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【7/2更新】椒丘の性能詳細【崩壊スターレイル】【リーク】【ver2.4】

6/25 2.3.52 性能変更なし
7/2 2.3.53 変更点多数

変更ログ

2.3.52

性能変更なし

2.3.53

2.3.54

2.3.55

目次

椒丘

基本情報

名前椒丘
所属
レア度★★★★★
運命虚無
戦闘属性
ストーリー仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。
丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。
医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。

基礎ステータス

EP:100

レベル攻撃力防御力HP速度
80602509135898
視認性向上のため,小数点以下切り捨て

性能

通常攻撃: 心火計

弱点撃破: 単体攻撃: 30
EP回復: 20
単体攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。

戦闘スキル: 燎原奔襲

弱点撃破: 単体攻撃:60/拡散攻撃:30
EP回復:30
拡散攻撃

指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生

EP:100
弱点撃破: 全体攻撃: 60
EP回復:5
全体攻撃

敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙

妨害

椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技:

妨害

秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡

追加能力

昇格2         火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4炊事 
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6炙香 
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

ステータスボーナス

・効果命中+28%
・炎属性与ダメージ+14.4%
・速度+5

星魂

1凸         五味五臓
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

モチーフ光円錐 

レアリティ:★★★★★
運命:虚無


基礎HP:952
基礎攻撃力:582
基礎防御力:529


効果: 
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

育成素材

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コメント

コメント一覧 (1,270件)

  • 正直防御デバフじゃもう今の環境舞えないのは分かってるけど将来的に黄泉パから銀狼消えるのがほぼ確定したのが悲しいわ

    9
    13
          • そりゃ範囲銀狼 弱点いらないこと多いし今でも複数ならペラで良いとこある

            11
            1
          • 範囲デバフそんなにいる?
            黄泉パワーだったらザコにそこまでデバフつけなくても勝手に吹き飛ばすし精鋭に高めのデバフつけた方が良いと思うんだけどな
            インフレで銀狼の単体デバフ量を超える範囲デバフでたら変わるだろうけど

    • 昇格4で効果命中140までは盛り得なんだから、そこまでは盛ればいい
      軌跡と餅と命中胴で131.2だから、後はサブステなり銀河商事なりで余裕やろ

      9
      2
    • 決汗の1と同じだから177%必要かな
      軌跡28%+胴体メイン43.2%+餅60%だけで131.2%なので胴体以外のサブに9%くらい付いてれば必中になるから現実的だと思う

      13
      1
      • 具体的な数字教えてくれて本当に助かります
        餅あれば全然狙える範囲か、いいなぁ
        もちろんこれから調整入るかもだけど

        13
        2
  • こいつは基本的には黄泉パなんだろうけど、2凸すれば持続パにも入れるってやつか
    ルアンを撃破パに獲られた持続パの最新パーツになれるんかな

    9
    1
  • いや餅武器込で被ダメ73パーアップはやりすぎw絶対ナーフ来るやんwww
    てか餅武器汎用性高すぎだろこいつ色々おかしいわw

    38
    4
    • 限定調和はぽんぽん火力2倍以上にするのにデバフキャラは1.7倍程度なのおかしくない?

      10
      3
    • 防御ダウン持ってないのは意外だったわ
      高級ペラかと思ってたら
      高級桂乃芬出してくるとはな

      36
  • 銀狼ってマジで型落ちだよな

    ゼーレとか景元は接待コンテンツ来たり相性いいサポーターが来れば、多少の救える余地があるけど、サポーターを強くするサポーターなんて出るわけないからな

    7
    12
    • 銀郎は防御デバフと弱点埋め込み(属性低下含む)が特徴のキャラで、最近はアタッカーが自前で弱点を調達できたりしてきて没個性を感じるのは理解できる。
      バフ/デバフのサポータたちの個性をアタッカーが取っちゃうのは良くないよね。

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      1
      • 銀狼の売りって1人で付与できるデバフの種類じゃね
        レイシオくらいしかデバフの種類要求してくる奴いないけど

        • レイシオキャリーでデバフ係とかあるけど、レイシオの最適パは結局ダブアタ追加だから妥協感あるよな

          3
          1
  • キャラは好みや手持ちによるから引くか引かないか自由だけど、多少性能を気にしてるやつなら光円錐だけは引いたほうがいいな

    黄泉を除く全ての虚無キャラと相性の良い最強の光円錐だぞコレ

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    1
  • 強さは動画見ないと判断できんが、必殺技の演出は強キャラ感凄くて好き
    開眼してくれて良かったわ。

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    3
  • 2凸したら持続キャラになるのは流石にやり過ぎじゃないか?
    これ許したら2凸したら攻撃を追加攻撃にみなすとか2凸したら味方に超撃破付与とか凸前提のシナジーキャラの流れ来るぞ
    ただでさえ後から組みにくいシナジーパのハードルを更に上げる悪手だと思う

    29
    0
    • 持続パに入れるキャラとしては無駄があるのが嫌だな
      中途半端なことしないで無凸から持続パ用のキャラを改めて出してほしい

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      1
    • むしろ必殺強化したいのか持続キャラにしたいのか付加ダメでサブアタしたいのかよくわからん性能になってるのなんとかしてほしい
      中途半端なキャラは特化キャラ来た時に用済みになる可能性高い

      24
    • せめて1凸にしてほしい感…
      贅沢言うなら最初から付加ダメージじゃなくて燃焼にしてほしい。
      持続パ組むなら女性染めになりがちだから男性持続もっと欲しい。

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      3
  • ただでさえ銀狼がモチーフの降りやまぬ雨よりケツ汗の方が強いって言われてるのにさらに死体蹴りするんですか?

