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【7/2更新】椒丘の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

椒丘

基本情報

名前椒丘
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。
丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。
医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。

基礎ステータス

EP:100

レベル攻撃力防御力HP速度
80602509135898
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 心火計

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 燎原奔襲

弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生

EP:100
弱点撃破: 全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙

妨害

椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4炊事 
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6炙香 
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

ステータスボーナス

・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5

星魂

1凸         五味五臓
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,471件)

  • 黄泉のパーツとか言うがさ、1回の行動で複数的に当てても残夢1層しか増えないからスキルと餅武器の両方ついても1層しか増えないし特に残夢加速要員として抜きんでてなくないか?

    2
    32
  • 期待はずれの性能になりそうだからスルーしてホタルに突っ込んだら2凸出来たわナーフさんきゅーな

    2
    35
  • 丘引くくらいなら黄泉2凸しよ
    今の黄泉で満足してる人は引かなくていいでしょ、欲しくなったら2回目のガチャん時に引けばいい

    12
    18
    • 正味2凸して調和編成できるようになるのと残夢+1の恩恵がデカイからそれで良いと思う

    • いくら黄泉とは言えど、復刻で凸するのは進めんな
      流石に新キャラに凸った方がいいと思うぜ
      ただ復刻時にまだ最強格なら行ってもいいかもね

      24
      2
  • 1凸効果検証した結果被ダメデバフらしいぞ
    1凸餅で被ダメデバフ107%のバケモンになった

      • 1凸効果がデバフとして付与されてるらしい
        h ttps://youtu.be/_TvclMCYyxc?si=tsZon_L1yOKw-x7p

        • いや、与ダメージバフ48%のつもりで文章も書いてるでしょ
          英語版も調和とかの与ダメバフと同じ表記
          検証の内容見てないけど処理のほうがおかしいんじゃないかなって

          • トパーズの負債証明やアベンチュリンの動揺と同じ扱いじゃないのこれ?
            わざわざ味方が焼尽状態の敵に攻撃した時って書いてるし
            バフ扱いなら結界発生時味方全体の与ダメ+48みたいな書き方になるはず

          • ↑特定の条件の敵殴ったときだけステアップはルアン2凸とかでもある話でしょ
            相手のデバフ解除で解除されちゃうけど、もし将来「いてつくはどう」みたいなのが来てもこれは不利にならないしバフと全く同じってわけでもない

          • 書き方で言えばルアンは味方全体の攻撃力~って明記してるから違うかな
            特にそこらへん書いてないアベやトパーズと同じ書き方だね

  • 勘違いしてるやついるけど、ナーフではなくて役割が中途半端から明確になっただけで、そこまでゴミキャラではない。効果命中ダウン削除は意味不明だけど、いらん火力向けの倍率アップよりEP回復の方がよっぽどありがたい。あと残夢1しか増えないって言ってる間抜けいるけど、秘技で1、開幕ウェンワークからのスキルで1、必殺技で1、の時点でもう黄泉秘技入りなら必殺技なんよ。まだ秘技の領域と必殺技の領域が区別どうなるか怪しいけど多分ウェーブ関係なくデバフ着くから確実に開幕必殺技可能の時点で黄泉2凸よりは優先度高いんよ。コスパ的な観点で。ショウキュウスルーで黄泉2凸っていってるやつは花火と銀狼かペラそろってるんか?ないなら嫌なのわかるがショウキュウ引いとけ。

    6
    14
    • 悪いな、黄泉餅花火2凸ペラトレンド符玄で虚構以外余裕でクリアできるんだわ
      虚構も持続接待以外は余裕で8万弱取れるから丘なんていらん

      13
      15
      • 現状の黄泉パに満足してイキってるくせに黄泉パーツのリークしっかりチェックしに来る面倒くさい奴がなんか言ってて草

        23
        3
    • 開幕必殺とかいう現コンテンツでたいして役に立たないメリットのために新キャラ一人育てるくらいなら、黄泉2凸して汎用性のあるブロやら花火と合わせた方がコスパ良くない?
      開幕撃ちたいならブロ花火にウェンワークでも同じ動き出来るし

      3
      9
    • もともと理解できないアホレベルならはそもそもこの文章読む気にすらならんと思うで。

      16
    • 自分で答え書いてるけど花火、銀狼、ペラがいれば引かなくても問題ないって言ってるじゃん。何新しいキャラ全部必死に引かせようとしてるの?100人いて100人とも君みたいに0R攻略とかしてイキりたいわけじゃないんだけど

