu.be/fj4keR8xQ28?si=yuboCDMNVkMrajz9
    この動画見る感じ調和主すらいらない可能性出てきたな。無凸餅でこれはえぐすぎ

  • いっその事ブートヒル調和主ルアンブローニャで組めばいいじゃないか。ブートヒル2凸かブローニャ1凸餅必要だろうけど

  • スタレ初めてから1度も使ってない燃料共を2.3新遺物にブッパするの楽しみや
    新撃破オナメから炎限定がなくなればなあ

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