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【7/2更新】椒丘の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

椒丘

基本情報

名前椒丘
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。
丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。
医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。

基礎ステータス

EP:100

レベル攻撃力防御力HP速度
80602509135898
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 心火計

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 燎原奔襲

弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生

EP:100
弱点撃破: 全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙

妨害

椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4炊事 
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6炙香 
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

ステータスボーナス

・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5

星魂

1凸         五味五臓
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,360件)

  • 魔改造の傾向にあるv3で
    雲璃→ただのナーフ
    椒丘→改造した結果黄泉パ以外では無凸だと完凸桂乃芬の劣化キャラに
    大丈夫かこれ?

    34
    1
    • 持続倍率が無凸だと全虚無で圧倒的最下位は不味いし極めつけに起爆すら無いから普通に星4以下じゃねw
      2凹で自分で火力出すこと放棄してるから地味に荒れそう

      18
      1
  • なんか星4かと思う性能になっちゃったな
    凸も弱いしバージョン1のキャラみたいだわ

    21
    5
  • 黄泉パで使うなら開幕EP増加で即必殺狙えて
    最初から持続ありならステ絞りやすいし、強化のほうがでかくね?
    黄泉パ以外2凸しろってのは前と変わらんし。開幕EP15がでかいわ

    21
    3
  • 2凸で燃焼6-8万くらい
    強いのか?
    持続で使うならスワンで良さそう
    まあ黄泉ならこいつだけど

  • あからさまに弱くなっててもう完凸したくなくなったwもう他のゲームに課金するしか

    14
    13
  • 石貯め期間作ると貯まった石だけで引けましたってなって飛霄のセルランも上がらんだろうけどいいのかな

    13
    2
  • オマンチュリンとかマン月みたいに弱女媚びキャラになると思ってたから、控えめにされて逆に嬉しい🥳

    16
    80
    • ペラが使えなくなった
      持続条件に変更
      こうゆうところはちゃんと変更してくるの腹立つ

      44
      2
  • 敵のアクション起点のキャラは敵の状況にもよるから評価はむずいね
    ウンリと同時期ってことで敵加速でちょいちょい殴られまくる環境にしてくるなら残夢の獲得は今持っているイメージ以上に強くなるし
    といっても敵がターンくるだけのカカシでもペラや銀狼単体よりは2凸黄泉パで伸びるはずだけど

    20
    1
    • クラーラが未だにやれてる理由もそれなんだよな
      敵が強くなるほど強くなるからインフレ耐性が高い

      24
      1
  • 強化入るかと思ってたらナーフされてんの
    黄泉の時代が終わりつつあるな
    ナーフっつっても倍率半減と敵の効果命中低下削除だけど。いやこれはスルー安定かもな
    ペラでいい…ってかペラの方がいい

    5
    63
      • メガネより強いか弱いかだったらそりゃ強いだろ。あたり前な
        そもそも星4キャラと比べられてんのがやべぇって言ってんだよ口答えすんなカス

        10
        80
    • 開幕必殺出来るようになったから黄泉パは変更前より強化されてるよね?
      それ以外の使い道が現状だと完全になくなったけど

      22
      2
      • そう何気にEP15回復はデカい
        でも時代遅れ感凄いんだよな。
        戦闘時EP15回復効果なんて1年以上前の景元でも持ってんだぞ

        5
        28
  • 弱くなったと言ってる人はどこを指して言ってるの?
    付加ダメ→持続ダメの順当強化だと思うけど
    完全に2凸用だった昇格4が無凸でも価値あるようになったし
    開幕EP15増えて庭とか虚構なら1T目から必殺打てるから使いやすさも向上してるし
    もっと強化してほしいならまだわかるけど

    27
    6
    • まずコイツに火力は求めてない
      徹底的なサポ虚無枠が理想なんだよ
      その中で開幕EP15回復すんのは偉いけどな
      けど敵の効果命中低下する効果削除はいらなかっただろ。あれせっかく地味に助かりそうな効果だったのに削除されたのはゴ ミ

      13
      34
  • 来週回復付くに全BETするわ
    v3でこれだと恐らくもうデバフの数値はこれ以上上がらない
    なら新しい機能追加しか無い
    スワンもv4で敵登場時にアルカナ付与生まれたし

    9
    23
    • ぶっちゃけ今の黄泉パに回復なんているん?
      あってもなくても変わらんと思うのだが
      ただ今回数値をわざわざナーフしてきたってことは何かしら能力追加してくるやろな
      持続はいいから黄泉だけに専念してくれ

      47
      2
  • 元々期待されてただけに落胆が凄い
    半年後あたりには新人権アタッカーで黄泉の環境も終わってるだろうからそれまで石貯めるのが賢いかもな

