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【7/2更新】椒丘の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

椒丘

基本情報

名前椒丘
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。
丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。
医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。

基礎ステータス

EP:100

レベル攻撃力防御力HP速度
80602509135898
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 心火計

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 燎原奔襲

弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生

EP:100
弱点撃破: 全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙

妨害

椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4炊事 
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6炙香 
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

ステータスボーナス

・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5

星魂

1凸         五味五臓
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,360件)

  • 普通に両方ナーフだし、2人とも他にワクワクする要素も追加なしです、か。
    このままならバージョン単位で過去最低売上ありそう。

    28
    7
    • なんかここのやつらによると、2.4を捨てて2.5のひしょうと豊穣に全ブッパよろって感じらしいわwwwwwんなわけがあるかよw
      流石に一バージョン丸々捨てる運営とかどこにおんねん

      39
      9
    • ちなみにホタル、ルアンは前バージョンと同じぐらいの売上しかでなかったね

      本当何が歴代最高になるんじゃないか!?だよ
      黄泉超えるどころか、はるか下じゃん

      10
      32
  • 火力出すつもりのないナーフは虚無だから別に良いんだけど、
    だったら火力完全に無くしてデバフ特化にしろって話なんだよな。

    73
    2
  • 強いなら引いてもいいかくらいのビジュアルだから弱いならそれならそれで石貯めれるのでいいですよ

    24
    4
  • 餅無しだったら光円錐どうするかねぇ。もしあるなら銀狼餅が椒丘餅の下位互換でしかないけど次点で強そう。他にはケツ汗だと効果命中177まで持ってくの超キツそうだし、ペラ銀狼と組むならクエスト、それ以外なら獲物の視線が無難か?

  • 光円錐しか回す余録ないしスワン1凸してるから、ペラoutスワンinで完凸黄泉パいくわ
    0.6×2.702×0.6=餅付与率97%
    あと効果命中7.8%が遠い

  • 虚無キャラは持続かデバフかどっちかに特化しないと、なんか中途半端に見えるな
    黄泉の強化は氷、量子、虚数あたりの虚無キャラが来た時が本番だろ

    4
    14
  • 虚無キャラは持続かデバフかどっちかに特化しないとなんか中途半端に見えるな
    黄泉の強化は氷、量子、虚数あたりの虚無キャラが来た時が本番だろ

    1
    12
  • あーやっぱり初動必殺確定で打てる様になってるね
    餅のデバフも負けて残夢も獲得できる様になったし立ち上がりは改善された感じか

    32
    1
  • 虚無の耐久って聞いてたからカフカスワン黄泉こいつで組むつもりだったのに回復ないのかよ

    落胆がすごいんだが

    17
    18
  • 現時点の黄泉パ(黄泉花火アベペラ)でも裏庭末日でちょいオーバーパワーなのに金かけてコイツの本体+餅に手出すなんて正気の沙汰じゃねぇわ
    黄泉パのパーツで悩んでる奴がコイツ引くくらいなら黄泉2凸するか花火引いた方がよっぽど良いだろ

    11
    25
    • 2凸黄泉どころか2凸餅銀狼まで居るけど余裕でキャラ餅確保はするよ
      黄泉強く使える選択肢はなんぼあっても良いですからね
      多分キャラ凸はしないけど

      26
      • 2凸黄泉いるなら雷弱点なくても裏庭0〜2R余裕なのにこれ以上早くする意味ある?
        コイツ引いて仮に1R減っても既に早いタイム出せてるから費用対効果が合わない気がするんだが

        2
        25
        • 効果なんてもとからこだわってないけど、強いて言うならジェイド刺さらんくて限定知恵確保する予定無いから虚構対策は実利で考えてる部分はあるかも
          45000化した虚構結構やばそうだし、残る限定知恵候補?も正直興味ないから確保しといてもいいかなって
          あと高難易度も結構面白そうじゃない?
          そこかしこから湧いてくる速度180だの200だのに上から一生殴られてたけどあれ残夢に変換できたら楽しそうだなーとか
          そんな感じ