      13
      3
  • 1凸効果が与ダメアップじゃなくて被ダメアップなら嬉しいな
    ロビンと組むからもう与ダメ要らないんだ…

      • 好きなキャラだけ引いて好きに編成して遊んでるからね
        シナジーあるからって特段好きじゃないキャラ引いてあとで使わなくなるのは原神で懲りた

        27
        4
        • なるほどねなんかごめん
          まぁ好きなキャラ編成でゲームを攻略してくってのが本来のゲームの楽しみ方でもあるしね
          あと1凸はなんか与ダメじゃなくて被ダメ?デバフ扱いになるらしいぜw
          そいつが嘘かもしれんから、あんま真に受けんでな

          37
          2
  • 今遡ってみてる🤭🤭🤭🤭
    悔しいねぇ~~~~~🤭
    だから言ったのに🤭🤭
    エアプが🤭
    見え見えなんだよ🤭
    数確認!!!🤭
    決着~~~死亡確認!!!!!!!🤭

    4
    50
  • h ttps://m.youtube.com/watch?v=JxSl3WNwatY
    動画はv2だが今回の改修は黄泉にとってあまり変化のあるものでは無かったので参考。(餅がペラにとってフルに使えるもので無くなったのでその違いはある)
    結局この動画が庭において完凸ペラと差がないってのを表してる。

    ただ黄泉では厳しかった今季の持続接待の虚構を軽くクリアできている動画はあるので黄泉での虚構攻略が盤石になる事に価値を感じるなら引いて良いと思う。

    私はこれがカフカにとってのスワンの様なレベルで火力向上に繋がる相方になってると思わないのでこの状態でリリースされるのなら引くのはもったいないと感じる。

    4
    24
    • 動画見てないだろ
      狐の必殺あげるために花火の初手のスキル狐に使ってるけどv3以降なら開幕狐のスキルだけであがるから花火のスキル(≒黄泉の行動)1回分も差出てるじゃねーか
      v3の動画で出直してこい

      26
      2
    • 差が無い?
      雷弱点相手にワンパンできずに滑り込みスキルで1wave目なんとかしてるのが?
      どう見てもペラだと非弱点相手にやっていけないようにしか見えないが

      20
      1
    • 動画を本当に見ているのなら、黄泉が必殺を打った際の火力も殆ど変わらない上に最初のラウンドの最後に黄泉が行動してクリアしてる状況も同じと言うことが分かるし、結局両者比較するとクリアラウンドには差がない。

      そもそも庭に置いて完凸の星4と状況が切迫している時点で石を投資してまで取得する価値が低いと感じることが可笑しい話と私は思わないけどね

      3
      18
    • 「餅がペラにとってフルに使えるもので無くなったのでその違いはある」って自分で書いてあるのに、そのすぐ後の結論が「ペラと差はない」なの、認知機能に障害がありそうw

      23
      1
    • なら引かなくていいんじゃないすか
      わざわざここで言う必要無いっすよ
      あとお前言ってること矛盾してるっすよw
      まずは日本語学んでこいwwwww

      10
      2
      • 発言するためにチャット欄が存在してるので意見を書くことは自由ですし、わざわざコメントしなくて良いと言うのであれば貴方のコメントも必要無いですよね?
        そして矛盾があると言う割に何故矛盾してる部分を挙げないのかな?不思議ですね。
        あと人に日本語を学べと言う前に貴方はマナーを学んだ方がいいと思いますよ。

        3
        19
        • へー一々マナー学ぶんすか
          ならここにいるアンチとか全員にそれ言ってきてくださいよ
          あなたのマナーとやらと教えてくださいよw
          ネットでマナーとか気にする時点でネット辞めた方がいいっすよ

  • 持続パだけは女キャラだけで組みたいんだ。すまんな。
    黄泉パに入れてあげよう

    11
    9
  • ショウキュウはルアンと違って速度バフないけど持続パで影響あるかな?速度盛れるだけ盛るから関係ない?

    • 凸すればさらに化ける
      無凸だとまぁまあ
      あとルアンの速度は10盛れるから便利ってだけであの速度がないと無理ってわけでもないね
      ロビンとかでも全然組める訳だし

    • 火力っていうのが抽象的過ぎて分からないけどちゃんと厳選して適正コンテンツで使えば残夢効率は目に見えて変わるよ。
      てか黄泉ならそんな事考えずとりあえず引くべき、本当に好みじゃなくて無理なら自由だけど。自分はえっちお姉さん待ちだから血涙流しながらスルーする😭

      2
      5
  • 1凸して、とか2凸して、とか考えてる時点でここのレスバ(笑)会場は元気だねぇwwwww
    引きたい奴はこんな糸目モブでも何でも引いて早く攻略出来た!これだけ与ダメ出た!とか言ってシコっててくれwww