    13
    33
  • v2→v3変更点
    【戦闘スキル燎原奔襲】
    指定した敵単体に椒丘の攻撃力180%→150% 分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力 90% 分の炎属性ダメージを与える。 100% の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

    17
  • 【必殺技炊陣妙法、奇正相生】
    敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力 200%→100% 分の炎属性ダメージを与える。結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+ 15% 、敵が行動する時、 60% の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。結界は 3 ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

    12
  • 【天賦 四示八計、至微精妙】
    +10 → +0
    椒丘が通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃が命中する時、 100% の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」状態の敵の受けるダメージ+ 15% 。2層目から、「焼尽」1層につき、さらに受けるダメージ+ 5% 、最大で 5 層累積できる。「焼尽」は 2 ターン継続
    ↓↓
    椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、 100% の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+ 15% 。その後1層付与されるごとに+ 5% 。
    「焼尽」は最大で 5 層累積でき、 2 ターン継続する。
    敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の 180% の炎属性持続ダメージを受ける

    12
  • 【昇格2 火祓い】
    結界が存在する時、敵の効果命中- 30.0% 。また、敵はターンが回ってくるたびに椒丘の攻撃力 150.0% 分の炎属性付加ダメージを受ける。
    ↓↓
    戦闘開始時、EPを 15.0 回復する。
    【2凸厚味、万病の元】
    「焼尽」状態は燃焼状態と見なされる。「焼尽」状態の敵はターンが回ってくるたびに椒丘の攻撃力 300.0% 分の炎属性持続ダメージを受ける。
    ↓↓
    敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+ 300.0% 。

    12
  • 完凸の黄泉パだと本人火力がかなり落ちたせいで、完凸椒丘よりも完凸銀狼の方がダメージ出るケースが増えたのが少し残念だな
    裏庭末日の銀狼と虚構の椒丘で使い分けと考えればいいか

    11
  • 黄泉パで使うとしてもジャオ無凸無餅なら既存の銀狼とかペラでも大丈夫だったりする?

    15
    1
  • 持続パで使うために2凸して2凸のロビンかルアン入れた時と変わらないってことはさすがにないよね

  • 気付いたんだけど椒丘引いたら黄泉で虚構余裕になるっぽいけど逆に虚構楽になるだけならジェイド引いた方が良くね?

    20
    5
  • 黄泉パ強化ではあるけど元々ペラで困ってなかったし…
    ペラで無理な時代が来るのかもしれないけど想像したくねえな…

    11
    1
  • 火力なんか出さなくていいからデバフ性能モリモリの虚無キャラが欲しいのよぉ〜ん

    33
    1
  • まぁこいつは既に強い黄泉パのパーツだから調整難しいんだろうなってのは察する
    こいつぶっ壊したら黄泉1強になるだろうし黄泉パのパーツじゃなくしたらガチで誰も引かなくなるだろうしで色々と詰んでるキャラ

    38
    2
    • ってことは黄泉は将来性あるって言われてた最適パーツがこんな性能で落ち着いたって事?…
      普通に残念だわ

      31
      1
      • ていうか強化パーツの実装早すぎ
        現時点で最前線走ってるキャラなのに強化する必要別にないしこんなので「将来性」が消えるなら実装しない方がマシだわ
        半年後くらいにもっとインフレした強化パーツとして出してくれ

        36
        1
  • やったぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!
    雑魚だぁぁぁああwwwwwwwwwwwww

    13
    41
  • 騒いでるけど、これはナーフと言えるのか?
    椒丘自身の出す総合火力は少し下がったとはいえ、しょっぱなスキル→爆発打てる方が圧倒的に価値が高いと思うんだが..

    付加ダメが持続ダメになって桂乃芬と比べてるけど、比較は一旦置いといて、付加ダメから持続になったところでデメリット無くね?
    どうせ命中盛るキャラなんやし、落胆してる人はなんでなん?

    27
    7
    • それに、サンポは知らんが桂乃芬の火喰いって、3層貯めるの相当時間かからん?
      持続の倍率だって、効果命中と攻撃を両立できる椒丘の方が結果的に火力高いだろうし..
      桂乃芬に椒丘の餅光円錐持たせるにしたって、基礎確率60%だぜ?
      必中にするには確か命中177%くらい必要だったと思うけど、桂乃芬がそんくらい稼ぎながら火力も維持できるとは到底思えんけどなぁ

      17
      3
    • 長くなるけど、付加と持続があることで、命中を稼ぎつつ会心も稼がないといけないのが変更前の不満点の一つだったと思うんだが、それが持続に統一されただけで厳選難易度はかなり緩和されたし、火力も出しやすくなった。
      今回必殺の火力が大幅ナーフされた理由も、コンセプトの統一のためだとしたら納得がいく。
      言うなれば、ホタルの調整と同じ感じ。文句なんてないよ