          25
          1
        • ゲームに対してコスパとか言い出すと課金自体アホみたいだし、黄泉が少しでも強くなるなら引くって人もいるでしょ

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  • 餅引いて桂ちゃんに持たせるのが良コスパかな
    燃焼抵抗持ちでもデバフ付与できるし

    3
    6
  • 2凸黄泉いるなら雷弱点なくても裏庭0〜2R余裕なのにこれ以上早くする意味ある?
    コイツ引いて仮に1R減っても既に早いタイム出せてるから費用対効果が合わない気がするんだが

    2
    52
  • 正直持続パに欲しいのは持続専門バッファーなんだよな…やっぱ持続パで運用するには2凸まで行った方がええかね

    24
    0
  • 黄泉と使うなら餅必須だしそれだけの石あるなら黄泉2凸できるじゃん引く価値なしです

    6
    26
  • ケイちゃんに餅持たせるとして必要な効果命中が140%弱(1凸の効果抵抗−10%込み)
    10%(素)+60%(餅)+43.2%(命中胴)+10%(商事2セット)=123.2%
    サブで命中15%稼げば必中
    サブ命中伸びれば攻撃胴でも現実的な数字

    持続PTで使いたいなら持続倍率高くて被ダメ倍率も変わらない完凸ケイちゃんでいいな
    なにより可愛いし

    10
    9
    • 倍率は桂の方が高いけど攻撃力はショウキュウの方が高いから基本ショウキュウの燃焼の方がダメージ高いよ
      他にショウキュウの優れてる点は初速が早いのとデバフを維持しやすいからウェーヴ切り替えで火力が下がりにくいこと
      あと虚構はショウキュウが圧倒的に適正高いね

      14
      4
      • どうだろ、、、、そんなに燃焼ダメージには差がない気がする、、、味方が攻撃力やつ配れるやつなら余計に差縮まるし、、、

        1
        8
      • ぶっちゃけ持続はブラスワが虚構強すぎて全く困る未来が見えないし
        ジョウキュウで補強する必要性がまるでない

        14
        4
        • 接待ないと無凸の持続パで満点取るの難しいだろ
          今度は45000点が満点になってさらに難易度上がるしショウキュウの必要性は十分ある

          4
          9
  • 持続ダメージの仕様がよくわかってないんですけど、焼尽で発生するダメージって焼尽5層スタックしてても1層のときと変わらないんですかね

    5
    1
  • 自爆雑魚の予告とかスヴァの誘拐ハンドとかワイン野郎とか、打撃を伴わない敵行動も結構遭遇するからなー
    トレンドで拾えない部分も黄泉ポイントにしてくれるのは唯一無二か
    敵ターン1回制限解除してボスにも強くなってくれれば気持ちよく引けるんだが、、

    15
    1
    • あれって敵側の追加ターンだから、そこ変えるとゼーレのバフの扱いとかにも影響出そう
      理想はたしかにそうなってほしいけどね

      1
      1
      • 敵の仕様変えなくても狐君の努力で「行動するたびに」にするだけのはずだけどね、、、
        意図を強く感じる文言だしのぞみ薄だとは思うんだが

        3
        1
  • 敵のターンで残夢増やすってのは桂ちゃんじゃ不可能だし行動順繰り上げとクソ相性いいから持続接待時の虚構での黄泉のSサポーターって感じ

    23
    1
    • 持続接待もすごいけど結局持ち物検査感軽減のためのバフがだいたいJiaoqiu有利なんよね
      爆裂系はもちろんだし、追加攻撃していろいろ貯める系も必殺技も条件に含む選択式バフとかだいたいあるから必殺頻度上がる方向が有利だし

      17
      1
  • 装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「予見」を1層獲得する、最大で4層累積できる。一度の戦闘において、各種類の持続ダメージ系デバフがそれぞれ累積できる「予見」は1層のみ。「予見」1層につき、装備キャラの攻撃力+5%、与える持続ダメージが敵の防御力を7.2%無視する。

    1
    1
      • 1凸
        ブラックスワンが戦闘可能状態の時、風化、裂創、燃焼、感電状態の敵に対応する風、物理、炎、雷属性の耐性がそれぞれ25%ダウンする。
        破格だよね。ほぼ全耐性ダウンとか鍾離先生じゃん、、、、

        19
        2
  • 強いのは強いけど思ったほどではないなって感じだなあ
    ピノコニー組のインブレがエグかっただけでこれからこんな感じなんかね

    21
    2
  • みんなこの子の餅をスワンに持たせたいって言ってるけど
    スワン餅の4層で攻撃力20%アップ&防御力28.8%無視するのと、
    🦊くんの被ダメアップ24%
    どのくらい火力差がありますか?