    4
    21
      • まぁまぁどうせくそ淫キャホームレスなんだから察してあげなよw
        可哀想に凸するお金もないもんね😂😂😂
        君はそもそもシコる家さえもなかったね😂
        まぁこんなところでクソコメするより働いた方がええぞ!お前死ぬぞwwwww
        まぁそのまましんでくれーwwwww

        0
        12
        • 長文、www、顔文字のキショコメ三種の神器全て取り入れてて凄い
          しかも何が良いって1行のコメントに対する返信でこんな長々とした呪物を書いたってのが芸術点高いわ

    • 限定円錐まで引いたらまったくコスパよくない
      個人的には根本的にパワー不足の星4持続キャラ育てること自体コスパ悪いと思う

      16
      2
    • 限定光円錐を星4のために引くなら次のキャラのために貯めた方がいいと思う
      けいちゃんが好きだからとかスワン餅持ってなくてスワン用引くとかならいいんじゃないかな

      12
      1
  • 黄泉パで使いたい奴はデバフに特化した敵行動時デバフ発動する虚無を待て、持続を考えてる奴は引くな。以上

    4
    6
    • 黄泉は知らんけど
      持続においてはコイツわざわざ引かなくても
      いくらでも優秀なキャラ追加されそうだしな

      明らかに後付けで持続軸の適正生やした感あるしコイツは持続のプロフェッショナルとは認められないわ

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      1
  • ・黄泉のパーツ
    ・カフカスワンのルアンの代わり
    ・持続追撃撃破のヒショウのパーツ
    最適はヒショウのパーツだと予想!!
    ボビーの命賭けるぜ!!

    3
    5
  • 黄泉パはしらんが
    持続パは2凸してやっとルアンと同等程度の働きなら引かんでいいな

    13
    3
  • 持続パで敵が炎弱点で1凸椒丘と1凸ルアンが大体クリアターン同じだった
    無凸でも敵が炎弱点なら結構やれるんじゃない?
    ttps://youtu.be/_TvclMCYyxc?si=JOaGQJZb-tgnSX4l

    • 椒丘の1凸は持続や触発にのらなくて持続PTではあんまり意味がないみたいだからそう考えると無凸でも強いな

        • 味方が攻撃する時以外に発生するダメージにバフが乗らないってことだよね
          つまり前の付加ダメのままだったとしてもバフが乗らなかったんだろうけどちぐはぐ性能そのままなの調整雑だなー

    • 実際黄泉居なかったらこいつは殆ど引かれないと思うぜ
      それを運営は分かっていたからこそ黄泉パーツにしたんだろうな
      黄泉はスタレのキャラの中でも人気な部類だしなりより性能が飛び抜けてるからこそ、この魅力もなにもないショウキュウをあえてパーツにはめてきたんだろうな
      今後もこうゆう戦略取られると厄介なんだが…

      19
      5
  • こいつのせいで炎持続⭐︎5エチおばの芽が消えたの本当に許せない
    付加ダメージで黄泉パに寄生しとけよ
    なんで中途半端に俺のエチおば持続パに手出してくんだよ

    22
    14
  • ホタ🐷にさえならなければ持続からルアン引っこ抜く必要も無くて、興味もないモブビジュ狐引かなくて良かったのにね🤭🤭🤭🤭🤭

    3
    15
  • 虚構じゃこいつかなり強くね?自動で全体に被ダメデバフかけてくれるから誰とでも組めるし、カフカスワン持ってなくても持続接待の環境も余裕になるし

    16
    1
    • 虚構がっていうか全部のコンテンツ大体強いでしょ
      このゲーム結局攻撃回数(頻度)アップが最強のバフだからね
      ①ダメージ200×回数10
      ②ダメージ130×回数15
      って2種類の回し方があったとして総ダメージは①の方が少し高いんだけど
      冷静に考えると②なら靭性撃破量50%アップ+攻撃可能敵数50%アップもついてくるんよね
      一応「攻撃を受けた時Xダメージ減らす」「Xダメージ以下を無効化する」みたいなカウンターも考えられるけど、それが来るまでは手数正義は変わらないと思う

      9
      1
  • 持続ダメ消してほしい。二凸しないとケイナイフンでいいし、この程度の強さで炎持続限定枠を消費されたくない。黄泉用のデバフ特化でいいでしょ

    20
    2
    • 無凸じゃケイナイフンと同レベル
      2凸してもルアン入れた方が強い

      ホタルパと持続パ同時に使いたいやつしかいらないな

      3
      20
      • それはない
        無凸でも桂乃芬より強いし2凸でルアンより上
        見た目で引きたくならないのはわかるがそれと性能は別の話

        15
        1
    • なんでネットってこうゆう偏屈なごみしかいないんやろな
      認めればいいだけやんどうせお前らも性能厨なんだし引くんだから