      13
      4
    • あ、あと最後に一つ。
      持続ダメに統一されたことで、2凸でなくとも遺物は囚人で確定した。
      ということは、ペラ、もしくは銀狼と組んだときの火力はバカにならんと思うぞ。

      7
      7
    • 最強存護のアベンチュリンでもデバフに弱いとかグダグダ文句言ってる人いたし、そういう人達なんでしょ

      9
      1
  • 火力が下がったけど、敵が行動するたびに残夢がカウントされるから黄泉には必須でしょ 
    敵が行動する前に一撃で終わらせる黄泉完凸とかならペラ・銀狼のままでも良さそうな気はするけど

    28
    5
  • 2凸しないと桂乃芬以下の倍率の持続ダメいらん。そこの枠を別のデバフにせい

    16
    4
  • オーナメントは1番最初に動きたいからウェンワークだとして、黄泉パの場合遺物はどうするんや。囚人付けても防御無視1層しか発動せんし、速度効果命中攻撃盛りのキメラでええんかな

    • ペラと同じで鷹4でいいんちゃう?
      無駄に囚人にして行動回数も減って残夢獲得量減るよりかは黄泉のサポート特化の遺物にした方がいいとは思ふ

    • 鷹4完全に忘れてたわ。囚人1層で上がる火力はたかが知れてるし、黄泉の火力高すぎて椒丘本人に火力一切期待してないからわいは鷹4にするわ。思い出させてくれてありがとう

      • やっぱりこいつ本人に火力求めるより黄泉の回転率あげた方がいいよね?
        なんか上では囚人確定とかいうてるけど
        そんな強くないと思うけどな…

        • 黄泉のパーツで2凸しないなら倍率低すぎて火力でないし、そもそも囚人はカフカありきだから鷹しか無いかな

  • 残夢カウント以外ショボ過ぎてなにこれ?
    インフレビビってんじゃねぞ調和で壊れてるんだから虚無も壊せ

    27
    5
    • 虚無を持続ばっかり増やす辺り、純デバフのインフレにビビり散らかしてるから黄泉はペラ銀狼で頑張るしか無さそうだな

  • 結構良くなった気がするけどな
    今まで弱く見えてたのって結局椒丘がEP溜まる前に敵が動いたり黄泉の必殺技に間に合わないのが問題だったけど初手スキルで必殺貯まるようになったから秘技+スキル+必殺技で開幕4層スタート出来るのは結構大きい

    7
    6
  • 分かったわ
    ホタルのラストスパートかけるためにこのタイミングでナーフしただろ
    ガチャがジェイドに切り替わったあとでアッパー入るなこれは

    6
    25
    • リーク見てるユーザーなんて全体の1桁%だろうに、そこからさらに減るんだから力スみたいな売上にしかならんだろ。流石に思考が毒されすぎや。

      29
      2
  • 胴体効果命中ならそんなに苦労しないけど攻撃%にしようと思うとなかなかの苦行
    囚人は後者のセット揃ってるけど風鷹も気長に掘るか

    0
    0
  • 火力据え置きでEPナーフかなって思ってたが威力半減ときたか
    火力出すのはもう無理だな
    黄泉専用パーツに餅まで出すのはちょっとなあ……
    調和みたいに餅をユーティリティに振ってダメージ性能は本人に詰め込んでほしい
    ただでさえデバフ虚無は微妙な立場なのに餅まで必須ってどうなん

    3
    4
  • 冷静に考えて0ラウンド目から必殺技最終ダメージ1.74倍にしながら立ってるだけで1ターンでEP56%チャージできますってキャラをアルジェンティ専用サポートで実装してたら少々過激な男ユーザーの7割が引退してるレベルだろ
    2.1黄泉以降で始めたユーザーなら復刻の花火餅スルーしててでも本体確保全力案件だと思うんだけどなんか俺の認識間違ってるんだろうか

    4
    10
    • 連レス悪い、チャージの認識間違ってたわ
      敵5体で56%なだけでショウキュウ自身の通常や必殺入れれば1ターンで77%チャージしてたわ

      2
      2
      • 敵5体が動くたびに焼尽付与して残夢5/9貯まるから56%ぐらい貯めてる
        もちろん敵の数が減れば減るけど敵3体+ショウキュウ通常+ショウキュウ必殺でも残夢5個だから56%ぐらいにはなる
        敵5体+本体行動なら77%オーバーも狙える

        3
        2
    • 全力確保かどうかなら、そこまでじゃない、てか黄泉引いてないひとからしたら本体全くいらん、黄泉持ってるなら引いたほうがいいかと思うけど、火力大幅上昇するわけじゃないから、、、今後のアタッカーとかサホーターに期待してるひとは正直いらない

1 10 13

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