    1
    2
    • スワンのダメージだけを見るならスワン餅の方が約7%火力が高い
      持続パ全体でみるとショウキュウ餅が少し優位かもしれないけど多分殆ど変わらないんじゃないかね

      • ありがとうございます!!
        あまりに周りが🦊餅って言ってたので気になりました。

        2
        1
        • 効果命中20%の差もあるよ。ブラスワ餅死亡は悲しいからうまい具合に調整してほしいわ。

          1
          5
          • 確かに高ければ良いですが、効果命中は厳選すればいいので正直わたしは気にしてはないです。
            これが厳選できないステータス(被デバフ命中アップ的な)だったら泣いてましたが

  • 完全なる黄泉の虚構用外付けパーツで
    餅も⭐︎4外付けで十分で
    こいつ自身にはなんのアイデンティティもないの凄いよな
    俺はどうでもいいけどキャラとしてこいつが推しの女はキレてもいいだろ

    32
    6
  • 虚無回復になってくれるとホント持続パがもっと強くなるから追加頼むっっ!!!

    5
    12
  • 今のままだと黄泉パ以外で使おうと思ったらただの被ダメデバフおじさんになっちゃうの?流石に来週には色々アッパーして欲しいぞ

    20
    6
  • あからさまにスキルと必殺にナーフが入った事で捨てるべきステと特化するべきステが明確化したのは悪くはないと思うけど、
    問題はその特化した方向性のデバフと持続方面でさえもさほど尖ってない所だな。

    22
    5
  • 餅の被ダメデバフ2段階あるけど
    持続ダメージを付与できる攻撃なら
    60%の確率で装甲解除
    さらにそこから60%(実質36%)の確率で窮寇状態まで1回の攻撃で一気にいけるの?

    4
    1
    • デバフを「強化」って部分に認識が囚われすぎてるだけで
      単純に基礎確率60%は共通で
      ①(持続ダメ与えてない時の)通常/戦闘/必殺による攻撃→「装甲解除」付与
      ②(持続ダメ与えてる時の)通常/戦闘/必殺→「窮寇」付与
      の2パターンを餅装備キャラの攻撃度に判断してるだけ?

  • 結局次の末日もカフカ(雷耐性)と終末獣(炎弱点)っぽいし新ボスも撃破しないと強化状態解除出来ない系だから無耐久だと黄泉じゃ勝てないか
    そもそも結界系だしラッシュには強いから全般的に接待バフ云々関係なく庭末日→撃破パ 複数敵(4〜5)→虚無パ 安定→追撃パなんだろうし 正直霊砂次第かな…

    6
    1
    • 対ボス除けば持続兼ねてる分虚構は最強な気がする。これで結論な気がするな。V4がどうなるかだけど、V3がこれならコンセプトはそのままなはず…

      4
      4
  • カフカ餅 銀狼餅 決汗にもある
    「○○状態」でない場合「○○状態」を付与するって文言は椒丘餅から消えたか?
    v2の時はあった気がするんだけど

    この文言消えたなら装備キャラの行動度(外さなければ)確実に残夢稼げるってことよな
    ペラの通常とかでも(たぶん決汗の方が火力は出ると思うけど)

  • スワンみたいにここで低く評価されてるだけで実装されたら激強パターンある?