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    0
    • 付加ダメ無いからフルで活かせないとはいえブラックスワンとかも本人の餅よりこっちの方が使いやすそうな気が…w

  • 黄泉PTと持続PTが最強とか虚無スターレイルすぎるでしょコレ

    巡狩は論外だし知恵はもう虚構専用運命だし壊滅スターレイルはクラーラ改だし

    1
    12
  • 弱くはないんだろうけどチグハグなのがな
    せめて昇格2は付加ダメじゃなくて持続ダメ付与に変えてくれよ
    敵ターンごとに付加ダメージとか意味わからん
    なんで持続ダメみたいなツラしてるの?

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    5
    • 虚無の付加ダメージ持ち探してみたけどヴェルトと銀狼とペラとあと誰がいるっけ
      というかペラに持たせたらやばくないか

  • 必殺で敵が行動するたびデバフ付与で且つ敵全体に必殺天賦餅合わせて最大で被ダメ78%は強すぎて笑う
    他に被ダメキャラいなかったら単純に黄泉の並ラーメンのダメージが最大で1.78倍になるのに加えて必殺の回転爆上がりするってことやろこれ

    21
  • 必殺技の敵行動時の焼尽付与で、集真赤が何処に乗るかが気になる
    トレンドと同じ仕様だったら最高なんだが

    18
  • どの編成に入れてもフルに活かせることが無いのが気持ち悪過ぎる
    無凸でカフカに起爆されるの悔しかったんか?
    最初から持続ダメにして、2凸で倍率アップでいいだろコレ

    6
    10
  • ヒショウと見た目似てるし性能合いそうだからヒショウ引く人も引いといた方が良さそう

    1
    2
  • 今はちぐはぐな性能してるけど、これが黄泉特化に調整されるって予想しておくわ

    8
    1
  • これくらいなら完全上位互換はまだまだ先にしても
    属性違いの互換キャラくらいは早めにでそう

    4
    1
  • 黄泉のせいで性能調整むずいのなんなんや。黄泉実装はヌヴィ並のやらかしかもしれん。

    20
    5
    • いやいやw
      敵が行動するたびにデバフ付与とか明らかに合わせてるのこっちでしょ

      16
      3
  • これスワンにも合うのやばくないか?
    胴攻撃に変えれるしカフカの火力も伸びるし

    • アタッカーが無視持ってるからこそ防御デバフの価値は高い
      そう簡単に100超えないからまだ大丈夫

      15
  • 黄泉って持ち上げられすぎじゃないか?
    2凸まで行ったら文句なしだけど、無凸黄泉のペラ銀キャリーだったら飲月花火の方が強くない?

    4
    27
    • 飲月って持ち上げられすぎじゃないか?
      2凸まで行ったら文句なしだけど、無凸飲月花火キャリーだったら黄泉のペラ銀の方が強くない?
      p.s. 好きなキャラ使いなよ

      34
      3
  • 事前のリークで耐久枠として椒丘引きたくなかったから黄泉2凸したのに、蓋を開けてみたら2凸黄泉の最高の相方になってて草
    こんな裏目ることあるんだ

    9
    7
  • 必殺技の「受ける必殺技ダメージ+15%」ってアベの必殺技の動揺みたいに、ダメ計上では与ダメに加算されるのかな?

    • 動揺(とかトパ餅の従順)の効果はデバフだけど「与える」ダメージアップってちゃんと書いてある
      これは受けるダメージだから被ダメ係数のはず、トパの負債証明も同じ書き方で被ダメなのでね

  • トレンドジェパ終了、
    そして防御ダウンの値の大きい銀狼の価値上がるかも?
    しかし、弱点付与は活かしにくいのか…

  • 二凸しない限り昇格4が腐るのが勿体ないな。付与ダメージででるダメージなんて微々たるもんだし

  • 2凸でカフカパにも入れられるようになるのは面白い性能だね
    こいつが女だったら確実に孕ませてた自信あるわ

    4
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  • 味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。

    >天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。

    この1凸効果のやつって黄泉の残夢もう1個増えますか?

  • 回復が無くなったかわりにデバッファーとしてはさらに特盛りに強くなったな。回復あった方が枠圧縮で総合的には強かったとは思うが

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  • 一瞬2凸いいかと思ったけど、持続パに入れても実はそこまで強くはなかったりする?ブラスワのアルカナみたいに範囲攻撃はなくて、ただの普通の燃焼やし。。

    • 結界中は途中出現した敵も含めて最低一層は焼尽が付くみたいだから
      初期倍率が高い分、起爆対象としてはスワンより威力高いかも
      常時結界が回るなら強いけどスキル振りたくないしなー
      今はなんとも

  • 一瞬2凸いいかと思ったけど、実は持続パに入れてもそこまで強くなかったりする?
    ブラスワのアルカナと違って範囲攻撃にもならん、至って普通の燃焼だし。。

  • 本体の性能もやばいけど餅武器が性能も汎用性も最強すぎる
    絶対餅武器ナーフ来るって

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