      35
      5
  • けもみみ好きで必殺も原神の八重神子みたいでめっちゃ好きだけど、ブラスワの性能が発表されたときのワクワク感なくて今ちょっと萎えてる 実装したら喜んで育てると思うけど

    17
    1
      • シンプルに仕込みが足りてないんだよな
        まさにスワンも事前の(誤)評価はまあまあひどかったけど、ver1.0から顔見せしてたスタレ史上最も引っ張ったキャラだし楽しみにしてた人は多いはず
        狐はともかくウンリちゃんはせっかく彦と縁があるなら紀行PV1つ先行公開して楽しみにさせても良かったかなと
        もっともあんまり顔見せが過ぎると石貯められるから難しいところもあるけど

        12
  • 定期的に桂乃芬とサンポを過大評価してるのいるけどあいつら星4相応のスペックとしか言いようがないからな
    安く済ませたいなら選択肢に入るってだけで性能で並べると思い込むのは流石に図々しい
    それはそれとしてえっちなお姉さんが良かったのはわかる

    18
    4
    • ブラスワすら汎用性だの高級サンポだの言われてきたし
      見た目良くてもここの奴らは虚無キャラにはやたら厳しい

  • 持続PTでルアンと同等の性能でさげられ続けるって相当嫌われてるな
    2凸でやばいそう
    これで持続耐久きたら持続PTは完成かな

    5
    6
  • ルアン別パに回したいからロビン引きます
    ルアン別パに回したいから椒丘引きます

    こんなんばっかだな持続パ

    13
    • その代わり一応完凸前提であればダメージ量は最前線にいってる
      今回のショウキュウで試算した限りでも
      完凸黄泉ショウキュウ花火アベパ相手でもダメ量で1.3倍のダメ出してるし

  • おっぱいバカでかい持続パ専用のえちえちママ実装いつ?
    停雲に期待してええんか?😍

    3
    9
  • 黄泉専用パーツだけじゃウリが弱いからオマケで持続要素もつけましたって感じの性能

    16
  • そろそろ持続パの最適調和がきてもいいと思ってたんだがこいつがルアンの代替になったからしばらくは来なさそうだな…

    10
    0
  • 敵を弱点撃破して極力動かさない環境からゴリゴリ敵の行動依存のキャラ2連続って
    改めて見ると振り幅凄いな

  • 今日のイベって要はショウキュウ入り黄泉パの疑似先行プレイよね
    必殺回転めっちゃ早くね?

    • 狐は敵のターン1制限ついてるから今回のイベントよりは劣化するよ
      ブロが複数回動いても1回しか付与できない
      v4で制限解除されたら神だけどされない状態の強さを逆に痛感できちゃうから期待はしてない

  • 黄泉から始めたんだけど、無凸黄泉餅とアベンチュリン餅とペラは固定で後ショウキュウか復刻で花火引くか迷ってるんだけどどっちがいい?
    虚無2と虚無1花火はそこまで差が無いって言われたから見た目で花火寄りなんだけど、やっぱりショウキュウ?

    2
    1
  • 遡って見てんじゃねぇ!😡😡😡😡
    悔しくねぇ~~~~〜し😡
    早く言えよ!😡😡
    ガチプだし😡
    丸見えじゃねーし😡
    数未確認!!!😡
    未決着~~~死亡未確認!!!!!!!😡

    16
  • 運営からアプリメール来てたの今気がついたわ。期限7/8までだった危な。2.5ベータ招待あざす。もう2.4とかどうでもよくなった。星5停雲とかこないか楽しみやわ。2.4の虚無期間これで乗り越えられそうや。みんな情報楽しみにしててね

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    2
    • それって運営からベータ版の招待がきたってこと?羨ましい!そこでリーク情報教えてくれな!

  • ショウキュウ入れたらトレンドなしで良くなる→⭐︎5ギャラガーみたいなのが来たら豊穣入り編成が最適になる未来はあるのかな?
    レイサが防御デバフとか持ってたら撃破的にも黄泉的にも嬉しそうだな

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    2
    • 豊穣が防御ダウン持ってれば、狐がクエスト使えてEAAで確定3ターン必殺だから結構熱い
      そうじゃないなら狐がEEAでSPマイナスだから花火入れたとしても耐久は通常連打タイプ以外黄泉パのSP枯渇する
      ホタルの凸催促にもなるしSP燃費悪い撃破サポートはホタル側が使って、クビになったギャラガーを黄泉の方で引き取る感じになるかもね

  • 持続でも黄泉でも女じゃないことがネックになるなァ
    ストーリーでアベンチュリンくらい掌返させてくれ

    1
    3
  • 黄泉E2S1以上 阿部 花火 椒丘で組んでる椒丘V3のgameplay動画持ってる人いない?探すの下手なのか見つからん。

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