    16
    • スワンはカフカと組んで想定以上の火力貢献があったのと
      登場時に持続ダメつけるのが虚構にブッ刺さったので評価あげたけど

      こいつはデバフ型の癖に中途半端に自分で火力出すオプションがあって徹底しきれてないのが悪印象
      火力出さなくていいからデバフもっと強めるか回復欲しかったキャラ

      4
      8
  • 今回は星5ケイナイフンか懐かしいな
    半年前はのスワンは星5サンポだったっけか?笑

    20
    5
    • ぶっちゃけそれはいつものここの過小評価だろうけどウンリもそうだが性能に新鮮味がないのが1番つまらん
      パーツ商法意識し過ぎて幅のあるキャラ出すの諦めてそう

      22
      4
  • 会心軸、撃破軸、持続軸、追加軸、デバフ(黄泉)軸と火力の出し方が一通り出揃って
    新キャラがそれぞれのパーツ小出しになってるから味気ないんだろうな

    新ギミック搭載したメインアタッカー来るまでこの流れは続く

    18
    0
      • 多分そうなんだろうね
        新機軸アタッカーとそれに合う新機軸サポでまた大分環境変わりそう
        でも次の星ならともかく適当に戻った羅浮でそんな変えてくるかなとも思う

  • こいつとjade新虚構で糞強いから引いといたほうがいいぞ
    リーク動画で刃とジェードで満点 刃虚構人権になってきてる 黄泉とこいつで満点の流れだ

    2
    10
    • 別に虚構なんて持続でも撃破でもなんならヘルタハイキャリでも満点取れるんだからあんまり

      18
      1
  • けいないふんの上位互換だとしてもそんなに引かれなさそう
    星4なのにモデリング良いしキャラ人気凄いからなー

    6
    3
    • 桂乃芬は確かにモデリング良いけど、キャラ人気そこまでか?
      迷惑系youtuberの側面が足を引っ張ってる感じあるんだが。

      4
      1
  • 持続パ、黄泉パの両方で使えてそれ以外は使えない(使いにくい)みたいな性能してたのに、これやったら完凸佳ちゃんとトントン
    むしろ汎用性下がったから劣化やんw
    火力出せないなら防御無視70%ぐらい付けれてもいいやん

    3
    3
  • 単体評価なら桂ちゃんや他のデバフ虚無に並ばれるけど黄泉枠ならSS虚無枠になれるねん
    2凸して本人の持続火力上げないと、無凸は黄泉の虚構満点パーツでしかないのが辛いね
    アベは高性能すぎてホモ堕ちした奴多かったけど、これじゃどんなにストーリーでんほられても無理やろ…

    8
    6
    • しらんがなw
      クソマイナー編成のパーツならまだしも売上トップの黄泉でそれ言うのはお前の都合すぎて草

      30
      4
    • 黄泉が一番所持率高いアタッカーなんだから黄泉のパーツじゃないとマジでこのキャラ売れんぞ、今更汎用性に振ったキャラなんていらないし

      15
      3
      • いやいや汎用的なキャラの方が良いだろ
        所持率高いから何だよ
        特定のキャラに振り回されたくねえわ
        ただでさえホタルで辟易してんのに黄泉までんほりかよ

        3
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  • タイミングと揃いで見え方が大きく違うキャラっぽいね
    黄泉から始めた新規層だと限定持続どころか銀狼すら持ってないし、ホタルアンも引いたら直後のジェイドは厳しい
    結局黄泉ホタ上がりのユーザー像をペルソナに想定してるんならこの実装タイミングとセールスポイントは納得かなと
    もっとも、このキャラ「敵が高速になるほど黄泉の必殺回転率あがりますよ」って書いてあるから高難易度やインフレに強いし古参でも長い目でも見れるキャラではあるけど

    22
    1
  • そういや付加ダメから持続ダメになったことで遺物選択も変わってくんのかな。
    今んとこ速度143キープしながら効果命中178%目指そうと思って速度6%×攻撃12%の遺物セット&仙舟オナメで厳選してるんだけど

    1
    7
  • 雲璃の性能も考慮すると
    敵加速環境始まるのかぁ
    そういう接待精鋭も出てくるんだろうし

    持続かカウンターか椒丘入り黄泉持ってないとただただ不快な環境になりそう
    これはどうだ〜とか死に際ワオーンとかブローニャとか不快だし

    20
    1
    • たぶんそうだろうな
      雲璃板でナーフ嘆いてる人結構いたけど敵の環境次第ではめちゃくちゃ強い

1 11 13

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